情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.21 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

【緊張】ロシア軍が北朝鮮方面に移動!日本はミサイル落下に備えて臨時説明会!シェルター退避も検討


s_ice_screenshot_20170421-184334.jpeg


ロシアが北朝鮮方面に軍隊を移動したと報じられています。ロシアの一部メディアは「軍の装備が北朝鮮との国境に向けて移送されている」と取り上げ、北朝鮮方面の戦力が増えていると指摘しました。
ロシアのペスコフ大統領報道官はコメントを拒否していますが、軍の移動情報を秘匿しているロシア政府としては認めることが出来ないと言えるでしょう。

4月25日の記念行事で北朝鮮が何らかのアクションをする可能性があることから、朝鮮半島の緊張がかなり高まっています。日本政府は21日に臨時の説明会を開き、都道府県の担当者にミサイル落下時の対応を説明しました。
ミサイルが発射された時はJアラート=全国瞬時警報システムを通じて直ちに情報を伝達するとしており、地方自治体も訓練を行うなどの対策に乗り出しています。

ただ、朝鮮半島に居る日本人については対応に遅れが見られ、有事の際には韓国政府が指定する退避施設(シェルター)に避難する案も検討中です。


ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否
http://jp.reuters.com/article/northkorea-russia-military-idJPL3N1HT2YI

[モスクワ 21日 ロイター] - ロシアのペスコフ大統領報道官は21日、同国軍が北朝鮮との国境に向けて装備や部隊を移動させているとの一部報道について、コメントを拒否した。

ロシア通信(RIA)伝えた。ロシア国内の部隊の配備については、情報を公開しないとしている。

これに先立ち、ロシア極東の一部のメディアは、軍の装備が北朝鮮との国境に向けて移送されているとの地元住民の話を伝えていた。



ミサイルに備え 政府が都道府県担当者に臨時説明会
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170421/k10010956691000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

北朝鮮が弾道ミサイルの発射を繰り返す中、政府は、都道府県の担当者を対象にした臨時の説明会を開き、弾道ミサイルが落下した際に住民がとるべき行動などについて周知するよう要請しました。



72時間シェルター退避、北朝鮮から攻撃時 政府検討
https://mainichi.jp/articles/20170421/ddm/001/010/147000c

政府は、朝鮮半島有事が発生した場合に備え、韓国滞在中の日本人を退避させる方法の本格的な検討を始めた。米軍が北朝鮮攻撃に踏み切る場合、在韓米国人の行動に合わせて邦人の退避を始める方向だ。











関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ターゲットは意外な国
北と見せかけて北は北でも北京を狙ったりしてな
[ 2017/04/21 22:10 ] [ 編集 ]
ミサイル防衛網は万全ではなかったんだ アハハ
観桜会だぜ あはは

スピンに決まっている。

森友、加計の国会審議ニュースで流せよ 

野党は頑張っているんだぜ

流せよ
[ 2017/04/21 22:14 ] [ 編集 ]
ミサイルからの避難訓練って、地震じゃあるまいし対応できるわけない

政府なんていつも発射されてから発表しかしてこなかった実績しかない

昨年なんか「北が声明を出してないので確認できてない」だったろ

もしピンポイントで永田町が狙われたりしたら少しは自分のこととして考え出すんじゃないか
[ 2017/04/21 22:21 ] [ 編集 ]
いやいやいやいやいや、ミサイルなんて5億%飛んできませんから。

いつもの軍事費予算アゲアゲのための茶番なのにー。

それも見抜けないB層ってまだいるのー?
[ 2017/04/21 22:25 ] [ 編集 ]
>2221 2225

そうゆう「決め付け」をすると管理人から怒られるよ。
[ 2017/04/21 22:28 ] [ 編集 ]
 米国のセールスマンを演じたのは 金正日までなのか・・・

 正恩は やるかもしれない

 タカを括らない方がいい

 自暴自棄になったら 撃つだろう

 その前に排除することだ

[ 2017/04/21 22:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ミサイルからの避難訓練って、地震じゃあるまいし対応できるわけない
>
> 政府なんていつも発射されてから発表しかしてこなかった実績しかない
>
> 昨年なんか「北が声明を出してないので確認できてない」だったろ
>
> もしピンポイントで永田町が狙われたりしたら少しは自分のこととして考え出すんじゃないか


いや、地震よりもミサイルのほうがある程度事前に確実な予想が出来ますから。
直撃したら無理だけど、爆風に関しては対応できるので、意味がないとか言うて何もしない方が無能です。
[ 2017/04/21 22:33 ] [ 編集 ]
ミサイル発射から到達まで10分ぐらいとどこかで見ました。
もしも30分ぐらいあればどこかの地下に逃げ込むけど、8-10分じゃ知らされた頃に届いてるか、知らされる前に届くか。

実際どのぐらいで来るのでしょうか?
[ 2017/04/21 23:09 ] [ 編集 ]
万が一だが、ミサイル爆撃された時。
911米国内が報復ムードに支配され、非戦(反戦)=非国民 的な、不穏な、かの国を見た。それら意見以外は言えなくなった。冷静に。

フクシマの時も、絆に反する或いはそれ以外のこと、誰のせいだ!とかは、異様に口にし難かった(主にテレビ)メディア。
[ 2017/04/21 23:31 ] [ 編集 ]
情緒に訴える
琴線に触れるというよりも、もっとストレートに情緒(感情)を揺さぶった方の勝ちぃー
[ 2017/04/21 23:52 ] [ 編集 ]
五万人もいる日本人を日本政府が全員助けられると思いでしょうか?
安全神話、平和ボケして日本人が多すぎるようです。
私なら韓国には旅行しない、家族を日本に帰国するなど、早い段階で対応します。
[ 2017/04/21 23:58 ] [ 編集 ]
原発やられたら終わりです
[ 2017/04/22 01:00 ] [ 編集 ]
莫大な税金を注ぎ込んだ自衛隊のミサイル防衛システムも役に立つとは思えない。
[ 2017/04/22 01:05 ] [ 編集 ]
形ばかりのナニカに見える
本当に飛んで来たら政権も吹っ飛ぶわけだが、危機感など皆無w
[ 2017/04/22 01:11 ] [ 編集 ]
集団的自衛権と在日米軍基地が無ければ、北朝鮮に日本を攻撃する口実は無かったはずだ。
[ 2017/04/22 01:20 ] [ 編集 ]
発射してからじゃなくてJアラートなってからだと、3分4分くらいで落っこちてくるんじゃない?
実際には、上部の人たちが一般人のパニックの中に巻き込まれないようにするためにもっとギリの時間にJアラート鳴らすだろうから、落っこちてくるまであって2分とかなんじゃないの?
[ 2017/04/22 01:22 ] [ 編集 ]
それでも掘割に飛び込むとか窓ガラスから離れるくらいなら出来る。死ななくても酷い目に遭うけどね。
原発に命中した事後報告でさえ屋内退避くらいなら出来る。汚染されてない国土には戻らないけど。
日本を攻撃する口実というか、理由そのものだな。外国の軍隊など国内に置くものではない。外国に頼らず自主防衛を。
[ 2017/04/22 01:46 ] [ 編集 ]
まあー、一番の心配は、原発だわなー。

じいちゃんも、ばあちゃんも、みんな、それが一番の心配。
[ 2017/04/22 02:13 ] [ 編集 ]
> 原発に命中した事後報告でさえ屋内退避くらいなら出来る。汚染されてない国土には戻らないけど。

すみません、そこ、もう少し、詳しく!!
[ 2017/04/22 02:15 ] [ 編集 ]
シェルターとか後手後手の対策じゃなくて、退避勧告を出してください。
韓国に借りを作ってしまう。
[ 2017/04/22 02:44 ] [ 編集 ]
1:20

正論。

これからの時代
日本に進駐軍がいて日本を守ってくださるので
日本は北朝鮮のみならず他国から攻撃されてしまう。
まさに疫病神である。
原発もね。疫病神である。
日本にある2大疫病神で
これからの日本国民は苦労させられることが予想される。
[ 2017/04/22 04:45 ] [ 編集 ]
相変わらずワイドショーのコメンテーターと同レベルっうか低異次元の世界だな。
米政府が限定攻撃を整えてたら空母やグァム・特殊作戦群の動向をマスコミ公開する訳ねえだろう。
日米同盟の中身も知らず進駐軍とかワロタ。キチ朝鮮擁護の反日反米主義を応援する一般国民は皆無だろうね、弾道ミサイル着弾ももう核弾頭になってやがるし➡核弾頭が怪しいのにノドンに搭載できる核弾頭はない。
200発全て着弾しても200トン程度、東京大空襲一回分以下じゃねえか。当然政府は屋内待機を指示するだろうよ日本独自に反撃能力はないからなキチ朝鮮擁護派はバカリズム過ぎ
[ 2017/04/22 05:35 ] [ 編集 ]
ロシアが移動?
なぜにロシアが?ってかぁロシアって北の敵か味方か見方がわからない。
米と仲良くなった中国に焼きもちか?お酒は麦(ムキ)より米がいい。怒ってムキにならず、おごりたかり、おごりおごられ北の酒場通りには♪おめでとう、飲めでとう~
で、北朝鮮を建国したのは日本陸軍で北朝鮮の王室は日本の皇室と親戚だぁみたいな~こと誰か言ってましたが。ってことはミサイルは日本に来ない?んか…。
[ 2017/04/22 05:48 ] [ 編集 ]
敵とか味方とかの以前にロシアは国連の安保理国ですね。それにロシアは以前から【北朝鮮が米本土へ弾道弾を発射し】、仮に、自国領域を飛行した場合は撃墜すると表明しています。モスクワ近郊以外で最新鋭の迎撃システムを既に配備済み
[ 2017/04/22 06:07 ] [ 編集 ]
阿部氏主催の森友問題回避のための北朝鮮の芝居がハリボテでつまらなくなったので、プーチンさんが本気で蹴散らしに来たんじゃないか?芝居じゃなくなってきたかもね。オソロシア。
[ 2017/04/22 06:09 ] [ 編集 ]
チャイナの暴走を
見張る為 だろな
アメリカ の 牽制からーの
チャイナ アタック!

あくまでも、
推測だ
[ 2017/04/22 09:23 ] [ 編集 ]
(日本政府の21日臨時の説明会-都道府県の担当者にミサイル落下時の対応)
危機を煽れば煽るほど内閣支持率の低下が防げる
国外に敵・危機を作って国内問題をカモフラージュする
危機に陥った権力の常套手段

ホントなら連休に外遊するか アホ またバカンスファッションで話題作りか ええ加減にせい

ここまで真剣に国民を欺こうと頑張っているということは、よほど政権は危ないと自覚しているということだ

国会でも自民党が検閲かけるし、大臣無視して刑事局長に答弁させるし 破れかぶれ なりふり構わず
安倍はすぐにでも辞任しろ
[ 2017/04/22 09:28 ] [ 編集 ]
アメリカ
今回のアメリカはシリアにミサイル50発以上撃ったから、ロシアは激怒してるだろうな。
それに、ミサイルはあのイバンカ氏が関わってるしな。たまったもんじゃないな。
[ 2017/04/22 11:47 ] [ 編集 ]
国民保護ポータルサイト
http://www.kokuminhogo.go.jp/
[ 2017/04/22 12:16 ] [ 編集 ]
09:28は完全にバカリズムでしよう。国民保護の説明会じゃねえかワロタ。危険が迫るから訓練をするってどういう言い掛かりかね。知らないより知ってたら退避行動の目安になるだろうが。

[ 2017/04/22 13:21 ] [ 編集 ]
撤収が決まった駆け付け警護より自衛隊員のリスクは大きいのに北朝鮮関連じゃ自衛隊員の生命リスク論はコメントなしですなあ。
[ 2017/04/22 13:31 ] [ 編集 ]
今から防空壕掘るったってなぁ…。政府は常に想定外だろうから、何も期待はすまい。ただし、損害賠償請求はきっちりやれ。それが道義だ。
[ 2017/04/22 14:58 ] [ 編集 ]
バリヤ
オスプレイが飛び回ってやったらどうや
[ 2017/04/22 17:16 ] [ 編集 ]
今までNO天気の付けを安倍さんに擦り付け罵倒(爆)
第一憲法を守れって憲法は日本国の政府を縛るもの、北朝鮮が仕掛けてくるのを憲法で守れる訳ないよね。相手が戦争するってるんだからさ
当然臭いものは元から、日本に元を断つ能力なきゃ日米同盟にすがるのは常識。核開発をやったり弾道ミサイルを投げてるのは北朝鮮ね。日本が核開発や弾道ミサイルを発射兆発、戦争を仕掛けてるにすり替え論笑うよね
[ 2017/04/22 18:00 ] [ 編集 ]
>日米同盟の中身も知らず進駐軍とかワロタ。

そうかそうか日米同盟の中身バリアが国内の米軍基地に向かって飛んでくる
精度の悪いミサイルから日本人を守ってくれるのか。まるで9条バリア理論と
同じだな。ワロタw

>核弾頭が怪しいのにノドンに搭載できる核弾頭はない。
200発全て着弾しても200トン程度、東京大空襲一回分以下じゃねえか。

そうだよなあ。北朝鮮が核開発できる筈がないとかだったよな。それが今の危機に
繋がるわけだが(怒)。それに東京大空襲と同じ被害を容認するんか?おまえは(激怒)。
[ 2017/04/22 23:15 ] [ 編集 ]
防衛戦争は戦争放棄の対象外ですよ。どうして知らないんですか?
ミサイルや飛行機が飛んできたら撃ち落としますよ。軍艦がやって来たら
沈めますよ。兵士が上陸してきたら射殺ですよ。当たり前でしょ。
憲法は外国に出かけてって戦争をするなと言っているだけですが、
これくらい中学校社会科レベルの知識だと思っていたのですが、
ご存知なかった?
[ 2017/04/22 23:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク