情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.17 14:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

「一番のがんは文化学芸員」、山本幸三地方創生担当相が発言撤回!


s_ice_screenshot_20170417-133254.jpeg


4月17日に山本幸三地方創生担当相が「一番がんなのは学芸員。この連中を一掃」などと発言した問題で、発言の撤回と謝罪を表明しました。

山本地方創生担当相は「適切ではなかった。反省しており、撤回しておわびしたい」と述べ、一連の発言を謝罪。記者団に対して発言を撤回すると言及し、菅官房長官も「そうしてもらえれば結構だ」とコメントしました。

当初は発言を撤回していませんでしたが、国民からの強い批判の声を受けて撤回を決断したと思われます。


山本担当相「がんは学芸員」撤回 不適切と謝罪
https://this.kiji.is/226500350721441799?c=39550187727945729

山本幸三地方創生担当相は17日、外国人観光客に対する文化財の説明や案内が不十分として「一番のがんは文化学芸員」とした発言について「適切ではなかった。反省しており、撤回しておわびしたい」と述べた。東京都内で記者団に語った。






















関連過去記事

【これは酷い】山本幸三地方創生相が暴言!「一番がんなのは学芸員。この連中を一掃しないと」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16367.html
関連記事


ブログパーツ
発言撤回で許される安倍自民
[ 2017/04/17 14:13 ] [ 編集 ]
撤回はいらん。やめろ。
議員もやめろ
[ 2017/04/17 14:20 ] [ 編集 ]
武田邦彦【虎ノ門ニュース】ミサイルが日本に着弾した場合の逃げ方

(わたしのように海外に一生分の資産がある人も、聞く価値ありw)

https://www.youtube.com/watch?v=ViX5r8VzGBU&list=PLdoANlSaeHve-kT14L4OaVhBd8m4KVMYt&index=4
[ 2017/04/17 14:25 ] [ 編集 ]
陳謝ですら嘘っぽく聞こえる安倍内閣。
不適格発言閣僚はこれで何人目?
[ 2017/04/17 14:25 ] [ 編集 ]
がん細胞だけで構成された安倍内閣
[ 2017/04/17 14:26 ] [ 編集 ]
撤回してもしなくても、お前らの腹の内はよく国民に伝わっている
こんなクズ達の生活のために税金なんて払わされて、この国民は我慢強いのか馬鹿なのか分からなくなった
[ 2017/04/17 14:37 ] [ 編集 ]
パチンコ玉もミサイルも日本に打たないで!!
安倍さんミサイル一発はパチンコ玉何発打てばで造れますか、、パチンコ廃止は~まだ~、

癌は何処でも、、
独法、NPO 、ナマポも同様に、、ガンも居るだろう、安部政権は癌だらけ?
[ 2017/04/17 14:39 ] [ 編集 ]
まあ前の戦争の時も多くの文化人たちが官憲に睨まれてたしね
安倍政権って本当にわかりやすいよね

[ 2017/04/17 14:47 ] [ 編集 ]
いい加減にしようぜ
何言っても「発言撤回」で許されるんだってよ

ほら、国民よ、売国奴安倍と中韓の手先民進党共産、カルト公明、どんどん発言しなよ

[ 2017/04/17 15:06 ] [ 編集 ]
明日
「学芸員はがん」。学芸員は犯罪者か?
安倍一強などとおだてられて、5年目も始まって、安倍政権が永遠に続くと思うからこの手の傲慢野郎が続々と現れる。次は誰が傲慢発言するのか。でも、明日のことはわからない。親分も子分もまとめて放り出される日が来るかも知れないぞ。
[ 2017/04/17 15:07 ] [ 編集 ]
日本にとってのいちばんのガンは安倍政権
事態が日に日に悪化しているのが気になるね。
森友学園疑獄を経て逆に支持率が上がったもんな。
何をやっても責められない独裁政権が最終段階に来てる。
[ 2017/04/17 15:16 ] [ 編集 ]
安倍政権の傲慢さがよく分かりますね
[ 2017/04/17 15:22 ] [ 編集 ]
人間本音で思ってることがポロッと出ちゃうことありますよね
[ 2017/04/17 15:48 ] [ 編集 ]
復興大臣とか地方創成大臣なんかあっても意味ないよな。
大した権限もないらしいしね。
当選回数がそこそこある自民党議員が年功序列で大臣をやるためだけのポストだよ。
そこにこういうクズに順番がまわってくる。
[ 2017/04/17 15:53 ] [ 編集 ]
言葉は問題だが
何故そのような発言になったのかの追求がないのはおかしい。
過激な発言するからにはそこに至る何かがあった筈だよ。
言葉狩りばかりばかりしていないで原因を探るのが大切だとは思わないか?。
[ 2017/04/17 16:13 ] [ 編集 ]
「ごめん」ですんだら警察はいらんねん。

ずい分古い,京阪神ではほとんどみんなが知っている(知っていた)ギャグです。
[ 2017/04/17 16:41 ] [ 編集 ]
特定の職業を完全否定するとか
撤回すれば許されるってレベルの発言じゃないぞ

何故その発言が出たのか、何が問題なのか、説明責任を果たせ
発言に正当性がかったのなら、首を差し出せ
[ 2017/04/17 16:41 ] [ 編集 ]
花といえば、桜、桜が散ったらもう、他の
花の名前もあげられないトンチンカン痴呆創生相が、文化財の
何かも知らずに、文化財観光の振興だけを目当てに、
土地の人間とコネ社会を作る。

世界には多種多様の民族文化があり、
隣国の歴史や文化や、暮らしで大切にしているものに、
敬意を持たない自民の人間が、一体何の、文化を育てる心眼があるんだろ。

金儲けのための振興、客寄せ客引き、安物のアンテナショップ並に
考えているんだろう。

軽薄な自民のお仲間がここにも。

[ 2017/04/17 17:41 ] [ 編集 ]
自民党政権が日本の癌と言われないように
発言には気をつけていただきたい。
[ 2017/04/17 17:42 ] [ 編集 ]
安倍政権は既に日本の癌、日本の核廃棄物だと思うが…
[ 2017/04/17 17:45 ] [ 編集 ]
「政治家が癌」という自覚はないのが恐ろしい。あっ、与党も野党もね。
[ 2017/04/17 17:49 ] [ 編集 ]
北朝鮮危機より
安倍政権危機が深刻。

腐った自民のカラスの死骸に田舎モノは(富山市)は
まだまだ、しがみつく。
[ 2017/04/17 18:09 ] [ 編集 ]
「一番がんなのは安倍内閣。この連中を一掃」
[ 2017/04/17 20:13 ] [ 編集 ]
「祈ります・・・」

By あっきー
[ 2017/04/17 21:28 ] [ 編集 ]
学芸員だが専門性をもってる職業を馬鹿にするような発言は撤回しようと許さんぞ
レベルの低い国会議員多いなぁ もうはよ議員も人間もやめろよ
[ 2017/04/17 21:35 ] [ 編集 ]
議員は馬鹿でも選挙で当選すればなれるが(でんでんしかり、山本大臣しかり・・・)、学芸員は高度な知識を持った専門職だ。どちらが偉いんだろうな。
[ 2017/04/17 21:48 ] [ 編集 ]
これから、おれに恥かかした学芸員のやつらに圧力かけて、つぶしてやるからな ってことですね。
[ 2017/04/18 01:05 ] [ 編集 ]
状況
文化予算韓国より少ない日本と
放置している右翼保守は似非の疑い多し
政治家官僚他あやしき
[ 2017/04/18 06:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク