情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.14 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

【世論調査】森友学園問題、7割の国民が納得せず!「納得している」は12.3% 安倍政権に説明責任


s_ice_screenshot_20170414-191316.jpeg

時事通信が4月に行った世論調査で国民の大多数が今も森友学園問題に納得していないことが分かりました。

報道記事によると、最新の世論調査で「納得していない」と答えた人が68.3%になり、今も7割近くが森友学園問題に不満を持っていることが判明したとのことです。「納得している」は僅かに12.3%だけで、6倍も数字に差があるのは稀。

他の世論調査でも大多数が納得していないのは同じで、政府は森友学園問題でちゃんと説明をする必要があると言えるでしょう。


森友問題で7割「納得せず」=首相説明に不満大きく-時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041400725&g=pol

時事通信の4月の世論調査で、学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐる安倍晋三首相らの説明について尋ねたところ、「納得していない」と答えた人が68.3%と、7割近くに上った。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
祈ります
[ 2017/04/14 23:23 ] [ 編集 ]
【政治】
昭恵夫人付き職員 ハワイ私的訪問にも同行
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201704/CK2017040802000148.html

私物化
安倍昭恵の証人喚問を
[ 2017/04/14 23:24 ] [ 編集 ]
アッキード事件に関して

アベチャン支持率12.3%
[ 2017/04/14 23:30 ] [ 編集 ]
森友劇場再演は何時?
共謀罪のスピンに利用する魂胆か?+カケイ

前科●●犯のマスゴミは悪法無視(隠し&視聴率)でドンチャン騒ぎ、
(同じアホならまだしも)一緒に踊るとアホ~見るで~、、野党もや~

[ 2017/04/14 23:40 ] [ 編集 ]
日本はめちゃくちゃ
[ 2017/04/14 23:41 ] [ 編集 ]
テレビが扱わなくなったのは安倍らから脅迫されてるのかな こわ~
[ 2017/04/14 23:42 ] [ 編集 ]
★「安倍総理」親族が経営の塾を文科省が後援 “AO義塾”代表のペテン _ デイリー新潮
http://www.dailyshincho.jp/

★安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符 (デイリー新潮)

#デイリー新潮
#アッキード事件

印籠あり
[ 2017/04/14 23:50 ] [ 編集 ]
23:42 さんのいうとおりかも知れねえ。北朝鮮問題を安倍が「サリン」を口に出すと言う、イラク戦争の口実みたいなことを言い出すのも、目をそら水とが含まれているだろうよ。北朝鮮が落ち着いたら、安倍政権のおかげですと、夜郎自大名ことを言うんだろうよ。だまされちゃいけねえ。安倍昭恵を追い詰めるのが財務省関係を調べるのと共にやるべきことだ。案外遠回りのようで、パカっと風穴が開くかもしれない。
[ 2017/04/14 23:53 ] [ 編集 ]
谷さんはイタリアへ飛ばされて年収700万と別に海外手当が月50万・住宅手当が月18万ですって!素晴らしい待遇やな
[ 2017/04/15 00:09 ] [ 編集 ]
秋篠宮さまのご日程、6月11日 学校法人加計学園をご訪問されるようだが。
お友達だよね、加計学園て。  2ちゃんでも噂になってたわ
http://www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/show/3?quarter=201502

[ 2017/04/15 00:10 ] [ 編集 ]
これがリアルな安倍政権の支持率だな
[ 2017/04/15 00:13 ] [ 編集 ]
あぁぁぁぁぁもう総てが狂っている
終わりだ。
[ 2017/04/15 00:23 ] [ 編集 ]
野党は内閣支持率や政党支持率もある程度認め、それを使用して答弁した安倍に
この調査結果をもとに追求していくのかも

ただ、個人的には世論がどうとか関係なく追求すべき事は追求すべきだ

世論調査を基準に動くなら世間に現状の安倍内閣を支持してしまう53%の人に
わかってもらうような活動や行動をしなければいけない
どう考えても一連の安倍対応をみた上での支持率53%はあまりにおかしいのだから

[ 2017/04/15 00:55 ] [ 編集 ]
結局、下痢糞内閣を一撃で屠る爆弾なんて無かったしね。期待して損したわ。
[ 2017/04/15 00:58 ] [ 編集 ]
現政権は森友、加計、もったいない学会、AO義塾等と国家を私物化していた疑惑が満載。その上、秘密保護法を利用し関係書類を黒塗り、または消えただのと隠蔽工作を連発中。また私人である籠池は証人喚問し、そこで名前のあがった公人及び準公人(閣議決定で私人だなどと自身の都合だけで決めた安倍夫人)の証人喚問は一切しない。これでは罪を認めているのと同じ。
他にも、現財務大臣の麻生は、国民の生命を繋ぐ水まで民営化しているし、小泉Jrは種子法を廃止し、これまた国民の生命を繋ぐ食を外資に売り渡そうとしている。
現政権は公約を無視し、憲法違反の法案を強行採決連発し、私利私欲のためだけに国民の生命や財産を脅かし続ける国家的テロリスト集団と呼ばれても仕方ない存在だ。
そして、その大半を占める日本会議、統一教会、神社本庁も同様だ。
これを否定するなら、さっさと国庫と国有地の私物化、及び政治の私物化の疑いを関係書類の黒塗り剥がし、関係者全員証人喚問し晴らせ!
[ 2017/04/15 01:09 ] [ 編集 ]
あれだけ圧倒的に不信で証拠でまくりじゃね
[ 2017/04/15 02:26 ] [ 編集 ]
絶対擁護マン居なくてワロタ
[ 2017/04/15 02:44 ] [ 編集 ]
ほんとうは、十分辞職に足るものが出ている。自民党内の安倍支持と、そのための昭恵護持をして、居座っているだけ。だれが納得なんかするものか。それにしても自民党の議員は情けないと思わないのかね、権力を持ってると勘違いしてるオバサンを、いろいろなものを捻じ曲げて守らなきゃ成らないなんて。
[ 2017/04/15 05:49 ] [ 編集 ]
パナマ文書
麻生財務大臣を、追求だ!!
[ 2017/04/15 06:08 ] [ 編集 ]
内閣府が行った国民満足度の結果との合理的な説明できますか?私には出来ない。
[ 2017/04/15 08:14 ] [ 編集 ]
むしろ1割の人間は何を見て納得したんだ?森友よりも重要な案件を先にしろって政府首脳部が思いっきり関与してる疑獄事件よりも重要な案件は何なんだ?森友すら満足に説明できない連中にこれよりも重要な案件を任せられるとでも言うんか?
[ 2017/04/15 08:21 ] [ 編集 ]
森友学園問題なんて、安倍昭恵、迫田元理財局長、松井一郎大阪知事
今井尚哉内閣総理大臣秘書官、谷査恵子氏を証人喚問すれば三日も
あれば全部ケリがつく問題だ。
国民の7~8割が森友学園問題の解明を望んでいる。
証人喚問しないで逃げ回っているのが安倍晋三であり、逃げ回って
国会を2カ月も無駄に空転させているのも安倍晋三である。
三日で済むのに二か月も無駄に。安倍晋三の罪は重い。
なぜ逃げ回るかと言えば、安倍晋三と安倍昭恵が土地取引に関与しているからだと考えざるを得ない。
関与していれば首相辞任&国会議員辞任すると安倍晋三本人が言ったので逃げるのに必死なのだろう。

「もう二か月も森友学園問題ばかり」と言う安倍支持者や安倍政権メンバーをしばしば見かけるが、
長引かせているのは安倍晋三本人だということを理解すべきである。
いや理解は既にしているのだろう。
安倍晋三は森友学園問題を会計検査院に任せてあるとかほざいているが、内閣人事局が作られ
官僚の人事権、つまり生殺与奪権を安倍政権が一手に握っているのだから会計検査院も検察も
最高裁判所もその他の官僚も全て安倍晋三のコントロール下にあるわけで、政府内部で安倍政権の
暴走にストップをかけることは不可能な状態だ。
自民党の他の議員は何をしている?安倍政権を倒さないのか?という怒りも耳にするが
小選挙区制の導入により、党中央本部の公認権限を強化し、党本部の方針に反した議員(候補)は
公認せず排除することが可能になっているため、安倍晋三に逆らうこと=次の選挙で落選を意味する。つまり誰もなにも言えない仕組みになっているのだ。
大手マスコミが安倍政権のコントロール下にあることはもはや説明する必要もないだろう。
事態は深刻である。
[ 2017/04/15 09:10 ] [ 編集 ]
NHKもどーでもいいことばっか放送してくだらない❗いい加減にしてほしいわ😡😡😡
[ 2017/04/15 09:30 ] [ 編集 ]
会計検査院ねぇ…
現在は首相動静記事から消されているようだが、確か赤坂飯店の前日に、会計検査院の河戸室長も、安倍と会食していたような報道が出ていたかと…
まともな調査など期待出来ないと思われる。
[ 2017/04/15 09:43 ] [ 編集 ]
今回の事件だけをよく調べ上げればアベがいかにペテン師であるかは証明される
こんなのが首相なんて座についているのがおかしいが、北朝鮮で騒いでかわそうとしている
財務省は黒塗りで出してこの場をしのげるとでも思っているみたいだが
その黒塗りのない書類がもうすぐ誰でも見られるようになるからこんな能無し財務省は不要
[ 2017/04/15 11:47 ] [ 編集 ]
いや、俺も納得してないけど
それは辻元に関してなんだけど・・・・
そういう数字入ってんじゃないの?
[ 2017/04/15 14:31 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/15 14:31 ]
たしかにそこへの不満もありますよね
悪質なデマを流布したデマサイトや
そのデマを意図的に拡散した人への処罰も今後なにかしら出てきますよね
[ 2017/04/15 16:07 ] [ 編集 ]
辻元のデマニュースをまだ真に受けている奴が居るとはね。つーか、国有地叩き売り以上の案件が何か知りたいわ。これを終わらせず、他を粛々と可決していく姿勢は酷いと思うけど、大概の国民は知らないんだろうね。
どうせ、でんでんの煽りを真に受けてんだろうよ。北朝鮮とアメリカで戦争なんてなるはずがない。
まずもって戦争になる理由がない。4/28のアメリカ暫定予算が通るまでのトランプのポーズポーズ。
[ 2017/04/15 17:07 ] [ 編集 ]
森友問題は総理大臣夫人と総理大臣秘書官、官僚、理財局、大阪府、国会議員、市議会議員などなど広大に拡がる利権と政治問題だ。
いまだに辻元ガーとノンキにのたまうひとで森友問題に比べて辻元氏がどれだけの利権機関を跨がって影響を及ぼしているのか、具体的に根拠を添えて書いている人を見たことがない。多分詳しくは知らないんだろう。

熱病にうかされたように辻元辻元って、実は好きなの?好きな娘ほどいじめちゃうアレか
ネジけた恋愛感情で政治腐敗の問題を誤魔化そうとしないでください笑

森友問題が左右等しく日本国民に深刻な問題を引き起こす氷山の一角と理解してない、受け売りノー天気さが困るよね
[ 2017/04/15 18:07 ] [ 編集 ]
森友よりミサイル問題に時間を割いた方が良いと言ってる人達がいるけど、肝心な記録を好き勝手に破棄するような連中にまともなミサイル談義が出きるのか不信感を抱いてるわ
国防のことを真面目に語りたいなら早急に膿の排除をして欲しい
適当なことやってる連中が本気で国民の安全を念頭に活動しとるとはとても思えん
[ 2017/04/15 19:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク