情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.20 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

【驚愕】内閣府が災害教訓報告書を削除!「朝鮮人虐殺」などの記述が問題に!「批判の声が多かった」


s_ice_screenshot_20170419-184301.jpeg


江戸時代以降の大災害の教訓をまとめた災害教訓報告書が内閣府のホームページから削除されていたことが分かりました。報道記事によると、削除されたのは中央防災会議が作成した「災害教訓の継承に関する専門調査会」で、過去の大震災の政府対応や国民の行動などを詳細にまとめた資料になっているとのことです。

大正時代に発生した関東大震災については「殺傷事件の発生」として朝鮮人虐殺問題を掲載しており、この点について市民側から複数の苦情があったと発表されています。
内閣府は「苦情が多く、4月以降のホームページの改修に合わせ、安政の大地震や雲仙普賢岳噴火などを含め、すべての報告書の掲載を取りやめることにした」とコメントし、希望者に限定する形で配布する方針です。

今回の政府対応にネット上では「歴史修正その物だ」というような批判の声が多く、元通りに戻すことを求める意見が殺到していました。


「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除
http://www.asahi.com/articles/ASK4L66HXK4LUTIL04K.html

 江戸時代以降の災害の教訓を将来に伝えるため、政府の中央防災会議の専門調査会がまとめた報告書を、内閣府がホームページから削除していることがわかった。一部に関東大震災時の「朝鮮人虐殺」についての記述が含まれており、担当者は「内容的に批判の声が多く、掲載から7年も経つので載せない決定をした」と説明している。



関東大震災
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD

s_ice_screenshot_20170419-184204.jpeg
s_ice_screenshot_20170419-184217.jpeg






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
各地に結成された自警団によって、無実の在日朝鮮人が鉄製の農具や釜や斧などでメッタ打ち、メッタ刺しにされて殺害された。
それを止めに入った日本人の友人や警察官までもが殺害されたことが報告されている。
公文書館に行けば普通に記録を見られるのでは。私は吉村昭の「関東大震災」で初めて詳細を知った。
よく取材されていて、自警団の殺害場所や構成員の勤務先まで紹介されていた。
お勧めの1冊だ。
[ 2017/04/20 12:29 ] [ 編集 ]
歴史歪曲主義者、ドアホ安倍晋三。


歴史歪曲主義者、ドアホ安倍晋三。

[ 2017/04/20 12:30 ] [ 編集 ]
これだけ異常な事件を教訓として活用しない方がおかしい。
行政として責任放棄だ。
[ 2017/04/20 12:33 ] [ 編集 ]
これ朝日の誤報らしいですよ。
ただ自分は単なる誤報ではないと思いますけど。。。
[ 2017/04/20 12:38 ] [ 編集 ]
元記事「内閣府によると、この内容について『なぜこんな内容が載っているんだ』との苦情が多くでんでん」
苦情の主は、官邸?日本会議?
[ 2017/04/20 12:52 ] [ 編集 ]
昨日、以下の内容を2ちゃんねるに貼ったら書き込み停止になってしまった。
こういう事実を知られると都合が悪い人間が2ちゃんねる運営側ということ。
--------------------------------------
「関東大震災~『朝鮮人虐殺』の真実~(工藤美代子著)」を読んで
http://ameblo.jp/myaimistrue/entry-10436872990.html

1923年9月1日、首都圏で大地震が起き、混乱に乗じて、既に日本国内に集結していた朝鮮人過激派があらゆるテロ活動を実行に移したのです。(以下長いので略)
[ 2017/04/20 12:52 ] [ 編集 ]
今更過去の恨みつらみを蒸し返す必要があるでしょうか?一般論として流言蜚語や自警団的な暴走は犯罪になると明記すれば良いだけの事。これを以って歴史修正主義というのは、歴史御都合主義者のたわごとに過ぎません。
[ 2017/04/20 12:56 ] [ 編集 ]
防災歴史教訓報告書は削除、教育勅語は復活工作
[ 2017/04/20 12:59 ] [ 編集 ]
工藤美代子のその本なんてTheネトウヨが書いたようなバカバカしいもの。てか正力松太郎や政府機関が新聞記事はデマがソースだったて証言してるのが真実なのに、どう解釈すれば朝鮮人が悪いってなるんだろうか
[ 2017/04/20 13:02 ] [ 編集 ]
グーグル先生で検索すると、それぞれのスタンスが違ってて笑えますねw

「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除
朝日新聞 · 1日前

内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討
産経ニュース · 5時間前

過去の災害資料、閲覧できず=今月中にHP再掲載-内閣府:時事ドットコム
時事通信 · 20時間前
[ 2017/04/20 13:06 ] [ 編集 ]
>>2017/04/20 13:02

政府が何らかの理由で事実を隠蔽するなんてよくあることで、ばかばかしいという感情的な反発する人に歴史の事実を判定するのは無理だろう。
[ 2017/04/20 13:16 ] [ 編集 ]
ちゃんと勉強しろ。
〈12:52〉さん、都合のいい逃げ口上よろしく、インチキ作文なんか貼り付けている暇があったら、公文書館に行って自分の目で調べてきな。
警察官も殺害されているから、調書書類などの記録文書はたくさんあると思うよ。

大江健三郎、吉村昭はじめ、多くの作家の人達も作文ではなく、当然そうした所に行って取材をしている。
ポピュリストによる金目当ての極右の学者や作家が証言者を選別してご都合主義の検証ものの本を出しているが、そんなインチキ本と違って正真正銘のルポルタージュのようになっている。
誰だって日本の暗部をさらけ出すのは辛い。そこを乗り越えて、真実の為に、後世の為に、同じ間違いを起こさぬようにと作品を残すのが、真の芸術家であり、ジャーナリズムでもある。
陰謀論マニアの〈12:52〉は恥を知れ。
それでも大人かよ。ちゃんと勉強しろ。
[ 2017/04/20 13:19 ] [ 編集 ]
かねてから朝鮮人虐殺に触れている災害教訓報告書を快く思っておらず国民の目に触れさせたくないと思っていたところ、
苦情が多いことを理由にして、内閣府HPから削除しようと企てたものの、
朝日に取材され記事にされて騒ぎが起きてしまったので(上に掲載されているmipoko:NWNF氏のツゥイート参照)、
そうじゃないと産経を使って反論し、
HP改修を理由に削除するつもりだった最初の計画をあきらめて再掲載することにした。
というところかな
[ 2017/04/20 13:23 ] [ 編集 ]
>>2017/04/20 13:19

どこが逃げ口上なのかわからんが、左翼思想の著名人を持ちだしても説得力なし。なぜなら左翼活動家と朝鮮人活動家が協調していたわけだから。他の人に知られることがそんなに困るのかな。
[ 2017/04/20 14:01 ] [ 編集 ]
いつまで左翼だの右翼だの古臭いこと言ってんの?
もう冷戦時代は終わっているよ。
だから分かったから公文書館に行ってこいよ。
公文書館も左翼が設立したものだと言いたいのかよ?
いい加減にしろよ。
[ 2017/04/20 14:06 ] [ 編集 ]
2017/04/20 14:01

黙って『9月東京の路上で』(加藤直樹)読んで来い。

工藤美代子の救いがたいところは、おそらく確信犯的に、震災当時のデマ報道を不逞鮮人による暴動の証左だとかいちゃうところ。


「不逞鮮人 各所に放火 帝都に戒厳令を布く」
「鮮人 いたる所めったぎりを働く 二百名抜刀して集合 警官隊と衝突す」

なんていうデマ報道を、逆に朝鮮人による暴動の証拠として持ち出すんですが・・・。
[ 2017/04/20 14:09 ] [ 編集 ]
朝鮮人虐殺って当時異常な数で犯罪起こしてた在日対する
日本人の怒りで発足しょ。日本の警視庁が発足した理由も元々は
在日の強姦魔や在日の殺人組織を取り締まるためにできた治安隊。
米軍が在日の殺人組織に自衛隊という治安部隊作ったこと
左派は必死に隠す。左派の半分は総連の在日ですからね。

日本も慰霊碑や強姦された日本人の女性の慰安日供養碑
全国につくればいいのよ。ここで当時在日が強殺人を
した事件場所慰霊碑ってのをつくればいい。
二万か所近く作れるぞ。
観光地に沢山あるでしょ。在日の強姦殺人
の現場とか。でも左派ってこれを全部だと洗脳してるよね、平然と
神にちかって。


某有名漫画雑誌の幹部も平然と日本人殺してるし。
竹島でも多くの日本人射殺されてる。

それだけではありません。
なんと爆弾を使った建物破壊や放火までありました。
誰がそんな不埒なことをしたのでしょうか。

そこで当時の新聞を見てみます。

「朝鮮人、隊をなして石油・爆弾使い放火」
(小樽新聞 大正12年9月3日号外第一)
 
「朝鮮人、各所暴動検束数千名」
(小樽新聞 大正12年9月3日号外第三)
 
「朝鮮人、横浜~王子放火」
(大阪朝日新聞 大正12年9月3日号外)

「朝鮮人、爆弾・放火・王子横浜で軍隊と衝突」
(荘内新報 大正12年9月3日号外第十八報)

「朝鮮人、屋根から屋根へ放火 婦人凌辱 略奪」
(新愛知 大正12年9月4日号外)

「朝鮮人浦和高崎に放火検挙 爆弾所持し唯氷峠列車爆破自白」
(名古屋新聞 大正12年9月4日号外第二)

「朝鮮人、殺人虐殺凶悪ぶり 進行中の列車に爆弾投げつける」
(福岡日日新聞 大正12年9月4日号外)

「朝鮮人、爆弾・掠奪・鮮人・銃殺」
(小樽新聞 大正12年9月4日号外第一)

「朝鮮人捕縛 爆弾其の他押収。軍隊が治安維持に出動したため、不逞鮮人は爆弾を携帯しながら各地方へ退散、鎮圧鎮静化へ」
(九州日報 大正12年9月4日号外第三)

「朝鮮人暴挙は完全取締を遂行」
(大阪毎日新聞 大正12年9月4日号外第二)
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2751.html
[ 2017/04/20 14:11 ] [ 編集 ]
〈14:01〉何という左翼活動家と何という朝鮮人活動家が、どこで、いつ、どのように協調していたのか1度ぐらい、どんなに長くなってもいいから具体的に書いて説得してくれよ。
ソースすらなければ確認のしようがないだろうよ。
頼むよ、ホント。
[ 2017/04/20 14:12 ] [ 編集 ]
自警団ができたということは、当時から相当残虐なことしてたんだよ、在日が。
日本人は意味なく攻撃する民族ではない。

戦時戦後、在日の強姦された数みたら、当時の自警団の意味わかるでしょ。
一方的に被害者にしてはダメ。在日の犯罪組織は半端ないので。

[ 2017/04/20 14:14 ] [ 編集 ]
当時の新聞も裏取りをしないで横浜から徐々に東に伝播してきたデマ情報に踊らされ、大虐殺を産み出す大きな原因を作り出してしまったのは有名な話。
後の大本営発の時代とは異なり新聞も積極的に「朝鮮人襲来」の恐怖により、デマの拡散に加担した。
これも後の警察の総括で述べられている。そうした文書もくどいようだが当然残っている。
[ 2017/04/20 14:24 ] [ 編集 ]
自警団なんて名ばかりで、普段は消防活動をしていた若い連中の集まりだ。要は名前を変えただけ。
尋問もいい加減。殺害ありきで、頭に血が登り、舞い上がっていたため、多くの日本人が間違って殺害された。
そうした事を知ってて言ってるのか?
知らないのならもう適当な事ばかり言うのは止めてくれ。
[ 2017/04/20 14:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 自警団ができたということは、当時から相当残虐なことしてたんだよ、在日が。
> 日本人は意味なく攻撃する民族ではない。
>
> 戦時戦後、在日の強姦された数みたら、当時の自警団の意味わかるでしょ。
> 一方的に被害者にしてはダメ。在日の犯罪組織は半端ないので。
>

>


は?
当時の大日本帝国の警察が「デマを広げるな」と関東大震災時に注意喚起しているのですが。
自警団って、普通に全国各地にありますからね。
[ 2017/04/20 14:35 ] [ 編集 ]
〈14:11〉「ねずさんの一人言」の「ねずさん」って誰?
個人ブログだろ?だったらせめて「ねずさん」のプロフィールとかないの?
当時の新聞の誤報を都合よく集めてきて、根拠に見立てて並べて見ても、ちゃんと勉強している人達には通用しないよ。
あんたみたいな情緒的な人達には有効だろうけどね(w)
[ 2017/04/20 14:40 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/20 12:52 ]
[ 2017/04/20 14:11 ]

個人ブログの宣伝はやめてください。
[ 2017/04/20 15:32 ] [ 編集 ]
百田みたいなやつがあんなこと書いて
それに賛同しちゃう層が少なからずいる、ということが
人間は歴史からなんにも学んでないんだなあという絶望感を
わたくしにあたえるのです
[ 2017/04/20 15:41 ] [ 編集 ]
理由は異なるが昔も今も朝鮮人の犯罪を隠そうとする権力者がいたということ。

後藤新平内務大臣兼帝都復興院総裁は警視庁官房主事だった正力松太郎に、
「正力君、朝鮮人の暴動があった事は事実だし、自分は知らない訳ではない。だがな、このまま自警団に任せて力で押し潰せば、彼らとてそのままは引き下がらないだろう。必ずその報復がくる。報復の矢先が万が一にも御上に向けられるような事があったら、腹を切ったくらいでは済まされない。だからここは、自警団には気の毒だが、引いて貰う。労(ねぎら)いはするつもりだがね。」
と正力に語り、正力は敢えて風評の打消し役に徹したという。
[ 2017/04/20 15:52 ] [ 編集 ]
ようするに、日本人殺しまくった在日が自警団にやられただけ。
自業自得だな。

でも左翼ってベトナムで韓国兵士が強姦した大量殺戮した
ことは絶対記事にしないでしょ。そこが彼らの手口。
自分たちの過去の犯罪を隠すために、別の事件を使って
話を自分たちに向かないようにごまかす手口を使う。

ルーシーブラックマン事件でも、数名強姦されてても左派は助けなかったし、
ペソンテの大量強姦事件でも左派は妨害して無罪化計画してた。
他にも在日の強姦殺人犯は過去何度も帰化してないのに帰化名
つけて嘘の報道で支配してきた。

ようするに、今も昔も朝鮮人は犯罪の巣窟だってこがと。

慰安婦問題にしても、当時韓国籍が女性買い、女性を売りまくっていた事実は
組織的に左翼に隠蔽。現在だってソープラドの経営の半分は
ヤクザの組長が支配してる在日朝鮮人や外人のオーナーですよ。

だから左翼は戦後一度もソープランドに抗議デモしなかったし、したこともない。
在日が経営者だと知ってるので。
だから在日の資金源であるAV規制法妨害したり、幼児ポルノ規制を
妨害してたでしょ。あれ一斉逮捕させたのは俺たちだからな。

一度政府は朝鮮籍の犯罪した帰化人や、密入国犯罪者の電子データーを
自由に犯歴をみれるようにするべき。


某有名漫画雑誌の幹部も平然と日本人殺してるし。
竹島でも多くの日本人射殺されてる。の

統一教会カルトも在日の脱税宗教法人だが、数千人の
女性誘拐未遂があった。でも岩上とか、あいつらの
仲間はそれで裁判とか告発とかしないでしょ。腰抜けの犯罪者の
同類なんで。森友問題でもこの詐欺事件の資金を回収して
トマホークを買えといったら、大物の左翼が焦って黙ってしまってる

[ 2017/04/20 16:14 ] [ 編集 ]
異常なまでの在日擁護。おかしいと思わないのか?
日本人も被害者の中にいただろうし、在日もいただろう。
火事場泥棒的な犯罪、在日による強姦などがあったのは事実。

おかしいのは異常なまでの在日擁護と日本人バッシング。
「在日は何も悪いことしてませーん。全部日本人が悪いんです」

いい加減にしようぜ。
新聞すべてがデマで片付けるほうがおかしいのは思わないのか?
虐殺虐殺、日本人が悪いって?

事実は無実の日本人もいただろうし、火事場泥棒をした日本人もいただろう。
無実の朝鮮人もいただろうし、犯罪を犯した朝鮮人もいただろう。
当時の価値観であれば、そのような者が誅されるのは当たり前だし、
朝鮮人が時の昭和天皇をテロ標的にしないため沈静化を図ったのは周知のことだ。

その上で、今後あるだろう東日本大震災につづく首都圏地震をどうするか、だろうに。

管理人も感情的だし、このコメント欄の住人もなんで在日礼賛、
日本人バッシングなのかね

仮に日本人を叩いてお前たちの言うとおりだと納得するとでも思ってるのか?
[ 2017/04/20 17:06 ] [ 編集 ]
過ちを隠すための言い訳などに力を入れてしまうと、人はどんどんそちらに流れてしまう。
一番簡単で一番難しいことですが、受け入れなければならないことをきちんと受け入れなければ

反省なき者に改善は無し
[ 2017/04/20 17:21 ] [ 編集 ]
そりゃー南京大虐殺も慰安婦も無かったことにしようと躍起になっている国賊でんでんだからな。
俺はでんでん内閣を左右で括るのはおかしいと思うし、「これだから左は」という風なことを言っているのはネトウヨ認定でいいと思う。
歴史修正は世界中から批判が殺到する暴挙なんだけど日本国内の報道の扱いは小さいこと。どんだけマスゴミはジャーナリズム精神を捨てちゃってんだか……
[ 2017/04/20 17:27 ] [ 編集 ]
>04/20 16:14 By:公安内偵部

身分詐称か?
[ 2017/04/20 18:00 ] [ 編集 ]
〉異常なまでの在日擁護、在日礼賛。

在日だろうと、アメリカ人だろうと、フランス人だろうと、ドイツ人だろうと、イギリス人だろうと、中国人だろうと、ロシア人だろうと、関係ない。

判断基準は一貫している。
学者や記者や作家の書いたものを参考にしたりするが、その大元になっているのが、証言や警察の調書や新聞などの記録文書だ。
「在日擁護」とか「在日礼賛」にしたいのはお前の方だろ。
そうしたレッテルを貼って、虐殺の理由を根拠なきものにしたいのだろう。
ネトウヨのいつもの汚いやり方だ。卑怯者め。

在日による日本人に対する強姦は一部であったか、無かったか今は正直分からない。
しかし、お前は「あった!」と100%断言しているのだから、それならばいつ、どこで、誰が、どのように行ったかなぜ毎回、毎回、書けないんだ?
せめてソースぐらいは書いてくれよな。
そうでないと確認ができないと何回もここで言っている。
何回も同じ事を言わせないでくれ。
[ 2017/04/20 18:01 ] [ 編集 ]
俺達の知りたいのは事実だけ。
在日礼賛だなんて悲しいレッテルを貼らないでくれ。
大体、俺達が在日にどういう恩義や利害関係があるというのか?
正直、在日の味方をしても何のメリットもない。
俺達は、ただ真実を知りたいだけ。
あえて、分かっているのに言っているのだと思うけど。
[ 2017/04/20 18:12 ] [ 編集 ]
関東大震災の際の朝鮮人虐殺の件について、これを隠蔽しようとするような動きなどに対し批判を加えることが、なんで「在日礼賛」になるのか、よー分からん。どんな思考過程を経たのやら?
[ 2017/04/20 18:21 ] [ 編集 ]
>1932

ブログ宣伝はしつこいですな。
[ 2017/04/20 19:41 ] [ 編集 ]
19:32

その「捏造」とやらは、犠牲者の「数」の問題?

だとすれば、犠牲者の「数」については、色々、議論の余地があるものの、「南京大虐殺」、「従軍慰安婦問題」、そして、この「関東大震災時の朝鮮人虐殺」も、その存在自体は、事実として否定できず、それらの事実自体を否定するのは、誤っていると考えるの?
[ 2017/04/20 19:50 ] [ 編集 ]
そういや数の正誤に言及と言えば、何かとすぐに在日批判して日本は在日にやられる!って叫んだりむやみに在日認定する人が、日本に既にどのくらい在日の人がいる、って具体的に数字を根拠付きで出してるのも見たことないなー
南京大虐殺犠牲者より調べやすそうなもんなのに。
安倍自民に反対したり在日批判しないひとをイチイチ在日認定してたら、日本に果たして何人日本人が残っているのやら
[ 2017/04/20 20:00 ] [ 編集 ]
関東大震災のときは朝鮮人だったけど、将来不測の事態が起きた時、わが身に降りかからないとも限らない。
当時だって混乱のどさくさに紛れて凶行に及ぶ日本人がいた。(有名なのが甘粕事件。)
犠牲者数云々は、19:50 さんが言われるとおり諸説あるから、歴史学者にでも任せておけばよい。
たとえ、犠牲者が数人に過ぎなかったとしても、理由なく殺傷される人がいてはならない。当時”不逞朝鮮人”も何人かはいたと思うが、関係のない人まで巻き添えにする正当性なんてない。
ある種の人たちには面白くない史実なんだろうが、関東大震災で起きたことは(純粋に危機管理の意味でも)「災害時の教訓」として日本人が知っておくべきことだと思う。

デモの恐ろしさと言えば、昨年の熊本地震でもライオン騒ぎがあったではないか。朝鮮人騒ぎに比べればかわいいものだが、それでも現地は恐ろしい思いをしたし大変迷惑した。
[ 2017/04/20 20:43 ] [ 編集 ]
アメリカの博物館やら研究機関には日本を研究している日本人研究者が
日本に関する文献を探しにきています。
というのも、政府が勝手に捨ててしまうからだそうです。
いくら都合が悪い資料だろうが、後世の人間には貴重な資料。
アメリカは国家に都合が悪い資料でもきちんと残しています。
ここが、情報戦に強いアメリカと 下手くそな日本の違いですかね
[ 2017/04/20 20:45 ] [ 編集 ]
この、関東大震災時の朝鮮人虐殺の件で、ムダに「愛国者気取り」な連中が、当時、朝鮮人たちが暴動など凶悪な事件などを起こしていたから、これに対する殺害事件があっても問題ないんだ、的なこと言ってるの見るけど、仮に、それが事実であったとしても、朝鮮人全員が全員、暴れてるってわけではないであろうから、朝鮮人全般を攻撃の対象にすべきではないし、
また、そのようなことを現にやった人物でも、基本的には、身柄を拘束し、官憲にその身柄を渡すべきであって、裁判もなしに、「自警団」とやらが殺害すれば、その場でただちに殺害しなければ、危害を加えられてしまうという、緊急的な正当防衛状況でないかぎり、やはり、虐殺になると思う。
当時、日本は、不十分とはいえ、近代国家としての建前をとり、法治国家であるわけだから。
[ 2017/04/20 21:37 ] [ 編集 ]
〈16:14〉でも左翼ってベトナムで強姦した、大量殺戮した事は記事にしないでしょ。そこが彼らの手口。


左翼だの右翼だの、そう言う問題じゃねーだろ(w)

例えば、日本人がアメリカ人に対して、「アメリカによる原爆のホロコーストにより、数万の無実の日本人が亡くなった。なぜ謝罪しないのか?」と言ったら、アメリカ人が、「日本人だって南京で中国人を大量殺戮しただろ?」と言ったら「は?」ってならないか?

俺だったら「今は日本とアメリカの話をしている。それなのに関係のない中国と日本の話を、加害者であるアメリカ人がなぜわざわざ持ち出してくるのか?」と言ってやる。

今は日本と韓国、朝鮮の話をしているのに、加害者である日本人がなぜわざわざ関係のないベトナムと韓国の話を持ち出してくるのか?被害者の韓国人、朝鮮人からしたら「は?」となるのではないか?

これらは話の「道理」の問題だ。何でそんな簡単なことも分からないのか?

それを頼みもしないネトウヨ18番の「左翼認定」をされるのも「は?」である。

左翼だの、工作員だの、朝鮮人だの、聞き分けのないガキの言い訳のような捨てゼリフは聞き飽きたし、もうホントにうんざりだ。いい加減しろよ。
[ 2017/04/20 22:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク