情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.17 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

【独裁】トルコの憲法改正、エルドアン大統領が勝利宣言!議院内閣制から大統領制に!独裁国家が誕生へ


s_ice_screenshot_20170417-135239.jpeg


トルコの憲法改正国民投票で、エルドアン大統領が事実上の勝利宣言を行いました。国民投票は4月17日に投開票され、賛成派が51.3%で過半数を獲得。

この結果を受けてエルドアン大統領は「トルコ史上最も重要な憲法改正をなしとげた」と述べ、勝利を宣言しています。憲法改正によってトルコは議院内閣制から大統領制に移行する予定で、正式に独裁国家として生まれ変わる見通しです。

ただ、隣接しているヨーロッパからは人権問題で批判の声が多く、トルコが独裁政権になることで今まで以上に対立が深まることになると見られています。


s_ice_screenshot_20170417-135311.jpeg
s_ice_screenshot_20170417-135324.jpeg
s_ice_screenshot_20170417-135335.jpeg
s_ice_screenshot_20170417-135458.jpeg
s_ice_screenshot_20170417-135515.jpeg

トルコ エルドアン大統領 憲法改正案の国民投票で勝利宣言
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170417/k10010951021000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_002

中東のトルコで、大統領の権限を大幅に強化する憲法改正案について国民投票が行われ、エルドアン大統領は賛成が過半数を占めたとしたうえで、「トルコ史上最も重要な憲法改正をなしとげた」と勝利を宣言しました。一方、野党側は、強権的な姿勢が一段と強まることを警戒しており、今後の出方次第では人権問題などに敏感なヨーロッパ諸国との関係にも影響が出そうです。











関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
西尾幹二「安倍政権で憲法改正をやってもらいたくない。不安だから」
https://www.youtube.com/watch?v=oPJx4VTHKqM&list=PLAsBXeQJwMUC5sCAWP0H6Gm10ZjNpcO8V
[ 2017/04/17 20:07 ] [ 編集 ]
第5次中東戦争の序章である
第5次中東戦争の序章である

[ 2017/04/17 20:15 ] [ 編集 ]
合法的な手段による独裁政権の樹立
[ 2017/04/17 20:25 ] [ 編集 ]
さて、本当に合法でしょうか?
[ 2017/04/17 20:32 ] [ 編集 ]
政権に盾突くメディアを徹底的に排除して、メディアで自国民の不安を煽り自分に有利な方に持っていく。なんかどこぞの国に似ていますね。。

[ 2017/04/17 20:48 ] [ 編集 ]
ん~やっぱり賛成派が短絡的に見えるな~。

多分独裁国家になっても賛成派は反省しない知能の持ち主なんだよね。
「あの頃は皆良いって言ってたろ!お前は違う?プイっ(無視)」て感じで。

反対派がいくら勉強していても短絡的な賛成派に人生狂わされるの見ると「生きるって大変やな」って思う。
[ 2017/04/17 20:57 ] [ 編集 ]
マスコミは日本のこと(でんでんのこと)あからさまに言えないからトルコの話して独裁だ、危ういななどと言っているんだな
察してやらないとな
[ 2017/04/17 22:11 ] [ 編集 ]
非常事態宣言宣言下では、政府は議会を通さずに新法を成立させたり、権利や自由を制限・停止したりすることができる。
トルコ
非常事態宣言

議会を通さずに新法を成立させたり、権利や自由を制限・停止できる

延長

再延長

独裁樹立
[ 2017/04/17 22:20 ] [ 編集 ]
私エルドアン好きです。
でも権力を握ったエルドアンは心配です。

権力を握ったら何でもできるという仕組みはおかしいです。
社会の仕組みに、権力の歯止めが幾重にもないと。
共謀罪を認めている与党支持者の皆さん、
こういう法律の一番心配なのは、権力を持たせてはいけない輩が政権を取ったときのことではないですか。
支持者にはすみませんが、公明党や共産党のような私党が政権を取ったとき、彼らは成立のときは反対とか言っていたにもかかわらず、政権を取ったら共謀罪を好き放題に運用するでしょう。
敵対的な宗教や反共産党勢力の排除とか。
世界を見てください。安部政権を見てると、自民党は安定しているように見えますが、何かが起こって私党が政権をとることもあるのですよ。
自民党の共謀罪運用はぞっとしますが、まだ国民政党なので、なんとかゆり戻しはあると思います。
公明党や共産党が共謀罪を運用することまで想定してください。
だから私は共謀罪に反対です。
[ 2017/04/17 22:32 ] [ 編集 ]
米も韓国も独裁国家ってことか。
[ 2017/04/18 01:34 ] [ 編集 ]
>反対派がいくら勉強していても短絡的な賛成派に人生狂わされるの見ると「生きるって大変やな」って思う。

それは大衆の意見をコントロールできなかった反対派が勉強不足なだけ
本当に勉強していたならヒトラーの著書などを読んで大衆煽動を学ぶはず
[ 2017/04/18 02:02 ] [ 編集 ]
他国民を違法に殺した●統領は、
しっかりと、ヒトゴロシ犯罪●です!

ト●ンプも容疑者です。

よろしくお願いします。
[ 2017/04/18 10:31 ] [ 編集 ]
反対派を取り締まってこの結果だったのか
[ 2017/04/18 12:22 ] [ 編集 ]
メディアも反対派も粛清したからな
次は誰を敵に仕立て上げ粛清し始めるかな?
[ 2017/05/01 03:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク