情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.21 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

森友学園が民事再生法申請へ!工事費の増加で経営破綻、未払いは15億円に!施工業者が提訴も


s_ice_screenshot_20170421-085150.jpeg


森友学園が民事再生法の手続きに入ったことが分かりました。報道記事によると、森友学園は国有地問題が浮上してから資金繰りが悪化しており、小学校の建設拒否によって費用が支払えない状態になっていたとのことです。

未払いの建設費用は15億円以上で、建設業者からは支払いを求めて提訴の動きも出ています。国に土地を返還する期限も迫っていることから、経営は不可能と判断することになりました。
国は土地を更地にした上で返還することも求めていますが、森友学園の経営破綻によって混迷の度合いが色濃くなりそうです。


<森友学園>民事再生法申請へ 工事費かさみ経営難
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000010-mai-soci

 国有地を購入して小学校開校を計画していた学校法人「森友学園」(大阪市)が近く、大阪地裁に民事再生法の適用を申請する方向で検討していることが、関係者への取材で分かった。学園は先月、小学校開校を断念したが、未払いの建設工事費は15億円を超える見通しで、施工業者が支払いを求めて提訴。国に土地を返還する期限も迫っており、多額の債務を抱えたままでの経営は困難と判断したとみられる。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
仄聞・・・人づてに聞くこと うわさを聞くこと。
安倍さんアンタがこんな言葉知ってるはずない。どんな方の脚本を読まれたのですかな。
ご自身も勉強になりますね。覚えれればの話ですが。
[ 2017/04/21 13:08 ] [ 編集 ]
ショッカーは裏切り者を許さない
[ 2017/04/21 13:09 ] [ 編集 ]
仄聞..子供と同じで、得意げに何度も使いますよ。
ただ...覚えていられるかが問題です。馬鹿にされたことは、死ぬまで覚えてそうだけどね。
[ 2017/04/21 13:15 ] [ 編集 ]
安倍向けの答弁原稿に、ルビなしで「仄聞」と書いてみたら、果たして安倍はどう読むだろうか?
[ 2017/04/21 13:18 ] [ 編集 ]
麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲        
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170420-OYT1T50099.html
[ 2017/04/21 13:31 ] [ 編集 ]
安倍「ブンブン」
[ 2017/04/21 13:44 ] [ 編集 ]
日本会議の懐で助けてやれよ。教育勅語にも書いてあんぞ
[ 2017/04/21 13:55 ] [ 編集 ]
カルト安倍夫妻の被害者。
[ 2017/04/21 13:55 ] [ 編集 ]
なんかもう、カンパでもして助けてあげたくなってきちゃった
軍国主義の片棒かついで安倍のやりたい軍国教育を率先して実現しようと頑張って
なぜか安倍が自分と昭恵をかばって森友をすてたので社会的にも金銭的にも
抹殺されようとしてる。
安倍と昭恵は教育勅語を礼賛して軍国主義であることになんら変わりはないのにはだかの王様と王妃は
桜見ながら大騒ぎ
これでいいのか
[ 2017/04/21 14:43 ] [ 編集 ]
うーん、、、裏でこっそり助けてやるからと籠池氏か妻が抱き込まれないといいけど…
[ 2017/04/21 14:45 ] [ 編集 ]
これが自民党のやり方
[ 2017/04/21 15:05 ] [ 編集 ]
籠池一族はそれこそ手負いの獅子となり、隠れている真実を暴露すろ
[ 2017/04/21 15:42 ] [ 編集 ]
民事再生ではできなくて会社更生に切り替わることもある。
債権者が納得いかないこともあるからである。
[ 2017/04/21 15:56 ] [ 編集 ]
数年後、格安で加計学園あたりに乗っ取られる?
[ 2017/04/21 16:01 ] [ 編集 ]
森友は取り上げるけど8億ディスカウントとは別のことで取り上げるのは日本マスゴミの汚さ全開だな。
完全に問題のすり替えじゃねーか。
とは言え、国民の大半はどうせ国有地8億ディスカウントなんて忘却の彼方だろうね。いったい森友の何が問題の本質か忘れて「でんでんとでんでん悪妻が関与したかどうか」が説明不充分の主だけど「何に」は8億ディスカウントじゃなくて名誉学長になろうとしていたか否かとか教育方針とか100万寄付になってんだろうよ。どれもこれも『法律違反でもなんでもないどうでもいい話』なんだけど8億ディスカウントじゃないところで『疑惑』って誤解してんだろうね。さすが白痴国民。プロパガンダに流されて本質を見失ってることに無自覚。
[ 2017/04/21 17:15 ] [ 編集 ]
ブンブンてw
安倍なら何と読むかゲーム流行ってるのかw
[ 2017/04/21 17:38 ] [ 編集 ]
格安で手に入れることができた土地があるんだから高く売ればいいのに
[ 2017/04/21 22:25 ] [ 編集 ]
安倍政権嫌い
ここで、日本共産党の出番だ!!
[ 2017/04/22 11:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク