情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.16 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【ヤバイ】五輪のコミケ中止で関連企業倒産の恐れ!今月に最終協議、ビッグサイト禁止で就職に影響も!


s_ice_screenshot_20170416-054939.jpeg
*ビッグサイト利用問題


東京ビッグサイトの五輪利用について、今月に最終的な結論が出ることになります。

関係者の話によると、ビッグサイトの運営会社が4月26日に主催者に向け説明会を開催し、ここで反対意見が無ければ最終的な決定になるとのことです。
ビッグサイトと言えば、世界最大の同人誌即売会であるコミックマーケット(コミケ)が有名ですが、今回の利用制限によって他の業界も大打撃を受けることになります。

制限期間は20ヶ月になる見通しで、恒例イベントの「東京モーターショー2019」や「国際ロボット展2019」、「東京ゲームショウ」、「就職合同説明会」などに影響が出ることになるでしょう。

日本同人誌印刷業組合を中心にしたアンケート調査では、完全閉鎖となる2020年は30%~50%の売上減少を想定していることが分かりました。

コミケへの搬入登録企業は約110社と多く、その大半は中小の零細企業となっています。
2年近くも利用制限が続くと会社その物が潰れる恐れもあり、東京オリンピック後にはコミケが消える事態も考えることが出来るかもしれません。

業界の関係者達は「会場問題 特設サイト」を開設し、署名運動も展開中です。日本中に影響を与える問題だけに、多くの方達の協力が必要となります。


4/26にビッグサイト会場問題が重大局面を迎えます
http://kokoro.eikou.com/archives/845

東京五輪が3年後に迫っている今回の説明会は、ほぼ最終的な条件提示になると思われます。ここで異を唱えなければ、了解したことになります。4/26説明会には印刷会社の有志も主催者に同行して出席します。20ヵ月間の利用制約を受け容れるのか否か、いよいよ最終局面を迎えますので、その内容は本ブログでも報告します。皆様には説明会の内容を受けた、その後の各主催者の反応、及びメディア報道にご注目ください。

本件を私たちが伝えると、矮小化した反応が必ずあります。改めて説明しますが、同人誌即売会が年間でビッグサイトを利用するのは約30日。その10倍の展示会やイベントが開催されています。今回の20ヵ月の間には「東京モーターショー2019」「国際ロボット展2019」などがすっぽりハマります。そして今まさに最盛期の就職合同説明会が2019にも2020にもすっぽりハマります。産業の最先端から、リアルな就職活動にまで影を落とします。一度、ビッグサイトのイベントカレンダーを覗いてみてください。



会場問題 特設サイト
https://2020event.tokyo/

s_ice_screenshot_20170416-055030.jpeg
s_ice_screenshot_20170416-055112.jpeg
s_ice_screenshot_20170416-055134.jpeg

東京オリンピックの成功と同時に、ビッグサイトの全展示会が 例年通り開催できるよう、請願します
https://2020event.tokyo/form/

東京オリンピックの成功と同時に、ビッグサイトの全展示会が 例年通り開催できるよう、請願します

署名にあたっての注意
日展協の公式声明文に賛同する方のみ署名の上、ご提出ください。 下記の個人情報は、本請願活動のみに使用します。
趣旨に賛同された方、下記フォームに入力いただき、「確認ボタン」をクリックしてください。


































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この程度で潰れる会社は遅かれ早かれ潰れる
どうでもいいわ
[ 2017/04/16 21:05 ] [ 編集 ]
もう、日本人は五輪なんかよりコミケの方が大事な人が多いんじゃないの?w
共謀罪問題も含め、多くの国民にとっては五輪開催自体が有害でしかない
豊洲問題も、元々は五輪に関わる土地利権
既得利権の連中の懐を肥やすだけで、そのツケは国民へ

フランス検察が頑張って、日本での五輪開催をチャラにしてくれることを望む

まあ開催しても日本の五輪は失敗して大恥をかくと思うがね
そもそも、汚染地に住人を戻して安全アピールなんか、世界には通用しなってのw
[ 2017/04/16 21:16 ] [ 編集 ]
潰れるなら所詮その程度、早く徴兵制を復活させてオタクどもを戦地に送れ
[ 2017/04/16 21:18 ] [ 編集 ]
大丈夫、豊洲がある
ちなみに私も、五輪よりコミケが大事です(笑)
[ 2017/04/16 21:23 ] [ 編集 ]
利権にまみれた、くそリンピックより
コミケの方が文化的な活動だ。
くそ政治家ともめ
[ 2017/04/16 21:24 ] [ 編集 ]
極右、おまえがいけよ。
[ 2017/04/16 21:25 ] [ 編集 ]
>>21:18  極右連合
共謀罪が通って、安倍自民の天下になってしまえば、ネトサポも用済みだよw

洋の東西、政府に裏で関わった者は、必要無くなれば証拠隠滅で真っ先に始末される
引きこもりネトサポが真っ先に戦地に送られるじゃない?w

籠池や谷さん見てみなよ
彼らはまだ知名度があるから大っぴらには始末されにくいが
[ 2017/04/16 21:27 ] [ 編集 ]
東京五輪なんて百害あって一利なしですね。
[ 2017/04/16 21:30 ] [ 編集 ]
もし、可能なら豊洲を貸してもらったら駄目なんだろうか!?
どうせ 空いているなら 小池知事に代替地として 誰か交渉してみたら。

[ 2017/04/16 21:50 ] [ 編集 ]
そりゃ、コミケ>五輪だろ。コミケの収益を軽んじてる奴は高市と同じで考えが隔たっている。『マンガ=害悪』とか思ってんじゃないの? 高市やウヨの方がよっぽど害悪だけどな。
[ 2017/04/16 22:11 ] [ 編集 ]
デザインフェスタなど他の販売系イベントも、何億の単位で動いてるよ。国は経済効果が出れば何でもいいんだろうけど、取り上げられる方はたまらない。
[ 2017/04/16 22:28 ] [ 編集 ]
そうだ、五輪中止しよう!
[ 2017/04/16 23:05 ] [ 編集 ]
あれ?
小池都知事は、「コミケを応援します!」とか言ってたよなw
応援してねーな(笑)
[ 2017/04/16 23:17 ] [ 編集 ]
オペレーションアクアのアレ使えないのかな、五輪に!
あと豪華客船集めるとか
でもコミケは公海上でやった方が安全かもね・・・
それにたった数えるくらいの日数のイベントで会社が潰れるほどお金が動いているのは凄いことで、
立派な商業でしょ(昔とはかなり様相が違うし)
そんな大事な市場があるのならリスク管理がちょっと弱いんじゃないかな
たまたま五輪危機だったというだけで
また根幹にある文化がそれで終了するくらいならその程度になってしまっていたということだとも思う
まあでも五輪がものすごい歪を生み出していっているのは確かだと思う
急すぎるし不確定要素が多すぎる
[ 2017/04/16 23:36 ] [ 編集 ]
うん 私も今のうちに五輪辞めるほうがいいとおもう
[ 2017/04/16 23:36 ] [ 編集 ]
関西で開催すれば良いんでない?
たまにはさ。
[ 2017/04/16 23:50 ] [ 編集 ]
利権五輪は中止しろ!
森元総理の老害をはじめ、利権五輪は中止しろ!

日本には一人あたり、いまどのくらいの借金があるんだ?
金が無いのに、さらに借金して多重債務者になってまで老害どものために五輪をやる必要がどこにある?

中止以外ない。日本経済を完全破綻させる策略。それが五輪となぜわからない?

甲斐武田氏を滅ぼすため穴山梅雪を抱き込み、経済破綻させるべく新府城を作らせ、
経済が破綻した武田氏はどうなった?織田徳川に滅ぼされ、勝頼は自害。
今回死ぬのは日本国民で、上級国民どもではない。
[ 2017/04/17 00:33 ] [ 編集 ]
しかし、東京五輪に反対と言っている私に噛み付いて来たのはオタクが多かったんだけどな
いざコミケがピンチになったらこれか
情けない
[ 2017/04/17 00:44 ] [ 編集 ]
人権の制限に繋がるような東京五輪ならば開催を辞退した方が良いだろう。
五輪にお金を使うのなら、東北や九州の復興にお金を使うべき。
[ 2017/04/17 05:19 ] [ 編集 ]
共謀罪を通してなりふり構わず国民(とは限らないが)を監視しなければオリンピックができないというのが本当ならばなおさら辞めるべき。

確かコミケも、「黒子のバスケ」の作者に対して意味不明な憎悪を抱いた個人の犯罪で中止させられそうになった事があったな。
[ 2017/04/17 18:33 ] [ 編集 ]
コミケは地方で開催すればいいという意見には賛成したいが、現実的に地方で開催されたところで参加するかと聞かれるとしないな
特にヲタやりやすくて東京住んでるやつらはそうだろ
コミケが楽しみとはいえ一年くらい参加しなくていいって声は目にするし自分もそう
一年くらいで困るのは趣味じゃなく仕事でコミケに関わってる人たちだよ
[ 2017/08/13 21:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク