情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.18 20:10|カテゴリ:政治・選挙コメント(4)

【速報】イギリスのメイ首相、6月に解散総選挙!EU離脱で最後の確認!「国民の信を問いたい」


s_ice_screenshot_20170418-200500.jpeg

EU(欧州連合)離脱を巡って野党から根強い反発の声が出ているイギリスですが、4月18日にイギリスのメイ首相は6月に総選挙をやると表明しました。メイ首相は「選挙を行うのは苦渋の決断だったが、イギリスにはEUからの離脱へと導く強く安定した指導者が必要だ」と述べ、EU離脱で国民に信を問いたいとしています。

既に昨年の国民投票でEU離脱が多数となりましたが、その後もイギリスの国内ではEU派が反対運動を展開。離脱手続きを進めていたメイ首相にとっては悩みのタネになっていたことから、ここで最後の民意を確認するために総選挙を決断したと思われます。
この表明を受けて為替市場は乱高下しており、イギリスの通貨ポンドは非常に不安定化していました。


英首相 6月に総選挙を実施したい
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170418/k10010953101000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

イギリスのメイ首相は、18日朝、日本時間午後7時すぎからロンドン中心部の首相官邸で会見し、議会下院を解散してことし6月8日に総選挙を実施したいという考えを明らかにしました。イギリスで、選挙が行われるのはおととし5月以来です。
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いまさら
離脱派が敗けちゃったらどーすんの?
[ 2017/04/18 20:19 ] [ 編集 ]
ポンド相場に付け込んだインサイダー取引が罷り通っていそうだね。
[ 2017/04/18 20:48 ] [ 編集 ]
日本も共謀罪と改憲の信を問う選挙すればいいのに。自民が勝てたらそれで大手を振って通せるじゃん。
[ 2017/04/18 20:51 ] [ 編集 ]
でもEU抜けるのは決まった事だし…首相交代になるんかな?
[ 2017/04/18 20:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム