情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.21 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(15)

岸田外相「安倍総理の後を考えなければ」⇒安倍首相がけん制!「しばらく我慢を」


s_ice_screenshot_20170420-052331.jpeg


自民党内部で安倍晋三首相の後を巡って駆け引きが激しくなっています。4月19日夜に岸田外務大臣は自身の派閥パーティーで、「安倍総理大臣の時代もいつかはあとがめぐってくるので、そのときに何をするのか考えておかなければならない」と発言。

更に続けて岸田氏は「安倍総理大臣がいかに卓越したリーダーでも、未来永ごう頼り続けることも許されない」などと述べ、このまま安倍政権がずっと続くのは厳しいとも指摘しています。

これに対して同じパーティーに出席していた安倍首相は「もうしばらく我慢して政権を支えて頂きたい」とけん制し、会場は笑いに包まれました。安倍首相の後を巡っては麻生太郎氏が派閥の合併を検討するなど、ジワジワと自民党内部で動きが活発化しています。


岸田外相 安倍首相のあとの政権に重ねて意欲
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010954371000.html

自民党の岸田外務大臣は、19日夜に都内で開かれた、みずからが会長を務める派閥のパーティーで、「安倍総理大臣の時代もいつかはあとがめぐってくるので、そのときに何をするのか考えておかなければならない」と述べ、安倍総理大臣のあと政権を担うことに、重ねて意欲を示しました。



首相、岸田氏に「しばらく我慢を」 宏池会60周年の会
http://www.asahi.com/articles/ASK4M5754K4MUTFK01J.html


 首相はその後、会場に到着。「(首相を目指すのは)もうしばらく我慢して政権を支えて頂きたい」とのあいさつに、会場は笑いに包まれた。(田嶋慶彦)






















関連記事


ブログパーツ
 
 
北朝鮮のミサイル危機!と喚きながら原発再稼働を推進してるのがドアホ自民党。
 
 
[ 2017/04/21 18:07 ] [ 編集 ]
サリンだと国民の不安を煽り桜見を楽しむ安倍一味。
[ 2017/04/21 18:18 ] [ 編集 ]
 有事勃発か  という時に 不謹慎だな
 それとも有事のドサクサに紛れての勢力拡大作戦か
 相変わらず国民そっちのけで 保身しか頭にないのか・・・情けない
 安保理が全会一致だったんだから、もういつ空爆発生するか わからんぞ
 国内に既に潜伏しているかなりの数の工作員は、国内のダム、浄水場、原発、などを
 標的にテロを仕掛ける可能性があるから、警察、自衛隊はその辺のインフラの防衛に
 余念なく準備をしておいてほしい
 あの米国のことだから、『事前に日本に伝えたら漏れるから』 と、通告なしにぶっ放す
 かもしれん
 それと心配なのは、北が自暴自棄になって、撃ちまくることだ。
 米国を恫喝したりするうちはまだいい。交渉したくてうずうずしているからだ。
 しかし一切の窓口を絶たれ、もはやこれまで と悟った時は、何をするか知れない。

 『空母は遥か南方の海だ』 とか 『ソウルが火の海になる やるわけない』 とか
 タカをくくってもいいものか・・
 空母は何もカールビンソンだけではない。三沢からも沖縄からも給油機を駆使すれば
 空爆には参加できる。
 
 米国と北が交渉のテーブルに就くまでは 安心できない。


 
[ 2017/04/21 18:21 ] [ 編集 ]
岸田。
お前もだよ。
何様だ。
[ 2017/04/21 18:42 ] [ 編集 ]
現安倍政権では自民党内部のいろんな声(反発)が聞こえなくなった。
そして前回の総裁選では安倍以外の立候補者がおらず、安倍が無投票で当選した。
だが、最近ポスト安倍を狙う人たちの声が聞こえてくる。

さすがに自民党議員の中にも安倍が危険だということに気づき始めたかな?
[ 2017/04/21 19:01 ] [ 編集 ]
我慢という言葉。よく知っていましたね。
エライ エライ
[ 2017/04/21 19:20 ] [ 編集 ]
単に森友や加計で「これはチャンス」と思った自民が謀反起こしてるだけじゃないの
もし今更「安倍が危険」なんて認識になったんだとしたらもっと質悪いよ
今更にも程があるし異常
[ 2017/04/21 19:22 ] [ 編集 ]
マスゴミ達が一斉に沈黙し出す!毎日北朝鮮ばかり!森友や加計などの国家戦略特区を利用した国家犯罪を追及しないまま闇に葬られてしまうのか?
[ 2017/04/21 19:26 ] [ 編集 ]
見た目としゃべり方で言ったら断然岸田派
[ 2017/04/21 19:28 ] [ 編集 ]
広島出身なのに核禁止に反対させられて可哀想
[ 2017/04/21 19:47 ] [ 編集 ]
安倍晋三よ、「『そもそも』には、『基本的に』という意味がある。辞書で調べた」は、嘘だったのか。
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/4e39911d7081e106e7b9985dfff585de

辞書に載ってなかったらしい(笑)

そもそもと、
基本的にとは、

“そもそも”違う意味と言葉だ。
[ 2017/04/21 20:23 ] [ 編集 ]
広島の選挙民から突き上げられたのかな? そりゃ世界唯一の被爆国のしかも爆心地。誰よりも非核の思いが強い選挙民の期待を背負っているだろうに、でんでんに媚び売ってりゃ選挙民は黙っていないだろうよ。
あと、山口4区は本当にどうしようもないのかもしれないな。
あんなのがオラが町ってだけで沈黙しているようでは、山口県の印象もどんどん悪くなるだろうに、と考えることができる国民が日本にはたして(割ですらない気がしてならないので)何分何厘くらいいるだろうか。
[ 2017/04/21 20:30 ] [ 編集 ]
次の偽者総理大臣になりたい!
太郎VS岸田???
[ 2017/04/21 21:12 ] [ 編集 ]
>2017/04/21 20:23
検事アガリの山尾議員に”ベンキョーしろ”と言って
法律の原理原則の上から、議員の組み立てた質問を崩していく、と言うなら解るが
そこで持出したのは
  「総理大臣であること」
  「当選回数も議会での在籍も上である事」
要するに、権威の上で、駆け出しは黙っていうことを聴いておれ、と言う話だからな

この、”そもそも”て話にしても、
なんでこんな趣旨と関係しないことを得々と話すのか、全く意味不明。ツッコんだ気になって
嬉しそうにしてるのが尚更哀れだったわ。よっぽど、学歴とか女に劣等感があるんだろうね
てか、森友学園の件で、きちんと法に則って不正究明したら、
派閥の勢力を拡大できるチャンスと何故考えないのか。こんな詰まらん男に、
与党議員はなぜ媚びへつらうのか、さっぱりわからんな
[ 2017/04/22 02:44 ] [ 編集 ]
馬鹿総理はもういらない
[ 2017/04/23 02:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク