情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.20 14:15|カテゴリ:政治経済コメント(23)

山本幸三地方創生相の「学芸員をクビにした」発言、大英博物館が全面否定!「明らかな事実誤認」


s_ice_screenshot_20170420-141407.jpeg
*山本地方創生担当相


4月16日の講演会で「(大英博物館では)学芸員が抵抗したが全員クビにして大改装が実現した結果、大成功した」などと発言した山本幸三地方創生担当相ですが、この件について大英博物館側が否定のコメントを発表しました。

報道記事によると、大英博物館はメディアに対して「明らかな事実誤認です。大英博物館は、観光のためにスタッフを解雇したことも、根本的な建物の改装をしたことも決してありません」と述べ、山本地方創生担当相の発言内容を全否定したとのことです。

大改装についても屋根の設置工事程度で、博物館側は「2012年のロンドンオリンピック中に、博物館の改装は実施されていない」と発言しています。
山本地方創生担当相は大英博物館の解雇を成功例として「一番のがんは文化学芸員と言われる人たちだ。観光マインドが全くない。一掃しなければ駄目だ」と発言しており、これが大嘘だったことが確定的になりました。

安倍政権は謝罪などの対応で問題無しとしていますが、公の場で現役の大臣が虚偽の発言をした時点で謝罪だけでは済まされない問題です。


山本地方創生相「大英博物館は学芸員を全部クビにした」⇒大英博物館"明らかな事実誤認"と全面否定
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/19/british-museum_n_16102402.html?ncid=engmodushpmg00000004

山本氏はこの日のセミナーで、大英博物館が改装をした際のことを引き合いに出し、「学芸員が抵抗したが全員クビにして大改装が実現した結果、大成功した」と発言。セミナー終了後にも報道陣に「ロンドンではそういうことがあった」などと述べていたが、大英博物館の広報担当者は4月19日、ハフィントンポスト日本版の取材に対し「明らかな事実誤認」と、山本氏の発言内容を全面的に否定した。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
民主党時代だったら100回くらい総辞職してるレベルで酷いな、ドアホ安倍政権は。

 
 
 
[ 2017/04/20 14:20 ] [ 編集 ]
真っ赤な嘘が真実に見えるフィルターでも装着してるのか?
嘘を日常的に吐かないと生きていけないのか?
もう恥とも思っていなんだろうな、屑過ぎ。
[ 2017/04/20 14:27 ] [ 編集 ]
すべての日本人がこれだと・・・迷惑だ。
[ 2017/04/20 14:32 ] [ 編集 ]
安倍政権には「息を吐くように嘘をつく」人間しかいないのか。
[ 2017/04/20 14:36 ] [ 編集 ]
メディアに対してじゃなくて山本に言え。日本マスゴミは基本、右から左に言われたことを垂れ流すだけなのに、何で発言した山本を批判しない?
[ 2017/04/20 15:30 ] [ 編集 ]
ハニートラップならぬライアートラップが暗躍していて
安倍内閣にデマ情報ばっか流している人がいるとしたら
すごい面白い
[ 2017/04/20 15:54 ] [ 編集 ]
泥棒乞食、三日やったらやめられないと言うからねえ。

汚大臣然り。

[ 2017/04/20 16:51 ] [ 編集 ]
さすが「嘘も堂々と言えば真実になる」と信じてる政権は違うな
[ 2017/04/20 16:56 ] [ 編集 ]
山本痴呆妄想大臣だな
もう引責総辞職しろよ、でんでん
[ 2017/04/20 17:14 ] [ 編集 ]
デマしか言えない安倍ネトウヨ内閣。
デマでも刷っちゃう産経ネトウヨ新聞。
裏を取る、という言葉の意味を理解できない拡声器ネトウヨ論者。
バカを晒して恥じない人達。
恥知らずは決して誉め言葉ではないことも、
未だに理解していない。
[ 2017/04/20 17:32 ] [ 編集 ]
安倍政権は日本の国際社会での地位を低下させるのが上手いですよね。
[ 2017/04/20 17:56 ] [ 編集 ]
防衛復興地方創生の3バカらすは辞任ですよ。連動して任命責任で安倍も退陣。

粛々と追い込んでいかないと、また新たなニュースにかき消され生き残る。有識者、野党、有権者、ジャーナリスト、何とか上記を実現出来ないものか!何故一つ一つ潰せない?

呆れる前に、まず辞めさせてから!それから呆れようよ!我々反安倍政権の人々の不作為を未来の有権者に問われるぞ!なぜ放置したの?と。明らかにおかしかったのに!って。
[ 2017/04/20 18:31 ] [ 編集 ]
確かに、現政権に呆れ、嘲笑い貶すのは2秒で楽。
政権は屁とも思わん。びーそーラブっすわ。

やられっぱなしに対してあざ笑って連敗の我ら。「「まだ」」大丈夫よね?みんなバカにはしてるしって。一年前も、来年もそう思うんでしょな。あの時に!!って思った時はすでに手遅れです。終わるわ。
[ 2017/04/20 18:52 ] [ 編集 ]
確かに破廉恥系で多士済々だぁ
醜態さらし続けて総選挙まで頑張ってね
引責辞任なんて駄目よぉ 駄目、駄目ぇっ
[ 2017/04/20 19:47 ] [ 編集 ]
海外の事例を引き合いに偉そうな事を言うなら最低限事実確認くらいしとこうよ、馬鹿なの? 最悪の場合は国際問題になるよ?
[ 2017/04/20 20:11 ] [ 編集 ]
安倍政権は安倍の虚言癖と無知、無恥が伝染しているな、寿司屋で変な物を全員で食ってるんじゃないのか、目つき、言動が明らかにオカシイ。
[ 2017/04/20 20:25 ] [ 編集 ]
「不肖ヤマモトの認識が正しい。何故なら私は地方創生大臣だからだ。大英博物館の言い分は虚偽だ。」
ヤマモトさんてこの部分について訂正謝罪はあったのかしら?
[ 2017/04/20 20:40 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/20 20:11 ] リアルゴリラさんと同じことを思った。
ちょっと調べれば分かりそうなことなのに、そんな知恵もまわらない大臣の集まりなんだろうな、でんでん内閣は。
[ 2017/04/20 20:48 ] [ 編集 ]
>>15:30
事実をそのまま流すなら結構だけど。
産経みたいに、安倍擁護の為なら
平気で捏造するメディアがあるからね。
[ 2017/04/20 21:35 ] [ 編集 ]
大臣も追い詰められて、正気を失ってるのだろう。
ここは、ひとつ、温かい目で。
[ 2017/04/20 21:53 ] [ 編集 ]
>20:48

ほんと、それです。

なんでこんな馬鹿丸出しの輩に税金納めなきゃならんのかと?

ホントばからしくなってくるよ!?

このでんでん内閣の阿呆どもの集まりには!?
[ 2017/04/20 22:48 ] [ 編集 ]
ぷー、、、恥ずかしい!簡単にバレる嘘ついちゃった!(^。^)

バレない位レベル高い嘘はある意味芸術だと思うけど、これはレベル低すぎて赤面するわー、、、痛寒い。バレるって思わなかったのかな?
高校生レベルの英語力があれば誰でもこの程度の情報なら集められる時代に何をやってるのか、、、自分が持つ情報の裏付けを取る事もできないのかな?うは〜(^。^)ださ〜(^。^)プー
本人を目の前にしたら爆笑しちゃいそうだ。性格悪いなオレ(^。^)
でもップーくすくす
[ 2017/04/21 00:58 ] [ 編集 ]
今ごろ部下たちが必死になって、発言に合う外国の博物館を探してるんだろうね。経済援助の約束して、うちの国の博物館のことですって言わせるかもね。
まあ山本先生は今日ものんびり高級ディナーを楽しんでるんだろうけど。
[ 2017/04/21 01:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク