情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.20 16:59|カテゴリ:噴火関連情報コメント(5)

【速報】西之島が噴火!火口周辺警報を発表 気象庁


s_ice_screenshot_20170420-165807.jpeg

4月20日午後2時すぎに小笠原諸島の西之島で噴火が観測されました。気象庁は火口周辺警報を発表し、周囲の船舶や航空機に注意を促しています。
西之島では2013年に大規模な噴火が発生しており、それから新島が誕生するほどの噴火を繰り返していました。2ヶ月前に噴火警報が解除されていることから、気象庁の対応にやや疑問があるところです。


西之島で再噴火 火口周辺警報
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170420/5767681.html

気象庁によりますと、20日午後2時すぎ、海上保安庁の上空からの観測で、小笠原諸島の西之島で噴火が確認されました。
















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
遠い海の島の噴火の話ではないと思います
日本列島を押すプレートの活発さを現わしているではないでしょうか。。

列島の南海方面は数年~数十年は要警戒段階に入ったと思いましょう。

今思うと、中央構造帯上の雲仙普賢岳の噴火は熊本地震の前兆であったで
はないのかと。。
個人的に思うのです。

日本の領海が増えて大騒ぎして喜んでる場合ではないです。


[ 2017/04/20 17:34 ] [ 編集 ]
九州の地震と連動してる?
そういえば西之島の噴火が止まったあとに熊本で地震あったな
九州の地震と連動してんのか?
[ 2017/04/20 19:06 ] [ 編集 ]
ホントは北朝鮮に終結なんかしてなかったってアレと一緒で、これもホントは噴火してなかったりして...スピンかね?
[ 2017/04/20 19:54 ] [ 編集 ]
スピンとか阿呆か。
[ 2017/04/20 20:09 ] [ 編集 ]
公式発表とやらが
それだけ捏造だらけってことさ
[ 2017/04/21 18:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム