情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.20 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(5)

【朗報】残業代ゼロ法案、今国会は断念へ!共謀罪などの成立を優先!秋の国会に提出か


s_ice_screenshot_20170420-062902.jpeg
*国会

4月19日に政府与党は労働基準法改正案について、今国会での成立を断念する方針を決めました。

報道記事によると、共謀罪などの審議がある上に、秋の臨時国会に提出する別の労基法改正案と一緒に審議した方が成立する可能性が高いと判断し、今国会での可決・成立を見送ったとのことです。

この労働基準法改正案では専門職を労働時間規制の対象外にするとしており、野党から「残業代ゼロ法案」などと批判されていました。
ネット上でも国民の反発が強い法案で、与党としては秋以降に万全の体制で成立を狙ってくる可能性が高いです。


労基法改正案、今国会断念=残業規制と秋に一体審議―政府・与党
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000085-jij-pol

 政府・与党は19日、高収入の専門職を労働時間規制の対象から外す「高度プロフェッショナル制度(ホワイトカラー・エグゼンプション)」の導入を柱とした労働基準法改正案について、今国会での成立を断念する方針を固めた。

 残業時間の上限規制導入に向け、秋の臨時国会に提出する別の労基法改正案と一体で審議した方が、成立する可能性が高いと判断した。


























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
臨時国会までに選挙してくんないかな? でも自公維民の連立政権で2/3存続なんて最悪の結果を招く可能性もありそうだが。
[ 2017/04/20 20:33 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/20 20:34 ] [ 編集 ]
残業代ゼロじゃなく、残業ゼロ法案だったらまだよかったが…。

裏で動いていたのはこの法案よりも、水道民営化の方。
そしてその利益は…。
[ 2017/04/20 21:28 ] [ 編集 ]
😊
全ては天下り先を取り繕うリクルート上層部のピンハネ目標なのか。
吸い取られた暁には、槍を片手に突撃隊入団のシナリオか。
もの言わば、獄の扉ですか?
[ 2017/04/21 10:38 ] [ 編集 ]
第一次安倍内閣の時代にも、ホワイトカラーエグゼンプションというものがありました。
[ 2017/04/22 02:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク