情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.14 20:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(22)

【悲報】共謀罪(テロ等準備罪)、パブリックコメントによる意見募集せず・・・


s_ice_screenshot_20170414-190042.jpeg
*官邸

共謀罪(テロ等準備罪)が国会で審議入りとなりましたが、これについて政府はパブリックコメント(意見公募)をやらないと明らかにしました。

報道記事によると、政府与党は広く意見を募るパブリックコメントを実施せずに「共謀罪」法案を閣議決定しており、このまま国民の意見を聞かずに採決まで突き進む可能性が高いとのことです。

これ程までに注目されている法案でパブリックコメントを実施しないのは珍しく、「国民の声を聞く意志がない」という政府の方針を示していると言えるでしょう。


「共謀罪」意見公募せず きょうから委員会審議
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017041490070056.html

政府は、広く意見を募るパブリックコメント(パブコメ=意見公募)を実施せずに「共謀罪」法案を閣議決定しており、民意を知る手続きを行わず国会の本格論戦が始まる。 (安藤美由紀、清水俊介)




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
共謀罪を作ること自体が共謀罪だなあ

凶暴罪
[ 2017/04/14 20:39 ] [ 編集 ]
ごく内輪のお友達だけで日本を支配するつもりなのね
今もしてるんだけど、もっと凄くなるのね
[ 2017/04/14 20:42 ] [ 編集 ]
これで”詰み”だから、だろうなぁ。。。
[ 2017/04/14 20:51 ] [ 編集 ]
これでは共謀罪の運用も推して知るべし。
[ 2017/04/14 20:52 ] [ 編集 ]
どうせパブコメはポーズにすぎない事は知ってるけど、
やらんってのは「どんだけ〜?」ってヤツだね。もうあきれ果てた……
これだけ共謀ならぬ凶暴性をむき出しにできる政権って、見た事ないわ。
すごい自信というか奢りが頂点に来てる感じ。はよ自滅しろ!
[ 2017/04/14 20:56 ] [ 編集 ]
気に入らない結果が出たらサル以下になる日本人(´・∀・`)
[ 2017/02/19 20:00 ] きんぴー

私は共謀時のことはよくわからないので説明できません!!安倍政権は一般国民のために頑張っていますから間違いないと思います!!!
[ 2017/01/16 21:00 ] きんぴー


日本人をサル以下と呼ぶきんぴーの言う一般国民て誰の事なんだろう?
[ 2017/04/14 21:08 ] [ 編集 ]
一般国民=上級国民
庶民=見ざる聞かざる言わざるの奴隷な人々
反論する国民=テロ予備軍

実際こんな感じで見てるわな
[ 2017/04/14 21:12 ] [ 編集 ]
少なくともきんぴーが狂信してる安倍は
日本人を話も聞く価値がないものと思ってるらしいな
[ 2017/04/14 21:13 ] [ 編集 ]
安倍に適用しなさい「凶暴罪」自民党全員も
[ 2017/04/14 21:43 ] [ 編集 ]
何か募集してはまずい事案があるんですか?
[ 2017/04/14 22:19 ] [ 編集 ]
  国粋幼児教育準備はOK
  
  国粋幼児教育への便宜供与や特別処遇準備はOK
 
  国粋小学校への行政(府)を介した逸脱認可は実行もOK・OK

  国土の大幅値引きへの首相夫人の口利は、準備も実行もOK・OK・OK

  国土の特定思想・主義者への大甘供与も首相の声掛かりなら、勿論違法な
実行もOK・Ok・OK・OK

  市民の要らないと思っている獣医学部だって、実行・実行、特区で実行。
  勿論準備だろうが、企画だろうが、悪だくみだろうがOk・Ok・Ok
Ok・OK

  国会証人喚問の場で暴露された首相からの寄付行為も、政権に都合が悪け
れば事実否定してどこまで無視してもOK・OK・OK・OK・Ok・OK

  こんな連中に、そもそも刑法や法律自体をそもそもいじられたくはない。

  政府が何をしても全て「問題ない」のとは裏腹に、政府を批判しようと話
し合った時、もう「OUT」

  警察は国民を絶対に許さない「OUT」「OUT」「そこの思想犯・貴様
だ」。




  

  


[ 2017/04/14 22:26 ] [ 編集 ]
長州テロリストの子孫がテロは許さないと言う、アメリカンジョークか?テロ防止法は、明治維新のようなテロを起こさないようにするためではないか。
[ 2017/04/14 22:37 ] [ 編集 ]
コメント書いて 終わらせてる場合ではない。政治家による ロテを 阻止せよ。
[ 2017/04/14 22:50 ] [ 編集 ]
21:43さんに1票だな
[ 2017/04/14 23:39 ] [ 編集 ]
共謀罪 “スパイ奨励条文”盛る
治安維持法で多用
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-19/2017031915_01_1.html

危険です
[ 2017/04/14 23:55 ] [ 編集 ]
共謀罪に反対する各団体からの声明
共謀罪に反対する各団体からの声明

ググれ

●日本ペンクラブ 会長 浅田 次郎 2017.2.15

共謀罪によってあなたの生活は監視され、共謀罪によってあなたがテロリストに仕立てられる。私たちは共謀罪の新設に反対します。

●法律家6団体からの共同声明 2017.2.27

社会文化法律センター     代表理事 宮里 邦雄
自由法曹団            団長 荒井 新二

青年法律家協会弁護士学者合同部会 議長 原 和良
日本国際法律家協会        会長 大熊 政一

日本民主法律家協会       理事長 森 英樹

日本労働弁護団          会長 徳住 賢治
憲法違反の共謀罪創設に強く反対する共同声明(日本労働弁護団のサイト)

●立憲デモクラシーの会 2017.3.15
共謀罪法案に反対する声明

●公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本 2017.3.28
テロ対策の名の下、市民を抑圧する法案に反対する

●日本弁護士連合会 会長 中本 和洋 2017.3.31
いわゆる共謀罪の創設を含む組織的犯罪処罰法改正案の国会上程に対する会長声明

●戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会 2017.4.3

[ 2017/04/15 00:13 ] [ 編集 ]
わからないので教えていただけませんか?
共謀罪 成立したら 困るのは左翼の方々なのですか?
[ 2017/04/15 00:52 ] [ 編集 ]
いかにも自民党らしい卑劣な態度だ。
[ 2017/04/15 01:17 ] [ 編集 ]
>[ 2017/04/15 00:52 ] 名無し
あれだけ安倍さんを信奉していた極右の方が、都合が悪くなった途端にばっさり切り捨てられるのをみたばかりじゃないですか。
[ 2017/04/15 03:05 ] [ 編集 ]
パナマ文書=脱税に近い
うん。知ってた。だってやりかた、みてればわかるやん。
[ 2017/04/15 06:30 ] [ 編集 ]
●共謀罪は、戦争国家用途に決まっているだろ。
いつ日本国民が、国際テロ組織並みに、理由も無く突然変異で、強烈な過激抵抗精神集団者に変貌した事実があるんだよ。それは特殊異常集団自民公明維新財務省読売笹川等の → 日本会議の突然変貌だろうが… 
まずは心配なのは、火種作りで、息を吹き返したい戦争商人共の自作自演小競り合い画策だよ。連中は、日本国民に犠牲者を出して、戦争へとあおりたいのだ。

売国自民公明腐敗与党がまともな運営などするものかよ。


>誰か、最近、「日本から、北朝鮮送金のメインルートのパチンコ業界」が、
ガサ入れされたとか、真言宗幹部僧侶が逮捕されたとか、という話を耳にしたかよ。
公安警察とずふずぶのパチンコ業界が無傷の北朝鮮敵対などジェスチャーに決まっているだろ。
北朝鮮ズブズフやくざ・パチンコ業界「表向き普通の企業」が、真っ先に、「戦争工作員」として、摘発されなきゃ嘘だろ。
[ 2017/04/15 13:28 ] [ 編集 ]
我国の将来が心配だな。
[ 2017/04/15 16:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム