情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.19 02:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

田中正道氏の説得が難航!森友問題の刑事告発で菅野完氏と議論!追及停止を指摘するも・・・


s_ice_screenshot_20170419-015650.jpeg


「森友デモ実行委員会」の主催者である田中正道氏が安倍首相らを刑事告発しようとしている問題で、作家の菅野完氏が刑事告発の見送りを要請しましたが、議論は平行線状態で終了となりました。

これは4月18日に菅野完氏の自宅で行なわれた議論で、菅野氏は田中氏に対して「過去の疑獄事件はこれで終わっています。刑事告発を理由に政治家が黙ってしまうんです」と指摘。
このまま刑事告発されると、それを理由にして国会での森友学園問題の追及がストップする可能性が高いと言葉を投げ掛けました。

このような菅野氏の指摘に対して田中氏の方は「世直しだ!自分達の活動を邪魔するな。安倍を倒したい」などと述べ、審議が止まるかはやってみないと分からないと発言しています。
途中からは山本太郎議員と一緒に活動をしている横川氏も参加し、数時間ほど白熱したやり取りが続きました。

横川氏や菅野氏は「6月通常国会後であれば、田中さんの告発を全面的に応援します」というような提案もしましたが、田中氏は考え方を変えずに議論が終了となります。
刑事告発は4月20日に行われる予定で、この日までに止めることが出来なければ、森友学園問題の追及は完全に止まることになるかもしれません。

野党側は情報を小出しにすることで政府の証言を引きずり出す狙いがあり、物証や証拠が少ない現状で告発しても安倍首相らが有罪となることはほぼ100%無いです。






































関連過去記事

森友デモ実行委員会、何故か昭恵夫人のお付きの職員を刑事告発へ!菅野完氏からも疑問の声!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16387.html

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍側は財務省に全面黒塗り開示や証人喚問に応じなかったり、打算のもとマスゴミを使ってかわそうとしている。
安倍を否定する側も足並みを揃えて攻撃しないとあちらの思う壺になってしまう。
告訴するのも手だと思うが検察は行政権を握る安倍の管轄下なので追及するのかも疑わしい。
籠池とか谷とかだけが悪者にするという筋書きなのだろう。
今の告訴は安倍援護の北朝鮮ミサイルに等しい愚行になりかねない。安倍を攻撃している形で安倍を助ける連中になりかねない。
[ 2017/04/19 02:57 ] [ 編集 ]
田中正道氏は、安倍晋三を喜ばせる為に、刑事告発するんだろうな。
官邸側から、いくら金を貰ってるんだろう?
[ 2017/04/19 03:32 ] [ 編集 ]
皆さんとっくにお気付きでしょうが
告発人の中に、前の都知事選で反原発候補を宇都宮さんと細川さんに割った人達の姿が見えますね・・。
[ 2017/04/19 03:43 ] [ 編集 ]
一部訂正します
木村結さんは、声をかけられたそうだけれど、告発文も読んでおらず、承諾もしないうちに勝手に名前が出ていたそうで、はっきり辞退なさったそうです。

この方はどんな動機で?と思い、ツイートを検索してみたら、そう書いてありました。
@yuiyuiyui11

失礼しました。訂正します。

都知事選の時の該当者は木村結さんだけではないですが、そうした有名どころで名前を使われただけの人も、他にもいるのか・・?

[ 2017/04/19 04:04 ] [ 編集 ]
反安部はこの程度の知能しかないからな、
笑いが止まらんよw
[ 2017/04/19 05:25 ] [ 編集 ]
緑の党の草苅裕介とのツイキャス終わりました
草苅は完全なる異常者です
[ 2017/04/19 05:30 ] [ 編集 ]
田中氏ってアベ擁護している連中の知能と変わらんからね
笑いも止まるわ
[ 2017/04/19 05:34 ] [ 編集 ]
オレは当初、田中氏の告訴戦術に大賛成だったが、よく考えると、菅野氏が言うように、「検察案件ですから…」と安倍に逃げられる可能性が大いにあることに気付かされた。現に、安倍は、森友問題の財務省案件に対し、「会計検査院の調査を待ちましょう」(実は、安倍には、河戸会計検査院長とも会食していた疑いがある)などと答弁したことがあったし…
今日、もう一度菅野氏は、田中氏に説得を試みるのだろうか?
[ 2017/04/19 05:59 ] [ 編集 ]
左翼を装った安倍支持者にしか見えなくなってきた。
違うのだったらバカすぎる。
[ 2017/04/19 06:16 ] [ 編集 ]
まさに老害というか、仲間割れで自滅とは学生運動華やかなりし頃から全く進歩がありませんな。下痢糞内閣を屠るはずだった大型爆弾も、大事に保管したまま炸裂せず終了ですね。
馬鹿民進の余計なブーメランで野党の支持率は下がるわ、変な爺さんが湧いてきて追及出来なくなるわ、ファシスト下痢糞側からしたら小出し作戦大成功ですね。本当にありがとうございました。
[ 2017/04/19 06:23 ] [ 編集 ]
>5:25
>反安部はこの程度の知能しかないからな、
笑いが止まらんよw

つまり、「仕掛けた」と白状したんか?

反安倍にしても、コメント欄で皆まで言うものかなあ、この御時節に?

投稿者は慎重だろうよ。勢いづいて書いてるように見え、各自の計算があるんじゃね?

さて。

今まで目の前のことしか見ていなかった者に「木」を見るように促せば、しらみ潰しに木々を一本一本、全てとことん、植林時、いやその前身から洗いざらい調べる者もいれば、また、木を見て即座に「森」を見る跳躍的な視点を持つ者もいるはずで。

ブログ管理者氏が情報提供し、それにより開かれた場というものを甘く見てはいけないと思うなw。

自分はただの個人だが、一個人として、一個人なりに駄文ながらレファレンスのカケラとして貢献しているつもりだ。

語られない。だが、示唆されればわかるヤツにはわかるってことだ。なぜそれがここで語られないかという条件までな。

[ 2017/04/19 06:32 ] [ 編集 ]
百歩譲っても、写真背景の墨書、「森友問題『撤』底糾弾!」はいただけない…
[ 2017/04/19 07:14 ] [ 編集 ]
なんかね〜、適は己がルールだという無法者共やからな〜!!
憲法は都合が悪いので無視・勝手な解釈での無法政治、国会は数の暴力で憲法違反の法律を強行採決連発、裁判は狗を送り込み好き勝手、メディアは恫喝と懐柔で大本営の言いなり、三権分立なんて何処の国の話ですかって状態なりせば・・・

古賀茂明氏の「日本中枢の崩壊」状態なれば、アベサル的政治勢力の一部と化した司法には正義を期待するなどなんともはや・・

無法者共を一掃しなければなりませぬが、まずは国民全体の覚醒が第一でありましょうし、選挙で無法者共を一掃することが肝要でしょう。

安倍告発プロジェクトとやらのやろうとしていることは、ポチットにもアベサル的政治勢力を利するだけに思えてなりません。 慎重な行動をとられますように・・・
[ 2017/04/19 07:44 ] [ 編集 ]
古賀茂明=細川をプッシュ
あの時の政策のグランドデザインは悪くなかったし、古賀さんグッジョブだと感じたのは嘘ではないけれど、以下省略(笑)

私は宇都宮氏が本気で脱原発するために都知事に立候補したとも思わないわけで。

ううん、過去の選挙はどーでもいいのね、単にこの人達のそれぞれの立ち位置を精査したら、なぜ今、このような場所に告発人として名を連ねる・られることになるのかってことですのよ。

全員「不徳のいたりでございまぁす」

・・かなあ?(爆)
[ 2017/04/19 08:22 ] [ 編集 ]
俺が正義だ!
と安倍を思慮なく、誹謗するのも、実は安倍と同類でしかない。

極左、極右は表裏一体。
ネトウヨ、パヨクも表裏一体。
[ 2017/04/19 09:16 ] [ 編集 ]
教えて下さい
どうかバカな私に教えてください。

この人たちはそもそも何罪で告発しようとしているのですか?
[ 2017/04/19 12:48 ] [ 編集 ]
>12:48
それが、本人達も何罪で告発出来るのかわかってなかったんですよ。
[ 2017/04/19 13:55 ] [ 編集 ]
田中氏は「世直しだ!自分達の活動を邪魔するな。安倍を倒したい」と述べているようだが、人の話を聞かず論理的に理解できないアホに世直しなどする資格はない。
審議が止まるかはやってみないとわからないとも言っているようだが、止まってしまった時の愚行の責任をとると言わないのがミソ。
過去の例から考えると、この疑獄事件を終わらせたい側の策略と邪推されてもしかたあるまい。綺麗事を言いながら実は裏で政治家とつるんで彼らを利する思想家や活動家ってのはいるからね。創価学会や公明党も同じ系列だけど、田中氏の言動は胡散臭いね。純粋な動機としても、戦略的でない時代遅れの活動家。いずれにせよ迷惑千万。
[ 2017/04/19 14:14 ] [ 編集 ]
左翼はパッショと行動だけで、目的コンプリートのための戦略とメディアリテラシーがいつもない。

安倍政権の背後にはCIAや電通など知略に長けた人間がゴロゴロいるのに。
[ 2017/04/19 15:14 ] [ 編集 ]
その前にこのおっさんモノホンのヤクザだったんでそ?写真見ると左の小指詰めてるし。
菅野に対して「俺は23年懲役受けた元ヤクザだぞ。指図するな」とか何とか。こんなの代表に据えて大丈夫なん?
[ 2017/04/19 15:33 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/19 15:33 ] 名無し [ 編集 ]
この元ヤクザが打倒アベの希望の星でした。
[ 2017/04/20 13:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク