情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.17 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

4月15日の北朝鮮、アメリカ軍が攻撃する寸前だった!アメリカ「核実験なら別の行動を取った」


s_ice_screenshot_20170417-054156.jpeg

4月15日は北朝鮮の軍事パレードとミサイル発射失敗だけで無事に終了となりましたが、アメリカ政府は攻撃する寸前だったようです。16日の会見でアメリカ政府のホワイトハウス高官は「核実験が行われたら、米国は別の行動を取っていた」と発言し、攻撃を含めて具体的な行動をする可能性があったと明らかにしました。

北朝鮮のミサイル失敗については「失敗した実験に対抗する必要はない」とコメントしていますが、核実験に関しては依然として強い警戒心を抱いていることが分かります。
今月25日には再び軍の創設記念日があることから、今後もしばらくは朝鮮半島で緊張状態が続きそうです。


<北朝鮮ミサイル>米政府「核実験なら別の行動を取った」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000068-mai-int

 米ホワイトハウス高官は16日、発射されたのは「中距離弾道ミサイル」との見方を示し、「発射後4~5秒で爆発した」と述べた。その上で「失敗した実験に対抗する必要はない」と語り、直接的な反撃などは行わない意向を示した。一方、「核実験が行われたら、米国は別の行動を取っていた」とも発言し、北朝鮮を強くけん制した。日米韓はミサイルの分析を進め、北朝鮮がさらに挑発行動に出ないか警戒している。
























関連記事


ブログパーツ
面子を保つためにね、

アメリカも何とでも言える。

何をほざいても信用なし。

安倍と同等。

[ 2017/04/17 18:04 ] [ 編集 ]
咸鏡南道・新浦からのミサイル発射失敗は北朝鮮のアメリカに対する様子見だった?
[ 2017/04/17 18:16 ] [ 編集 ]
核実験でも動かんだろ
相当圧力かけると思うが
本当のレッドラインは大陸間弾道ミサイルの打ち上げ
[ 2017/04/17 18:26 ] [ 編集 ]
ハリボテ朝鮮の敗北宣言

デブ正恩「忖度を!」

デブトランプ「ナニソレ?ウマイ?」
[ 2017/04/17 18:26 ] [ 編集 ]
なんだかんだあっても結局ドンパチはないんだろ?
[ 2017/04/17 18:31 ] [ 編集 ]
とりあえず朝鮮人の難民を受け入れないでほしいよね。
[ 2017/04/17 18:42 ] [ 編集 ]
シリアはどうした、
ただの見せしめか、

これで終わりで何が残ったんだ。
トランプが人格障害で、
安倍がカルト教信者だということが、
分かっただけか。
[ 2017/04/17 18:52 ] [ 編集 ]
情報戦ですからね。

こうした表にでてくる情報以外に、国家間でいろいろな情報が流通していると思います。

私たちができるのは、個別の情報におどらされずに、「問題の構造」を見抜くことです。
[ 2017/04/17 18:54 ] [ 編集 ]
在韓アメリカ人の退避をやっていない時点で・・・寝言は寝て言えと
[ 2017/04/17 18:55 ] [ 編集 ]
後講釈だわな
[ 2017/04/17 19:01 ] [ 編集 ]
アメリカ艦隊を今も牽制している
中国、ロシアに米政府はびびったということだな。

プーチンは『世界で最も信頼できるのは、中国です。」と言い切ったことがある。
クラスにもいるよな。暗いんだけど、落ち着いて冷たいんだけど、攻撃は控える、
寡黙なんだけどやる時はやる、トランプみたいにチャラくはない。
安倍みたいに腰ぎんちゃくでもないやつ。

やはり中国は大物だな。再生エネルギーも世界でトップだし。
[ 2017/04/17 19:10 ] [ 編集 ]
何とでも言え
観桜会するし
その株は動かないし
[ 2017/04/17 19:21 ] [ 編集 ]
北と米は水面下ではメチャクチャ繋がっていると見る向きが支配的です。
打ち合わせ通り失敗ミサイルで茶番劇は閉幕しました。
北の出演料は10億円ぐらいで、米からもらっていると思われます。
[ 2017/04/17 20:17 ] [ 編集 ]
北朝鮮危機で右派錯乱! 百田尚樹は朝日新聞にテロ宣言、小籔千豊は米国に「何を守ってんねん」と逆ギレ
http://lite-ra.com/2017/04/post-3084.html
[ 2017/04/17 20:26 ] [ 編集 ]
トランプさんはキリスト教のプロテスタントだったか?
神のしもべではなく、自分が神になっている(涙)
[ 2017/04/17 20:46 ] [ 編集 ]
トランプの姿。。
トランプの真の政治理念が、シリアへのミサイル攻撃で解った。
大統領選の資金を出した、政治家を手先にする銀行・資本家が誰だったか?
オバマと異なり、トランプは世界のどこかをきな臭くさせ続けるだろう。

ベトナム戦争で負けたアメリカはもはや下り坂数十年。
今もなを軍需産業で生きようとしてるうえ、自分は核を大変持ってるが
相手が持ったなら嫌では子供と同じ。
世界平和を大義にこれまで戦死者が多く、アメリカ国民は今後も大変である。

トランプに35度線を自ら破り、休戦協定を破棄する「力」はない。
アメリカ衰退の加速度は上がるばかり。直接軍を派遣し、後は無責任ばかり。

安倍氏におかれては、アメリカでなく、東芝などの日本生まれの企業を救う
ことに力を注ぐことを望む。が、無理だね。
[ 2017/04/17 21:25 ] [ 編集 ]
だいたい空母機動艦隊一つで何ができるんだか…
[ 2017/04/17 21:46 ] [ 編集 ]
カールビンソンて今まで何回東アジアに来た?
そのつどいろいろ講釈されたけど、今回はどう?

孫子の兵法を思い出そう。
アメリカはそもそも日本と中国を競り合わせ、おいしいところをとる戦略。
北朝鮮なんて、そもそも眼中にないはず。では想定外になった北朝鮮をどうする?
アメリカは北緯38度線を防衛ラインにおいている、つまり38度線以北は誰が政権でも良い。
あくまでも中国に北朝鮮を始末させるつもり。
一番あり得るのは中国が金正雲を排除し保護国化するシナリオ。
でもそのときは南北統一がすごく遠のくとき。
韓国の愛国者は中国と戦うために北に向かう若者も出るかも。
そして米軍がそういう若者に銃を向けるかも。
実は今回の北朝鮮危機の最大の変数は韓国の若者ではないかと思ってます。
だからアメリカは大統領選挙の前に片付けようとするでしょう。

日本は南北分裂に歴史的責任があると思います。
民族統一に責任あるはずですが、黙っていていいの?
[ 2017/04/17 22:07 ] [ 編集 ]
何かというと「リテラ」のURLを嬉々として貼っている人は何なの???
[ 2017/04/17 22:22 ] [ 編集 ]
 ロシアの隕石につづいて、またもや、SG1 ジャックオニールのおかげ! 
いやサマンサカータ か アスガードのおかげか?
[ 2017/04/17 22:39 ] [ 編集 ]
日本には北朝鮮に何もできない

今後も何もできない(最低でも5~10年先位は)
現在日本が正式軍隊を持っていたとしても核を持っていたとしても
今の日本の政治家や官僚では北朝鮮を止められない

交渉相手が先代金日成だったら止められる可能性がわずかにあったかもしれない
経済制裁や周辺諸国強調しても外交で北朝鮮を止められる外交能力のある政治家はいない

できるとすれば、今迄通り必要以上に日本が負担しながら北朝鮮の我儘を過大に聞きながら
おさえていくしかできない
そして北朝鮮は継続して軍備開発を続けていく、既に現時点での状況も変化してきている

アメリカが出てこなければ、日本くらいなら直接射程で脅すターゲットにされても不思議はない

現時点では周辺諸国は連帯しているが、隣接で経済混乱の韓国や中国がひよってくると
世界情勢も変えかねない

現時点迄を持ってしてまで、平和的解決やアメリカを止めろなどと本気で言っている人に
ついてかなり失望している
それができなかったから今の北朝鮮があり、危機がこれほど増してしまった
(一々例を上げればきりがないからこれで理解してほしいが北朝鮮の数々の粛清等
よく考えてほしい)

以前から危惧を書いたがそれが現実化しそうで怖すぎる

今一番の危惧は、このまま中途半端にアメリカが金正恩体制を壊せず撤退する事だ
日本はアメリカ支持をしなくても良いが変にアメリカを止めるなどもってのほかだと思う

かなり信頼していたコメンテーターが意図は不明だが日本はアメリカを止めるべきと
いっていたのでこれには少し失望を感じた

北朝鮮に日本が介入してなんとかできるタイミングがあったとしても
もう過ぎ去ってしまっているという事を多くの人がわかっていないのではないだろうか?
今後それを行うには日本がいずれの方向をとる策においても多大な負担を強いられるだけ

その未来を考えずに意見しているだけだと考え
そしてそうなった先に、問題が起きた時は北朝鮮が悪いですまそうとなると思うが
先に行けば行くほど、その負担や損害は大きくなる可能性が増えるだけだと思う
とりかえしのつく事だけとも限らない

今追い詰める事による目先の自国の損害を気にする人もいるが、
今のタイミングでうまく解決できない時
その先に何かがおきた時、その程度の損害ですまない可能性が高いと考えている

またこのタイミングでうまく解決できず中途半端になりアメリカが引く状態になった時こそ
日本は軍事国家になる方向しかなくなっていく(他の選択肢もあり詳細も省くが)

トランプが何もせずに中途半端に下がった場合の方が数段怖い
私はトランプが金正恩体制を一瞬にして終わらせるような先制攻撃する事が
日本や世界の今後を含めた最良のシナリオだと考えている

そしてそこに日本は何も関与していない、関与できるとしても邪魔しない事ぐらいである


[ 2017/04/17 23:09 ] [ 編集 ]
このニュース知ってた?イージス艦が16隻だって。

米、西太平洋にイージス艦16隻…北がICBM発射ならSM3で撃墜も
http://japanese.joins.com/article/000/228000.html?servcode=A00§code=A00
[ 2017/04/17 23:33 ] [ 編集 ]
「アメリカはやる気だよ。北の核施設すべてにバンカーバスターを撃ち込んで核を無力化する。北の反撃で韓国には被害が出る。そして東アジアには平和が訪れる。北は平和な金融特区に代わる。総統職は金正男の息子(アメリカに保護されている)になる。」と副島サンが言ってたよ。
[ 2017/04/18 12:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク