情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.19 05:54|カテゴリ:政治経済コメント(32)

森友刑事告発を巡って菅野完氏と草刈裕介氏が激論!電話でやり取りするも噛み合わず・・・ 話題でトレンド入り


s_ice_screenshot_20170419-055203.jpeg


森友学園問題で刑事告発を検討している森友デモ実行委員会の関係者である草刈裕介氏(緑の党グリーンズジャパン)と、作家の菅野完氏が電話で激論を交わしました。

問題の発端は、森友デモのメンバーらが「4月20日に安倍夫妻や同行職員の刑事告発を行う」と発表したからです。この刑事告発について菅野完氏は「刑事告発が行なわれることで国会の審議や追及がストップする」などと指摘し、森友学園問題その物が止まる恐れがあると反発。
過去の疑獄事件(ぎごく)でも同じ様に刑事告発で政治家が一斉に口を閉ざしてしまったことから、今のタイミングでの刑事告発は中止するべきだと要請しました。

4月18日夜に菅野完氏は森友デモの主催者である田中正道氏を自宅に招いて議論を行いましたが、両者の主張は平行線状態で終了となります。

そして、4月19日早朝に同じく森友デモに所属をしている草刈裕介氏と電話でやり取りをしました。電話の会話はツイキャスで公開されていましたが、あまりにも草刈氏の言動に矛盾や違和感が多かった事からお互いにヒートアップする事態になります。

中盤からは草刈氏が不気味な声で笑い出す場面もあり、このような人を重要メンバーとしている緑の党にも批判の声が殺到中です。
一連のやり取りはツイキャスを通して話題になり、ヤフーの人気トレンド・ランキングで3位に草刈氏の名前が入りました。



【アッキード】森友学園問題総合 ★71
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/seijinewsplus/1492537362/

s_ice_screenshot_20170419-055343.jpeg
s_ice_screenshot_20170419-052925.jpeg



































関連過去記事

田中正道氏の説得が難航!森友問題の刑事告発で菅野完氏と議論!追及停止を指摘するも・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16392.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まさにバカの壁 もしくは安倍に買収された輩か
[ 2017/04/19 06:23 ] [ 編集 ]
リアルタイムで見てた。
左翼の活動家はなんぼなんでももっと頭が良いと思っていた。
共謀罪が国会で通るだろう事実より、よっぽど絶望的な気分にさせられた。
[ 2017/04/19 06:23 ] [ 編集 ]
この森友の問題を左右で括るからこういうことになる。
この問題は左右じゃなくて国民対国賊
田中邪道は詐欺師かもしれないが、でんでんに買収されたんだろうな。まあ元からでんでんからの買収目的だったのかも知れんが、それにしてもこれ一つとっても日本で振り込め詐欺が未だ収束しない理由がよく分かる。
何か『告発』って聞いて妙に胡散臭い気分になったよ。大阪府でさえ、証拠を固めきれなくてまだ籠池を告発できていないのに、証拠文書を隠蔽や破棄、証人喚問からも逃げまくっている状況でどうやって告発するの? って思ったもん。
[ 2017/04/19 07:06 ] [ 編集 ]
今の日本は右翼を装ったグローバリストや
左翼を装った米帝独占資本の手先があふれている。
そして、二重三重に対立茶番劇を演じて本質的な問題を隠蔽する。
もっとも、あまりにも入り組んでいるので
中には無意識に巻き込まれてしまうのもいるだろう。
私自身も駒にされないように気をつけていきたい。
[ 2017/04/19 07:26 ] [ 編集 ]
買収とも限らないよね?
はたからは洗脳に見えない形を取る手法で【洗脳】することも出来るのだからね~。

つまり、田中某氏がどうであれ、そこには何の答えもないでしょ?

【無意識】とか書いてるコメントも、じゃあ、あなたは無意識でコメントを書いているの?(笑)
自動書記?(笑)シュールで文学的ね!

ここは、とても政治=アート的で、凄いブログですわね☆
[ 2017/04/19 08:08 ] [ 編集 ]
森友デモ実行委員会・告発プロジェクトのhp見たけど、宇都宮さんも田中龍作さんも、本人の許可もとってないのに勝手に賛同人として載せられているな。田中龍作ジャーナルにはこの告発に反対する記事すら上げられているのに。

これを逆手にとって田中正道を20日より前に告発できないかな?
[ 2017/04/19 08:11 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/19 08:08 ]
ここでは意識一般のことではなく、特定の事象を対象とする意識について
無意識と述べているのは文脈上明らかである。

反安倍強硬派のブログが突然支持派に転じたのを目撃したことがあるし
反グローバリズム派のツィッターに奇妙な人物が絡んできているのを見かけることもある。
現実の政治運動だけでなく、脅迫か買収か知らないが様々な計略をめぐらして
政治的意味で活動的な人を転向させ利用しようという動きは実際にあるとみてよい。
[ 2017/04/19 08:40 ] [ 編集 ]
結局内輪もめで自滅していく、いつものパターンですね^^;
[ 2017/04/19 08:41 ] [ 編集 ]
そうか…
事情を知れば、今が告発の時じゃないとわかる。
でもね、情報が何も出て来ないので…
菅野氏はマスコミに、内閣が2度ぶっ飛ぶとか威勢のいい言ってたけど、
今まで出て来たのは、状況証拠ばかりだし、
野党の追求も今ひとつツメが甘いし、
籠池氏長男はネットから姿消すし、
テレビは何も言わなくなるし、
国会では、自民党議員がやりたい放題だし、
こんな状態では、もう幕引きなのかと思うでしょう。少なくとも自分はそう思ってた。
だから、最後の手段として告発もアリかな、と。

私らには、菅野氏が何を掴んでるのか掴んでないのか、全く見えない。
菅野氏が、何かを掴んでいてまだ国会で追求の余地があると言うのなら、
今はまだ告発の時期では無いと言う事なのでしょう。

告発は何時でも出来る(…かどうかは知らんが)
焦ってするべきでは無いと言う事がわかりました。

だからもう、双方で互いを貶めるような事は止めて欲しい。
右や左では無く、分断してる場合でも無いと思う。
[ 2017/04/19 09:09 ] [ 編集 ]
はい。このツイートで、完全に判明。田中正道は、あちこちで、嘘をついて賛同人を集め、カンパを募ってたわけだ

↑ハイハイ。ノイホイもしばき隊として活動してカンパをネコババして追い出されてんじゃんww

[ 2017/04/19 09:31 ] [ 編集 ]
告発者(共同代表・順不同)
★田中正道(告発プロジェクト・共同代表)
★藤田高景(告発プロジェクト・共同代表)★武内 暁(告発プロジェクト・共同代表)★木村 結(告発プロジェクト・共同代表)★木村 真(大阪豊中市議会議員)★佐高 信(評論家)★古賀茂明(フォーラム4提唱者)★高野 孟(インサイダー編集長)★鈴木邦男(のりこえねっと共同代表)★浅野健一(ジャーナリスト)
http://健康法.jp/archives/29221
木村 真氏はこの問題に最初に気付いて追及していた人だね。近畿財務局職員に対する背任容疑の告発も木村氏が中心になって行われ、すでに大阪地検特捜部が4月6日に受理している。 I am not Abe の古賀茂明氏もいるな。賛同者に出たがりのマック赤坂とか・・にぎやかだね。
[ 2017/04/19 09:39 ] [ 編集 ]
速報
北朝鮮は豊渓里の核実験場にて
バレーボール大会を開催
それに対抗するために米国トランプ大統領はバレーボールのナショナル・チームを急遽編成する意向。
米国男子バレーボールのランキングは5位、一方の北朝鮮のバレーボールのランキングは124位である。
[ 2017/04/19 09:40 ] [ 編集 ]
> [ 2017/04/19 09:09 ] 名無しさん

うんにゃ。菅野の話は正しいんだよ。日本以外の民主主義国家だったならとっくに二つ三つ政権(日本ならでんでん、アホウ、ハゲ菅かな?)を吹っ飛ばしている。ただ貴殿が感じていることは日本人のほとんども感じていることで、新聞テレビのマスゴミを鵜呑みにするから矮小化して見えるだけ。
お隣さんでも国民が暴動起こして大統領を罷免させたのに、日本ではデモすら警察や公安が見えないところ(地下鉄出口や細道)で事前に潰している現実がある。
だからでんでんが潰れないし、地方へ行けば行くほど問題の本質すら歪められてよく分かっていない輩が多い。
まず国民が「何で潰れないの?」の矛先を間違えている。
爆弾が大したことなかったんじゃなくて、国民自身が新聞テレビを鵜呑みにするから勝手に爆弾を大したことなかったことに解釈しただけだってことをまず知らないといけない。
証人喚問の場での言葉の重さ、改竄されたファックス資料に、黒塗りの提出資料、籠池とは違い証人喚問から逃げまくっている昭恵、佐川、迫田、松井を見て、これは異常事態、と感じられない国民がどうかしている、と思わない限りでんでん内閣は潰れることなく悪法をどんどん強行採決する仕組みになっていることに国民自身が気づかないと何も変わらない。言っとくけど、あなたもその一人な。
[ 2017/04/19 09:41 ] [ 編集 ]
9:09の方と同意見の後
09:41の方の意見を読み、深く納得
[ 2017/04/19 11:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/19 09:41 ] 名無しさん
1つ訂正させて下さい。
私は今の状況を異常事態だと、だいぶ前から感じてました。
だからこそ、もっと有無を言わせない証拠が出ないと追い詰められないのではと思ってたのです。
問題は、今、どういう状況にあるかが見えて来ない事です。
[ 2017/04/19 11:18 ] [ 編集 ]
0941の言う通りだと思う。
ボケボケしてる人が多すぎるからこんなことになってる。国民ひとりひとりの真実を知る精度が問われている……
[ 2017/04/19 11:26 ] [ 編集 ]
09:41さんの書き込みが素晴らしい。
「野党がだらしない」「自民党の非主流派は何をやってるんだ」こういう声も良く聞く。だけど、政治を娯楽の一つ程度にしか扱ってないのは誰か?有権者なんだよね。
本人がいくら真剣だと言っていても、人の話も聞かず道理も通ってない人間なんて、遊びでやってるのかと言われても仕方ない。ましてや、真面目にやってる議員がそんな人間に命を預けれると思うだろうか。
自民党は確かに腐ってるが、有権者の意識も絶望的に低いと言わざるを得ないよ。
[ 2017/04/19 11:43 ] [ 編集 ]
有権者の意識が低いと言うのは確かだけど、
忘れっぽく、問題が見えてない人も多く、政治に感心が無い人も多い。
有権者の意識が低いのは確かですが、それをここでボヤいてても始まらない。
ここに来る人は、少なくとも興味があるから来るのでしょう。
どうやってボケボケの人を目覚めさせるか、それを考えなくてはと思います。
私は非力ながらも、一人でも多くの人に伝える努力をしています。
[ 2017/04/19 11:58 ] [ 編集 ]
台無し
>にも係わらずノイホイはいったい何をほざいてんのか。意味不明。

菅野さんの言ってる意味はわかりやすいと思いますが。
告発は胸躍り快哉ですが二、三ヶ月あとでもいいです。会期あとなら菅野氏も協力するといってるのに。

ずらり並んだ著名な発起人の方々も本当に足並みは揃っているのでしょうか? 主宰のひとを説得してほしい。
二、三ヶ月ですよ?
[ 2017/04/19 12:16 ] [ 編集 ]
>12:03
谷さんや他の秘書を告発して刑事事件にしても、安倍としては谷さんが勝手にやった事にしたいから願ったり叶ったりだろうって指摘されてるよ。それで安倍に幕引きされて満足か?
安倍や松井や迫田を徹底的に追求出来る証拠が出てくるまで、我慢しようよ。
国民が忘れっぽいのは事実だけど、だからこそ官邸や国会議事堂や各人の家の前に立ち続けて、怒りをぶつけ続けて、国民が忘れないようにするのが大事だよ。
今司法に頼るのは横着なんだって。
[ 2017/04/19 12:27 ] [ 編集 ]
遺構やら何やら色々と臭わせるものは出てきたのに、重機で散々ほじくりかえして結局何も出なかった徳川埋蔵金大発掘見てる気分ですわ
[ 2017/04/19 12:30 ] [ 編集 ]
これ、例え告訴が起きたとしても、田中正道がなぜ反対を押しきって告訴に踏み切ったか、出地や告訴前後の経歴、金の流れを追わなきゃならんな。
[ 2017/04/19 12:30 ] [ 編集 ]
>ずらり並んだ著名な発起人の方々

結構な数が無断で借名されてるよ。
[ 2017/04/19 12:52 ] [ 編集 ]
↓先月のヤマダの記事
【拡散】3月12日は国会で森友学園抗議デモ!19日には10万人デモを計画へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15843.html
これやってたのが田中とか草刈ね
【拡散】とかつけて応援してたのに「馬鹿」だの「裏切り」だので
ヤマダによる「トカゲの尻尾きり」はひどいねw
[ 2017/04/19 13:04 ] [ 編集 ]
>13:04
いや、ヤマダを擁護するのは嫌だがそのタイミングで告訴するなんて誰も思ってなかったし、10万人とか大見得切ってる痛さは確かにあるけどデモ自体はやれば良いんだよ。
告訴するって言ってるのが正気の沙汰じゃないから、こいつらヤバイってみんな思いだしたって事で。
それに、ヤマダ自身もデモよりメディアに働きかけた方が効果あるって指摘してんじゃん。
[ 2017/04/19 13:13 ] [ 編集 ]
デモするのは問題ないし、告発だってするのは自由なんだよ。
ただ今回はそのタイミングが問題。
なぜ6月まで待てないのか、待てない理由は田中も草刈も言わないし。
[ 2017/04/19 14:10 ] [ 編集 ]
こんな意味のない電話を延々とやっていたのが意味不明だった
草刈って人は緑の党でおかしい人で有名で、それを晒して世論を作ろうと思ったのか
それとも草刈って人がデモ止めたくてわざと変な奴演じてるのか
そうとしか思えないほど同じこと繰り返してるツイキャスだった

緑の党は大阪の木村真さんも入ってるからイメージダウンは残念
[ 2017/04/19 15:11 ] [ 編集 ]
アホクサ、結局いつもの内ゲバじゃん。
このサイトもいつまでこれ追っかけんの?

安倍政権を叩きたいなら経済政策の失敗を叩きなさいな。
そっちのほうがよっぽど支持得られるぞ?

[ 2017/04/19 15:19 ] [ 編集 ]
安倍昭恵夫人、元夫人付秘書を告発 国家公務員法違反疑い〈週刊朝日〉
https://dot.asahi.com/wa/2017041900048.html
[ 2017/04/19 18:00 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/19 15:19 ] 名無し [ 編集 ]
火消しが湧いてきたな(笑)
賛同金詐欺失敗して残念だったな(笑)
[ 2017/04/19 18:24 ] [ 編集 ]
> [ 2017/04/19 11:58 ] 名無しさん

俺も昔はそう思ったよ。国民一人一人の意識を変えなくちゃいけないってことで、せめて周りだけでもと思って行動したこともある。
でも結局新聞テレビマンセーの連中が、こっちの話を聞こうともしない現実にどれだけぶつかったか。
これまでの常識を壊されたくなくて聞こうとすらしてくれない連中がどれだけいたか。
全てやんわりと論破しても、論破されたことに逆ギレする輩がどれだけいたか。
所詮、日本人はこの程度なんだと実感したよ。同時に思ったね。「そう言えば、太平洋戦争の時も日本中が焼け野原になって、食料も底を尽きかけていて、毎日アメリカ軍が領空に入ってきて爆撃してきて、当時最強最悪の威力を誇った原爆を2度投下されてなお、8月15日の玉音放送がある直前まで、日本は神風が吹いて勝つ、なんて馬鹿げたことを疑いもせず信じていたな」と。(2014年だったかな? NHKが流したイギリスのテレビ局による原爆の真実を放送したときに日本人がそう言っていた、というシーンがあった)
結局、日本人(=国民の大半)は戦争の反省を一切しておらず、当時と同じで大本営発表を鵜呑みにすることは全く変わっていなかったんだ、と理解して。
もう日本人に期待することは止めたね俺は。
要するに『馬鹿は死ななきゃ治らない』ってことだ。それが日本人なんだよ。
[ 2017/04/19 20:36 ] [ 編集 ]
自分も
[ 2017/04/19 09:09 ] 名無し さん
に近い感じ

別に菅野完が間違っているとは思っていない

そして、田中正道というか、最初の刑事告発の賛同カンパ文見た時の第六感は、カンパ目当て
でも賛同者に有名どころもいるしどうなのかなという迷い

そして、菅野と刑事告発グループとのやり取りも大ざっぱにみても賛同カンパ狙いな感じが強い

ただ、このままの流れ(内閣支持率50%等)で他問題や安倍のメディア圧力と
それに対するメディアの対応を考えた時、結果的に何が幸いするのかがわからない


単純に考えた結果だと現刑事告発グループは賛同金カンパ狙いが大きな目的にしか見えない

もう少しまともな対安倍のグループや運動ができた方がいいと思う


コメント欄に関しては、やっぱりみんな一文字でも名前入れてもらった方がたすかる
[ 2017/04/19 22:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク