情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.19 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(40)

朝鮮有事、政府が日本人退避を視野に打診していた!民間機利用で!難民対応も 安倍首相「想定内」


s_ice_screenshot_20170418-195506.jpeg


政府与党は朝鮮半島で有事になる可能性があるとして、有事を想定した邦人退避を検討していることが分かりました。

報道記事によると、4月15日の軍事パレードで有事になる事態を想定し、全日空と日本航空に対し航空機の使用について打診していたとのことです。
民間機を使って韓国に居る日本人を一斉に避難させるという計画で、かなり具体的な話し合いが行なわれていたと報じられています。

また、これとは別に安倍晋三首相は朝鮮有事で難民を受け入れる可能性も示唆しました。4月17日の衆院決算行政監視委員会で安倍首相は「避難民の保護に続いて、上陸手続き、収容施設の設置および運営、(日本政府が)庇護(ひご)すべき者にあたるかのスクリーニング(ふるい分け)といった一連の対応を想定している」と述べ、難民の受け入れも考えていると言及しています。

依然として朝鮮半島の状況は緊張状態が続いており、有事の際には日本の対応が重要になりそうです。



政府が「民間航空機使用」打診 “韓国から邦人退避”想定
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170418-00000027-jnn-pol

北朝鮮が15日の記念行事に合わせる形で核実験やミサイル発射を強行し韓国国内の情勢が非常に緊迫した場合に備え、政府が邦人退避も想定し民間航空機の使用の可能性について航空会社側に打診していたことが分かりました。



半島有事には日本に難民…安倍首相「想定内」 収容施設、ふるい分け
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170418/mca1704181030012-n1.htm

 安倍晋三首相は17日の衆院決算行政監視委員会で、朝鮮半島有事の際に予想される日本への難民流入の対処策を検討していることを明らかにした。「避難民の保護に続いて、上陸手続き、収容施設の設置および運営、(日本政府が)庇護(ひご)すべき者にあたるかのスクリーニング(ふるい分け)といった一連の対応を想定している」と述べた。








関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日帝に強制連行されたから金くれとか言い出す連中が来ないことを祈ります。
[ 2017/04/19 15:04 ] [ 編集 ]
予想通り、朝鮮人が大挙して押し寄せてきそうだな
[ 2017/04/19 15:05 ] [ 編集 ]

 十万人も一斉に海を渡ってきたら 大変なインパクトだ そのまま居ついてしまうのは間違いない

 是非とも大陸側を目指してほしいところだが、中共解放軍が残忍な対応で入れさせないだろうな

 支配層は どうしても日本をユーロのように難民、移民で大混乱に陥れたい ようだな


[ 2017/04/19 15:13 ] [ 編集 ]
安倍昭恵夫人、元夫人付秘書を告発 国家公務員法違反疑い 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

https://dot.asahi.com/wa/2017041900048.html
[ 2017/04/19 15:14 ] [ 編集 ]
ネオコングローバリストによる強制移民推進策キタコレ

トランプがネオコングローバルに完全に取り込まれてればそうなるだろうが、
未だそうはならないとももう
[ 2017/04/19 15:17 ] [ 編集 ]
朝鮮の人だって選ぶ権利があるだろうよ。

安倍の国を選ぶか?考えてみろ!
[ 2017/04/19 15:21 ] [ 編集 ]
まあ、普通に考えて地続きの中韓の方にいくわな。
[ 2017/04/19 15:32 ] [ 編集 ]
花見してたじゃん。
[ 2017/04/19 15:47 ] [ 編集 ]
>>2017/04/19 15:32

外国人でも生活保護が受けられる日本に来るに決まってるよ。
一方でなぜか日本人が生活保護を拒否され、「おにぎり食べたい」と言って餓死する国、日本。
ユダヤとその手下になってる日本の半島系帰化人を潰さないとこういう現状は修正が難しい。
[ 2017/04/19 15:52 ] [ 編集 ]
それは、、、ですね、、つまり、ですね、、
あの、ですね、、うちの家内がですね、、、

「想定内」で、、ですね。
[ 2017/04/19 15:57 ] [ 編集 ]
それより、マティス、トランプの警告、
「あの女を何とかしろ!」の
稲田をなんとかしなくちゃね。安倍くん。

早い方がいいよ。
[ 2017/04/19 16:22 ] [ 編集 ]
結局ドンパチはやらないんか…。
[ 2017/04/19 16:38 ] [ 編集 ]
朝鮮の人だって選ぶ権利があるだろうよ。

安倍の国を選ぶか?考えてみろ!

[ 2017/04/19 15:21 ] 名無し [ 編集 ]


実情知らなさすぎ。論外。
[ 2017/04/19 16:39 ] [ 編集 ]
>また、これとは別に安倍晋三首相は朝鮮有事で難民を受け入れる可能性も示唆しました。

>また、これとは別に安倍晋三首相は朝鮮有事で難民を受け入れる可能性も示唆しました。



こっちの方が重大ニュースなんじゃないの。ネトウヨ的には。

[ 2017/04/19 16:45 ] [ 編集 ]
米空母、朝鮮半島到着、

来週か、再来週か、再再来週か、

うーんわかんない。BY安倍、もう、
終わったし。
[ 2017/04/19 16:56 ] [ 編集 ]
日本国内の日本人の方が難民になることは無いのかね?
[ 2017/04/19 17:02 ] [ 編集 ]
  是非とも南朝鮮を目指してほしいですが、しかし泥沼の地上戦になる可能性もあるので
 南に逃げて行けるか どうか。
  結局、被害を最小限にするには、米軍の圧倒的で強力な最初の第一撃で、北の反撃力
 を排除してしまうことが肝要です。

  個人的には、北の軍部にもジョンウンに頭を抱えている連中がかなりいると思うので、
 第一撃でジョンウンを除去できれば、戦意喪失で 北は総崩れになるのではないか。

  今の閉塞感を打破するには、それを期待するしかないのでは。




 
[ 2017/04/19 17:10 ] [ 編集 ]
邦人保護のついでがメインテーマになって左右のカスバトルも笑うよね(爆笑)

そもそも
戦争前に(有事と書かないとダメ(*^^*)、各国公館に退避勧告が出、それに伴い政府民間航空船舶を手配するのが基本。勿論自衛隊が安導船等も手配だがね、ナンセお隣さんは自衛隊入国を嫌うだろうから。 

真面目バトルしたら(爆)
[ 2017/04/19 17:11 ] [ 編集 ]
困ったときはお互い様やからな
[ 2017/04/19 17:23 ] [ 編集 ]
ロイターによると、北の核実験場の衛星画像を見たら、職員がバレーボールに興じていて、「実験準備をしている気配なし」。

撹乱か本気の娯楽か。
[ 2017/04/19 17:24 ] [ 編集 ]
統一教会信者の安倍が同胞朝鮮人の不利益になるようなことをするハズがないだろ。難民も全面受け入れだろうしバカみたいな特権与えるのも目に見える。
[ 2017/04/19 17:37 ] [ 編集 ]
戦争法?アメリカ軍協力法?集団的自衛権行使法?とかなんとか言われている法律を作る時に、有事の際、アメリカの軍艦で邦人救出の説明が有ったよね。
アメリカの軍艦に乗ってみたいなぁ~~。って、乗せてくれるの?ホンマニ?邦人救出で。
[ 2017/04/19 17:54 ] [ 編集 ]
ここも、朝鮮の話になると排外主義者がやたらとわくよねえ。
[ 2017/04/19 17:58 ] [ 編集 ]
日本の原発は日本核武装・アメリカへプルトニウム供給目的だ原発再稼働はんた~い。国連決議違反の祖国核開発、大・大賛成アメリカの軍事圧力はんた~い日米が戦争を仕掛けてくる~笑うしかないよね。
[ 2017/04/19 18:09 ] [ 編集 ]
17:23

東日本大震災のときに確か祝福のメッセージいただかなかったっけ?
[ 2017/04/19 18:19 ] [ 編集 ]
このへんは自民党で良かった
[ 2017/04/19 18:34 ] [ 編集 ]
みんな湾岸戦争の時、見捨てた実績忘れていないか?
あくまで検討の発言であって、何が在っても助けるとは一言も言っていない
未だに外務省が、朝鮮半島に対して避難勧告を出していない現実を見た方が良い
シンゾーは、朝鮮人のみ救助&難民認定なんてやりかねないから
[ 2017/04/19 18:53 ] [ 編集 ]
「朝鮮半島の非核化を目指す」っていいながら、
空母はいないし、計画はないし、

安倍は国連で「核廃絶、縮小」に米と仲良く反対してるし、

あんたたちなんて誰も守らないから。

[ 2017/04/19 19:38 ] [ 編集 ]
北朝鮮で4月15日に行われた軍事パレードでお披露目した大陸間弾道ミサイルが張り子のトラだったことが米専門家たちに知られてしまいました。模造品を作るにもあんなちゃちなものしかできない北朝鮮はもうおしまいって感じです。日本だったら模造品ですら、本物そっくりに造りますからr誰もそれが模造品だと気が付かないでしょうね。
中国もそうなんじゃないんですか。人民軍の軍事力を誇示するために色々なことをやらかしていますが、彼らの兵器の多くがポンコツか張り子のトラだったりして。。。
[ 2017/04/19 20:01 ] [ 編集 ]
偽装難民、不法移民
ただでさえ在日犯罪が多いのに、これ以上在日が増えたら日本人は終わる。
奴らはヘイトを武器に日本人の権利を削り、奪い、日本人にとって害でしかない。

日本に土地は無限にあり、仕事も無限にあり、財源も国民に課税しなくて済むほど潤沢であればよい。
しかし、現実を見ろ。
在日に日本人の土地を奪われ、在日に日本人の仕事を奪われ、税金すら生活保護以外でも
年金、医療、社会保障、その他奪われているではないか!
暴力団、サラ金、パチンコ利権、これ以上増えたら本当に終わるぞ。

かたや朝鮮人を追放する国もあれば愚かな日本のように受け入れを表明する国もある。
世界で韓国朝鮮人と結婚を禁止する国はあっても日本ほど愚かな国はない。
敵味方の区別がつかないのか!
[ 2017/04/19 20:02 ] [ 編集 ]
醜い朝鮮賊のこめんてーたー👍
[ 2017/04/19 20:17 ] [ 編集 ]
朝鮮(北朝鮮)もアメリカも本当にどうするつもりか分からないけど、実験中の核施設を攻撃してそこを木っ端みじんにしたらフクイチより悪い事態になるんじゃないの(そうなったら我国にも物凄い被害が及ぶんじゃないの)?!
[ 2017/04/19 21:17 ] [ 編集 ]
桜を見てたんでしょ?
サクラ、サクラ
[ 2017/04/19 22:55 ] [ 編集 ]
よくわからないけど北朝鮮の邦人でしょ?

北朝鮮にいる邦人なんて、限りなく限定されて少なそうに思えるから
それほどの大事にはならないのではないか?

総数は何人くらいについての話しの想定なのかは誰か聞いているのだろうか?

[ 2017/04/19 23:19 ] [ 編集 ]
難民は絶対に入れるな。難民に偽装した工作員が紛れているはずだ。
[ 2017/04/19 23:28 ] [ 編集 ]
予め退避させろよ。そうすれば救出するための人員も装備品も何も要らない。
なぜ今やらないで酷くなるのを待つような真似をするのか。まったく無責任だ。
外務省は今すぐ避難指示を出すべきだ。
[ 2017/04/19 23:34 ] [ 編集 ]
>日本の原発は日本核武装・アメリカへプルトニウム供給目的だ原発再稼働はんた~い。

北のゲリラが原発を襲撃したらどうするのでしょうか。被曝して死ねばいいと思っているのでしょうか。そういう人間はたとえ日本国籍であっても日本人の敵です。
[ 2017/04/19 23:37 ] [ 編集 ]
顔文字じいさま、解禁かあ…
顔文字じいさま、いちゃもん書く理由や根拠を真面目に書けばまだ、ちゃんと読むひともいるだろうに惜しいね
[ 2017/04/19 23:48 ] [ 編集 ]
>在日に日本人の土地を奪われ、在日に日本人の仕事を奪われ、税金すら生活保護以外でも
年金、医療、社会保障、その他奪われているではないか!


その何億倍ってアメリカに奪われてるんだけど。
安倍がカネをガバガバアメリカに流しちゃってる。権力とカネというご褒美は安倍一味だけがもらえる。

>暴力団、サラ金、パチンコ利権、これ以上増えたら本当に終わるぞ。
かたや朝鮮人を追放する国もあれば愚かな日本のように受け入れを表明する国もある。
世界で韓国朝鮮人と結婚を禁止する国はあっても日本ほど愚かな国はない。
敵味方の区別がつかないのか!
04/19 20:02



安倍は統一教(世界家庭連合)と岸の時からズブズブ。日本の女性が集団結婚式で朝鮮の男性と結婚する。暴力団ともパチンコ屋とも安倍が日本でいちばん仲がいい。
あんたも少しくらい勉強しなさいよ。売国奴で日本をつぶそうとしているのが誰なのか。
放射能被害を日本全土にまきちらそうとしているところから見ても、安倍晋三でしょう?日本を愛してないんだよ、あの男は。
[ 2017/04/20 09:41 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんのおじいちゃん岸信介が、渋谷区南平台の自宅敷地内に統一教会日本支部を招いて育て上げた。
統一教会(現家庭連合)の育ての親。
統一教会の公式で認めていたよ。
筋金入りでズブズブだね!
[ 2017/04/20 11:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク