情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.18 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

北朝鮮のミサイル、領海に墜落ならば武力攻撃切迫事態に!政府が認定を検討へ!在韓邦人の避難は?


s_ice_screenshot_20170418-120259.jpeg


北朝鮮のミサイルが日本の領海内に墜落した場合、日本政府が「武力攻撃切迫事態」と認定する方向で調整に入ったことが分かりました。
武力攻撃切迫事態とは自衛隊への防衛出動の発令が可能となる事態のことで、戦争目前の切迫した状態に発令される命令です。

報道記事には「核・ミサイル開発を進める北朝鮮による挑発行為が増長するなか、適切な防衛態勢を整える必要性があると判断した」と書いてあり、近い内に政府として方針を決定すると見られています。

ただ、日本と北朝鮮が有事になった時の避難計画や対応情報が少なく、韓国に住む日本人や家族らを守ることができるのか疑念があるところです。韓国で活動をしている在韓邦人は3万人以上も居ることから、政府規模での避難計画が必要になります。



領海に北ミサイルなら「武力攻撃切迫事態」検討
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170418-OYT1T50000.html?from=ytop_top

 政府は、北朝鮮が日本領海内に弾道ミサイルを発射した場合、自衛隊への防衛出動の発令が可能となる「武力攻撃切迫事態」に認定する方向で検討に入った。
 核・ミサイル開発を進める北朝鮮による挑発行為が増長するなか、適切な防衛態勢を整える必要性があると判断した。



朝鮮半島有事…在韓邦人に危機感 避難対応や情報なく、不安の声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000072-san-kr

 朝鮮半島で有事が現実化した際、韓国に住む日本人や、その家族らを守ることができるのか、懸念が高まっている。外務省は在韓企業と対応策を共有しているとしているが、現地駐在員からは、情報の少なさなどから危機感や不安を訴える声も上がっている。






























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
先に手は出すな
外国人は害国人だから国際法は絶対に守らないが、日本は国際法を守らなかっただけで鬼の首を取ったように勢いづいて日本を攻めにくるぞ
[ 2017/04/18 15:04 ] [ 編集 ]
先に手を出したら相手の思うツボ。
[ 2017/04/18 15:08 ] [ 編集 ]
 領海内に着水・・・ 結構じゃないか

 そうなれば 世界中の国家が北を非難するだろう
 中国も ロシアも もう好きにしろ となり、晴れて米国は空爆の大義を得ることになる
 誰に気兼ねすることもなく 空爆の実施⇒金王朝崩壊⇒混乱を経て半島統一 になる

 実に有難いことだ
[ 2017/04/18 15:20 ] [ 編集 ]
市場開放で日本の国防を根底から崩している安倍政権が
日本を守るという前提で話している奴らがおかしい。
国防を語るなら、まず安倍政権打倒と言わねばならない。
戦争になったら文字通り安倍の思う「ツボ」。
[ 2017/04/18 15:28 ] [ 編集 ]
先に手をだしたらどうなるか・・・真珠湾思い出せよ
またはめられたとかわめくなよ

改正したって、経戦能力ないんだからやめとけってくだらねぇ
戦争したけりゃ自分で勝手につっこめよ
[ 2017/04/18 15:29 ] [ 編集 ]
こちらも神がかり朝鮮賊の溜まり場化しそうだな

[ 2017/04/18 15:32 ] [ 編集 ]
管理人さんは、
アオリスト?
[ 2017/04/18 15:32 ] [ 編集 ]
国連決議違反だから核開発と弾道ミサイル発射を止めろって言われて馬念じゃ、中国もロシアも安保理招集で反対しないでしよう。

人民大会に恒例の祝電もなかったし自分で騒ぎ自滅自爆ぽいよね。
[ 2017/04/18 15:38 ] [ 編集 ]
なるほど。この先の展開が見えてきた。
北朝鮮危機というもっともらしい理由付けができたので
国民は改憲を望んでいるというストーリーを組み立てることができる。
そこでウソの世論調査と不正投票で憲法改正だ。
そして、計画通り日本を破滅させ、残った財産と土地を外国資本が占領するのだ。
歴史の教科書には馬鹿な日本人がそれを望んだのだから自業自得だった、
安倍は民意にしたがっただけだと書かれるわけだ。
[ 2017/04/18 15:41 ] [ 編集 ]
でんでん閣下は民間人に犠牲者が出たほうがことが運びやすいからそりゃあぶっ放して欲しいでしょうね、ミサイルが東京都に向かってこなければ。
[ 2017/04/18 15:42 ] [ 編集 ]
石破が言ったとおり
石破が一番まともに対応してたな

外務省は、韓国からの電話問い合わせで大丈夫って言ってたから、大丈夫だよ

公式見解だもの
まさか、ダメなわけないよね
[ 2017/04/18 16:17 ] [ 編集 ]
認定 笑笑
外交能力の欠如を棚に上げて、そんなに戦争をしたいのか?
共謀罪には一切関係ないからな。成立させる理由にはならないぞ。

それより国内の安部政府官僚の学園問題、憲法無視を先に追求するべきだろ。
マスコミも危機感を持って行動してもらいたいな。
[ 2017/04/18 16:17 ] [ 編集 ]


  安倍自民を粉砕したいなら 早く中山泰秀を覚せい剤容疑で逮捕したらどうだ


[ 2017/04/18 16:21 ] [ 編集 ]
そしてこの後何年後かには....どうなるでしょう?
こんなことが続いていくと自衛隊員は集まらず、今の極右政権が憲法改正してから
名前を変えて徴兵制復活だよ

忘れるな
[ 2017/04/18 16:41 ] [ 編集 ]
すっかり、安倍の手のひらに乗ったようだな。

原発に一発、お見舞いしてもらったらどうだろう。

欧州はテロ、日本も攻撃してもらうと、北朝鮮難民排斥運動とかで、

更に安倍の右翼プロパガンダにへ擦り寄れるね。
[ 2017/04/18 16:52 ] [ 編集 ]
でも、北朝鮮のミサイル、よく見ると可愛いもんだね。

核は今の段階では無理だと感じる。
米国はあるあると盛んに、言ってるけどね。
[ 2017/04/18 16:54 ] [ 編集 ]
ペンス、「忍耐の時代は終わった」

気が短そうだもんね、この男。

戦争したくてううずうずしてる。
[ 2017/04/18 17:03 ] [ 編集 ]
ペンスには愛がない i
[ 2017/04/18 17:14 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/18 17:14 ] 名無し

「i」をつけたら放送禁止だww
[ 2017/04/18 17:18 ] [ 編集 ]
こうやって粛々と日本が戦争へと近づいていくのだろう。
安倍政権になってから戦前回帰が止まらないな。
[ 2017/04/18 17:31 ] [ 編集 ]
>武力攻撃切迫事態とは自衛隊への防衛出動の発令が可能となる事態

「自衛隊の防衛出動」とは具体的に自衛隊は何をするんですか?
[ 2017/04/18 17:41 ] [ 編集 ]
次の選挙まで、国民を

嚇し続けてください。安倍あきえ,安倍晋ちゃんより。

[ 2017/04/18 18:11 ] [ 編集 ]
韓国に行っているバカ日本人は死んでも仕方ない。自業自得。
それより日本の在日をどうにかすべき。
民団、総連、拉致や麻薬、犯罪の温床がたくさんあろうに。
北朝鮮本国から総連に多額の資金が送金されていることが判明したし、
なにより、戦争がおこり、

■偽装難民

をどうするのか?
また日本に在日が増えるのか?いい加減にしてくれ!
やつらはお人好しの日本人を「ヘイト」で黙らせ、権利を奪う
帰化議員が日本の税金を奪い、日本の権益も在日に売り渡す
[ 2017/04/18 18:22 ] [ 編集 ]
創造者の書
「人間には対処しにくい危機の終わりの時代・・・草も木も口にできなくなる」
「かつてない大地震、食料危機、疫病の蔓延、人々の心が悪へ、王国は王国に国民は国民に敵対して立ち上がる・・・これらのことが同時に起きたなら終わりは近い」

そして希望も書かれている

[ 2017/04/18 20:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク