情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.15 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【パニック】韓国で「27日に戦争が始まる」との噂が流れて騒動に!⇒情報源は日本の個人ブログ


s_ice_screenshot_20170415-071938.jpeg


韓国でアメリカ軍が4月27日に北朝鮮を空爆し、戦争が始まるという噂が広がっています。この噂は「4・27北爆説」として韓国全土に広がり、韓国当局が必死になって火消しをするような騒動に発展。

あまりにも騒動が広がったことから情報源を調査したところ、驚くべきことに日本の個人ブログだったと報じられています。日本の個人ブログが憶測で書いた内容が韓国で翻訳されて拡散し、今回の騒動に繋がった模様です。

韓国当局も11日の記者会見で「惑わされないように注意が必要だ」と注意を呼び掛けており、根拠の無い噂で騒動になるほど韓国人は緊張状態になっているということなのかもしれません。


「4・27北空爆説」で韓国パニック! 「中間試験で逃げられず死んでしまう」SNSで拡散
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000010-ykf-int

朝鮮半島の緊迫が高まるなか、韓国ではSNSを中心に、米国が27日に北朝鮮を空爆するという「4・27北爆説」が広まっている。学生が「中間試験があるので逃げられずに死んでしまうのか」と嘆くほどのパニックぶりで、韓国当局も火消しに躍起だ。






















関連記事


ブログパーツ
テレビでは韓国の証券会社が流布した話と聞いていますけど
何でもその日は新月で米軍が急襲しやすいとかで。
[ 2017/04/15 15:09 ] [ 編集 ]
いずれにせよ尋常ではない状態なのは確か。
[ 2017/04/15 15:16 ] [ 編集 ]
そのブログってヤマダ君が嫌ってる高山清洲さんのブログじゃん。大爆笑しちゃったよ。
[ 2017/04/15 15:22 ] [ 編集 ]
副島隆彦氏は来年の5月開戦と言ってたよ。1年後の事が何でわかるの?(答え:超能力です!)
[ 2017/04/15 15:28 ] [ 編集 ]

  拉致被害者の家族 そして奴隷増前の北朝鮮の民衆 みんなみんな戦争を望んでいる

  拉致被害者の救出や 餓死からの脱出 に一縷の望みを賭けている

  このまま放置すれば、北は米国全土を射程に収めるICBM、SLBM を保有し、拉致被害者

  は忘れ去られ、民衆は餓死し続けるだろう

  27日までに何も起こらなくとも、近いうちに米国は空爆するだろう   一刻も早く

  ジョンウンはじめ党の幹部、軍すべてを除去して、新しい民主主義国家を作っていただ

  きたい 


[ 2017/04/15 15:47 ] [ 編集 ]
イギリスのミュージシャン、朝鮮半島武力衝突を恐れ、公演キャンセル~

東京オリンピックもキャンセル~

その前に、韓国平昌冬期オリンピックキャンセル~
[ 2017/04/15 15:55 ] [ 編集 ]
トランプ当選の時もそうでしたが、個人のブログがマスメディアと同等かそれ以上の影響力を持つようになってきたということで、未だに個人のブログ=フェイク<マスメディアのニュース=真実という世界観が透けて見えるのはちょっと違うな、と。人々が得たいのは真実よりも自分の思想信条にマッチする「物語」なのでしょうね。
[ 2017/04/15 16:01 ] [ 編集 ]
そもそも個人のブログやホムペに書かれている事をどれもデタラメ等と決め付ける事自体が滑稽(「デタラメが多い」等と思った方がいい事が多いけど)。
マスコミの報道を本当かどうか検証する事等、多くの人には簡単にはできる訳が無い(つまり「デタラメが本当のように報じられる事もある」と言う事)。
[ 2017/04/15 16:08 ] [ 編集 ]
27日って随分先だね。

それまで、もっても飽きてしまう頃だね。

ブッシュと小泉の失敗を
再び、経験するんだね。

あほなやつら。
[ 2017/04/15 16:09 ] [ 編集 ]
東京オリンピックが無くなるのは、

大変よろしい。
[ 2017/04/15 16:11 ] [ 編集 ]
ネトウヨのデマに踊らされた総理大臣もいましたね
[ 2017/04/15 16:13 ] [ 編集 ]
よくここに「個人ブログ」のURL貼る人がいますが、事の真偽には十分注意してくださいね。
[ 2017/04/15 16:40 ] [ 編集 ]
残念だけど、そんな情報を信じた側の問題だね
今日だって、アベはアホ面して桜を見る会やってるよ
百田といったアホウヨ達は15日に北朝鮮のミサイルとかほざいているが、
あのアベのアホ面みてたらただのこじつけだと確信する
見たことも会ったこものない他人の1時情報だけで判断するのではなく、
こういう連中の行動を見ていれば口だけの嘘も大体わかるようになる
[ 2017/04/15 16:42 ] [ 編集 ]
自分も4/27は、モーニングショーかなにかで韓国の証券会社が発信元と聞いてた
その韓国の証券会社が日本のブログを根拠にしてたという話しなのかな?

リンク先のyahooニュースから

>ただ、情報の出所は、米軍でも韓国の情報機関でもなかった。日本の個人ブロガーの書き込みが、
>韓国で翻訳されたものだという。「ブログが更新されたのは3月15日だが、韓国国内でじわじわ
>と広がっていったとみられる」と高月氏。

該当ブログが3/15の更新となっているが、その時点でトランプは北朝鮮発言してたの?
発言してたとしても大きく取り上げられてた?シリア空爆よりも前だし

詳細はよくわからないが、
ざっとみた範囲だとyahooニュースが話しを面白くする為?(又は何かの目的で?)
こじつけているように見えるけど、どうなんでしょうか?

[ 2017/04/15 16:42 ] [ 編集 ]
産経新聞がやってるやつですね
ネトウヨの書き込みをまとめサイトが大々的に取り上げる
→産経新聞が取り上げる
→それを見てネトウヨが騒ぐ
[ 2017/04/15 16:43 ] [ 編集 ]
で、「俺は噂に騙されなかったぞ」自慢が始まるわけですね、わかります。
[ 2017/04/15 16:44 ] [ 編集 ]
イルミナティカードには横須賀だか厚木だかが核攻撃されると思われる?暗示のカードがあるようですが…
で、ドンパチは、いつだ?
[ 2017/04/15 17:02 ] [ 編集 ]
とりあえず韓国のレベルも日本とそう変わらないってことだけは理解できた。むろん、『低い』って意味でな。
まあ、汚職大統領を罷免できた分だけ、まだ韓国の方が民主主義国家としてマシなのだろうけど。
[ 2017/04/15 17:17 ] [ 編集 ]
イッキさん

確か、横須賀より手前の横浜だったと思います。

銀座もかなW(`0`)W
[ 2017/04/15 18:15 ] [ 編集 ]
報道してしまったのは、どこの「日本日報」だ?
[ 2017/04/15 18:53 ] [ 編集 ]
喜び組「せーんそーでみなごろしーああうつくーしーきー♪」
[ 2017/04/15 20:23 ] [ 編集 ]
>未だに個人のブログ=フェイク<マスメディアのニュース=真実という世界観が透けて見えるのはちょっと違うな、

個人のブログの取材量<マスメディアの取材量ではあると思う。

マスメディアの情報が歪められていることは往々にあると思うが、「メディアは嘘!ネットが真実!」って決めつけてるヤツは大抵、自分の耳に心地よい真偽不明の作文を真実だと思い込んでるただの馬鹿。
[ 2017/04/15 22:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/15 22:02 ] 名無し さま

同意します。ストンと腹に落ちる意見です(´・д・`)
[ 2017/04/15 22:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク