情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.20 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

TPP条約を11ヶ国で締結へ!米国抜きの日本主導、政府が方針決定!5月にベトナムで具体的な提案


s_ice_screenshot_20170420-213751.jpeg
*TPP

アメリカが離脱したTPP(環太平洋連携協定)について、日本政府はアメリカ抜きの11ヶ国で締結を目指す方針を決めました。

報道記事によると、日本政府はアメリカの説得を続けていましたが、アメリカの復帰が不可能と判断して方針を大きく変えたとのことです。5月にベトナムで開かれるTPP閣僚会合に出席し、そこで各国にもアメリカ抜きのTPPを提案するとしています。

ただ、アメリカ抜きのTPPだと条約の内容も変える必要が発生することから、各国が合意しても締結作業まではかなり時間が必要になる見通しです。
*日本政府はTPPとは別にアメリカとの2国間協定も計画中。


TPP、米抜き11か国で日本主導…政府方針
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170419-OYT1T50135.html

政府は環太平洋経済連携協定(TPP)について、米国抜きの11か国での発効を目指す方針を固めた。
TPPを離脱した米国の「復帰」を求めて説得にあたってきたが、当面は困難と判断し、方針転換した。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです
https://youtu.be/9amjatPD_l4?list=PL878A772B307B4072
[ 2017/04/20 23:06 ] [ 編集 ]
桜井氏がまともなこと言うなんて今年は天変地異がありそう怖いw
[ 2017/04/20 23:08 ] [ 編集 ]
ここでTPP締結を中止すれば、民主党政権から政権交代した時の公約「TPP断固反対」が守れそうだったのに、
アメリカ抜きで締結するなら、安倍は自ら公約を破るんだね。
アメリカのおかげで公約が守れそうだったのに…
[ 2017/04/20 23:11 ] [ 編集 ]
植民地日本、阿保の政治屋、完了が国民を売り飛ばした!
種子法廃止、水道法改正~~~~
反抗する国民=共謀罪でパクる***
この国は、終わった。
[ 2017/04/20 23:13 ] [ 編集 ]
TPP断固反対
ブレない
嘘付かない
自民党

全部、嘘!

自民党は、強行裁決など考えたこともない

完全な嘘

森友学園、土地取得に私や妻が関わっていたら、辞職する

証人喚問に応じず

共謀罪、一般人には適用されない

嘘の可能性100%(!)
[ 2017/04/20 23:23 ] [ 編集 ]
>TPP、米抜き11か国で日本主導…政府方針

安倍政権は無能な大臣ばかりなのに日本主導って・・・はっきり言って能力的に不可能でしょう。
今の日本は東京五輪の準備や築地市場をどうするかさえマトモに進める能力すら無いのに
TPPで11カ国を纏めるなど無理。安倍政権は夢を見すぎの中二病状態だと思いますね。
[ 2017/04/20 23:26 ] [ 編集 ]
「TPP絶対反対!」
自民党の公約違反ですね。
[ 2017/04/20 23:35 ] [ 編集 ]
2国間FTAで国民皆保険制度が壊される!
日本とアメリカ間のFTAは確実にトランプの圧力を受け結ばれるだろう~。

病院に行って医療費の見積書に印鑑を押してから治療を受ける
世界がまっていますね。

救急車付の医療保険に加入しないと119を呼べなくなります。

40兆円を越える日本の年間医療費によだれ状態なのは
アフラックなどの米の保険屋さん達です。
病院、介護経営は法人や公立も株式会社化されます。。。

低賃金となる看護師はガタ減りし、外国人に頼るのです。

安倍氏は歴史に残る不平等貿易条約を結びます。。。
と、私は思います。
[ 2017/04/21 00:19 ] [ 編集 ]
こういうのに投票するから、こうなる


どこの国に脱出すべきか?
行くべきでない国は多々わかるのだが、行くべき国がわからない
[ 2017/04/21 00:46 ] [ 編集 ]
安倍政権、日本の食料安全保障を危機に晒す法案を提出…安定的なコメ生産を破壊
http://biz-journal.jp/2017/04/post_18784.html

偽装保守は、真性売国奴。
[ 2017/04/21 01:17 ] [ 編集 ]
森友や東芝のみならず、本件にも今井尚哉が絡んでいるのでは?
TPP推進が、主に経済産業省の意向だと言われて久しいし…
[ 2017/04/21 08:41 ] [ 編集 ]
この11ヵ国では、まとまらんと思うわ
[ 2017/04/21 09:25 ] [ 編集 ]
日本を除く10ヶ国はでんでん内閣下なら日本主導のTPPはやめとけ。でんでんは超くるくるパーな奴だからTPPの仕組みを分からんまま進められた挙句、混迷させられて国益を損なうのがオチだぞ。現実、日本はでんでんが総理になってからありとあらゆる国益が損なわれ続けている。国民がスーパーお馬鹿なのとある程度、高度成長期時代の富の積み立てが残っているからやっていけるだけで、でんでんなんかにやらせたら日本を除く10ヶ国は国家破綻を覚悟しなきゃなくなる。
[ 2017/04/21 10:14 ] [ 編集 ]
> [ 2017/04/21 00:46 ] 名無しさん

お勧めはシンガポールかマレーシア。鉄板だとカナダかな? 
[ 2017/04/21 10:17 ] [ 編集 ]
アメリカ抜きででも意味があった。
これも嘘だった。
[ 2017/04/21 12:22 ] [ 編集 ]
アメリカか日本が拒否した場合発効しないんじゃなかったんか?なにこのがばがば条約
[ 2017/04/21 12:46 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/21 13:06 ] [ 編集 ]
TPPはダメリカの為の条約、宗主国様がいないのに出来るわけねえだろ。
[ 2017/04/22 00:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム