情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.21 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(10)

【森友学園問題】保育士不足で大阪市が改善勧告へ!森友側は具体策なし!保育園の存続危機に


s_ice_screenshot_20170421-023210.jpeg
*森友保育園


森友学園が運営している高等森友学園保育園で保育士の数が基準以下となっている問題で、対応の期限である4月20日になっても改善が見られなかったことから、大阪市は森友学園に対して改善勧告を出すことになりました。

20日に籠池諄子園長らは市役所を訪れ、周囲にも聞こえるような怒号で言い合っていたと報じられています。森友学園側が幼稚園の継続を要望するも、保育士の数が基準の6人に届いていないとして、大阪市は改善勧告を決めました。

改善勧告に応じない場合は審議会の意見を聞き、運営の継続が困難と判断されれば、厳しい事業停止命令を出すことになります。


大阪市 森友学園に保育士確保するよう改善勧告へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010955471000.html

学校法人「森友学園」の籠池前理事長の妻が園長を務める認可保育園が運営に必要な保育士を確保できなくなっている問題で、大阪市の吉村市長は、21日に保育士を確保するよう「改善勧告」を出す考えを示しました。



【報ステ】森友学園保育園、あすにも『改善勧告』(2017/04/20 23:30)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000099079.html

s_ice_screenshot_20170421-022932.jpeg
s_ice_screenshot_20170421-022944.jpeg
s_ice_screenshot_20170421-022954.jpeg
s_ice_screenshot_20170421-023016.jpeg
s_ice_screenshot_20170421-023039.jpeg
s_ice_screenshot_20170421-023048.jpeg
s_ice_screenshot_20170421-023126.jpeg





関連記事


ブログパーツ
「捕らぬ狸の皮算用」運営で破綻か…
自業自得だった面は多大にあるものの、今までの「味方」に切り捨てられまくった点だけは気の毒。
[ 2017/04/21 12:28 ] [ 編集 ]
こんな情緒不安定な人に教育ができるはずもなく、思想的偏向の部分は別としても、森友系列は学校経営から全面的に排除すべきです。新興宗教でもやってるのがお似合いですね。
[ 2017/04/21 12:32 ] [ 編集 ]
このババァが「45人の乳児を3人の保育士で見れる」とか言ってたらしいけど
この考えの馬鹿に保育園任せちゃだめだわ
近い将来に事故が起きるのは間違いない
[ 2017/04/21 12:39 ] [ 編集 ]
露骨に森本学園潰しだな。

巨悪の安倍夫妻と松井府知事に比べたら、籠池は小悪党みたいなもの。

小悪党だけ叩き潰して、巨悪は見逃すとか、なんという美しい国なのやら。
 
 
[ 2017/04/21 12:56 ] [ 編集 ]
市にも責任はあるだろうに。
こんな有名で先行き不安な施設に誰が来るというのか?

知らぬ振りで 勧告  とは余りにも無責任、人事、、、大阪の皆さん、、、
[ 2017/04/21 13:04 ] [ 編集 ]
籠池一家も、日本会議(宗教団体)の熱心な信者であり、裏切られ見捨てられた被害者なんだと思う。
昔の教育で言えば当たり前の事..体罰も教育であり、必要だったのかもしれない。
人の痛みを知る..それを教える..それを知らないから、自己中心的な方々が増えていくのかもね。
逃げた関係者は誤魔化すので必死..共謀罪は魔法の杖かな?振りかざすことにより、どの様な人でも犯罪者にできる。日本会議でさえもね...目の上の瘤...王様には邪魔なもの?
[ 2017/04/21 13:10 ] [ 編集 ]
刃向かった夫妻は骨も残らないほどつぶされて
のうのうと逃げてる夫妻は今日も好き勝手して生きてる
生きているうちに地獄に落としてやりたい のうのう夫妻を
[ 2017/04/21 13:28 ] [ 編集 ]
この親父も結局は(保育園ビジネス)を満喫してたんだろうねえ。

下手打って胴元に切られたがw
[ 2017/04/21 15:48 ] [ 編集 ]
保育士不足は森友だけじゃないだろ? 国による森友バッシングなんて酷い話だけど、考えてみれば日本はずっとそうだったな。国民が無自覚なだけで、最近だとASKAとか古い話だと松本サリン事件とか。
[ 2017/04/21 17:17 ] [ 編集 ]
人道的な判断をして欲しい。子供が可哀想。今園にいる子が卒園するまでは、廃業を見送っては?
[ 2017/04/21 19:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク