情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.15 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(55)

「銃剣道は戦前回帰ではない」を閣議決定!安倍政権が答弁書で明言!「指摘は当たらない」


s_ice_screenshot_20170414-233634.jpeg
*銃剣道

4月14日安倍政権が銃剣道に関する答弁書を閣議決定しました。

この答弁書は民進党の大西健介衆議院議員の質問に対する答弁書で、そこには「内容の弾力化を一層図るものであると考えられたことから、銃剣道を加えたものである。『軍国主義の復活や戦前回帰の一環』とのご指摘は当たらない」などと書いてあります。

先月に公開された新たな学習指導要領には、中学校で教える保健体育の武道として新たに「銃剣道」が追加されており、この県について野党から追及が行なわれていました。
安倍政権はあくまでも内容の幅を広げるために加えただけで、軍事的な意味や狙いは無いとしています。


武道に「銃剣道」は戦前回帰ではない 政府答弁書
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170414/k10010949061000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

政府は14日の持ち回り閣議で、先月告示した新たな学習指導要領で中学校の武道の種目に「銃剣道」を加えたことについて、国民からの意見公募を踏まえたもので、軍国主義の復活や戦前回帰の一環との指摘は当たらないとする答弁書を決定しました。





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
パナマ文書=脱税に近い
今上天皇陛下殿はお怒りにならないのかな?今や安倍総理、安倍総理だと叫んでる気がする。
[ 2017/04/15 06:16 ] [ 編集 ]
狂ってる 閣議決定 いくつ目だ!?
[ 2017/04/15 06:25 ] [ 編集 ]
本日の大喜利1問目はこちら

安倍内閣が○○○○○○を閣議決定しました。

○○○○○○に入る言葉を考えてください。

ハイッ、歌さん早い!
[ 2017/04/15 06:48 ] [ 編集 ]
それを閣議決定することこそが
変だと思うんですね
[ 2017/04/15 07:00 ] [ 編集 ]
狂ってる おそろしい
[ 2017/04/15 07:02 ] [ 編集 ]
なんだよ、これ。ワシらが正しいと決めたから、正しいんだってか。
[ 2017/04/15 07:07 ] [ 編集 ]
ファッショ化著しい日本の下痢内閣の閣僚は、全員馬鹿だという全世界へのアッピールなんだから別に良いんじゃね?
こんなの連発しても、下痢内閣の支持率が一向に落ちない方が大問題。 ミンス政権の悪夢が余程効いているのか、野党の求心力の無さが異常過ぎる。
事実上の補完勢力である馬鹿民進が野党政党として居座るだけで、ファシスト下痢糞内閣の延命に繋がる。まさに埋伏の毒
[ 2017/04/15 07:30 ] [ 編集 ]
日本中の中学、高校生男子はこれまでに柔道か剣道を必修科目として学んできました。何故今頃議論になるのか分かりません。
[ 2017/04/15 07:38 ] [ 編集 ]

よく考えましょう
[ 2017/04/15 07:42 ] [ 編集 ]
軍国主義化、戦前回帰云々は置いても、銃剣道は「突き」を主体にした危険な競技だからだよ。
[ 2017/04/15 07:54 ] [ 編集 ]
民主党のときのほうが暮らしやすかった。これは、普通の主婦の実感。安倍さんは、勉強も仕事も子育ても介護も なにひとつちゃんとやったことないから、ものすごくかたよって、変。アッキーも。なんにもできないからスピリチュアルに逃げてる。
民主党がつぶされたのは、舛添氏と同じで連日連夜テレビが批判を流し続けたから。
今こそこの悪魔のような安倍、今井、スガ、磯崎くらいでこそこそやってる狂った政治のおかしさをテレビでバンバン流さないといけないのに。森友問題もなかったことにしようと必死じゃん。でも、全部がつながってる。安倍さんは日本を北朝鮮のような国にかえてその頂点に君臨したい。そしてお友達といろんな利権を独占したい。 銃剣道もそのために国民を飼い慣らす道具のひとつ。
もう、辞職してくれないかな。安倍さんがもう少し賢くて少しでも正気があるならここらへんで自分の言葉通り辞職するほうが日本のためになると気づくだろうに。無理かな、安倍さんじゃ
[ 2017/04/15 07:55 ] [ 編集 ]
軍事的な意味はない。
そらそうだろう。今時竹槍突撃に意味があるわけない。

狙いは何か?
日常的に自衛官を公教育の場に入れるのが目的である。
最初は私立の右翼の学校に元自衛官(退役軍人)を
教育勅語と銃剣道をセットして

大本営要員を育成するのではなく
下っ端で、戦死してくれる要員確保のために
公立の中学校に取り入れさせれば当然指導者が不足する
そこで、現役自衛官が日常的に中学生と接触する。

    

[ 2017/04/15 07:57 ] [ 編集 ]
柔道や剣道は戦争では役にたたない。相手を殺したりしないから。でもルールにのっとり、相手を尊重しながら戦うことでひとりひとりの精神を成長させる。
柔剣道は戦場で最期の最期に、捨て身で敵を殺し自分もやられる、そんなおそろしい人殺しのツールだと90過ぎたじいちゃんが言ってる。安倍らのために、銃剣道するのなんてまっぴら。防具つけた剣道さえ、中学では危険なので突きは禁止なのに。それさえもしらない安倍ら。あーもう消えてほしい。帰れ、山口へ。
[ 2017/04/15 08:18 ] [ 編集 ]
こんな馬鹿共に国を任せておいていいのか
物言わぬ羊でいいのか小学生でさえでんでんに呆れている。
若かったら国を出るよ。希望のないどうしようもない国に成り果てた。
[ 2017/04/15 08:18 ] [ 編集 ]
集団的自衛権の容認を閣議決定したところから大きく狂ってきている。
近いうちに大日本憲法や大政翼賛会の復活も閣議決定するだろう。

この道はいつか来た道・・・・破滅への道
[ 2017/04/15 08:30 ] [ 編集 ]
そのうち、「徴兵制は違憲ではない」を閣議決定するかも。
[ 2017/04/15 08:35 ] [ 編集 ]
「共産党、社民党、自由党、民進党、(場合によっては公明党も)を非合法化する」と閣議決定しそうな心配が出て来た…
[ 2017/04/15 08:42 ] [ 編集 ]
そのうち、「徴兵制は違憲ではない」を閣議決定するかも。>

今の内閣ならやってもおかしくない気がする。
[ 2017/04/15 08:45 ] [ 編集 ]
>民主党がつぶされたのは、舛添氏と同じで連日連夜テレビが批判を流し続けたから。

その自己批判の無さが、支持率が上がらない一番の原因じゃないの?ミンス政権なんぞ、公約破り・隠蔽・内輪揉め・増税・原発推進のイメージしかないわ。ガソリン値下げ隊はどうしたよ?
[ 2017/04/15 08:48 ] [ 編集 ]
民主党政権時代のほうがずっとまともだったな。

安倍政権=亡国政権。
[ 2017/04/15 09:15 ] [ 編集 ]
亡国というか壊国だろう。
でんでんのやることなすこと…
[ 2017/04/15 09:20 ] [ 編集 ]
銃剣道で勝てるわけ無いだろう。

バカも休み休み言え!

米国がこれ見よがしに並べている,軍用艦や搭載攻撃機を見ながら
国会で銃剣のはなしって、どっか間抜けがそろいすぎ。

[ 2017/04/15 09:29 ] [ 編集 ]
国を壊すという意味じゃ下痢糞もミンスも同レベル。
マスゴミが悪いだ国民が馬鹿だ言って現実逃避するよりも、それこそ総括や自己批判した方が良いんじゃないですか?きんぴらおじさんみたいな統一教会の下痢信者と同類ですよミンス信者の皆さん

[ 2017/04/15 09:38 ] [ 編集 ]
今、民進党に何の影響力が?民主党が嫌われたのは、企業をほったらかしにしたせいでしょう。
[ 2017/04/15 09:49 ] [ 編集 ]
>防具つけた剣道さえ、中学では危険なので突きは禁止なのに。
アカンやん 戦前回帰の野望丸出しやん
なんでもヒゲの隊長 佐藤 正久が精力的に働きかけて追加させたらしいよ
「(柔剣道は)陸と航空自衛隊は全員が最初やるんです」
↑精神鍛錬じゃなく、将来の自衛隊養成所として捉えてるアホ。
[ 2017/04/15 09:58 ] [ 編集 ]
「安倍総理は、はだかの王様ではない」

これも、閣議決定しましょうよ。
[ 2017/04/15 09:58 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/15 08:48 ]
自民党の頃のリッター200円とか超えたか?
大震災後のジャパンプレミアや中国との分捕り合戦でも150円超えなかっただろ
[ 2017/04/15 10:07 ] [ 編集 ]
フランス式銃剣術をやったら・・・・・・・・

ストックでぶん殴り合うのw
[ 2017/04/15 10:08 ] [ 編集 ]
同調圧力の悪用がどんどんエスカレートしてまいりました
[ 2017/04/15 10:08 ] [ 編集 ]
閣議決定=国の嘘=ごみ決定

閣議=売国奴ってことだろ。
[ 2017/04/15 10:08 ] [ 編集 ]
乱発し過ぎて、閣議決定がハイパーインフレーション起こしてるな
[ 2017/04/15 10:37 ] [ 編集 ]
安倍政権は閣議決定大好きだな。

こんなに自由に閣議決定ができて、数の力で法案採決もできるのだから、
もうすでに日本は独裁国家なのかもしれない。

今ではメディアにも圧力をかけている状態なので、ネットがあるから日本の本当の姿が分かるが、ネットがなければ、本当に情報統制ができているだろう。
[ 2017/04/15 11:25 ] [ 編集 ]
たびたびスイマセン!

憲法違反●罪者と先に戦争の
反省が出来ない集団は、ブタ箱に!
ついでに、
その後、せっかくなので最○刑で
処分のオモテナシ!

ついでに、
腐った共謀東京独裁汚職りんピックを
開催したがってる皆様、
すべて全額、都民の皆様でお支払いし、
さらに、
辛うじて主権者の間に、
このオモテナシも、
よろしくお願いします。
[ 2017/04/15 11:29 ] [ 編集 ]
批判されれば正当化する為の閣議決定を連発。
かつてこんな幼稚な政権がありましたでしょうかねー? まさにアホの小学生に全権を与えてしまった状態ですねー。
批判されれば理由を考えるのが普通の思考ですが、安倍ボンは思考停止状態で「僕ちゃんは正しい。」しか思わないのでしょう。 反省だけなら猿でも出来ますが安倍ボンは出来ないようですねー。
[ 2017/04/15 11:32 ] [ 編集 ]
剣道なら戦前回帰ではないが、銃剣道は立派な殺人術になりえるからヤバイでしょ…
戦前回帰では無いとか詭弁にも限度がある事を国民が政権にNOを叩きつけないとね。
[ 2017/04/15 11:37 ] [ 編集 ]
民主党政権が潰れた理由について書き込みしている人がいる。

私は民主党政権が潰れた理由について、反権力を公約にしたからではないかと思う。例えば、普天間基地の県外移設とか、公共事業削減、事業仕分けによる予算削減…これによって権力をもった人達は大打撃だろうな。

その結果として、民主党政権批判がメディアで展開されたのだろう。
[ 2017/04/15 11:39 ] [ 編集 ]
菅義偉の、「壊れたCDプレイヤー」みたいな「問題ない」病が内閣全体に蔓延!?
[ 2017/04/15 12:36 ] [ 編集 ]
>11:39
その通りです
いつになったら日本は
この悪しき権力の構造から解放されるんでしょうか
…国民が権力の手先に騙されているうちは無理かもしれません
賢くならなければ…
よき時代への革命というのは常に下から起きて成就するもの
経済にしても
「特別会計」を洗う亊が本当の政治家と言えるんですがね‥命賭けになります
この点一つとっても誰が本当に国民のために働く政治家なのか一目瞭然になるのですが…

韓流だジャニーズだAKBだスボーツだ等々に熱く浮かれていられる国民の多くは
まだまだ悪政に困ってはいないのでしょう
[ 2017/04/15 12:42 ] [ 編集 ]
安倍総理は、「云々をでんでん」と言っていない! 閣議決定・・・

【BF1】云云々云々云云々云々(デデンデンデデンデン)
   安倍晋三のテーマ【訂正でんでん】
https://www.youtube.com/watch?v=OwmtOCOeX0I

・・・私は、総理大臣ですからwww
[ 2017/04/15 13:17 ] [ 編集 ]
>それを閣議決定することこそが 変だと思うんですね

同意。閣僚は暇なのか?他に山ほど仕事はあるだろうに自己弁護にどれだけ時間を使ってるのか。
でも実はここのところの一連の奇妙な閣議決定こそが、安倍内閣の第一優先事項なのだと思ったほうがいいかもね
[ 2017/04/15 13:41 ] [ 編集 ]
国防軍作ったときに
「銃剣道やったことありませーん」という若者を
少しでも減らそうという思惑かな?
軍人さんには必須なのかな
[ 2017/04/15 14:20 ] [ 編集 ]
>[ 2017/04/15 11:39 ] 名無し の方、

アメリカの嘗ての新聞記者がこんな事を言っていたとか・・・・・・?!

「マスコミの仕事は金持ち(注:多分「有力者」)の思いを庶民の為であるかのように言う事で、本当の事を言ったら仕事が無くなる事を我々は知っている。」
[ 2017/04/15 14:22 ] [ 編集 ]
>安倍政権はあくまでも内容の幅を広げるために加えただけで、軍事的な意味や狙いは無いとしています。


大噓ツキの安倍晋三政権が軍事的な意味や狙いは無いとしているということは、軍事的な意味や狙いで満ち満ちていると言うことです。

「銃剣道」なる非一般的な競技を教える人材は自衛隊しか居ないでしょうから、学校に自衛隊から教官が派遣されるだろうことはすぐさまに思い浮かびます。

その教官を通じて、半ば徴兵制まがいの、システムが構築されて、学生が軍事的に組み込まれて行くのでしょう。

平和日本が破壊され、あたかも流血を待ち望む軍靴の音が高まって間近に聞こえて来ているようです。
[ 2017/04/15 14:24 ] [ 編集 ]
脳内事実よりファンタジー →閣議zapan
♪~
ひとつ残らず安倍を 悲しませないものを
うちゅくちー国のすべてに すればいい
そして(その負の遺産に)
 子孫は途方に暮れる
[ 2017/04/15 14:38 ] [ 編集 ]
江戸時代回帰してくれ。
何故だか分かるかね?
[ 2017/04/15 15:51 ] [ 編集 ]
また、しょーもない閣議決定をする内閣だな。戦前回帰に当たらないで何で閣議決定する必要があるんだ? 閣議決定したら、それが常識として罷り通るとでも? 
というか、『銃剣道は戦前回帰だ』って批判が何を意味しているのか分からんのと違うか? 「戦前回帰だから悪い」じゃなくて「太平洋戦争の反省が活かされていない」って意味なのに、どこまででんでん内閣は頓珍漢なことを言い続けるのだろうか。
[ 2017/04/15 17:24 ] [ 編集 ]
閣議決定のバーゲンセールだな
有り難みも何も無い
そんなことよりまた米軍と共同訓練するとき中国が領海侵犯や珊瑚の乱獲しに来たらちゃんと対応出来んの?
森友の話に時間を割きすぎたと喚く癖に国防の肝心な所はいつも「遺憾の意」で締めるような弱腰防衛積極的売国政権には呆れるわ
[ 2017/04/15 19:22 ] [ 編集 ]
> 安倍内閣が○○○○○○を閣議決定しました。
> ○○○○○○に入る言葉を考えてください。
> ハイッ、歌さん早い!

↑ww吹いた。
[ 2017/04/15 19:26 ] [ 編集 ]
閣議決定ってそう頻繁にするもんだっけ?
最近自己正当化のために閣議決定使ってきたから
余計に、戦前回帰を意識してるんだなと思ってしまうわ
[ 2017/04/15 20:03 ] [ 編集 ]
安倍政権の閣議決定は馬鹿ばっかだな。
なんにせよ、閣議の権威を自ら貶めるようなことばかりやっているのが、でんでんらしくて誠に結構である。
(戦前に乱発された勅令ほどの効力がないことだけは幸いである。)
[ 2017/04/15 20:04 ] [ 編集 ]
平和の党とか言ってた公明党、その立党かつ支持母体の創価学会、
かつての反戦思想はどこへ? あの強気な威勢はどこへいきましたか?
今こそ、この頭のおかしい時代錯誤閣議に異論を述べる時ではありませんか?

無理だよね、公明党&創価学会。
もう外道と一緒に堕地獄大謗法への道まっしぐらだものね。
聖教新聞紙面にぜひ、「銃剣道と教育勅語」の肯定記事を、写真を載せて下さい! 無関心で済ますことなかれ。
矛盾だらけの宗教組織が権力に固執しているみじめな姿ですな。

安倍政権が暴走するほど、公明党と創価学会は無関心を装い、嵐が過ぎるのを待つのが彼らの常套句。
平和・福祉・平等などのスローガンは権力と票田を得るための大嘘である。
創価学会員の皆様も日本会議の方々と一緒に銃剣道を見て熱き血がたぎるんでしょうね(笑)
頭破作七分状態の池田大作さん、せめて罪滅ぼしとして出てきて苦言のひとつも言ったらいかがでしょうか? 無理でしょうが。
あとは総罰をまつべきのみなり。
南無
[ 2017/04/15 20:25 ] [ 編集 ]
閣議決定を私的な我田引水の道具に使ってるこの政府はマジ許せん。
こんなの応援してる人はもう応援すんのやめようよ。
[ 2017/04/16 00:35 ] [ 編集 ]
#閣議決定 がこれだけ人気だとは。
もうここまできたら、水道料金もバスの料金も、次期アメリカ大統領も、みんな安倍さんが閣議決定してほしい。

「今年の(予想)閣議決定は、これだ!」

というのが、週刊誌で特集される日も近い。
[ 2017/04/16 00:45 ] [ 編集 ]
民主の時の方が良かったとかうっそだろwwww
[ 2017/04/16 12:04 ] [ 編集 ]
輸出大企業城下町以外では民主党時代のほうが楽だったと思うよ。民主党だけのお陰ではないと思うけど。
原発事故以前は単純にキツい増税をしなかったから自然景気微上昇または維持の踊り場だったと思う。

物価高+キツい増税ばかりでは景気は上がるわけないとみんなわかっているけど、敢えてやっているのがいまの政府。
[ 2017/04/16 19:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム