情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.16 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(64)

百田尚樹氏、殺害予告を投稿!?規約違反の可能性も!「もし朝日が誤報を書いたら社長を半殺し」


s_ice_screenshot_20170416-141341.jpeg


作家の百田尚樹氏が事実上の殺害予告を投稿したと物議を醸しています。問題の投稿は4月14日に投稿されており、そこには朝日新聞の社長を名指しで「半殺しにしてやるつもりだ」と書いてありました。

百田尚樹氏は「昔、朝日新聞は、北朝鮮からミサイルが日本に落ちても、一発だけなら誤射かもしれないと書いた。信じられないかもしれないが、これは本当だ。今回、もし日本に北朝鮮のミサイルが落ちた時、誤射かもしれないと書いたら、社長を半殺しにしてやるつもりだ」と述べ、朝日新聞に対して脅迫とも受け取れるような投稿をしています。

これに対してネットユーザーたちからは「言い過ぎ」「個人を名指しするのはアカン」などと批判の声が殺到中です。ツイッターの利用規約に違反している可能性もあり、現在進行形で炎上騒動になっています。










































関連過去記事

【批判殺到】百田尚樹「私はテロ組織を作って日本国内の敵を潰す」⇒米山知事「もはや危険人物」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16346.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
コイツ今すぐ捕まえろよ!出来るだろ。公安の皆さん仕事ですよ
[ 2017/04/16 20:06 ] [ 編集 ]
くるさりんど山城を思い出した
[ 2017/04/16 20:07 ] [ 編集 ]
小説家の書いた物とは到底思えない
[ 2017/04/16 20:08 ] [ 編集 ]
関東大震災のころから全然成長できてない
純粋(だと自分では思っている)ニホンジンヨアハレ
百田も馬鹿だがいいね押す馬鹿がこんなにいるとは…
[ 2017/04/16 20:12 ] [ 編集 ]
誤報があったというなら、そのソースも併記するのが常識だろう
[ 2017/04/16 20:27 ] [ 編集 ]
これは規約がどうこうではなく、脅迫とかの犯罪になるんでないの?
通報されたらアウトだと思うのだけど。
[ 2017/04/16 20:32 ] [ 編集 ]
モノ書きとは思えない、とんでもないアホですね。
これ、れっきとした脅迫、犯行予告だし、現行法でも逮捕できるでしょ・・・
[ 2017/04/16 20:38 ] [ 編集 ]
https://togetter.com/li/1100674

百田尚樹に便乗して犯罪予告ギリギリやらかしている人の一覧
[ 2017/04/16 20:49 ] [ 編集 ]
>昔、朝日新聞は、北朝鮮からミサイルが日本に落ちても、一発だけなら誤射かもしれないと書いた。

前後の文脈は分からないが、朝日新聞が書いたという内容自体は強ち間違いではない。(誤射だからといって許されるわけでもなかろう。)将来の仮定の話に誤報も何もないと思うのだが。
この程度のことで殺害予告をする百田の方が常軌を逸している。
炎上商法かな?
[ 2017/04/16 20:49 ] [ 編集 ]
仲睦まじい長島昭久やシンゾーくんも同じ思想を持っているのだろう
[ 2017/04/16 20:51 ] [ 編集 ]
早く逮捕しろ
刑務所ではなく病院行きだろうが、いずれにせよ上級無罪など許してはならない
[ 2017/04/16 20:53 ] [ 編集 ]
「森友の8億値引きは何の問題もない」って信じられないんですけど半殺しにしないんですか百田さん
[ 2017/04/16 20:53 ] [ 編集 ]
朝日新聞を攻撃するより自分が北朝鮮に乗り込んで戦う覚悟あるのかなー?
[ 2017/04/16 20:54 ] [ 編集 ]
まあ、反アベシンゾー側もアベシンゾーを死ねとか言ってるからな。

だからって、このバカが許されるわけじゃないけど。
[ 2017/04/16 20:55 ] [ 編集 ]
いい感じにキチガイ度がヒートアップしてきてるな
皆でコイツどんどん煽ってノイローゼにさせて
自殺に追い込もうぜ。
[ 2017/04/16 20:59 ] [ 編集 ]
20:54 たけさんの言うとおりだよな。国内で口先だけで強がっててもね。それに相手がまず攻撃してこないことを見越して書いているのさ。太平洋戦争が終わるときに安全な場所で徹底抗戦を叫んでいた輩と同じ、口ばかりの無責任野郎さ。
[ 2017/04/16 21:01 ] [ 編集 ]
はげ
はげ、大薮春彦の足下に遥かにおよばない、くだらない小説しか書けないくせに、ついに狂ったか?
[ 2017/04/16 21:01 ] [ 編集 ]
そもそも、いつ朝日にかかれてたのかね。それが嘘だったら、朝日の社員に半殺しにされてもやむをえないんじゃないの?
[ 2017/04/16 21:04 ] [ 編集 ]
バックに安倍様がいらっしゃるから...飼い主に似るってヤツですか?
安倍様の加護がなくなったら...自分が狙われるとか考えないんですかね?
裸の王様の下僕も裸だったのですね。
[ 2017/04/16 21:18 ] [ 編集 ]
なんで、こんなに被害妄想って言うか、見えない敵と戦ってるんだ??

もうこれビョーキじゃないの?
かわいそうになってきた。
[ 2017/04/16 21:23 ] [ 編集 ]
こいつらの不思議なのは、まず北朝鮮を非難して金と刺し違えるとか言うのではなく、他に攻撃の相手を見つけることだ。韓国や在日の人たちのデマを飛ばす輩もいる。こいつらこそ国内の不安を煽るための北朝鮮のスパイじゃないの?それともいくらかもらってるの?そんなんでアイコクシャを名乗れるの?
[ 2017/04/16 21:26 ] [ 編集 ]
朝日は誰からも信頼される記事書かないと本当にやられるぞ
[ 2017/04/16 21:38 ] [ 編集 ]
本当、この百田の書き込みを野党は国会で追及して欲しいよねw

共謀罪にあらないか、「いいね」や「リツイート」してる人も該当しないのか、問い詰めて
はっきりと言質を取るべきだ
[ 2017/04/16 21:48 ] [ 編集 ]
神奈川の障がい者施設を襲った植松某も、同じようなことを言ってなかったっけ?

間違いなく、同じタイプの人間だと思うけど。
[ 2017/04/16 21:52 ] [ 編集 ]
なに言ってんの?
産経なんて嘘ばっかじゃん安倍擁護記事ばかりだし
ついこの前も嘘の記事読んだバカな総理が国会でそれを言ってしまって赤っ恥さらしたよね。ほんとだったら辞職しないとね。
謝罪もないし訂正もしないけど、まあバカだから仕方ないか。
朝日は国民の思いに答えようとしてくれている。安倍ににらまれてぶよサポにとんでもない嫌がらせをされても、安倍の擁護などせず事実を書いている。
安倍と百田と産経は同じ穴のムジナで、うそつき、低脳、弱いくせに戦争好きで醜悪ところがそっくり。
もううまい汁も吸ったんだろうから、そろって消えてほしい。見たくない、こいつら。
[ 2017/04/16 21:54 ] [ 編集 ]
口だけ番長のネトウヨとその仲間の百田wwwww
ブタ箱行き覚悟で、やれるものなら是非とも実行してくれ。
どうせ出来ないんだろwww
[ 2017/04/16 22:02 ] [ 編集 ]
この人にそんな事できません。
できません
できません
[ 2017/04/16 22:04 ] [ 編集 ]
田母神俊雄(前科者)が、北朝鮮のミサイル発射はただの訓練だから大騒ぎする必要などない、とか言っていたような。
百田や「普通の日本人」にとっては田母神もハンゴロシの対象なのかね?
[ 2017/04/16 22:05 ] [ 編集 ]
右翼思想のなれの果て、偏執狂になっただけ
昔は左翼が思想のとりこになり荒唐無稽な革命ごっこなどをしたものだが、今は右翼がそれをまねして憎悪の思想のとりこに成り果てたようだ。今の日本の右翼は、自分が右翼思想に忠実であることの「信仰告白」の一つとして朝日叩きを競い合う。「俺は朝日を叩いてやったぞ」と右翼Aが誇示すれば、「いや、俺の方が百倍も強烈に朝日を叩いてやったぞ」と右翼Bが吠えたてる。A級戦犯とB級グルメならぬ右翼Aと右翼Bの右翼先鋭化競争だ。一種の偏執狂と言えるだろう。北朝鮮からのミサイル攻撃を待望するより、いかにして戦争を回避するかを考えるのが健全な思想というものだ。あってはならない北朝鮮からのミサイル攻撃を想定して真っ先に考えることが朝日叩きというのも、何やら病的な神経の持ち主に見える。まともにそれを考えるとするなら、真っ先に思うのは北朝鮮の非道とか日本政府や米国政府の政策の過ちとかであるだろうに。なぜ、真っ先に朝日叩きに考えが及ぶのか、普通の感覚では理解できない。まず朝日叩きありき、ということなのだろう。日本の右翼思想は堕落しすぎたのではないか。
[ 2017/04/16 22:08 ] [ 編集 ]
これって何か逮捕できる法律がなかったっけか? まあ百田のようなネトウヨでんでん応援団を捕まえるために適用するかどうかは甚だ疑問だが。
[ 2017/04/16 22:14 ] [ 編集 ]
朝日のは誤報じゃなくて虚報だから始末が悪い
[ 2017/04/16 22:16 ] [ 編集 ]
朝日のは誤報だろ。産経は虚報だが。
ちなみに世界的に日本の情報源として一番信用性があるのは朝日らしい。でんでん&産経&ウヨが如何に浮世離れしているかがよく分かるんだが、そんなのを総理にしている日本国民は世界中に『自分たちが恥を晒している』ということにいつになったら気づくのかね。
[ 2017/04/16 22:20 ] [ 編集 ]
安倍の肝いりで、

NHKの経営委員に

朝日新聞に対する脅迫罪!

[ 2017/04/16 22:38 ] [ 編集 ]
本気で攻撃するなら一発ですむわけがなく、一斉発射
であるならば一発だけ撃つ=事故か威嚇って認識なんだろうか
威嚇なら外す所が、北の制御力だと間違って当ててしまうって皮肉も含まれてる?

ウヨ脳にはこういう細かい想像は不可能なんだろうな
[ 2017/04/16 22:39 ] [ 編集 ]
この海坊主、
何処のうまれだ?

その綾子といい、石原といい、変な作家が、うようよ。
[ 2017/04/16 22:40 ] [ 編集 ]
百田の狙いは共謀罪、テロ防止条例を通させることにあったりして、と一歩引いて考えてみた…現にここでもたくさんの人が皮肉かもしれないけど危険思想人物百田を捕まえろ!って言ってる。
百田は不穏な言葉を発しているけど、このくらいは反安倍派にも言う人はいる。

臆することはないが色々、気を付けよう。
[ 2017/04/16 22:41 ] [ 編集 ]
これが政権を批判する側だったら凍結されているだろう。
バカウヨは野放しにするのがツイッター社。
[ 2017/04/16 22:44 ] [ 編集 ]
百田尚樹
「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」

沖縄新聞社から抗議受ける

百田氏発言をめぐる沖縄2新聞社の共同抗議声明
2015年6月26日 20:27
報道圧力問題 百田尚樹
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/15827

 政府に批判的な報道は、権力監視の役割を担うメディアにとって当然であり、批判的な報道ができる社会こそが健全だと考える。

にもかかわらず、批判的だからつぶすべきだ―という短絡的な発想は極めて危険であり、

沖縄の2つの新聞に限らず、いずれ全国のマスコミに向けられる恐れのある危険きわまりないものだと思う。

沖縄タイムス・琉球新報は、今後も言論の自由、表現の自由を弾圧するかのような動きには断固として反対する。
[ 2017/04/16 22:44 ] [ 編集 ]
一方、正気に戻った田母神閣下
田母神俊雄@toshio_tamogami

北朝鮮がミサイルを発射したとかでマスコミや日本政府は大騒ぎです。
北の脅威を煽ることは日米中それぞれ狙いがあってやっていることです。
しかし北が日本やアメリカに向けてミサイルを撃つことは向こう20年ぐらいはないでしょう。
放っておいても全く大丈夫です。
中国の脅威の方が真の脅威です。
[ 2017/04/16 22:45 ] [ 編集 ]
森友学園の塚本幼稚園、講演会のメンバーが凄まじい件!百田尚樹、青山繁晴、田母神、櫻井よしこ等など
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15644.html

安倍昭恵名誉会長学園で講演
アッキード事件と関係
[ 2017/04/16 22:50 ] [ 編集 ]
安倍晋三が北朝鮮がミサイルにサリンを登載できるような煽り方していましたが!煽り役の安倍晋三が呑気に花見してるのでミサイルは飛んでこないよ!それより日本の水や食や働き方があぶねーぜ。共謀罪もやべーぜ。知らぬ内に悪法全部通されちゃうぜ
[ 2017/04/16 22:56 ] [ 編集 ]
百田に思想なんてない
金になるからやってるだけ
だからタチが悪い
[ 2017/04/16 23:10 ] [ 編集 ]
百田尚樹の狂気①
百田は飲み会に参加していた女性を乱暴した疑いで逮捕された千葉大学医学部の男3人について「在日外国人たちではないか」とネット上に書き込んだ。

問題の発言は11月24日、自身のTwitterに投稿された。
今回の逮捕について、「犯人たちの名前を、県警が公表せず。犯人の学生たちは大物政治家の息子か、警察幹部の息子か、などと言われているが、私は在日外国人たちではないかという気がする」などと綴っている。

百田は11月25日、「『犯人が在日外国人だからではないか』と呟いたら、多くの人から『ヘイトスピーチ』『差別主義者』と言われた。
私は犯人が公表されない理由の1つを推論したに過ぎない。
しかも民族も特定していない。
こんな言論さえヘイトスピーチなのか」と反論した。

千葉県警は現時点で容疑者を公表しておらず、理由について「共犯者の有無を捜査中で、被害者のプライバシーにも配慮しているため」と説明している。

百田の「在日発言」は、在日コリアンを排斥するヘイトスピーチを彷彿させる。

ヘイト問題を追及するジャーナリストの安田浩一氏は「『推論』ではなく『偏見』で、『何の根拠もなく』外国人を示唆している。
『レイプ犯=外国人』という記号に乗ってしまっている」と見る。
来月で施行半年となる『ヘイトスピーチ対策法』との関係については、
「発言そのものに罰則を与える法ではないが、特定の人種、民族、国籍、社会的マイノリティーの差別の解消に努める法の趣旨に真っ向から対立する。乱暴な言葉遣いではないが、ヘイトスピーチと理解している」と説く。



[ 2017/04/16 23:27 ] [ 編集 ]
北のミサイルが「落ちてほしい」と言わんばかりの、
この海坊主。あんたの国でもないのに。大きなお世話だよ。

朝日も、本気で正義の旗を取りに行かない新聞社だね。

[ 2017/04/16 23:34 ] [ 編集 ]
ネット右翼の動向に詳しい文筆家の古谷経衡氏は、
「百田さん個人というより、ネット上の右系・保守の典型的な考え方をなぞっている。
『民族を特定していない』というのも、よくある言い訳」と危惧する。(参:2016年11月30日・東京新聞)

連中の言っていることは毎回、毎回パターン化している。
攻撃対象が同じで、型にハマっていて、短略的で、判で押したような何の根拠もない、記号のようだ。真っ当な思想や哲学も全くない。
所詮ネトウヨには、そんなものは最初からあるわけないのだ。
[ 2017/04/16 23:47 ] [ 編集 ]
天皇陛下が韓国にゆかりを感じますと発言したら
天皇を半殺しにすると平気で不敬で貶める輩が
愛国者と自称してるような国。
安倍のせいで日本の保守や国柄が溶解していくのがよくわかる。
[ 2017/04/17 00:03 ] [ 編集 ]
百田尚樹の狂気②(おまけ)
百田はNHK経営委員を務めていた2014年、Twitterで、故・土井たか子元社民党党首を、「拉致被害者の家族の情報を北朝鮮に流した疑惑もある。まさしく売国奴だった」と攻撃。

昨年6月には、自民党議員の勉強会で、「(沖縄の地元2紙について)潰さないといけない」と発言し、琉球新報と、沖縄タイムスが両編集局長名で、抗議声明を発表する騒動に発展した。

産経のデマ記事を堂々と国会で披露している、どこぞのサイコパスと同じ人種であることが、悲しいくらいよく分かる。

こんな輩が堂々とメディアで発言をしているこの国の行く末を案じる。もっと社会全体が立ち上がって、抗議の意思表示をしないとならない。
表現の自由というレベルの話ではない。
根拠もろくにない差別発言は、表現の自由ではない。
[ 2017/04/17 00:07 ] [ 編集 ]
根拠もろくにない差別発言は、表現の自由ではない。>

極めて正論だと思います。しかし残念なことにこの手の人達には全く通じないんですよね。関わらない、絡まないという選択肢しか思い浮かびませんね。。。
[ 2017/04/17 00:46 ] [ 編集 ]
狂ったハゲと安定の口だけネトウヨ

バカにつける薬はない
[ 2017/04/17 01:04 ] [ 編集 ]
これって、百田尚樹さんを落とし入れるための、百田さん名義を騙った、パヨクによる偽ツイートだろ?
[ 2017/04/17 03:58 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/17 03:58 ]

愛しの百田さんがそんなことするワケないと思いたい気持ちはわかりますが事実です。認めなさい。
[ 2017/04/17 04:03 ] [ 編集 ]
自分と違う意見だからという理由で他人を排除、抹殺する人間はスターリンやヒトラーと同類です。もし公に対して意見を述べるにあたって死を覚悟しなければならないならば、百田氏も同様に扱われなければいけない。百田氏が間違った意見を言ったら世間は百田氏の人権を無視して百田氏を半殺しにしても良いという事になる。百田氏の精神が幼稚で独善な事、百田氏の頭脳が非論理的で感情に左右される事、いい加減に恥じを知った方が良いだろう。
[ 2017/04/17 06:18 ] [ 編集 ]
やしきたかじんの長女が、百田尚樹著「殉愛」での著作での扱われかたに憤慨し、出版元の幻冬舎を名誉毀損とプライバシー侵害で告訴した結果、幻冬舎は東京地裁から告訴理由に対する損害賠償認定判決を受けるも、それを不服とし控訴した東京高裁では、更なる名誉毀損が認定され、賠償額増額という重大な判決を受けたことへ、係争の当事者と言ってもよい百田氏は今の今まで全くコメントださない。

簡単に意見表明できるSNSを日頃から使い倒している人物にしては如何なものか。
誠にもって、ご都合の人というのが、このことからも判断できよう。
そして、こんな人物をNHK経営委員に送り込んだ安倍首相の程度も伺えようというものだ。
[ 2017/04/17 08:14 ] [ 編集 ]
またも、百田さんのジョークをホイホイと釣られてるね。暇人な奴らばっかw

百田さんは民間人ですよ~。
いち民間人に何が出来るの???

ま、百田さんの気持ちはわかるけど。
[ 2017/04/17 11:35 ] [ 編集 ]
百田はジョーク言えるほど頭よくない
権力が好きでたまらないただのタコ
[ 2017/04/17 11:48 ] [ 編集 ]
11:35

随分とつまらないジョークだな。
[ 2017/04/17 11:48 ] [ 編集 ]
単なる無知か?単なる百田擁護か?
ジョークだったらどんな差別発言を言ってもいいとぬかしている暇人がいるみたい。
あれだけの署名人で日本最大の極右組織や論壇誌や映画、小説、テレビの司会までしている奴を1私人と言っちゃう人はどういうつもりでこのニュースに向き合っているのかね?
上記のような背景をマジで知らないのか?それとも知ってて百田擁護ありきで言っているのか?
どちらにしてもタチが悪いのは間違いない(笑)
[ 2017/04/17 11:49 ] [ 編集 ]
これは完全な脅迫だ。
同じことを暴力団やオウム真理教がしたら、強制捜査だとか逮捕とかで大騒ぎになるはず。
すみやかに逮捕してください。
[ 2017/04/17 11:53 ] [ 編集 ]
安倍内閣は、百田尚樹氏名義の当該ツイートは悪質なフェイクであり、百田氏の名義を不正に使用した犯人の検挙に全力をあげよと閣議決定しました。

というのが冗談でなくなるような気がしてならない…
[ 2017/04/17 11:58 ] [ 編集 ]
永遠の民度0
[ 2017/04/17 12:16 ] [ 編集 ]
新聞やテレビなどマスメディアは好き勝手な事しても一般企業と違い営業停止や解散とか処分がないからね。
反社会的な事や事実に反する報道したら営業停止などの処分が出来る様に法改正するべき‼
[ 2017/04/17 13:55 ] [ 編集 ]
そしたら真っ先にフジサンケイグループが無くなりそうだな。
・・・・・・と言っても自民党に忖度している限りは無くなる事は無さそうだけどな。
[ 2017/04/17 18:22 ] [ 編集 ]
 しばき隊の件は全くスルーか。
 「パヨクの脅迫は綺麗な脅迫」ってか?
[ 2017/04/25 12:16 ] [ 編集 ]
こんなこと書きやがんならこいつチンピラだろ
筋通ってねえことグダグダうるせえよなあ
いいよ思う存分殺れ
[ 2017/07/07 19:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク