情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.21 08:00|カテゴリ:未分類コメント(25)

【驚き】森友問題の資料、開示には与党の許可が必要に!財務副大臣が明言!与党による事実上の検閲


s_ice_screenshot_20170421-034054.jpeg

森友学園問題で官僚や政府機関が資料を開示しない件について、驚くべき国会答弁がありました。

4月20日の国会で共産党の辰巳議員が「行政機関が、一政党である与党の許可なくして資料は出さないと言っている。三権分立の観点からもおかしい」と追及したところ、大塚財務副大臣は「政治的な問題になっているから、一般的に与党の理事に相談するのは普通のことだ」などと発言。
与党に行政の資料を確認してもらった上で、公開の判断をしていたと明らかにしました。

行政機関は三権分立で独立した組織として内閣や政党の関与を受けない立場となっており、この答弁が事実ならば、与党による検閲(けんえつ)が行われていたということになります。
2014年に安倍政権は全ての省庁(官僚)の重要な人事権を内閣に移すと決定し、それから行政機関や官僚組織は安倍政権の傀儡状態になっていました。

s_ice_screenshot_20170421-032647.jpeg
s_ice_screenshot_20170421-032651.jpeg
s_ice_screenshot_20170421-032654.jpeg
s_ice_screenshot_20170421-032702.jpeg
s_ice_screenshot_20170421-032718.jpeg
s_ice_screenshot_20170421-032743.jpeg
s_ice_screenshot_20170421-032749.jpeg

【報ステ】森友学園保育園、あすにも『改善勧告』(2017/04/20 23:30)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000099079.html

一方、国会では20日も疑惑追及が続いている。共産党の辰巳議員は「行政機関が、一政党である与党の許可なくして資料は出さないと言っている。三権分立の観点からもおかしい」と追及。大塚財務副大臣は「政治的な問題になっているから、一般的に与党の理事に相談するのは普通のことだ」と説明した。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍がかつて国会で言った「立法府の長」という驕りの一端でもあり、大変危険な国会運営だゎ!
[ 2017/04/21 08:13 ] [ 編集 ]
日本の民主政治は死んだ
中国と変わらないな
[ 2017/04/21 08:37 ] [ 編集 ]
海外へ発信して行くべきだな。

日本が既にナチス化している、日本国民の一部はそれに気付き、民主主義を取り戻すべく助けを求めていると。
[ 2017/04/21 08:44 ] [ 編集 ]
壊すのは一瞬、直すのは数十年。
これは政治家サイドにこそむしろ言えるかもしれない。
国民が白痴になるまで70年待って、自分達の特権を取り戻した。
もはや権力側でない国民がこれを取り戻すには普通ならそれ以上かかる。
[ 2017/04/21 08:59 ] [ 編集 ]
これが日本人の半分が支持する、でんでん独裁政権の日本戦前回帰大作戦がもたらした、民主主義および国民主権殲滅作戦の結果だ。これが今の日本の現状で、益々国民の権利も人権も、でんでん内閣により踏みつぶされて行く。権力独裁の毒に侵されたでんでん政権は、自民党も壊し、情報公開は有名無実に、共謀罪の導入で日本国民の表現の自由も奪い、いつでもどこでもこれと定めた人物を拘束できる世の中にする。人々は疑心暗鬼に陥り、自由闊達な言論は封鎖され、表現はすべて検閲が掛かり、プライバシーは無くなる。かくして、でんでんは枕を高くして爆睡できるようになり、突撃命令を下す自分を思い描いては、よだれを垂らす日々になる。日本人は自ら首を絞めている。破滅願望がこの国を満たし出している。
[ 2017/04/21 09:04 ] [ 編集 ]
すべての答えは、【内閣人事局】にある。嗚呼!
 
日本の官僚は、昨年安倍政権によって作られた【内閣人事局】で骨抜きにされた。
                       
 政くらべ HP 参照されたし!

大きな変革があったのは、安倍政権で平成26年4月11日に「国家公務員法等の一部を改正する法律案」が成立した時で、霞が関には大きな動揺が走りました。平成26年5月30日、「内閣人事局」という恐ろしい組織が設置されたからです。これは各省庁の事務次官以下幹部職員、計600人の人事権を、首相官邸に集中させ、首相の独断で官僚の上層部の人事を左右できるというもので、戦後以来の大激変です。

それまで国民のことだけを考えて、真面目にコツコツと公正中立な仕事をし、実績を積み上げていけば出世できる、と考えていた官僚テクノクラートたちの倫理観さえ覆してしまいます。いくら実力や実績を積み上げても、安倍首相に嫌われたら出世できない。常に安倍首相の顔色を伺わなければならない。国民目線ではやって行けず、官邸の意向に従うべくビクビクしながら、安倍首相の喜ぶ仕事をしなければ出世できないと考えるようになります。実際に上司である事務次官や参事官は、官邸に指名された人物がなっているのだから、その指示に従わなければならない。こうして国民目線から官邸目線に、役所の倫理が変わりました。

安倍政権はこのようにして、国中の省庁を一手にコントロールする仕組みを作りました。今までの自民党内閣がしてきたように、優秀な官僚を呼び寄せ、頭脳としてレクチャーを受けて勉強する、ということもできなくなります。もはや官僚そのものが、今までのように独立した現場からの意見として、優秀な頭脳で政治家にアドバイスをする立場ではありません。彼らは安倍首相の選んだ安倍首相のイエスマンに成り下がってしまったわけです。まさに誰一人注意してくれる人のいない「裸の王様」の総理大臣が生まれてしまいました。
[ 2017/04/21 09:40 ] [ 編集 ]
この様子を野党は、どうせ一寸も理解しようとする気すらないスーパーお馬鹿な国民に、ではなく、海外の報道機関に拡散すべきだろう。
もう日本は民主主義国家ではない、と。
それに気付かず、いまだ民主主義国家だと思い込んでいるスーパーお馬鹿な国民が多くてどうにもなりません、と国連に訴えるべきだろう。

国連が強制で査察なり調査なり入らないとでんでん内閣は北朝鮮やシリア程度じゃ比べ物にならないくらいのファシスト国家をひた走っていることに世界中が気づかないまま増長され、戦前戦中同様、日本はアジアにとって大きな脅威となってしまうぞ。なってしまっている感はまったく否めないが。
[ 2017/04/21 10:03 ] [ 編集 ]
この件を含めて日本国政府の信頼が失われて行っているので、今後その影響は様々な所に出て来ると思う。
[ 2017/04/21 10:27 ] [ 編集 ]
最早安倍政権による独裁!
更に安倍には「毒妻」昭恵も付いているし…
[ 2017/04/21 10:53 ] [ 編集 ]
選挙の時にちゃんと投票しに行かなかったしっぺ返し
全くうんざりだわ
[ 2017/04/21 11:27 ] [ 編集 ]
なんちゃって日本人政府醜し
[ 2017/04/21 11:30 ] [ 編集 ]
秘密保護法、共謀罪
こういうのを心配していたけれど、実は通す前から隠蔽、工作、独占は当たり前だったわけか
それを法律で明文化して、自分達ではなく国民に守らせると

はー何なんだろねこの国は一体
[ 2017/04/21 11:59 ] [ 編集 ]
共産党以外の野党はこの問題をどう考えているのか?
また、音なしの構えの自民党反主流派は如何?
[ 2017/04/21 12:27 ] [ 編集 ]
三権分立という基本的知識も無い人間が国会議員になってはいけない。
一般常識の試験の導入が必要。
知っていて無視したなら議員として憲法遵守義務違反。除名すべき。
[ 2017/04/21 12:32 ] [ 編集 ]
官僚 反乱ののろしをあげないかな
あげらんないか お利口馬鹿だもんね
[ 2017/04/21 13:25 ] [ 編集 ]
やましいことがあるから隠すんだろ安倍は
[ 2017/04/21 13:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 官僚 反乱ののろしをあげないかな
> あげらんないか お利口馬鹿だもんね

ドリル大臣の辞任騒動とかは官僚の最後の抵抗だったぽいけど。
[ 2017/04/21 15:34 ] [ 編集 ]
で与党は森友問題を長引かせた責任をどう取るつもりかな
やましいことが無いなら資料の開示位楽勝だよな
でもって出される資料は海苔弁又は改竄済み
腐ってやがる
[ 2017/04/21 16:52 ] [ 編集 ]
報道の自由度ランキング

来年は80位以外確実
(現在72位)

もはや、独裁国レベル

[ 2017/04/21 17:34 ] [ 編集 ]
山口県の方々、民主主義を破壊する安倍政権にノーを!

次回選挙は、野党に!
[ 2017/04/21 17:35 ] [ 編集 ]
ついに戦前の状態が完成するのか。

1、2年前は「安倍が戦前回帰を行っているぞ!」って言ってたのが、
今は「安倍が戦前の状態を完成させつつある」に変わっていると思う。

ここ1年くらい、安倍政権の異常さがよく分かってきた。
一番ありえないと思うのは大臣の失言、スキャンダル、首相の口利き疑惑があっても支持率がほとんど変わらないこと。
終戦以来、大臣の失言、スキャンダル、首相の口利き疑惑があっても支持率が下がらない政権があっただろうか?
さすがに支持率をいじっているのが分かるよ。
[ 2017/04/21 18:55 ] [ 編集 ]
不正の疑われる人物が所属もしくは運営する組織を第三者が事実確認をするために調べるのに、何故疑いを持たれている側の許可が必要なのか。小学生低学年でもわかる理屈を、財務省の副大臣が公に発言をしている事に強い失望と激しい怒りで吐き気がします。森友学園問題はまったく政治的な問題ではない。国有地の不正取引があったのではないかという事件にすぎず、日本人の将来の生活やコミュニティーのありかたに関わる事ではありません。安倍晋三氏に関わる事だから政治的な問題だと発言をしたのならば、大塚拓財務副大臣は安倍晋三なる人物が独裁政治を行っている事を認めた事になる。財務大臣の麻生太郎氏の記者会見や取材の様子を観て、王様になった様な余りの横柄な態度にもいつも開いた口がふさがらないですが、本当に小学校から勉強をし直した方が良いと思います。
[ 2017/04/21 20:07 ] [ 編集 ]
>「山口県の方々、民主主義を破壊する安倍政権にノーを!」
  『小林節氏が安倍家の墓がある山口県長門市で講演
  :「新安保法制は、法的、政治的、経済的に愚策」』
  IWJ Independent Web Journal : 2015.9.5
ttp://iwj.co.jp/wj/open/archives/261685

2年前だが、小林節 氏が山口で講演したら、そこそこ盛況だったと聞いた。
上掲、関連記事をざっと見る限りは、俺の地元より盛り上がってる感じなんだが、
しかし選挙結果は”あんなもの”なんだよなw
[ 2017/04/22 03:04 ] [ 編集 ]
違う地方の友人や知人が周りに今の政権に対して文句言う人はいても支持している人が全くいないと言っているのに、一体どこでどんな人達を対象に支持率調査している?
隠れトランプ支持とか言われていたけど、隠れ安倍政権支持の人がいるという事?
[ 2017/04/22 09:15 ] [ 編集 ]
財務副大臣の最重要三権分立の認識の歪曲解釈公言~
司法・立法・行政は、そうごに干渉、忖度などもっての他の独立権力だが、
その独立性を、与党が越権行為で否定した。
財務副大臣程度の者が、何を言うの?
馬鹿面こいて偉そうに… しゃあしゃあと…

これ、もう、無法状態だろ。
何様?いつから、政府が主権者になったのか?
これ、腐敗政府が揃って共謀して、意図的に、国民主権の政治をやらない状態なんだぜ。
国民が主権行使をしようとすると、権力占有の数と要所要所の日本会議の糞連携で、なんと、国民の主権行使を完全シャットアウトだるあらら。

国会でクーデターやってますな~ みなさん。
見物です。白昼国家泥棒の犯罪行為を視聴しましょう~
主権乗っ取り=クーデター確定

[ 2017/04/23 14:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク