情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.16 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(12)

【注意】大型の小惑星「2014-JO25」、今月19日に最接近へ!航空宇宙局「かなり地球に接近する」


s_ice_screenshot_20170416-040151.jpeg


大型の小惑星である「2014-JO25」が猛スピードで地球の近くを通過することが分かりました。

発表によると、この小惑星は4月19日に地球の直ぐ近くを通過する予定で、NASAは「地球に衝突する可能性はないものの、この大きさの小惑星としてはかなり地球に接近する」と念の為に注意を促しています。
小惑星のサイズは直径約650メートルで、地球から180万キロの距離を通過する見通しです。

これほどのサイズが地球の近くを通過するのは13年ぶりとなります。最接近と言っても地球に衝突するリスクは低いと見られ、「今の時点では問題ない」との見解が発表されていました。


巨大小惑星「2014-JO25」、今月19日に地球に最接近
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000006-jij_afp-sctch

【AFP=時事】今月19日、猛スピードで太陽の周りを回っている巨大な小惑星が不安を感じさせるほどの至近距離まで地球に接近する。
小惑星「2014-JO25」は直径約650メートル。スペイン南端にある英領ジブラルタル(Gibraltar)の岩山「ジブラルタルの岩(Rock of Gibraltar 高さ426メートル)」ほどの大きさだ。



Goldstone Radar Observations Planning: Asteroids 2014 JO25 and 2003 BD44
https://echo.jpl.nasa.gov/asteroids/2014JO25/2014JO25_planning.html

s_ice_screenshot_20170416-035838.jpeg
s_ice_screenshot_20170416-035902.jpeg
















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アクロバティック安倍批判、待ってまぁーす!!
[ 2017/04/16 10:12 ] [ 編集 ]
19日か。楽しみだな。
[ 2017/04/16 10:54 ] [ 編集 ]
注意が必要と言われても、どう注意すればいいのかわからない
[ 2017/04/16 11:29 ] [ 編集 ]
今を楽しむ。これにつきます(^o^)/
[ 2017/04/16 11:33 ] [ 編集 ]
月軌道の5倍くらい先だね
[ 2017/04/16 11:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 月軌道の5倍くらい先だね

たったそれだけの距離、月と地球の距離なんて隣近所よりも近い。
角度の計算を1度でも間違えば、それだけで衝突するレベル
[ 2017/04/16 11:50 ] [ 編集 ]
通過なんかしないで安倍のアタマに落ちねぇかな
[ 2017/04/16 11:52 ] [ 編集 ]
天気がよければ日本でも見る事が出来ます。
あっ!北のミサイルとまちがえた!
[ 2017/04/16 12:50 ] [ 編集 ]
地震のが隕石より心配
10年後に100メートルくらいの小惑星が1パーセントの確率で地球に激突するらしいけど
そんなことより地球のどこかで10年以内に南海トラフを含めマグニチュード9・5以上の地震が起きる確率のが高いんだからそっちのが心配
実際にマグニチュード9・5以上の地震となると日本どころか日本の遠くの国で起きても震源しだいでは日本に大きな被害を与えるからな
チリ大地震では三陸地方にまで津波来て大変な被害があったし
[ 2017/04/16 12:52 ] [ 編集 ]
それよりもNASAの地球外生物に関する重大発表はどうなったの?
[ 2017/04/16 14:34 ] [ 編集 ]
名作韓国ドラマ「星から来たあなた」思い出しちった
[ 2017/04/16 16:58 ] [ 編集 ]
ゴミ隕石集団はあるのか?
本当に大きな塊が一個だけなのか?
遠いから見えてないゴミ(数メートルの隕石)集団が、万キロ単位で広がって押し寄せて、
地球に降る可能性はないのか?
[ 2017/04/17 13:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク