情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.18 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

自衛隊が全部隊で女性制限を撤廃へ!戦車隊にも女性配備、女性活躍の一環で!肉体的な負担に懸念も


s_ice_screenshot_20170418-112943.jpeg
*機甲科

自衛隊では肉体的な負担が大きな作業に関しては男性だけに限定されていましたが、今年以降からは全自衛隊で配置制限を事実上撤廃すると発表しました。
報道記事によると、これは女性活躍の一環で、今後は女性自衛官にも普通科中隊や戦車中隊などへの配置を開放するとのことです。

ただ、女性への負担が非常に大きい海自の潜水艦隊員や陸自の特殊武器防護隊など3職域だけは除外対象になっています。全自衛官約23万人のうち女性自衛官は約1万4000人となっており、現在は6%程度の女性自衛官を2倍まで増やす方針です。

安保法案が成立してからは自衛隊に志願する人数が減少していることから、人数不足を女性で補う狙いもあると思われます。


戦車隊も女性に開放=自衛隊の配置制限撤廃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000024-jij-pol

 防衛省は18日、女性自衛官に陸上自衛隊の普通科中隊、戦車中隊などへの配置を開放し、全自衛隊で配置制限を事実上撤廃すると発表した。
 女性活躍推進に向けた取り組みの一環で、約6%にとどまる女性自衛官の比率倍増を目指す。


























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
女性活躍ってそういう意味なの?
適材適所、向き不向きって物理的にあると思いますが?
自分の正当化になり振り構わずですねー。
[ 2017/04/18 20:02 ] [ 編集 ]
人が居ないからな
[ 2017/04/18 20:07 ] [ 編集 ]
戦車の中は結構狭いと思うが、女性専用車両とか出来んかないな?
[ 2017/04/18 20:10 ] [ 編集 ]
過酷な環境で子供が産めない体になったら大変だと
日本会議から反対が出ないのだろうか
[ 2017/04/18 20:15 ] [ 編集 ]
教育勅語で感涙にむせんでたあきえや稲田にもやらせろ。
日本を軍国にしたいおばはんども、自分らの大好きな戦争で戦えるよう高市も桜井よし子も訓練に参加しろ。泣き言わめくなよ、ちゃんとやれ。
[ 2017/04/18 20:15 ] [ 編集 ]
平和ボケ極まれり
暴力の庭ぞ戦場は
[ 2017/04/18 20:17 ] [ 編集 ]
まさにSHINE
[ 2017/04/18 20:18 ] [ 編集 ]
むしろ今まで解禁されてないのが不思議だ。
[ 2017/04/18 20:18 ] [ 編集 ]
ならまずは稲田からだ
[ 2017/04/18 20:20 ] [ 編集 ]
この件以外にも政府は、管理職や政治家や理系職等々の女性の割合を増やそうといって様々なことをしてきたが
目立った効果は出ていない。
女性が少ない環境は、少ないままだ。
ましてや自衛隊は激務だ。改善は絶望的だと考えてもいい。
つまり、こんなことは焼け石に水で、自衛隊の人手不足はとまらないだろう。

若者がどうすれば自衛隊に自らすすんで入りたいと思うかと考えることをした方がいい、
わざわざ激務の上に自殺率の高い環境にいきたいと思うだろうか。
[ 2017/04/18 20:22 ] [ 編集 ]
これは幼稚園から銃剣を習わせないといかんな
[ 2017/04/18 20:28 ] [ 編集 ]
死を望む人間はいない

大抵の人間は安全、平和な幸せな生活を望んでいるのに・・・

人類の科学は発展したが心の面では退化している
[ 2017/04/18 20:30 ] [ 編集 ]
稲田がまず訓練してどんなにやりがいがあるかみせるべきだろう。
昭恵も暇だろうし軍国主義好きなんだから自衛隊はいれ
[ 2017/04/18 20:37 ] [ 編集 ]
戦車乗りって化け物揃いなんだが・・・・・・
差別とかじゃなくて肉体的に無理だろっての
[ 2017/04/18 20:48 ] [ 編集 ]
稲田に最前線でやらせろ まずはそれからだ
[ 2017/04/18 20:49 ] [ 編集 ]
稲田出番じゃねぇか!
[ 2017/04/18 20:51 ] [ 編集 ]
安倍晋三に票を入れればもれなく女性徴兵制が付いてくる。

女性  SHINE! だからね。
[ 2017/04/18 20:52 ] [ 編集 ]
北朝鮮危機を煽りに煽って、ペンスと楽しそうに会議の安倍。

一方冷静な韓国は、やはり、朴政権を追いやった自信からか、
とても落ち着いている。
米国追従の鎖が断ち切れたせいか、いたって冷静で大人。

チャライ動きに加え、言葉の軽い安倍を、

「仮想の状況を前提とし、誤解を招き」とまで言われ
「平和と安定に否定的な影響を及ぼし得る言及は
自制すべき」とまで釘をさされている。

「日本が危機を煽っている」と批判している。

韓国の人でなくても、そう思うよ。
こんなろくでなしの総理で近隣の諸国よ、すいませんだ。ほんと。
[ 2017/04/18 21:12 ] [ 編集 ]
また、行くやつがいるのよね。のるやつがいるのよ。

で、TPSDになったとかなんとか

言い出して。ほっとけ!
[ 2017/04/18 21:29 ] [ 編集 ]
稲田が先頭切ってやらないと示しがつかないだろう。国会で格好つけて伊達メガネに網タイツで勘違いしてる場合じゃない。
なんで自衛隊の命がこんな女に好き勝手に振り回されるんだ。


こういう時にだけ男女平等などと言う権力者には注意しろ。
世界では当たり前に母体保護の概念があるのに、性差っていうものを完全に無視する国、無い情けない国だよ。

で幹部には、女性でなく田母神みたいなカネとオンナ好きなどーしょーもないオッサンがなったりするんだよね。
[ 2017/04/18 23:00 ] [ 編集 ]
女性であることも人間であることも軽視されている気がする。ここはほんとに日本か?
[ 2017/04/18 23:39 ] [ 編集 ]
やめとけ
女は戦いには向かない

なぜなら捕まれば必ずレイプされ殺される
それでもいいのか?
[ 2017/04/19 00:12 ] [ 編集 ]
男女には肉体的、脳的にも著しい差があり向き不向きがある

それでも、中には一部特異だったり偏った人もいるだろうから、それを認めるのはいいけど

そういう形で例外を許容していった時に
その事と別の話しで色々面倒な問題が発生してこないだろうか?

女性特有な情緒的判断は基本的に戦闘には向かないと考えられるが
それを越えてまでばらまいていって大丈夫なのだろうか

それぞれの特徴を踏まえて、適する形の作業や役割を作っていくのはいいが
一律に同じ事をするのが平等だとはとても思えない
安易に考えていないかがとても不安
[ 2017/04/19 00:25 ] [ 編集 ]
稲田はどう思ってるのか
自分は国会で大嘘ついても辞職しないですむほど甘い職場で網タイツ履いてカネもザクザクだけど。
とにかくあんたがまずはいちばん厳しい部署でやってみたら?暇で悪さばっかりの昭恵も連れていけ
[ 2017/04/19 07:39 ] [ 編集 ]
今後急速に増えていく。
安保法案成立でなりたい人も減っているし人口減少していっているし
男性だけじゃ足らない時代が来る。
30年もすれば徴兵に近いような制度が作られそうだ。
[ 2017/04/19 11:13 ] [ 編集 ]
自衛隊を志願する人が減っているのに、
稲田をはじめとした政治家が、大勢の自衛隊員がいる前提で話を勝手にすすめる(安保法案、装備の大量購入)から人手不足が解消されないのだ。
装備品を購入しても運用する人間がいないのだから、お飾りにすぎない。

日本の現状を宅配業者で例えるなら、自衛隊は配達員で、荷物は仕事(装備の運用、日々の訓練等々)、経営者は政治家だろう。
配達員(自衛隊)が少なくなっているのに、経営者(政治家)が荷物をもっと増やせ(防衛力を強化しろ)と言っているのと似ていると思います。

自衛隊がいなければ防衛力は強化できない。
配達業者だって、配達員がいなければ仕事はなりたたない。
ヤマトは配達員の人手不足や限界まで酷使したことを受けて、アマゾン関係の仕事を減らした。

日本はもう防衛力を強化できないのだ。
これを前提として、今の安全保障を考えるしかない。
我々一般人にはどうしたらいいか全くわからずに、安直に防衛力を強化するしかないと考えがちだが
政治家や官僚はこれを考えるのがお仕事なので、しっかり考えてほしいところです。
今の防衛省はアメリカの安全保障政策に追従するという、体たらくぶりだが
仮にも難関試験を突破した日本屈指の頭脳を持つエリート集団ですので、もっと頭を使えば最高の対処法が見つかると思います。
[ 2017/04/19 11:38 ] [ 編集 ]
従軍慰安婦として、
ご活用されるんじゃないですか?

憲法●反犯罪者の皆様やグル様は、
戦前の何でもありの世の中が
お好きなようなので・・・

気に入った女優様や女子アナ様は、
タイソウ気に入られて、
ご指名していただけるかもしれません!

基地外権力側は、何をやっても
捕まりません!

よろしくお願いします。
[ 2017/04/19 13:58 ] [ 編集 ]
兵隊に関して言うと、高い能力と志を持ちながらも
1.他人の命令でしか動けないことを甘んじて受け入れる
2.いざという時ちゃんと命をかけられる(=死ねる)
の二つの資質が必要で、最悪なのは実行すべき立場にいるときに逃げ出したり役に立たなかったりすること。
彼女たちに出来るのかな?
出来たら出来たで、本当の意味で賢くはないと思うけども。強けりゃ行きのびるというほど現代の戦場も甘くなくて、逃げるのが生き物としては最善なので。
[ 2017/04/19 14:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム