情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.19 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

【迷走】空母カール・ビンソン、連絡ミスでインド洋に!ホワイトハウスが困惑!朝鮮半島への到着は月末


s_ice_screenshot_20170419-185610.jpeg


北朝鮮のミサイル発射や核実験の準備を受けて「シンガポールから朝鮮半島に移動した」と報じられていた空母カール・ビンソンですが、実はインド洋に移動していたことが分かりました。

アメリカの発表によると、カール・ビンソンと本国で連絡ミスがあり、朝鮮半島とは真逆のインド洋を目指して移動していたとのことです。インド洋では軍事演習が予定されていましたが、ここまで規模の大きな艦隊で連絡ミスがあったのは異例。
ホワイトハウスも困惑しており、国防総省に説明を求めていると報道されていました。

空母カール・ビンソンは月末頃に到着する予定で、思わぬトラブルにアメリカ政府もドタバタしています。


米空母、朝鮮半島向かわずインド洋に移動 連絡ミスか
http://www.cnn.co.jp/world/35099993.html

(CNN) 北朝鮮による挑発行為への対抗措置として、シンガポールから朝鮮半島近海へ派遣されたはずの米原子力空母カール・ビンソンが、実際は逆方向にあるインド洋での演習に向かっていたことが19日までに分かった。



ホワイトハウス、空母めぐり「困惑」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM19H30_Z10C17A4000000/

【ワシントン=共同】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は18日、トランプ政権が朝鮮半島近海に向かわせた空母が15日時点で同半島から南西に約5600キロも離れた海域を航行していたことが判明し、ホワイトハウスが国防総省に困惑していると報じた。



米空母、月内に朝鮮半島沖へ=インド洋から北上中―CNN
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2744516?news_ref=nicotop_topics_topic 

【ワシントン時事】米CNNテレビは18日、米国防当局者の話として、原子力空母カール・ビンソンが月内に朝鮮半島近海に到達すると報じた。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
何をどう連絡を間違えればこういう結果になるのか??(´・Д・`)? ホワイトハウスとの連絡に「伝声管」でも使っているんでしょうか(笑) アメリカらしくない(らしい?)ミスですねぇ。

※明らかにアメリカは北朝鮮に圧力がけなど「やる気ない」んじゃないですかねぇ? アメリカ、北朝鮮ともに「啖呵合戦」は勇ましいですけどね。

※さりとて北朝鮮もブラフばかりでアメリカに「本気に攻撃するんかいな?」というフシも見られるし・・・(苦笑)
[ 2017/04/19 22:08 ] [ 編集 ]
おもいっきり茶番になってきましたな。

DIAのあからさまなサボタージュじゃないですかね。

結局、娘の旦那ルートでネオコンにコントロールされ出した寅さんへのね。
[ 2017/04/19 22:41 ] [ 編集 ]
わざと、時間稼ぎ、

長期化すればする程、得する奴らが(軍さんと仲間逹)仕組んだパレードとプロレス。?

シリアネタがバレる前に移動、、

ロシアに暴露される前に(北朝鮮)情報統制
[ 2017/04/19 22:43 ] [ 編集 ]
それでも北朝鮮がーと騒ぎまくるあほメディア達。
[ 2017/04/19 22:57 ] [ 編集 ]
ギャグなんですかねぇ…w
[ 2017/04/19 22:59 ] [ 編集 ]
>【迷走】空母カール・ビンソン、連絡ミスでインド洋に!ホワイトハウスが困惑!朝鮮半島への到着は月末

m9(^Д^)プギャーッ!!ざまぁっ!!
[ 2017/04/19 23:08 ] [ 編集 ]
これはトランプが振り上げた拳を収める為に演じてるのかとさえ思ってしまう。
今回はまずは北朝鮮にアメリカが本気だったと分からせるのが目的。

それか、実はもう北朝鮮の近くに居ていつでも不意打ちをする用意が出来ており北朝鮮を油断させる為の情報とか。
[ 2017/04/19 23:08 ] [ 編集 ]
>アメリカの発表によると、カール・ビンソンと本国で連絡ミスがあり

ほんの少しの伝達ミスが命取りになる軍隊で、こんなミスはあり得ないので、誰かが意図的に間違えた
のだと考えるほかないですね。
[ 2017/04/19 23:13 ] [ 編集 ]
わざとなのか、謀られたのか、単純なミスでない事はあきらかでしょー。
これが本当にミスだったら、危険極まりないオハナシ。シャレにならん。
[ 2017/04/20 00:13 ] [ 編集 ]
ただしメディア中国側に仲介を依頼する時間を稼ぐために、意図的に距離の有るところにいるのだと言っている。
[ 2017/04/20 00:20 ] [ 編集 ]
単なる連絡ミスはウソだと思う

何かしらの別の意味はある
現時点では唯それだけ

[ 2017/04/20 00:33 ] [ 編集 ]
レーガン待ち
[ 2017/04/20 01:04 ] [ 編集 ]
スクランブル 航行ともに通常どおり
[ 2017/04/20 02:23 ] [ 編集 ]
北朝鮮の核施設でバレーボール大会ってのもあるよ。
[ 2017/04/20 06:34 ] [ 編集 ]
元々、攻める気は全然なくて威嚇だけ、ってバレちゃったね。この連絡ミスはあり得ないだろ。
[ 2017/04/20 06:56 ] [ 編集 ]
本当に連絡ミスだったら国防長官は馘になってもおかしくない。
[ 2017/04/20 07:44 ] [ 編集 ]
本当に連絡ミスなら、米国の存立の危機である。
国防がなってない事の露呈だから

米国の政権中枢が北の危機を大口を開けて非難しても、その程度の話題に過ぎないことを知っているから、最初からカールビンソンの出動なんてなかったのだ。
ところが、安倍がこの機に乗じてアジテーションしまくるから、仕方なしに、安倍に恥をかかせないために回航を命じたものと思われる。
[ 2017/04/20 08:03 ] [ 編集 ]
アメリカ国防省がハッキングされているのかも。トランプになってからアメリカの内実はバラッバラ。こんな手薄な状況を見逃す筈は無いからな。うすら寒い状況だ。
[ 2017/04/20 08:16 ] [ 編集 ]
トランプとペンス、この二つの野犬をなんとかしろ!

世界は黙ったまま、国連も侮辱されてるんだぞこの、野犬に。
[ 2017/04/20 09:19 ] [ 編集 ]
本当に米国存立の大危機である。

トランプ大統領の足を思い切り引っ張っているのは
「国防総省」「国務省」「FBI」「米国議会」「世界中のマスコミ」「米国国民」などなど

※米国は内乱直前である。
[ 2017/04/20 09:42 ] [ 編集 ]
勘違いすんなよ。北朝鮮問題とシナ問題はリンクしてるが、別個のテーマだ。

中朝分断-シナ包囲という思惑が仮にあったとして、「北朝鮮危機が誤報」というのはいくらなんでも言い過ぎだぜ。

危機は危機として厳然として存在し続けている。

北朝鮮が核武装を進め続ける限り、日米韓はそれを軍事的脅威の増大と見て対応レベルを上げていかないとイカンだろうに。

そのひとこまが、現在進行形で進んでいると思いなよ。
[ 2017/04/20 09:44 ] [ 編集 ]
>※さりとて北朝鮮もブラフばかりでアメリカに「本気に攻撃するんかいな?」というフシも見られるし・・・(苦笑)

仮に互いにブラフとして、たまには信憑性を出すために日本に、もうちょいギリギリに撃ち込んどきますか、みたいなのがウッカリ日本海の原発銀座やもんじゅ、泊に当たったらと想像すると、結構有り得そうなのが怖い
[ 2017/04/20 10:06 ] [ 編集 ]
GPSで各艦や機が何処にいるかはリアルタイムで把握しているんだろ。
初めてのペンタゴン散歩で迷子になっちゃったじゃああるまいし、
連絡ミスっていう言い訳は怪しすぎる。もっと、らしい言い訳を考えてほしかった。笑
[ 2017/04/20 10:38 ] [ 編集 ]
『無敵艦隊』が迷走してちゃ格好がつかないじゃん
事実ならトランプは「穴が有ったら入りたい」ほどの大チョンボだよ
[ 2017/04/20 10:40 ] [ 編集 ]
>10:06

その通り。
北朝鮮の危機危機と騒ぐノータリン
世界政治はノータリン右翼よりも、もっともっと複雑なのだよ
[ 2017/04/20 10:48 ] [ 編集 ]
北朝鮮はそれ程のおばけではない。

ほんとのお化けはアベ、トランプ。
[ 2017/04/20 10:54 ] [ 編集 ]
カールビンソンも

カールサンダースもいらね。帰れ!金くい米艦隊。

人の国をゆするのではなく、米国はまともに働け!

デーブとケントギルバートもTVに出てくるな。
[ 2017/04/20 11:38 ] [ 編集 ]
デーブは案外いい人だよ。「日本は、世界中のひとが憧れる9条をなんでこわそうとするのか」と発言したり…案外まとも。
[ 2017/04/20 11:41 ] [ 編集 ]
センタクシ、、、

つーかドコ行くねん!?
[ 2017/04/20 13:24 ] [ 編集 ]
迷走じゃなくって、元々演習予定が入ってたんですよ。
メディアが勝手に話大きくしちゃって、困ってますっていう図です。
[ 2017/04/21 06:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク