情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.15 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(51)

安倍昭恵夫人の付き人だった谷査恵子氏、イタリアに異動へ!親も事実関係を認める!森友問題で口封じか


s_ice_screenshot_20170415-195023.jpeg
*昭恵夫人のFBより


森友学園問題で安倍昭恵夫人から命令を受けて籠池氏とFAXのやり取りをしていたお付きのた谷査恵子氏が海外に異動となることが決まりました。

報道記事によると、谷氏は今年からヨーロッパのイタリアに異動することが決定し、谷氏の父親も事実関係を認めたとのことです。一部のメディアでは「南アフリカに飛ばされる!」などと取り上げられていましたが、実際にはヨーロッパへの異動となりました。

異動先は政府管轄の独立行政法人や在イタリア日本大使館になると見られ、谷氏の経歴からも異例の決定となっています。日本の居ると森友学園問題などでマスコミの取材が殺到する恐れがあることから、政府側が口封じを合わせて配慮した可能性が高いです。


昭恵夫人付の谷査恵子氏 異例“海外栄転”に安倍政権の思惑
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203543/1

 財務省への“口利き”ファクスを「総理夫人付」という立場で籠池泰典前理事長サイドに送り、一躍「森友学園問題」のキーパーソンに浮上した谷査恵子氏。安倍官邸の怒りを買い、「アフリカへ左遷」なんて噂も飛び交った。ところが実際は、欧州への異例の“栄転”が決まったという。

 週刊新潮4月20日号によると、谷氏はイタリアの政府系機関へ異動する予定だという。谷氏の父親も事実を認めている。
















関連記事


ブログパーツ
大したもんね。邪魔者は飛ばして 桜を見る会とでは また、また!涙を見せたそうよ。やってくれるじゃない
[ 2017/04/15 23:04 ] [ 編集 ]
この次は南極かね(笑)マスゴミから逃がすなら人が居ない所か暗殺しかねぇよ(笑)タイミング的に暗殺はないし、証人喚問という場に立たせたくないのが見え見えで失笑。グリーンランドでも良いんじゃないかな(爆笑)
[ 2017/04/15 23:10 ] [ 編集 ]
谷査栄子氏が消されませぬように、只管祈ります!
[ 2017/04/15 23:10 ] [ 編集 ]
報道各社はヨーロッパに支局もあるだろうから、当然取材に行くよね?期待します。
まず谷さんの生存確認写真と、配属先くらいは報道してほしい。
[ 2017/04/15 23:12 ] [ 編集 ]
これはもう犯罪者の手口だよね こんな恥ずかしいシナリオ書くやつって誰なんだろ
[ 2017/04/15 23:14 ] [ 編集 ]
マフィアの国、イタリアへ?!

が「栄転」?!
[ 2017/04/15 23:21 ] [ 編集 ]
イタリアがそんな辺境な地だと思って?(´・д・`) 自民党はマスコミの「取材力」を少し甘く見ているのではないですかね(苦笑)

※と、いうわけでマスコミ各社、さっさとイタリアへ飛んでください(笑)
[ 2017/04/15 23:22 ] [ 編集 ]
報道に情報漏らしてるのはK省だってね
日米首脳会談にも漏れてたろ?
それで今回の谷を餌に容疑者の絞込みだってよ
容疑者Aには「アフリカ行き情報」を流す
容疑者Bには「ヨーロッパ行き情報」を流す
容疑者Cには「アメリカ行き」・・・ってね
これで漏れたのがアフリカ行きとヨーロッパ行き
誰とどこのメディアが繋がってるのかが丸わかりになったわけだ
来月再来月の人事に注目したら面白いことになるね
ちなみにちょっと前の人事で飛ばされた官僚は「A旗」に情報売ってたってよ
[ 2017/04/15 23:25 ] [ 編集 ]
イタリアなんて近い
もちろんマスコミは突撃取材してくれるんでしょ?
昭恵夫人は火星かどっかに隠さないと証人喚問で呼ばれちゃうよ
[ 2017/04/15 23:28 ] [ 編集 ]
年収700万くらいでこれとほかに海外手当月50万、住宅手当月18万!素晴らしい待遇でしょうよ!
[ 2017/04/15 23:32 ] [ 編集 ]
一部の方が言う通りマスゴミはイタリアへ勿論行くとは思うが、これから何1つ谷本人から何もでなければ、「ネット、メディアが言う所でない全く別の場所」か「既に存在してない」のどちらかに絞られる。当然遺族には「テロが偶々起きまして…」で片付く。
[ 2017/04/15 23:34 ] [ 編集 ]
>イタリアに異動

安倍晋三一派に殺されてなくて良かった。

生きているなら、イタリアに派遣されていようが公務員なのですから、証人喚問で国会に呼び出せば良いでしょう。
[ 2017/04/15 23:44 ] [ 編集 ]
【日本中が証人】「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」
安倍晋三
「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」

関係者を飛ばしたのは、関係してたからだよね?
辞めろ。
[ 2017/04/15 23:53 ] [ 編集 ]
口利きの後は、
口封じ。

安倍昭恵の証人喚問が必要。
[ 2017/04/15 23:56 ] [ 編集 ]
安倍昭恵はよくもまあ、のうのうと「桜を見る会」に出席出来たよね。

私人安倍昭恵の秘書を、政府が人事移動。
人事にまで、関与。
国政関与決定。

辞職するって聞いたよ。
安倍の言うこと全て嘘。
[ 2017/04/16 00:02 ] [ 編集 ]
○公務員が休日に共産党のチラシを配る→逮捕、
○公務員が勤務中に自民党の選挙運動→海外栄転

この差ってなに?
[ 2017/04/16 00:03 ] [ 編集 ]
共産党は存在自体が悪なんだよ
[ 2017/04/16 00:07 ] [ 編集 ]
フリーにゃイタリアまでの取材費は出せまい、っていう
魂胆だろうか
大手さんに無駄に使わせるよりは、ほんまもんの報道をしてくれる人に
取材費譲ってもらいたいわ
[ 2017/04/16 00:15 ] [ 編集 ]
フリー記者で金がないなら募金するけどなあ
[ 2017/04/16 00:22 ] [ 編集 ]
口封じしかない。
[ 2017/04/16 00:23 ] [ 編集 ]
あきえの関与はきまりやね
[ 2017/04/16 00:25 ] [ 編集 ]
2017/04/16 00:07 さん
各政党の活動に付いて、幾らかは情報収集されては如何ですか。
某ブロガーのツイート「あなたたちのリテラシーの低さと知能指数の低さと偏差値の低さはよく分かりましたので、あとは大人しく寝ててくださいね。バカバカしくて相手にしてられませんから」これ、貴方にあてはまるのではと。
2017/04/16 00:03 さん、そう思いません?
[ 2017/04/16 00:29 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/15 23:32 ] 名無し様
待遇に不満があると野党に協力するようになるかもしれないので
待遇は良くしておかないといけないのだと思う。
日本政府は本音ではもっと優遇しておきたいと思っていると思う。
[ 2017/04/16 00:30 ] [ 編集 ]
あ、生きてたのね
[ 2017/04/16 00:33 ] [ 編集 ]
栄転かどうか、まだ分からない。

この後、安倍政権の動き次第で、栄転になるのか左遷になるのか・・・

しかし、安倍首相はロシアと手を組んでいるから、大丈夫かも。
[ 2017/04/16 00:46 ] [ 編集 ]
南アやイタリアで公務員としてどんな仕事をしているんでしょうかねー?
マスコミに出くわさない様に引き篭ってるのが仕事とか?
[ 2017/04/16 00:47 ] [ 編集 ]
共産党は何度もイメージ回復の為に党名を変える議論をずっとやってます。
全国で今の60前後の小さな小さな個人経営は経営者はお世話になった人は少なからず多々いると思われます。
その世代の方々は支持政党や思想宗教は他人に言うのはタブーな考えの人が多いため40代以下の今の人達は共産党を知らないだけです。
ですが共産党も赤旗で一部修正を余儀なくされるような事を記事を載せてる事も事実。
情報の選び方は手に持つ武器と同じですよ。
[ 2017/04/16 00:48 ] [ 編集 ]
ロシアと手を組んでるくせにトランプに従属してる朝鮮カルト謹製のトリプルクロス総理なんてプーチンは信用してるんかいな
甚だ疑問だわな
[ 2017/04/16 01:02 ] [ 編集 ]
本来の共産主義から遠く離れた屁理屈をこねるだけの集団に“共産党”などと名乗ってほしくはない
[ 2017/04/16 01:04 ] [ 編集 ]
記事に関係ない共産党についてのコメをしてしまったよ。ゴーメンネ

谷氏については単なる異動か口封じかはわからんけども、この事件と政治家との関係は結局うやむやにされるような気がするよ
[ 2017/04/16 01:12 ] [ 編集 ]
もっと谷氏のイタリア栄転の是非と、政権の詐欺商法まがいの手法にフォーカスを。
共産党の話より今は谷氏のイタリア栄転の是非についての話をしましょうよ。
脱線はほどほどに。
国家の私物化に荷担した人物をこのまま証人喚問もせずに、許してしまっていいのか?或いは、こんな悪事を重ねる卑怯なシナリオを書いて実行しているチンピラ政権を許してしまっていいのか?という話に戻しましょう。
もちろん、それに対する反論もありだが、わざと関係のない話題を引っ張り出してきて、議論の焦点をズラして荒らしたり、とっちらかすのは止めましょう。
[ 2017/04/16 01:23 ] [ 編集 ]
公明党の限り停滞が続く
[ 2017/04/16 05:25 ] [ 編集 ]
谷氏が口封じでイタリアに飛ばされたことを全く報道しない。
北朝鮮のことより、北朝鮮をめざす日本の安倍政権の犯罪と証拠隠しをこそ報道すべき。
安倍がなぜ北朝鮮をめざすのか。北朝鮮のトップと、顔のふくれぐあいが安倍とにていると思うのは自分だけ?
[ 2017/04/16 07:37 ] [ 編集 ]
でんでん・すがの主張によれば勤務中に私用のファックス送信をおこなうという職務専念義務違反で懲戒対象の行為をしていながらイタリアご栄転とはこれ如何に?
[ 2017/04/16 09:19 ] [ 編集 ]
こんなアレなお花畑がかみさんとか、
そこは安倍珍三にちょっぴり同情する。
[ 2017/04/16 11:13 ] [ 編集 ]
内閣総理大臣夫人付の谷氏はイタリアに異動させられるのか❗
大手マスゴミは幹部が日本政府に懐柔された首相と昵懇の間柄であるめし友であり首相との会食にyummy(否)病み付きになっていておいしい☺仕事だと感じているのだろう
内閣総理大臣とのお食事権付き大手マスゴミはアベコベ💔をシメシメと思わせず汚職事件の闇にもっと踏み込め👊😠
[ 2017/04/16 11:40 ] [ 編集 ]
なぜ前噂されてた南アフリカは左遷でイタリアは栄転なんですかね
どっちも左遷でしょ
[ 2017/04/16 11:56 ] [ 編集 ]
元気なら良いが
その正反対になったら怖い
怖い
[ 2017/04/16 13:26 ] [ 編集 ]
ノンキャリでこんな異例の扱いを受けると異動先では大した仕事がないと思うね。
簡単に書くと、開店休業状態、もしかすると、針のむしろかもしれない。
そんな感じのはずだから、数年後、必ずやって来る悪魔たちの落日を考えれば、その日が来るまで特別手当をせっせと蓄えるだけかな、いつでも退職できるように。
たとえそれが無念でも、この状況を受け入れるしかない運命を、恨んでいるのか、諦めているのか。彼女のその辺の心境に興味があるが、あの日の出来事達を沈黙することだけが身を守る唯一の術とも思われ、他人事ながら複雑な思いを感じる。
左遷だ栄転だなんてレベルではなく、こんな人生になるだなんて思いもしなかったろうな。

願うは、せめて、数年後、彼女の悪夢が世に吐露できる日が来るであろうかということ。
[ 2017/04/16 13:43 ] [ 編集 ]
>なぜ前噂されてた南アフリカは左遷でイタリアは栄転なんですかね
どっちも左遷でしょ


外交官が派遣される国としてヒエラルキーがあり、欧米をピラミッドのトップとしているようですよ。しかも谷さんはノンキャリなのでヨーロッパに派遣されるのは栄転だと見るむきがあるのでしょ。
不満を与えないようにするには飴ちゃんを。
[ 2017/04/16 14:36 ] [ 編集 ]
https://twitter.com/i/web/status/853465117706428417
100%GOVOTE ALL Japan‏ @100_govote

【森友デモ実行委員会からのお知らせ】
2017年4月20日
私たちは安倍晋三、昭恵夫妻に焦点を当て、忖度官僚を含め、市民の立場から刑事告発をすることを決意しました。
現職の総理大臣と夫人告訴は日本初の試みです。
皆さま、ご賛同ください。
#森友 #安倍首相告訴
[ 2017/04/16 16:22 ] [ 編集 ]
左遷ではないだろ。 むしろ栄転。
要するに基地害犯罪者アッキーと安倍晋三の罪を被った見返りそのものだろ。
有り得ない好待遇! つまり金で谷の口封じをしたってことさ(怒)
[ 2017/04/16 17:44 ] [ 編集 ]
次は海外メディアがおっかけるんじゃね
[ 2017/04/16 20:28 ] [ 編集 ]
口封じと責任を負った謝礼でしようね。
バレバレなのにこういう露骨なことを平気でするとは。

無知な人間が権力を握ってしまうと、不幸なのは一般国民。
今の政権は、程度の違いはあれど、北朝鮮の権力者と通じるものがある。

創価学会流に言えば、権力の魔性に取り憑かれた人たち。




[ 2017/04/16 20:54 ] [ 編集 ]
桜はめでるけど、他の花に目が行かない
人たちだね。自民ってのはバカのひとつ覚えの
桜が散ると、もう何も他の、花の名が言えない。

知識が浅いので、歴史を学べない。
他国を尊敬し、その国の文化や歴史や植物に敬意を持つことが無い。

あきえのお友達も付き人もその程度。


[ 2017/04/16 23:05 ] [ 編集 ]
今まで谷さんに同情的だった人も、論調が変わったみたいね。
[ 2017/04/17 01:30 ] [ 編集 ]
証拠隠滅!

国家公務員様なので、どこに行こうと
証人喚問には出席できますよネ!

嘘つきはアベの始まり!

よろしくお願いします。
[ 2017/04/17 18:14 ] [ 編集 ]
移動・印象操作
森友問題が報道された2月より前の1月に既に移動の内示が出ていたといういことから、ひどい印象操作がマスコミで行われたとしか考えられない。

南アフリカは女性にとって危険がいっぱいの国であることは確かだ。
イタリアとは親交も深く、首相夫人付けだった方が両国間の友好を更に深めるのにはうってつけの国。
[ 2017/08/25 13:34 ] [ 編集 ]
マスコミ
ワイドショー番組を含めたマスコミの偏向報道を許すことは、つまり世界中の国と比較したら天国のようなこの国を弱体化させて混沌の中に葬り去ることと同じ。読者・視聴者はしっかりと本当かどうか自分で生の情報を得て、確かめる必要がある。国会質疑は実録がyoutubeで沢山見られるから自分で見て判断すると、NHKをはじめ、多くのマスコミが偏向報道しているのがわかる。民進党と同じく打倒現政権onlyに傾いていることがわかる。
[ 2017/08/25 13:54 ] [ 編集 ]
>NHKをはじめ、多くのマスコミが偏向報道しているのがわかる。民進党と同じく打倒現政権onlyに傾いていることがわかる。

それが悪い事か? マスコミの仕事はいつだって政権批判することだ。現政権は打倒するに足る政権である。それがわからぬ貴殿に偉そうに語る資格はない。
[ 2017/08/25 13:58 ] [ 編集 ]
マスコミ
>>NHKをはじめ、多くのマスコミが偏向報道しているのがわかる。民進党と同じく打倒現政権onlyに傾いていることがわかる。

>それが悪い事か? マスコミの仕事はいつだって政権批判することだ。現政権は打倒するに足る政権である。それがわからぬ貴殿に偉そうに語る資格はない。

**
「貴殿」とかの意味も知らずに偉そうに語る資格もないんじゃないの?マスコミの仕事が政権批判とは。。ああ流言飛語製造の仕事か。株価を指標にすると、民主政権下では7000円台だったが安部政権下では19000円台を維持し、昨日は20000円を超えたぜ。「打倒するに足る政権」という根拠は何だ?一億三千万人を路頭に迷わせているのか?求人倍率は上がったぜ。
[ 2017/09/20 13:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク