情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.17 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

枝野幸男議員「危機が予想される状況で花見をすることはあり得ない。野田政権では中止だった」


s_ice_screenshot_20170417-151015.jpeg


北朝鮮が軍事パレードを行っていた4月15日に安倍首相が「桜を見る会」に参加していた件について、民進党の枝野幸男議員が批判のコメントを発表しました。

枝野氏は16日の講演会で安倍首相に対して「本当に危機が予想される状況なら、花見をすることはあり得ない」と述べ、有事に花見をしているのは問題があると指摘。
2012年の野田政権では北朝鮮の人工衛星打ち上げ予告を受けて、桜を見る会を中止にしたと強調しました。

安倍首相の花見を巡っては賛否両論状態になっており、枝野氏と同じように危機管理を指摘する声から、国民を落ち着かせるために適切な行動だと支持する意見も多いです。
また、「安倍首相が事前に北朝鮮の情報を把握していたのでは?」などと疑問を投げ掛ける声も見られました。


枝野氏「花見あり得ない」安倍政権の危機対応を批判
http://www.nikkansports.com/general/news/1808840.html

 民進党の枝野幸男前幹事長は16日、さいたま市内で講演し、北朝鮮による16日の弾道ミサイル発射に関して、15日に東京都内で「桜を見る会」を開くなどした安倍政権の危機対応を批判した。「本当に危機が予想される状況なら、花見をすることはあり得ない」と述べた。


























関連過去記事

安倍晋三首相の「桜を見る会」、今年は1万6000人が参加!昭恵夫人も!「安倍政権は風雪に耐えた」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16344.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安部すぎる
[ 2017/04/17 23:03 ] [ 編集 ]
審議ボイコットと今回の花見を繋げて考える人の思考が分からない。。。
言葉なんて平べったいんだから何でも単に比べたら良いってもんじゃない。
[ 2017/04/17 23:04 ] [ 編集 ]
野田さんは、直ちに、自民党に入ったほうがよい。

いつまで、かくれ自民、と言われ続けるか。
[ 2017/04/17 23:05 ] [ 編集 ]
15日に「東京」で花見に参加してた総理と
15日に「仙台」で工作員の葬式に揃って参加した民進党議員w
[ 2017/04/17 23:08 ] [ 編集 ]
まあ一国の首相が北朝鮮とアメリカのテンションに同調して「臨戦体制」でウロウロ臨み、先頭に立って国民を煽るのがいいのか、優雅に花見でもして心穏やかに過ごすのがいいのか・・・アタシにはよくわかりませんが(´・д・`)

ここ数日のマスコミの動き、株価の動き、ドル円の動きなど見てても、アタシにはそうそう「武力衝突」が具現化するとは考えられないな、という感想(異論は認めます。(笑) ましてや北朝鮮が日本に「直接」ケンカ吹っかけてくることもあまり考えられない、と思います。

※当面「チキンレース」は続くと思いますが(゚д゚)
[ 2017/04/17 23:10 ] [ 編集 ]
安倍が花見をすることでなぜ国民が安心するのか
[ 2017/04/17 23:19 ] [ 編集 ]
そう言ってる核マルデブの民進らは、審議をボイコットした癖に、どの面下げて言ってんだ?

そんで、中止したらしたらで「危機を煽るなー! 危機を利用するなー」って 言うのが目に見えてるわ!

結局朝鮮民進党は、その口を永遠に閉じ、何一つ建設的なことができない党である。

チャンチャン♪
[ 2017/04/17 23:27 ] [ 編集 ]
民進党は解党的出直しが必要なのでしょう。安倍政権への批判が民進党支持につながらない。恥を知るべきです。
[ 2017/04/17 23:34 ] [ 編集 ]
休みにお花見、良いですよね
私も先週楽しんで来ましたヽ(´▽`)/♪
[ 2017/04/17 23:38 ] [ 編集 ]
枝野は間違ってないけど野田政権を引き合いに出すのはかえって説得力を落とす気がする。
それにしても上のツイート、ネトサポが多いね。野党のネガキャンに躍起なようだが
野党の方がマシですよ。
[ 2017/04/17 23:41 ] [ 編集 ]
おい自民党支持者。あんたら頬っぺた殴られても安倍サマぁ〜ってすり寄ってそうだな。良い根性だっ!続けろ(笑)
[ 2017/04/17 23:45 ] [ 編集 ]
>国民を落ち着かせるために? ←直前まで大変だ~と危機を煽っておいて
NSCを開催して、朝鮮半島の有事の際には韓国に滞在する約6万人の邦人を避難させる方法を協議してるんだよね、これフェイク?
サリンを乗せたミサイルを着弾させることが可能と会見というのもあったね。

リテラが書いてたけど、ミサイル失敗当日はフィットネス、絵画鑑賞、小学校同窓生らと食事会・・ 
いい加減にしてね、花見じじい
[ 2017/04/18 00:00 ] [ 編集 ]
矛盾に満ちたアベ総理とそれをかばうネトウヨさんたち
15日、アメリカが攻撃寸前だったとか言う記事が少し前に載ってましたが。

核実験成功で、ほんとうにドンパチやってたら、"ニホンの総理”としても、アメリカの忠犬としても
アベ総理は不味い立場になったのではないでしょうか。
日本だけじゃなくてアメリカから特にトランプ大統領からは
”ふざけんな!!この非常事態になにやってんだ!”など
非難、怒号のアメあられとなる可能性も大いにあったのではないですかね。

それともアベ総理は核実験とされたものが失敗に終わり、アメリカは攻撃しないと事前にわかっていあたのですかね、そうだとするとサリンがミサイルにとかあおっていたのは何だったんですかね、自分が花見をしているところにはミサイルが絶対に飛んでこないと思ったとか?
(できるならやはりトップを真っ先につぶしますよね。アメリカ本土に着弾するなら東京は射程距離内)

アベ総理擁護のネトウヨさんたちは、本当にそういうことは全く考えないんですかね。
アベ総理(および類友の自分たち)をなんとか正当化しようとすることに思考が固まりすぎて、言っていることがだいぶオカシイですよ。

最後に花見をして何が悪いみたいなこと言っている人もいますが、そんな諦めの境地にあるならサリンが搭載されるかもとかアメリカ連携してなんていいませんよ?

国民ガ安心?総理が呑気に花見しているほうが国民としては不安ですけど。もう日本滅亡の覚悟ができてるのかなって感じですが。

アメリカと本気で連携するなら4月のはじめにわかったその時点で有事にそなえるため、宴会やら遊びやらはもう中止してますよね、だって宴会中有事なんて起きたら困るし、二日酔いとかならもっと困る。真面目に対処するつもりあるのかよ、とトランプ大統領は内心思ってたのかもね。

もっともアメリカは、アベ政権の連携云々はどうせ口だけと思っていて、はなからアテにしておらず、日本には給油などの補給やら米軍の前線基地としての機能しか期待してないのかもしれません。

それとアメリカ先制攻撃の可能性あると言っているなら、北朝鮮がその前に米軍基地を叩いてしまえとか自棄になって先制攻撃する場合もありそうですが。
アベ総理はそれはないと思っているんですかね、繰り返しになりますが、それならなんであんなに危機をあおるようなことを言うんですかね。自分は絶対安全だからドンパチやってほしいと考えているのではないかとも思えますが(アベ総理とオトモダチでない国民、籠池さん以下のネトウヨさんたちは安全である保障はないと思いますが)

以上、アベ総理の言動の不一致というか、どうも現実感のない大げさな答弁と今の状況をテレビドラマかゲームの中と勘違いしているような私生活での呑気な振る舞いの整合性のなさをなんとか擁護しようとするネトウヨのみなさんに稚拙ながら対抗しようと述べてみました。



[ 2017/04/18 00:12 ] [ 編集 ]
この部分を切り取った内容なのだろうけど

枝野もこんな話ししてしまうのかとガッカリ
確かにその通りではあるけど
森友問題や対応で揺るがない内閣支持率の中で
この話しをする事で何か変わるのだろうか?

アホな国民にレベルに合わせると感情的に訴えるのが効果あるのだろうか?

以前から同じ手法だけど、複数大臣の対応についても国民は今回許容している
野党がやり方を変えたり考えていかなければいけないのではないのか?


[ 2017/04/18 00:13 ] [ 編集 ]
ほ~~~ら言われたw

ほんっと
サリンだなんだって不安を煽って花見は予定通りとか
言ってる事とやってる事がバラバラだよ
[ 2017/04/18 00:14 ] [ 編集 ]
森友学園の件で国会を停滞させてるのは
でんでんをはじめとして自民党議員の不誠実な態度がそもそもの原因だよ
[ 2017/04/18 00:15 ] [ 編集 ]
枝野さんの意見は100%正論だと私は思います。
[ 2017/04/18 00:22 ] [ 編集 ]
朝鮮半島有事騒ぎはうそぴょーんという感じだろうね!でなきゃ呑気に口利き夫人を公の場所に呼んでバカ笑いさせないでしょ
[ 2017/04/18 00:33 ] [ 編集 ]
>危機が予想される状況で花見をすることはあり得ない。

安部晋三が一役絡んだフィクションの危機であるから花見が出来、さらにミサイルが失敗であっても発射されたことにも、安部晋三は呑気でいられたのだろう。
[ 2017/04/18 01:06 ] [ 編集 ]
花見にサンドウィッチマンが来ていたのがショックだった。
震災被災地のためにあんなにがんばっていたのなら、今村大臣のあの発言とそれを擁護する安倍さんは許せないのでは。
[ 2017/04/18 02:19 ] [ 編集 ]
ばか
漢字も書けない、読めない、英語も訳わかんない、ばかのやること。まあ、こんなもんじゃね?
[ 2017/04/18 02:28 ] [ 編集 ]
トランプから事前に電話があったニュースでやってた
だから軍事ジャーナリストたちも岸田外務もテレビで笑ってた。「いつかは安倍政権も終わるわけでして」「有事への備えを常態化す必要が」「危機レベルは申し上げられません」笑、軍事のジャーナリストたち
[ 2017/04/18 02:59 ] [ 編集 ]
民進党はろくでもない政党だけど、利用できるところは利用すべき。

そして民進党議員は、第一野党の自覚を持つべき。
できないなら、所詮第二自民党と罵られても仕方ない。
[ 2017/04/18 03:19 ] [ 編集 ]
↑↑
自己紹介すんなってw
[ 2017/04/18 03:34 ] [ 編集 ]
枝野は間違ってないけど野田政権を引き合いに出すのはかえって説得力を落とす気がする。
それにしても上のツイート、ネトサポが多いね。野党のネガキャンに躍起なようだが
野党の方がマシですよ。

↑ファッ?間違いだらけだろ?核マルデブの言ってることと存在自体がさw

てか、野党ってどの党のこと言ってんの?まさか中核派から支援を受けて議員になった芸人のいる党ではあるまいな?


おい自民党支持者。あんたら頬っぺた殴られても安倍サマぁ〜ってすり寄ってそうだな。良い根性だっ!続けろ(笑)

↑相変わらずの自民支持のレッテル貼り乙!w
下品の極みなサヨクどもよw

ちなみにオレは与党支持者でも野党でもござんせん!「ゆ」党支持者!で~すw
[ 2017/04/18 04:02 ] [ 編集 ]
だから、危機じゃないって知ってるんだって
[ 2017/04/18 04:41 ] [ 編集 ]
戦争になりそうなのが嬉しくてしょうがなくて花見を開いた説
[ 2017/04/18 04:43 ] [ 編集 ]
枝野はこのような事を言えば国民が共鳴してくれると思ってるんだろうか。
[ 2017/04/18 05:40 ] [ 編集 ]
正直な話し、お国のトップがこんな時に花見してるのは、不安。
[ 2017/04/18 05:45 ] [ 編集 ]
ミサイルが飛んでくる前日にアベには某国経由で連絡が来るのでしょ
そろそろ、この茶番劇ワールドの手口に気づこうよ
戦争屋を儲けさせる以外に対立を煽る理由はないのだよ
楽して金儲けしたい連中はモノづくりが得意で低い賃金の日本人みたいなのを
うまく利用して金儲けしていくのが楽なのだからずっとそうしてるでしょ
日本政府やゴミ売り新聞など結託して原子力開発と称する核開発を続けているのもそれ
そういった戦争屋連中の存在意義がなくなるものを開発するときには消される
ガンでも簡単に治療するものやエネルギーを安価で大量に作り出せるものなども消される
[ 2017/04/18 05:52 ] [ 編集 ]
でんでん夫婦の顔つきが日に日に醜くなっていくね
[ 2017/04/18 06:06 ] [ 編集 ]
そこだけ突いても民進党の株は上がらんよ…

民進党の危機対応をお聞きしたい

民進党は野党の足引っ張り
[ 2017/04/18 06:43 ] [ 編集 ]
ネトサポは鳩山の時は麻生の対応と比べて危機感無さすぎとか猛烈に批判してたのにねぇw
[ 2017/04/18 08:06 ] [ 編集 ]
A 己が注目される(らしい)会嬉しすぎの首相
B 別にそういうのは好まない首相

性格、趣向、首相感の違い、、もフト、、

どちらが良い総理かは一概に言えぬが、権力者なので悪く行った場合の国民リスク、国家危険度はAが勝るだろうと学習中ー


[ 2017/04/18 08:06 ] [ 編集 ]
北の脅威とは
国家総動員によるアジテーションで実態が無かったということだ。
プロパガンダの発信元が安倍だから
のんびりと花見を楽しめた。

その前の日本海へのミサイル発射も
早々にNSC立ち上げを発表したものの
昼飯を済ませてからというテイタラク
民進党に急かされてもグズグズと
立法府の許可がデンデン(云々)と
渋々、午前中のNSC開催となった。

   
[ 2017/04/18 08:17 ] [ 編集 ]
安倍は何をしてもいいんだよ。
将軍様なんだから。

[ 2017/04/18 09:53 ] [ 編集 ]
森友で国会を停滞させたくせに花見を批判する資格はないとか、さすがクソウヨは言ってることがメチャクチャだな。
森友は権力の私物化が問題になってる案件だ。それを北朝鮮ネタで有耶無耶にしてしまったのだから、よっぽど危機的状況なのだろうと思っていた矢先、花見なんぞ始めたらそりゃ北朝鮮に一発暴れてくれとお願いしたとお願いしたと思われてもしょうがない。
[ 2017/04/18 11:29 ] [ 編集 ]
いたずらに外患を煽って内憂をなかったことにしてしまったのは安倍だろうが(笑)
何が花見をして国民が安心するだ、だったら最初から北朝鮮報道させるなよ
どうせ国民は何ができるわけでもないんだから
[ 2017/04/18 11:32 ] [ 編集 ]
パーティアニマル
[ 2017/04/18 11:37 ] [ 編集 ]
花見と国を私物化している森友問題の追及を同等に並べて政権のアクロバティック擁護しているネトウヨたちのバカさ加減。違いが分からないらしい(w)
[ 2017/04/18 11:39 ] [ 編集 ]
バカサヨクと言う奴に言いたい。
森友の問題はかなり深刻だよ。
あれで政府がどんなに悪さをしても逃げ切れると証明してしまった。

今後は別の案件でも政権にとって不利な証拠は隠滅されまともな議論もされず、国民は大切な事を知る権利を失う。
森友が大した問題でないと思うのは勝手だが、もし将来別の国民の命や権利に関わる問題が起きた時も政府は同じ対応で逃げ切れる。特定秘密保護法や共謀罪が出来るのだから、もっと露骨なやり方で無かった事にするだろう。

そういう意味で、森友を大した事が無いという奴は想像力が欠けているとしか言いようがない。
日本がいよいよ本物の独裁国家になってからでは取り返しがつかないという事が分からないのだから。
[ 2017/04/18 11:52 ] [ 編集 ]
何回か書かれているが、民主党がいかに常識的で真っ当な政権であったか、今となっては遅いが気付かされる。懐かしい。
今後も民進の議員たちは何を言われても自分たちと自公の対応の違いを愚直にぶれずにアピールしてほしい。
間違ったことをしていないのだから。
支持率が上がらないから森友問題の追及をやめろとか言語道断。それでは自公のような犯罪組織の片棒を担ぐことになってしまう。
自公の議員のような「政治屋さん」ではなく、あくまで誇り高い「政治家」であることを貫き通してほしい。
[ 2017/04/18 12:24 ] [ 編集 ]
討ち入りを控えた大石内蔵助が京都で芸者をあげてドンチャン騒ぎしたのに習い、安倍晋三氏は「敵を欺くため」花見に興じていました。そして飲み過ぎた晋三氏はアル中を患い帰らぬ人となりました。ア〜メン
[ 2017/04/18 12:34 ] [ 編集 ]
花見はメディア戦略です。支持率アップが目的です。

サンドイッチマンさんなどの指摘が上であります。私も個人的に言えば残念です。
ただ事務所の意向もあるので、何とも言えません。
(先日、スペインリーグで頑張る乾先生が首相と会食しましたが、そのときの写真はあまりネットに出回っていません。乾さんが安倍さんとの写真撮影を上手に断った可能性もあります)。

いずれにせよ、花見会は(特に若者の)支持率向上が目的かなと思います。
こうした写真の映像を簡単にサイトで載せない、という配慮も世論形成上重要になってきます。

安倍政権の場合、流す画像はメディア戦略であることを重々認識した上で、サイトの画像を選択することが重要だと思います(細かいようですが・・・)。
[ 2017/04/18 12:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク