情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.20 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

災害教訓報告書の削除、内閣府が朝日新聞の報道を否定!朝日に抗議も検討へ!「削除したことはない」


s_ice_screenshot_20170420-122735.jpeg
*内閣府

先日に朝日新聞が報じた災害教訓報告書を内閣府が削除したという記事について、内閣府が事実関係を全面否定しました。報道記事によると、内閣府は今回の記事に関して「削除したことはない」と反論し、記事中で紹介された担当者のコメントも否定したとのことです。

内閣府は朝日新聞に抗議することも検討しており、閲覧ができないのはあくまでもホームページ変更によるシステムの問題だと強調しています。政府と朝日新聞の意見が真っ向から対立した形になったと言え、朝日新聞側の反応に注目したいところです。


内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討
http://www.sankei.com/politics/news/170420/plt1704200003-n1.html

 内閣府は19日、朝日新聞が同日付朝刊で、関東大震災時の「朝鮮人虐殺」に関する内容を含む過去の災害教訓をまとめた報告書が、苦情によってホームページ(HP)から削除されたと報じたことに対し、「削除したことはない」と反論した。









関連過去記事

【驚愕】内閣府が災害教訓報告書を削除!「朝鮮人虐殺」などの記述が問題に!「批判の声が多かった」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16402.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
朝日は維新記事で維新から「取材してないのに何書いてんの」って
抗議受けてるな
それにしても今月になってからの朝日は記事レベルが急激に低下してる
朝日読んでる人ならわかるけど、ほぼ毎日、記事の訂正・謝罪がのってる
先月とは段違いに増えてるんだけど何があった?
[ 2017/04/20 13:08 ] [ 編集 ]
かねてから朝鮮人虐殺に触れている災害教訓報告書を快く思っておらず国民の目に触れさせたくないと思っていたところ、
苦情が多いことを理由にして、内閣府HPから削除しようと企てたものの、
朝日に取材され記事にされて騒ぎが起きてしまったので(一つ前の記事に引用されているmipoko:NWNF氏のツゥイート参照)、
そうじゃないと産経を使って反論し、
HP改修を理由に削除するつもりだった最初の計画をあきらめて再掲載することにした。
というところかな
[ 2017/04/20 13:26 ] [ 編集 ]
「閲覧ができない」のに、「削除してない」とか喚く詐欺師の安倍政府。

 
 
[ 2017/04/20 13:29 ] [ 編集 ]
13:26

それやろなぁ。

内閣府と産経新聞マジ鬼畜。


、担当者は「内容的に批判の声が多く、掲載から7年も経つので載せない決定をした」と説明している。(朝日新聞)

裁判もいいけど内閣府が説明しないといけないのは、この担当者の発言との整合性どうなってんのってこと。
[ 2017/04/20 13:41 ] [ 編集 ]
産経の記事で、
「内閣府は苦情が寄せられている事実もなく」と言うのが、とても嘘っぽい(笑)
内閣府のページは、改変中なら改変中と、わかりやすい場所に記載するべき。
[ 2017/04/20 13:45 ] [ 編集 ]
最初から嵌めるつもりだったか、もしくは後出しで利用したか。
朝日のレベルはちゃんと新聞してるし、最近の政府は戦前に歩み寄っている傾向にある。
単なる誤報とは思えん。
[ 2017/04/20 14:00 ] [ 編集 ]
北朝鮮騒動といい、これといい、
森友問題隠し、火刑学園隠しで安倍政権延命が本当の狙いではないのか。
[ 2017/04/20 14:07 ] [ 編集 ]
取材したのなら録音してあるのだろうから 
証拠を出せるだろう。
菅野氏もそうしているのだから。
[ 2017/04/20 14:09 ] [ 編集 ]
ばれたのであわてて再掲載。
[ 2017/04/20 14:11 ] [ 編集 ]
安倍政権の言ってる事は何一つ信用出来ないレベルにまで達している、多分朝日の方が正しいに違いない、違ったとしても安倍の何時もの行動からして安倍の方が嘘をついてると思われてしまう、これが日本のリーダーかよ
[ 2017/04/20 14:12 ] [ 編集 ]
安倍政権がパヨクの言う通りのウヨ政権であるならば、そもそもこんな記事は載せないでしょうに。単なる朝日の誤報にまで深読みして安倍の陰謀を妄想しちゃうって、ほとんど病気だと思いますが。
[ 2017/04/20 14:24 ] [ 編集 ]
関東大震災についての報告書の第2編の審査・承認は麻生政権下でしょうに。
政府発表と朝日記事が食い違えば、すぐさま朝日の誤報だと決めつけちゃうって、ほとんど病気だと思いますが。
[ 2017/04/20 14:46 ] [ 編集 ]
HPシステム改修を言い訳にすればなんでも通ると思っているでんでん内閣。つーかテキスト文書が消えるかっての。
まあ裁判になったら朝日は負けるがな。
[ 2017/04/20 15:26 ] [ 編集 ]
このところ朝日頑張っているから
でんでんの血圧があがりっぱなしで周りが迷惑しているんだろうなー
もうあんなメンドクサイばか夫婦 おん出しちゃいなよー
そのほうがよっぽどすっきりするでしょー
[ 2017/04/20 15:46 ] [ 編集 ]
朝日なら
と、思うよりも
今の政府なら
と、思ってしまう
[ 2017/04/20 17:29 ] [ 編集 ]
ドリルでパソコンぶち壊した人達の同類が居る政府なんか朝日並みに信用しとらんよ自分は
今の政府は明らかに非常識的なことさえも無理やり押し通すからね
礼賛者はこぞって骨抜きにされれば良い
[ 2017/04/20 17:46 ] [ 編集 ]
「苦情が多く、4月以降のホームページの改修に合わせ、安政の大地震や雲仙普賢岳噴火などを含め、すべての報告書の掲載を取りやめることにした」

↑じゃあ、この内閣府のコメントとやらはどこから出たんだ?
削除してなければこのコメントが出るわけないし、取材を受けた内閣府の担当者が勝手に発言しててもそれとHPシステムトラブルが「ここだけ」重なるなんてこともあり得ない。
朝日も声紋をとれるレコーダーも使わず取材することもあるまい。
「安倍総理の意向を忖度した」とか内閣府の担当者が言い出したら面白いな。
[ 2017/04/20 17:48 ] [ 編集 ]
安倍政権が崩壊したら、過去の記録から、安倍総理礼讚していた著名人、学者、アナウンサー、コメンテーター、テレビ局、新聞社代表、記者、構成員のリストアップをして欲しいなあ。

よろしくお願いいたしますよ、週刊誌さん!
一生大切に保存して、死ぬときは図書館に寄贈するからさ!
[ 2017/04/20 17:56 ] [ 編集 ]
事実無根ならアサヒに抗議したらええんじゃ
何が「抗議も検討する」じゃ アホ
産経もそこまで政府べったりになれなかったんじゃろうか
[ 2017/04/20 20:11 ] [ 編集 ]
まーた朝日かw
[ 2017/04/20 20:13 ] [ 編集 ]
まぁーた産経だぁw
[ 2017/04/20 20:15 ] [ 編集 ]
また朝日?
いやいや今の政府なら・・・・・

なんだ産経か
[ 2017/04/20 20:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム