情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.17 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(11)

改定日米物品役務相互提供協定(ACSA)を賛成多数で承認!米軍への弾薬提供条件を緩和!


s_ice_screenshot_20170417-015033.jpeg

4月14日の参議院本会議で改定日米物品役務相互提供協定(ACSA)が賛成多数で承認となりました。改定日米物品役務相互提供協定では自衛隊から米軍への弾薬提供の条件が緩和され、今まで禁止されていた存立危機事態や重要影響事態でも可能となります。

同時にオーストラリアとの改定ACSA、英国を対象にしたACSAも承認されました。これでアメリカやイギリス、オーストラリアと日本の弾薬支援体制が完成したと言えます。


改定日米物品協定を承認 参院本会議
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H09_U7A410C1EAF000/

自衛隊と米軍による弾薬などの物資の融通を広げる改定日米物品役務相互提供協定(ACSA)が14日午前、参院本会議で与党などの賛成多数で承認された。オーストラリアとの改定ACSA、英国とのACSAもあわせて承認された。



日本国の自衛隊とアメリカ合衆国軍隊との間における後方支援、物品又は役務の相互の提供に関する日本国政府とアメリカ合衆国政府との間の協定を改正する協定(略称:日・米物品役務相互提供協定改正協定)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/acsa/acsa_gaiyo.html

s_ice_screenshot_20170417-015216.jpeg



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いよいよ公明党が本性を出したよ。
公明党内部にも善と悪が同居していて、今は悪が優勢なのだ。
これを糾すには、学会員の皆さんが旗揚げするしかないのに・・・。

それをしないと、学会も悪の仲間になってしまいます。
池田先生がずっと叫んでいたことです。
[ 2017/04/17 08:48 ] [ 編集 ]
戦争に加担するからテロリストに狙われる、って何で理解できないんだろうね。アメリカ軍に弾薬渡してちゃ、ISに狙われても、(ま、俺は茶番としか思ってないけど)北朝鮮のミサイルが本土に着弾しても文句言う資格なんてなくなるんだがな。
[ 2017/04/17 09:02 ] [ 編集 ]
戦争国家化に恋々とする危険極まりない政権!
[ 2017/04/17 09:14 ] [ 編集 ]
集団的自衛権を行使する憲法違反を推し進めて、日本自らが戦争へ巻き込まれるべくして、安倍晋三は殺人の為の武器弾薬の補給に精を出し、未だ攻撃されていない相手国に対し敵対する手段に踏み込んだ。

国民をわざわざ敵からの攻撃の標的に一方で安倍晋三は仕向けておきながら、戦争の危険を国民に煽っては、戦争に突入しようとしている。安倍晋三は国賊以外の何者でもない。
[ 2017/04/17 10:05 ] [ 編集 ]
協定内容の理解はハチャメチャ、テロリストと同じ論で朝鮮賊は最高。モスクや交通網に軍の施設があるの?路肩爆弾も基地周辺に仕掛けてくれや一般道路は迷惑なんだが。テロリスト擁護の朝鮮賊さんよ 
[ 2017/04/17 10:42 ] [ 編集 ]


(訳)ティラーソンいわく、「ロシアとの信頼関係は低レベル。」

Tillerson Tells Putin That U.S.-Russia Relations ‘At a Low Point’


http://www.nbcnews.com/politics/politics-news/putin-meets-tillerson-moscow-n745591
[ 2017/04/17 11:03 ] [ 編集 ]
ティラーソンいわく、「ロシアとの信頼関係は低レベル。」 にもかかわらず、
TBS在日韓国朝鮮人報道番組は、真逆報道。

Japanese Phony Fake News TV Program with US Fake news' NY Times 'said
that US - Russia Relations are becoming stronger.
The cast members on this Fake news program are Parasite Koreans in Japan.
They tie relations with Mafia from N & S Korea actually.

https://www.youtube.com/watch?v=xeY2dT4wy5c

[ 2017/04/17 11:06 ] [ 編集 ]
英語圏のパシリなんだ。情報も少しは漏れると思うけど、良いのかね?
[ 2017/04/17 12:34 ] [ 編集 ]
 まずは武器供与、次は自衛隊出動、そして戦争突入、救出の順位に入ってない日本。国連の敵国条項である日本。最後は全滅。
[ 2017/04/17 13:33 ] [ 編集 ]
アメちゃんの援軍を大前提にしている自衛隊なんか、いざドンパチ始まったらあっという間に弾薬無くなりそうだからなぁ。貰うならともかく、有事の際にあげる余裕なんてあるのか?
[ 2017/04/17 14:59 ] [ 編集 ]
騒ぐ裏には必ず、、

森友もあったろ~

マスゴミは安部政権にしっかり援護弾発射(北、文春砲)
[ 2017/04/17 15:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム