情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.18 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

【酷すぎ】住民に取材を拒否された共同通信の記者、壁を蹴る!住民が動画を公開へ!共同通信は謝罪


s_ice_screenshot_20170418-034321.jpeg


千葉県我孫子市でベトナム国籍の子供が亡くなった事件で、地元住民を取材していた共同通信の記者に問題行動が発覚しました。報道記事によると、この記者は20代の男性で、取材を断った近隣住民の自宅の壁を蹴ったとのことです。

住民はインターホンの録画機能に映っていた壁を蹴る瞬間の動画を公開し、共同通信社が謝罪する騒動に発展。
共同通信側は「許されない行為であり、ご迷惑をお掛けした方に深くおわびします。本人を厳しく指導するとともに記者教育を徹底します」とコメントしており、再発防止や社員教育を徹底すると表明しています。

被害者の住民は「良識的な取材を切に願います」と述べ、共同通信の取材姿勢に疑問を投げ掛けていました。


共同記者、取材断られ壁蹴る=住民が動画公開-千葉女児殺害
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041700932&g=soc

 千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件に絡み、共同通信社(東京都港区)の20代の男性記者が、取材を断った近隣住民の自宅の壁を蹴っていたことが17日、同社への取材で分かった。同社は「事情を聴いた上で厳しく指導する」としており、幹部とこの記者が住民宅を訪れ直接謝罪したという。























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
エリート意識プンプン、我がままプンプン、世間知らずプンプン、ペンは剣より弱し、でもキック力は強し
[ 2017/04/18 12:04 ] [ 編集 ]
NHKのカメラマンに撮影の邪魔だと言われて強引に腕力で排除されたことがある。
[ 2017/04/18 12:10 ] [ 編集 ]
実名 顔写真 お待ちしてます
[ 2017/04/18 12:11 ] [ 編集 ]
行動は褒められたものではないが、自らは動かず、シナリオライターやフリージャーナリストやネットの情報を垂れ流すだけの新聞社(特に産経、読売、日経)とテレビ(特にフジ、日本テレビ、NHK)と違って、『報道記者らしく、自分たちで取材しに行っている』ことは否定しなくてもいいと思う。
[ 2017/04/18 12:13 ] [ 編集 ]
この内容でも政権批判、安倍叩きをするから見物だね
[ 2017/04/18 12:18 ] [ 編集 ]
政治姿勢は世相として、世間に広まるから、安倍政権と関係ないとは言えない。まだまだ劣化するよ。
[ 2017/04/18 12:27 ] [ 編集 ]
悪かったのは共同通信の記者だが、わざわざニュースに取り上げるのは政権に懐柔されない共同通信叩きかなと勘繰ってしまう。
[ 2017/04/18 12:30 ] [ 編集 ]
マスゴミ
取材を受けても都合よく編集されるから覚醒してる賢い住人だな、、

共同時事なんぞ世論工作、誘導が専門。

[ 2017/04/18 12:35 ] [ 編集 ]
なんだ、共同通信か。
それなら取材を断った方の奴が悪いに決まってる。
読売産経のような極右メディアと違って、正しい報道しかしないからな。
[ 2017/04/18 12:44 ] [ 編集 ]
基本的に、日本の主な報道機関は取材しないで2次情報で情報元を出さずに報じる無能機関
こんなのでいいのならハローワークでアルバイト募集した人でも十分にできる仕事である
アベに都合の悪いことを報じないのは、アメとムチがあり、ムチのほうは先日の朝日新聞に
出たように森友の件を報じれば仕返しがあるかのような暴挙を平気でやる
アメは、アベの都合のいいようにしていればスポンサー広告収入が今後増えなくても
生き残れるようにしてくれる利権に授かれる
現にオリンピック利権など数々の利権をメディアが持っている、あるまじき状況
官邸が飯をおごると言われたらポチのようについて行き、アベのチェック機関で
あるはずのメディアがあろうことか権力者と癒着している有様
[ 2017/04/18 12:56 ] [ 編集 ]
若気のいたり
まあ、やっちまった事は反省すればいいんじゃね?
[ 2017/04/18 12:58 ] [ 編集 ]
「取材協力したくなるようなお願いの仕方」ってあると思います。
自力で情報をつかむって難しいですね。そこはプロの知恵と経験かね。すぐキレたら記者失格でしょう。

記者クラブだったら超簡単、言われたことを書くだけでいいんでしょうね。頭使わないからラクちんだあ。アハハ誰でもできんじゃね?
[ 2017/04/18 13:14 ] [ 編集 ]
弱い者には
ソンタク官僚の家に行ってモリトモ取材したらいいのに。
断られたらどうする? やっぱり家のドアを蹴る? やってみなよ記者さん。
[ 2017/04/18 13:21 ] [ 編集 ]
マスコミ関係者は、たとえ記者ではなくとも概ね横柄ですよ。自分たちが特殊職業だと増長しているんでしょう。自分たちは崇高で公益性の高い仕事をしているのだから、おまえらパンピーは無条件に協力して然るべきだ、という思い上がりが常日頃からなければこんな事はしない。この記者個人の人格がどうのこうのと言うよりマスコミ各社が社員教育をイチからやり直すべきなのです。それと、言うまでもなく会社の思想傾向はこの件とまったくの無関係です。
[ 2017/04/18 13:25 ] [ 編集 ]
渡部昇一先生が昨日急逝された。ご遺志に報いる為にも今日は何が何でもテロ準備法案を衆院法務委員会で採決を!
by ネトサポ
[ 2017/04/18 14:02 ] [ 編集 ]
な、こじつけ政権叩きがいるだろ?ばっかじゃねーの。
[ 2017/04/18 14:15 ] [ 編集 ]
で、肝心な今回の事件の真相については?
何の罪もない幼い命が理不尽にも失われた事に対しては?
今こそ現実を受けとめるべきだろう、アキバオタクよ!
このままでは君たちが犯罪予備軍として、さらなる窮地に陥ることは明白だ!
[ 2017/04/18 14:43 ] [ 編集 ]
全然こじつけ政権叩きじゃねーだろ
安倍の手兵じゃねーか、飼い主はちゃんと躾けとけ
[ 2017/04/18 14:58 ] [ 編集 ]
で、特定はまだか?
知る権利があるからな
[ 2017/04/18 15:05 ] [ 編集 ]
たいしたことではない。
この程度で騒ぐ奴は些細なことで怒鳴り散らすクレーマー気質を感じる。
[ 2017/04/18 15:12 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/18 14:58 ]

バカなの?
[ 2017/04/18 15:15 ] [ 編集 ]
>この程度で騒ぐ奴は些細なことで怒鳴り散らすクレーマー気質を感じる。

これを些細なことと捉える、おまえのような低能がいることに危機を感じるよ。
[ 2017/04/18 15:22 ] [ 編集 ]
 ごく平均的な記者の振る舞いじゃないか 

 そんな程度だ
[ 2017/04/18 15:30 ] [ 編集 ]
フェイクニュースを崇拝するバカの集まりでこのブログは本当面白いな
[ 2017/04/18 16:35 ] [ 編集 ]
>マスコミ関係者は、たとえ記者ではなくとも概ね横柄ですよ。自分たちが特殊職業だと増長しているんでしょう。自分たちは崇高で公益性の高い仕事をしているのだから、おまえらパンピーは無条件に協力して然るべきだ、という思い上がりが常日頃からなければこんな事はしない。

そう思う
[ 2017/04/18 17:31 ] [ 編集 ]
アレはここの住人の仲間じゃないの?
仲間を見捨ててしまうん?
[ 2017/04/18 19:46 ] [ 編集 ]
以下皆さんに某有名グロガーのツイートを紹介する。
2017/04/18 12:18、 2017/04/18 12:30、 2017/04/18 12:44 、 2017/04/18 12:58、  2017/04/18 14:02、 2017/04/18 14:15 、 2017/04/18 15:12、 2017/04/18 16:36
あなたたちのリテラシーの低さと知能指数の低さと偏差値の低さはよく分かりましたので、あとは大人しく寝ててくださいね。バカバカしくて相手にしてられませんから」
[ 2017/04/18 22:56 ] [ 編集 ]
マスゴミ

本名と写真さらせや
[ 2017/04/18 23:40 ] [ 編集 ]
「謎?」・必死の共同通信社擁護
共同通信社は記者の顔が写ってしまったから諦めて公式に謝罪したのだろう。
それにしても共同通信社を擁護している連中は何の目的があるのか?名前はいいから連中の身分を聞いてみたい。

フェイクニュースだとか、リテラシーがないとか言っている連中もいるが、どこの部分がどのようにフェイクであり、リテラシーがないのか、具体的に言って頂きたい。
具体的な固有名詞が出てこないから、これでは議論の取っ掛かりがつかめない。
リテラシーがないのはどっちだと言いたい。
フェイクニュースや、リテラシーの意味も勝手にご都合主義で解釈しているんだろう。
[ 2017/04/19 00:36 ] [ 編集 ]
〈22:56〉はアホすぎる。このレベルは久しぶりに見たな。
とりあえずいらっしゃいませ。

まず、有名ブロガーのコメントした時間だけ書いてみたところで何がしたい?見てほしいのか?だったらせめて貼り付けてくれ。

偏差値が低いとも言ってるが、偏差値が低くても論文のメチャクチャ上手い奴もいるからな。そういう奴は本もたくさん読んでいるし。
偏差値は関係ないだろ(w)
[ 2017/04/19 00:49 ] [ 編集 ]


共同通信___猿国民の猿まわし役
時事通信___猿企業の猿まわし役

電通_____共同と時事の忖度統合猿まわしリード首輪企業


そういうこっちゃな。


[ 2017/04/22 07:07 ] [ 編集 ]



電通・共同&時事からの、供給ニュースで出来上がる
わがマスコミックあほう・植民地洗脳島国・・・・・
極東は、忖度斟酌黄色いお猿さん国家__ガンバロウ。


[ 2017/04/22 07:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク