情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.20 07:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

やしきたかじんさんの妻がサンデー毎日に敗訴!百田尚樹氏の「殉愛」は捏造!?東京地裁が棄却


s_ice_screenshot_20170420-054446.jpeg
*百田尚樹

故やしきたかじんさんの妻が週刊誌「サンデー毎日」を訴えた裁判で、東京地裁は妻の請求を棄却しました。

この裁判はやしきさんの闘病生活を描写した百田尚樹氏の著書「殉愛」について、「長女が出版差し止め訴訟を起こした」などとサンデー毎日が取り上げたことから妻がサンデー毎日を名誉毀損で訴えたという内容です。

サンデー毎日の記事には長女の発言として「大半は百田氏が妻から聞いたもので、やしきさんの発言はほとんどが妻の捏造だ」と書いてあり、「殉愛」の内容は間違っていると指摘。
妻は捏造と指摘されたことから名誉毀損だと反論しますが、東京地裁側は「原告の社会的評価を低下させる内容だが、記事は長女の主張を紹介したにすぎない」と判断しました。

これで「殉愛」の記述は捏造だった可能性が高くなったと言え、ネット上でも色々と物議を醸しています。


やしきたかじんさん妻が敗訴 サンデー毎日記事巡る訴訟
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017041901001442.html

タレントの故やしきたかじんさんの妻が、サンデー毎日の記事は真実でなく、名誉を傷つけられたとして、発行元の毎日新聞社に2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は19日、妻の請求を棄却した。

















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
たかじんがいたころは そこまで言って委員会はまだましだった。今は辛坊治郎が関西人をだまして安倍の奴隷にするための番組になりった。辛坊治郎ふぜいがどっかの大学の教授なんてしてるのも安倍のご褒美なのかも
[ 2017/04/20 07:19 ] [ 編集 ]
わたしも数年前から一切見なくなった。
右翼のマスタベーション番組に過ぎない。
田島陽子などをガス抜きに利用しているようだが
議論できないオバハンを馬鹿ウヨが寄って集って玩具にしている。
[ 2017/04/20 07:52 ] [ 編集 ]
妻がサンデー毎日を名誉毀損で訴えた。
そして判決は、サンデー毎日の記事は長女の主張を紹介したにすぎない。
とのことで、訴えを棄却。
つまり、東京地裁は、記事内容の真偽までは判断していない。
したがって、これで「殉愛」の記述は捏造だった可能性が高くなったと言えない。
[ 2017/04/20 08:59 ] [ 編集 ]
0859って安倍レベルやなー
[ 2017/04/20 09:12 ] [ 編集 ]
やしきたとか、百田を相手にするな。

余計なエネルギーを注ぐだけ。
[ 2017/04/20 09:14 ] [ 編集 ]
たかじんは「面白い」が大好きなテレビの人。
最初ウヨを「委員会」に出し始めたころは、「こんな変なこと言う奴らがいる」という見世物であり、視聴者に「嗤ってもらう」出し物だった
しかしこれが想定以上にウケてしまい、辛抱と読売がウヨを直接商売に結びつけてしまった
そういう出演者ばかりになり、またそれを見る視聴者の中に「嗤う」のではなく「真に受ける」層が増えてしまった(番組の誘導もあった)

(この構図は「朝生」にも当てはまるのだが、それは別の話)

たかじん自身は基本的には弱者の味方だった
覚えているだろうか?
「委員会」以外の看板番組では喋り倒していたたかじんが、委員会ではじっと黙っていたことを?
気分の悪い番組の締めくくりを、毎回何とかして笑いでおとそうとしていたことを?

今も番組はタイトルを変えて、しかしたかじんを利用して続いている
戦争の犠牲者を「英霊」と呼んで利用する一派にダブって見えるのは、俺だけだろうか
[ 2017/04/20 09:16 ] [ 編集 ]
池上も羽鳥も皆んな
利用されるひとでしょうが。TVに出るってそういうこと。

浅田真央も安倍政権の操り人形となるでしょう。

韓国のフィギア女子は政権と闘い、トーチを持っても美しいが、
安倍政権の下では浅田はやはりただの濁ったプロパガンダでしかない。
[ 2017/04/20 09:26 ] [ 編集 ]
サンデー毎日?
あー、変態毎日系のサヨク雑誌かよw

さくらも何であんなサヨク雑誌にケンカ売ったんやろうね。
[ 2017/04/20 09:38 ] [ 編集 ]
0938みたいなぶよって
なぜ自分を右だと思うの?ただの安倍信者でしょ
日本のこと全く愛してない、安倍の日本北朝鮮化計画に加担するへんなやつら、あんたらいったいなに人?
[ 2017/04/20 09:46 ] [ 編集 ]
左翼だから悪じゃなくて、意見にちゃんと反論したことある?
[ 2017/04/20 10:59 ] [ 編集 ]
あのまま沈没すりゃいい沈没野郎つまみ出してあの馬鹿税金のムダテレビはろくなヤツが出ないそりゃ視聴率下がるわ
まともな報道しろ
[ 2017/04/20 11:56 ] [ 編集 ]
0938みたいなぶよって
なぜ自分を右だと思うの?ただの安倍信者でしょ
日本のこと全く愛してない、安倍の日本北朝鮮化計画に加担するへんなやつら、あんたらいったいなに人?

一般人だバーーーーーカ!ww


サイヤ人とでも言わせたかったんか?w
[ 2017/04/20 12:04 ] [ 編集 ]
2017/04/20 12:04

>一般人だバーーーーーカ!ww


>サイヤ人とでも言わせたかったんか?w



一般人はこういう恥ずかしいこと言わない。
[ 2017/04/20 13:44 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/20 09:26 ] 名無し

妄想も大概にしとけよ
[ 2017/04/20 16:30 ] [ 編集 ]
なにその脅迫的口調
へんなの
[ 2017/04/20 18:30 ] [ 編集 ]
これ、名誉毀損ならば発言者(長女)を告訴すれば、発言の真偽を審理するのでは?
[ 2017/04/20 21:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク