情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.15 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

昭恵夫人の政府職員、参院選応援に12回同行!費用は昭恵夫人?政府「連絡調整のために同行」


s_ice_screenshot_20170415-063425.jpeg
*昭恵夫人

昭恵夫人に同行していた政府職員が、昨年の参議院選挙に計12回も参加していたことが分かりました。これは昭恵夫人が自民党の候補者を応援していたことから、同行していた政府職員にも特定の候補者を応援していた疑惑が浮上している問題です。

この問題について政府は「政府職員は国の機関などとの連絡調整のために同行しており、昭恵氏の私的な行為に対する支援は行っておらず、法律で禁じられている国家公務員の政治的行為には当たらない」などと答弁し、法律違反にはならないと主張。

同行した職員の旅費は昭恵夫人がポケットマネーで負担したと発表され、費用面でも問題はないと安倍政権側は強調しました。
ただ、ネット上に投稿された写真には同行していた職員が積極的に参加していた場面もあり、野党からも疑念の声が相次いでいます。


昭恵氏付き政府職員 参院選応援に12回同行 政府答弁書
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170414/k10010949121000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

政府は、14日の持ち回りの閣議で、安倍総理大臣の夫人の昭恵氏が去年の参議院選挙の期間中に候補者の応援に赴いた際、夫人付きの政府職員が12回同行していたなどとする答弁書を決定しました。



↓問題のネット動画


s_ice_screenshot_20170406-091158.jpeg
s_ice_screenshot_20170406-091241.jpeg
s_ice_screenshot_20170406-091847.jpeg


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
桜を見る会。

安倍にたかる人たち。
[ 2017/04/15 13:05 ] [ 編集 ]
日本は死んだ。
[ 2017/04/15 13:11 ] [ 編集 ]
晋三の、行政府長としての「首相名代」でなく、自民党総裁としての「党首名代」としての活動なのに…
ここにまでも国家公務員(夫人付)を引き連れていたとは!?
明らかにおかしな違法行為であることは幼稚園児にでもすぐに簡単に理解出来そうなことだゎ!
それでも、現政権ならば、「昭恵夫人や夫人付には一切問題なし!」とでも閣議決定しかねないことが怖過ぎる…
[ 2017/04/15 13:18 ] [ 編集 ]
菅野氏から、のり弁状態の売買契約書の、のりなしバージョンが出た!

しかし財務省はいつまで黒塗りの資料出し続けるんだろ。僕らみたいなサンピンのゴロツキでもちゃんと掘れば黒塗りやない紙、次々と見つけて来れるのに。
https://twitter.com/noiehoie/status/853067554801065985
[ 2017/04/15 13:22 ] [ 編集 ]
首相の質ガタ落ち、日本死ぬ
[ 2017/04/15 13:26 ] [ 編集 ]
費用が本当に全て私人・あきえ夫人持ちなら、証人喚問で領収書など出してもらえば済む。全日本女性の味方・SHINE安倍総理は妻の疑惑を晴らす努力を。
[ 2017/04/15 13:33 ] [ 編集 ]
『風雪に耐え」ってあんたはあきえに耐えてるけど、

国民の半分はあんたに耐えているんだけどね、

自己陶酔する人は、迷惑で鼻持ちなら無いね。
[ 2017/04/15 14:14 ] [ 編集 ]
風雪に耐え…
正体売国奴だから、(ネット言論売国奴)風説に耐え、というのとも違う。
福島放射能無害説の〝風説〟の流布の犯人は→日本国政府である。

国民主権腐敗政府には、売国奴特定情報は100%完全に正しい。
ゆえに、正しい糾弾は、悪党にとっては、逆風と言うことだ。
日本国において、独裁制確立は不可能だという独白だろう。
安倍晋三は、もはや、独裁を諦めたのだ。
だから、日本会議の連中もみな、売国犯罪を告白して、罪の軽減をはかれ。

もし、ヒラリーが勝っていたら、速攻で、TPPが確定して、
腐敗傀儡与党がおお喜びで、日本国完全売国大バーゲンセール~ 
をやらかしていたんだぜ。
それに照準を合わせていたトンデモ計画が全部おじゃんになって、売国官僚と政府財界は、さぞ肝をつぶしたろう。
けれどもまともな世論後押しのトランプがメーソン側に呑み込まれたので、次の政権争いが始まっているだろう。

それに、合わせての、朝鮮有事謀略でもあったろうよ。
まだTPPを諦めていないようだから、
米国抜きで行う売国謀略の中身の徹底解剖をすべきだろう。
[ 2017/04/15 14:40 ] [ 編集 ]
ガリガリ君を政治資金で購入するような総理の妻がポケットマネーで負担?ないない!!
[ 2017/04/15 14:47 ] [ 編集 ]
ポケットマネーという証拠はあるのかな?
[ 2017/04/15 15:03 ] [ 編集 ]
一部党の選挙応援に国家公務員が同行したことが公務であれば大問題。百歩譲ってスケジュール調整等の公務なら交通費は、出張経費として払っていなければおかしい。

ちゃんと調べて、違反があるならば捕まえるべきだと思う。
彼らがたとえ忠実に職務にまい進していたとしても、国民全体の奉仕者であるはずの国家公務員が、一私人や一党のためにまい進してはならない。彼らの上司共々しっかり調べるべき案件だと思う。

[ 2017/04/15 16:10 ] [ 編集 ]
カルト夫婦に、
何かを期待するほうが、
土台無理。

国民の方もめちゃくちゃでいいんじゃないの。
[ 2017/04/15 16:16 ] [ 編集 ]
やりたい放題だったんだ。ふーん。自民党支持者ー!それでも何か言うこと あるかーーー?????民進党がぁーって。馬鹿の一つ覚えみたいに。あんたらが気にしなきゃいけないのは、民進党ではなくて、アッキーですよぉおおおおおおおおおおおおおーーーーー!
[ 2017/04/15 16:52 ] [ 編集 ]
私費で払おうと思えばいくらでも出せるだろうに
さすが政治資金でガリガリ君を買うドケチ男
自分の財布でなければ青天井でばらまくのにね
[ 2017/04/15 17:25 ] [ 編集 ]
国のカネはオレのカネ
国有地や県有地はオトモダチの土地
って感覚なんだろうな、アホ下痢三って…
[ 2017/04/15 18:39 ] [ 編集 ]
安倍きんたろうの「桜を見る会」
別名安倍よいショの会は
めでたく.あきえをともなって、
チャウシェスク風に登場。

群がる大衆、人気取りの為の政権が
人気取りの為のイベントを次々と開催。

資金は国民の負担。
[ 2017/04/15 20:38 ] [ 編集 ]

朝鮮人って、世の中が、物騒になったりすると、
なぜか、嬉しくなる性質でしょ?

要するに、悪霊が憑依しているような部落民なんで、
一種の、変質者なんでしょうね。

キモイ。w
[ 2017/04/16 09:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム