情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.19 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

都の築地市場再整備案、自民公明が反発!共産党は評価!公明「できるという根拠が不明確だ」


s_ice_screenshot_20170419-042018.jpeg


豊洲新市場の移転中止について、東京都が築地市場の整備計画案を提出しました。この案では約700億円ほどで築地市場を改修し、7年後を目処にすべての作業を終えるとしています。
費用の大半は豊洲新市場の土地売却などで対応できるとしており、共産党は「ようやく初めて築地再整備のアイデアが出てきた。これによって公平な議論ができる」と評価しました。

これに対して自民党や公明党からは「今回の再整備案には必要となる土壌汚染や埋蔵文化財の調査、それに土壌汚染対策工事の費用が含まれておらず、700億円余りでできるという根拠が不明確だ」などと反発の声が噴出し、築地市場の改修工事には反対だと表明しています。

ただ、豊洲新市場は有毒な汚染物質が大量に検出されている状態で、都民からの反発が根強いです。最終的には小池百合子都知事が判断することになりますが、築地市場の改修工事を巡って議論が長引くことになるかもしれません。


築地再整備案 自民・公明は批判や疑問 共産は評価
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170418/k10010952881000.html?utm_int=all_side_ranking-social_007

s_ice_screenshot_20170419-041914.jpeg
豊洲市場の問題を審議する都議会の特別委員会が開かれ、都のプロジェクトチームが示した築地市場を改修して再整備する案について、自民党と公明党が批判や疑問を呈した一方、共産党は評価する考えを示しました。特別委員会は、案を示したプロジェクトチームの座長を参考人として呼んで、質疑を行うことを決めました。











関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんでも、そうだけど、
出来ないという根拠の方がない。
出来ると思えば、出来る。ぜひやってほしい。
築地の人がそれがいいと思えるなら。
7年かけるとはすごいが、よかったときっと言えるはず。

公明は利権が失われるのを不満にしてるだけ。

横浜の知事も、ゼネコン、自民党つながりの知事だか
金がこなけりゃ出来ないできないを連発する知事。

黒いわ知事こそ、横浜市民にとって裏切ってる知事。

[ 2017/04/19 17:15 ] [ 編集 ]
利権が無くなるから騒ぐ政治屋・完了!
[ 2017/04/19 17:20 ] [ 編集 ]
環状二号線はどーするんですかねぇ。
オリンピックに向けた再開発の一環だったはずなのに。
[ 2017/04/19 17:46 ] [ 編集 ]
レガシーを後世に残すということでは
築地市場はこれから建てるオリンピック施設より
比較にならないほ貴重な文化的、歴史遺産に他ならない。
豊洲は食の安心にいつまでも不安が残る上、
作業の導線が悪すぎてお話にならない。
尚且つ、豊洲を使い続ければ、
都民の税金から赤字を補てんせざるを得なくなる。
どう考えても、豊洲移転は無理。
[ 2017/04/19 18:21 ] [ 編集 ]
せっかく作ったのにアホだね
[ 2017/04/19 18:23 ] [ 編集 ]
「せっかくって」あんたのものでもないのにね。

ゼネコンと内田と石原に言えば。
[ 2017/04/19 18:41 ] [ 編集 ]
粉塵 、埃、
それらを運ぶ
運搬車両の排気ガス
壊す際にも、作る際にも
必ず出る モノ を
ナマモノ に
絶対に付着しないと
の前提で話してませんかね??

ベンゼンの 基準値超え よりも
余計に ヤバィ モノが
空中に浮遊してまっせ!
[ 2017/04/19 18:43 ] [ 編集 ]
政治家は、国民の為、国民の為と言っているが、自分たちの為、利権が無ければ何もしない。
いっそ、政治家は、ボランティアにしてしまうほうが良いかもね。
それとも税金で飯を食っている奴らが犯罪を犯したら、国民が審判すれば簡単な事さ!
皆、私財没収の上、打ち首獄門だね。
財政も潤いますよ。
[ 2017/04/19 19:05 ] [ 編集 ]
決して豊洲市場が安全とは言わないけど、
築地市場の建て替え案を出したプロジェクトチーム(PT)って小池知事になってから作られた組織じゃないの?
小池知事が作った組織なら築地市場建て替えを推進するのは当たり前だよね。

そこまでなら文句はないけど、建て替えするための工事費は適正なのかな?
今までも「工事費が○○円です」と言って、建設直前に「実は2倍の額でした」なんてことがあるから不安。
PT が示す額で建て替えができるなら、元の案は何だったのだろうか?
[ 2017/04/19 19:10 ] [ 編集 ]
築地市場建て替えで利権がなくなると思っている人がいるが、すでに豊洲市場は完成しており、自民、公明の利権が完全になくなることは無いと思う。

しかも、築地市場建て替えを行うなら小池知事の方の利権が絡んでくるんじゃないかな~?

小池知事だって元は自民党員なんだから、利権の一つや二つくらいあるよね。
[ 2017/04/19 19:16 ] [ 編集 ]
無駄な金が出るとぶつぶつつぶやくけど、
なぜか、安倍が世界にまく金には何も言わない。

米国に上納する額が遥かに高いのに。
なぜか、都民の健康食べ物の安全に直結する市場の問題で、
小さなそろばんをはじき経費にクレームし一方、あきえの存在には目を瞑る。

このアンバランスに驚く。



[ 2017/04/19 19:23 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/19 19:23 ]

都政なんですが
[ 2017/04/19 19:43 ] [ 編集 ]
もし築地再生できるならそれが一番いい事だ。

しかしこれをやると完全に自民公明の利権が失われるから
公明も譲れないのだろう。
[ 2017/04/19 19:55 ] [ 編集 ]
始めから計画的じゃないかと思うほどの二重取り予算、、豊洲→建て替え。

国立競技場案、東京エンブレムも無駄にし再度、、
毎度、官公庁で繰り返す立ち上げ(造り)、潰し、また組織(利権)作り
住基→マイナンバー。

[ 2017/04/19 19:58 ] [ 編集 ]
小池都知事は公明党入りしたの?(公明都議と一緒になってる緑のポスター、あれなんなの)。
恐らく移転を決めるだろう。
[ 2017/04/19 20:32 ] [ 編集 ]
これについても以前書いているが

築地市場の整備計画案について本当に現実的なのかが不安

豊洲の場合も年が経過してから費用が膨れ上がっている
今回の築地市場の整備計画案についても、同様な前提で甘く作られ、結果的に費用増大にならないか

豊洲売却益で数千億の利益は現実的なのか
豊洲売却の際に売却先に売却益以上の別の形の税補助みたいな前提の取引という事はないか
などなど細かく詰めれば色々考えられる

いずれにしても変な利権がおかしくからんでない方にしてほしい

[ 2017/04/19 23:28 ] [ 編集 ]
築地再整備は粉じんでダメに決まってるだろ。

「東京駅での実績がある!」 

↑ 
バカじゃないの?
台所でアスベスト除去工事やる気?
[ 2017/04/19 23:58 ] [ 編集 ]
普通に考えたら工事期間中は閉鎖ですが・・・
[ 2017/04/20 00:26 ] [ 編集 ]

運営しながら工事する、って言ってるからバカにされてる。
運営しながらの改修工事は東京駅で実績があるってさ。
一時閉鎖すると築地の商人に影響が出るし、仮の場所なんかない。
[ 2017/04/20 08:16 ] [ 編集 ]
築地の意見が最優先。

利権屋は数で勝とうとするが。

築地ブランドに興味はないが、築地の名前を大切にしたいなら、
頑張るしかないね。
都と政治は別と考えてる人がいるが、公明、自民がいる限り、
別で行政が行われた事は、一度もないよ。

それ程きれいな美しい場所ではない。都政は。
[ 2017/04/20 09:09 ] [ 編集 ]

築地の意見って、築地の既得権でしかないんだけどな。
築地で文句言ってる人が利権なしで意見言ってるわけない。

「移転費用を出せ!」
こんな意見は利権です。


それ程きれいな美しい場所ではない。築地市場は。
[ 2017/04/20 22:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク