情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.19 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(10)

【朝鮮問題】マレーシアが北朝鮮労働者を国外退去へ!約300人が対象、金正男氏の事件で!


s_ice_screenshot_20170419-022214.jpeg
*マレーシア


金正男氏(キム・ジョンナム)の暗殺事件でマレーシア政府は北朝鮮との関係を見直し、北朝鮮国籍の労働者約300人を国外に追放すると発表しました。

報道記事によると、マレーシア政府が北朝鮮との外交関係を見直したところ、東部ボルネオ島に滞在する労働者296人が観光ビザなどで不法に入国していたことが発覚したとのことです。
今回の追放された労働者はいずれも違法行為をしていた人達で、マレーシア政府は法律に基づいて対応したとコメント。

ただ、北朝鮮情勢が悪化しているだけに、この追放対応は北朝鮮の反発を招くことになりそうです。


マレーシア 北朝鮮労働者約300人を国外退去に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170418/k10010953191000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

北朝鮮のキム・ジョンナム(金正男)氏がマレーシアで殺害された事件をめぐって、北朝鮮との外交関係の見直しを進めるマレーシア政府は、北朝鮮国籍の労働者およそ300人が国内に不法に滞在していたとして国外退去にする処分を発表し、法律に基づき北朝鮮に対して厳しい対応を取っていく姿勢を示しました。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポーズ
裏表ありそ
[ 2017/04/19 13:47 ] [ 編集 ]

 日本はマレーシアのことを言える立場か

 第二次大戦中、日本焦土化作戦の立案者 ”皆殺しのルメイ”こと、カーチス・ルメイ空軍
 大将が行った無差別爆撃によって日本人数十万人が殺された。これは完全なホロコーストだが、
 日本は戦後、あろうことか ルメイに 勲一等旭日章 を授与した。

 ルメイもジョンウンも大虐殺者、同じ穴のムジナ だろ


  
[ 2017/04/19 14:14 ] [ 編集 ]
北朝鮮の人って、結構多くの国と交流、国交があって、
マレーシアでなくても、何とか、働ける国はあるみたいね。

賃金が安いから他国も重宝なのよね。

しばらくじっとしてれば、また、マレーシアもそれに変わる人材が見つからず、
世界に知らせず、雇用するでしょうね。

日本人労働者も世界の貧しい国々へ散々出かけて、へとへとになるまで
働いたただのちっぽけな民族だったね。
[ 2017/04/19 14:36 ] [ 編集 ]
移民と外貨目当ての出稼ぎを一緒にすんなよw
[ 2017/04/19 17:19 ] [ 編集 ]
分かりやすい掲示板だな。
日本人を叩いて、朝鮮人を万歳
[ 2017/04/19 18:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 分かりやすい掲示板だな。
> 日本人を叩いて、朝鮮人を万歳

掲示板じゃあ無く、ニュースブログやニュースサイトなんですけど。
掲示板とブログの違いすら分からないのに、何を適当なことを言うているのか?(苦笑)
[ 2017/04/19 18:28 ] [ 編集 ]
もはや北とは関わりたくないという強い意志を感じますね

>>18:26
あっちの方が書き込んでるかどうかは知りませんが、いろいろと標準的日本人からは、かけ離れてる思想というか別方向に熱心な方がいるのは確かですね。
それゆえ、選挙結果やデモに集まる人数など、その熱意とは裏腹に成果に結びついてないのではと推測してます(良い悪いでも差别でもなく分析ですよ)
[ 2017/04/19 21:24 ] [ 編集 ]
「北朝鮮」等と表記する事自体、朝鮮民主主義人民共和国を独立国とみなしていない証拠。
まぁあのような長ったらしい国名で表記する事を要求したりしないけど、せめて表題では「朝鮮」と表記すればいいのに。
・・・・・・と思ったけどあのバカな報道の影響も考えたら「朝鮮(北朝鮮)」とするべきかも?!
[ 2017/04/19 22:25 ] [ 編集 ]
このマレーシアの対応は妥当でしかたないかも

追放された北朝鮮民は母国北朝鮮の一連対応を非難するのが正解と思うけど

今後の為に日本でもこういう対応も学び
他国にもその正当性が正確に伝えるためにどうするかは考えていかないといけないのかもしれない


[ 2017/04/19 23:14 ] [ 編集 ]
北朝鮮労働者はカリアゲ君にピンハネされているんですか。吉本並みですか?
[ 2017/04/20 10:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク