情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.21 19:02|カテゴリ:政治経済コメント(44)

【反省無し】今村雅弘復興相、再び質問を強制打ち切り!前回と同じ記者にイライラ 「もういいよ」


s_ice_screenshot_20170421-190102.jpeg


4月21日の記者会見で今村雅弘復興相が再び記者からの質問を断る場面がありました。
質問した記者は今村復興相に対して「自主避難者への住宅支援が打ち切られ、行き場のない人もいる。国が調査しないと分からないのでは?」と述べ、国が対応を強化するべきだと主張。

これに対して今村復興相は「もういいよ。他の人どうぞ」などと発言し、質問を強制的に打ち切ることになりました。その後に同じ質問がありましたが、今村復興相は最後まで答えずに退室します。

前回の質問時には激怒したシーンが話題となりましたが、記者会見で「感情的になりおわびする。今後は冷静に対処したい」と謝罪していました。再び同じような行為をしたことに、ネット上では批判の声が殺到しています。


<今村復興相>また質問打ち切り 前回と同じ記者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000052-mai-soci

東京電力福島第1原発事故の自主避難者に対する発言で批判を浴びた今村雅弘復興相が21日の閣議後記者会見で、フリーランスの記者からの質問を「もういいよ」と遮る一幕があった。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
聞いてる事は完全に普通な訳だが、極悪自民からすると原発事故で自主避難したのは完全に自己責任だから、もう知らんって事か。

前にそれは否定していたが、此奴の今回の態度も見ると 完全にそうなるんだが。

復興相?復興というかそもそも何もなかった事にしたいだけなんじゃないか。

サイコパス集団すぎだろ 腐れ自民。
[ 2017/04/21 19:10 ] [ 編集 ]
またか…
今村雅弘大臣にとって、西中誠一郎記者は最早天敵?
[ 2017/04/21 19:10 ] [ 編集 ]
稲田、今村、山本幸三、パンツ大臣高木、等々・・「もういいよ。いらない」です。さっさと辞めてくれ
[ 2017/04/21 19:13 ] [ 編集 ]
記事を全く書かない記者ってなんだろうね
デモにでて演説してばかりなのに「記者」なんだってね
[ 2017/04/21 19:15 ] [ 編集 ]
避難者なんてどうでもいいんだろうね!それより売国法案通すほうが一番!日本の水や食を売り渡すため忙しそうで
[ 2017/04/21 19:18 ] [ 編集 ]
これでも安倍内閣支持率が50%を越えるんだからもうこれは無気力な国民の責任だな。
どんなにめんどくさくてもこういうふざけた政府は国民の気概と力で打倒するようにならなきゃどうにもならん。
[ 2017/04/21 19:23 ] [ 編集 ]
騒動おこすのは必ず「自主」避難民関係
帰宅困難地域から避難を余儀なくされた人たちは騒動おこさないのにね

勝手な基準で勝手に引っ越してるだけで、6年も支援受けられたのに
その間にタカリ体質になったの?
[ 2017/04/21 19:23 ] [ 編集 ]
活動家やら工作員やら左の連中は必死だね
こんなゴミに報道の自由なんてあるわけないだろ
[ 2017/04/21 19:25 ] [ 編集 ]
2017/04/21 19:23 名無し

[ 2017/04/21 19:32 ] [ 編集 ]
これで分かった

自民党議員は呂久な人がいないと言うこと
[ 2017/04/21 19:51 ] [ 編集 ]
これが政府の被災者への本音である
これが政府の被災者への本音である
[ 2017/04/21 19:59 ] [ 編集 ]
安倍政権は自分から喧嘩を仕掛けておいて返されると怒り狂うタダのDQNの集まり
[ 2017/04/21 20:00 ] [ 編集 ]
犬猿の仲?
最後はお互い苦虫潰したような顔で悪手して2ショット撮影したらいいw
[ 2017/04/21 20:04 ] [ 編集 ]
大臣の対応によって、今奈落の底に落とされた避難民の方がいらっしゃるのです。それに対して記者が問い質しているのに、もういいよ、では避難民はもういいよと言っていることになります。
大臣だけでなく人としても許せない存在ですね。
中川何某が人として許せないと言われている同レベルでしょう。国会議員を辞めるべきですね。
[ 2017/04/21 20:07 ] [ 編集 ]
今村雅弘が復興相に居座る限り、各地の子供達に悪影響が蔓延し、震災避難児童いぢめが今後も続発しかねない。
[ 2017/04/21 20:21 ] [ 編集 ]
「勝手な基準で勝手に引っ越してるだけで、6年も支援受けられたのに
 その間にタカリ体質になったの?」
 04/21 19:23
とは全く酷いコメントがあったもんだ。

〇放射能の影響は政府の勝手な線引きの中に留まるはずがない。
 空気を吸う人間・海を泳ぐ魚・底に住む海藻・森に棲む昆虫たち
 全てが甚大な損害を受けている。
〇甲状腺がんの手術件数がこの5年で1000件を超えたと厚労省
 も認めた。(実態はそれ以上)
〇今後も心臓疾患・脳血管障害・精神障害等様々な被害が顕在化
 して来るだろう。

そもそも、当初においてもっと広い範囲の人たちを、公的な手段
でより安全な場所に避難させなければならなかった。
それを最初から怠った政府が、未だに「自主避難」だなどと言って
東電の経営を守る事に専念している事が全くの間違い。

上のようなコメントを吐く人間は真っ先に福島言っ発付近に移住
でもして、しっかり住民税でも納めてもらいたい。

どうせまともなことは何も出来そうもない人間のケチなアルバイト
投稿だろう。






[ 2017/04/21 20:37 ] [ 編集 ]

今村復興大臣・お前こそ
「もういいよ・辞めてもらいたい」。

自主避難と言われる何万人もの人間の力いっぱいの
罵声と礫が飛んで来るだろう。



[ 2017/04/21 20:42 ] [ 編集 ]
東京電力の株価が復興しないのでイライラ!
これこそ自己責任、欲出すから~~~~
[ 2017/04/21 20:50 ] [ 編集 ]
誰か質問してください
多くの人たちの莫大な支援金、支援税はどうなったのでしょうか。
[ 2017/04/21 20:52 ] [ 編集 ]
どうでもいいことだけど、今回は無難なネクタイだったな。

こんな仏頂面の大臣では、被災者の復興に向けた気力も萎えるだろうな。
どうせ無能なオトモダチなら、もっと人のよさそうな顔をした大臣を据えたらよかろうに。
[ 2017/04/21 20:55 ] [ 編集 ]
解散総選挙まで醜態をさらしてくれ
辞任するな、本性で暴言さらせ!!!!!!!!
[ 2017/04/21 21:17 ] [ 編集 ]
マスコミやパヨクどもは鬼の首を取ったかのようにまだ叩きのめしているが、大臣だって一人の人間だろうに。怒るべき時は怒っていいはずだ。しかも、誰が「ジャーナリスト」だ?

また陳腐な質問をした西中はただの極左の活動家じゃねぇか。こんなのを「ジャーナリスト」等とか「記者」等とか言っては真剣に取材活動をしている人間に失礼すぎだろ?

「福島県だけではありません。栃木からも群馬からも避難されていま!」「千葉からも避難されています!」

意味不明な質問を繰り返し、大臣だけではなく、現場の記者も混乱したことだろう。福島県の生活拠点課の話にもある通りで

「福島県外の方に住宅を無償提供したことはありませんので、正直言って、質問の趣旨が分かりません」(福島県生活拠点課の担当)

福島の人間に寄り添う「フリ」をしながら結局は政権批判をしてるテメー自身が好きなだけ。この程度の基礎的な勉強も取材もしていないクソが、よく国務大臣に直接質問とかしたもんだよ。SPもこんな活動家をつまみ出せよ、てか会見場に入れんなよ!こんなクズ野郎をさ。質問時間のムダ使いだ。

こいつは従軍慰安婦問題に対していろんな思いがあるそうで、〈素晴らしい!日本の国会議事堂内にも設置すべき。歴史事実から学べ!〉とTweetしてるとのこと。

国会議事堂の中に慰安婦象って

前回と同様今回も今村大臣に対して全面擁護の立場である。てか、彼を責めてる人間はちゃんとこういう背景を知って責めてるんだろうな?オイ!
「感情的だ」「大臣なんだから」だとか随分上から目線でコメントしていたテレビコメンテーター、政治家に何を求めてんだ?政治家も一人の人間だ。

怒る自由もないとでもいうのか?


ざけんじゃねぇぞテメーら!
[ 2017/04/21 21:38 ] [ 編集 ]
>2138

はいどうも。お疲れ様。
[ 2017/04/21 21:41 ] [ 編集 ]
こいつ、タンスにゴンの階段でわめいているおじさんかと思ったよ
しかし、コマーシャルの方がよっぽど練れてて鑑賞に値するよ、省略版でなく流して欲しいよ。
[ 2017/04/21 21:53 ] [ 編集 ]
↑2153
あのあーってとこで今村さんに切り替えても分からないかもね。議員はCMしちゃぁいけないんだけどねwww
[ 2017/04/21 21:56 ] [ 編集 ]
反省無し、学習無し、感情の抑制無し、質問に答えるだけの知恵も器量も無し。
政治屋の周りにはイエスマンしか重用されないから普段から辛辣な意見を聞く事が無いので免疫が無いんでしょうねー。だからすぐに感情的になるんだろねー。
[ 2017/04/21 22:02 ] [ 編集 ]
〈21:38〉パヨクだの、極左の活動家だの、バカの一つ覚えみたいにうるせーよ!本当は左翼の事なんて、何ひとつ分からない癖によ。
お前らの頭の中の「決まり文句」は、それしかねーのか?
先週はわざわざ福島からも被災者が抗議デモにきていたし、何の過失もないのに、今井の野郎は故郷をメチャクチャにされた人達に対して「自己責任」と切って捨てた。
しかも、その無慈悲な「自己責任」発言を撤回しようとはしなかった。
その後、周りから説得されて、イヤイヤ撤回し、謝罪した。
非難されて当然だろ。どんな感覚しているんだよ。
原発事故だって、お前らのバカ大将が専門家の忠告を聞き入れて、安全対策を怠らなければ、あそこまでの大惨事にはならなかった。

俺はここにはパヨクはいないと思うが、パヨクだの、極左活動家だの、ノイローゼのガキみたいな事を言ってる暇があったら、図書館に行って、新聞の縮小版でも読んで勉強してこい。
[ 2017/04/21 22:23 ] [ 編集 ]
小田嶋さんが閣僚をやめさせないのはやめさせると支持率が落ちることを学習したからといってたけど納得ですね。
[ 2017/04/21 22:25 ] [ 編集 ]
❌今井の野郎は➡今村の野郎は

興奮して間違えました。失礼しました。
[ 2017/04/21 22:27 ] [ 編集 ]
またコイツか
お前こそもうエエんじゃボケ
[ 2017/04/21 23:02 ] [ 編集 ]
<22:23>
フェイクニュース見て何の勉強になるんですか?
フェイクニュース読んでたら、民主党が事故の時になにやったか分からないもんね。
勉強して出直すのはお前だよ。
[ 2017/04/21 23:09 ] [ 編集 ]
真に国や国民のことを思っての活動なら右でも左でもいいんだけども

西中誠一郎だの菅野完みたいな職業左翼はどうしても好きになれない
[ 2017/04/21 23:39 ] [ 編集 ]
これでも投票にすら行かない愚民大国。
[ 2017/04/21 23:54 ] [ 編集 ]
自民と読売は原発事故の主犯の癖に偉そうに言うな馬鹿。正力松太郎とか中曽根だとか録な連中しかいないよ昔から。
[ 2017/04/22 00:29 ] [ 編集 ]
この大臣モドキのお公家様は、前回の問題の本質をやはり理解できてなかったのね。
賢い悪党なら、ちゃんと学習するというのにw
[ 2017/04/22 00:57 ] [ 編集 ]
このばか猿は、

棒で叩かなければ、わからんのだよ。

[ 2017/04/22 01:18 ] [ 編集 ]
”一人で質問時間を独占”()
復興庁の定例会見って、形式化していて、
大手の記者は殆ど質問しないらしいなw 普段、マスごみだの記者クラブの弊害だの
言っておいて、こういう与党に都合の悪いことが起きた途端に、
 「記者クラブの入場者を厳密にチェックしろ」とか、権力側の官僚がまとめたレジュメを
唯々諾々と要約するだけの記者に配慮して
 「フリー記者が、大手様を押しのけて長々と質問するな」だの
言ってるネトサポってどういう脳ミソしてんだ?

一行以上、50文字以上の内容は
常に上書きされていく、そういう鶏か何かの知能としか考えられない
[ 2017/04/22 02:31 ] [ 編集 ]
こういう人こそ

ガンもどき

なんだよな

食べ物ではありませんよ
[ 2017/04/22 03:40 ] [ 編集 ]
たしかに。

ひとを、癌よばわりする人は、要らない。
[ 2017/04/22 08:37 ] [ 編集 ]
ご先祖様が、これよりに住むべからずと警告しているような場所に嬉々として入り込み住み着き、
原発のおこぼれを握りしめパチンコ三昧し、
挙げ句に民主党の牙城となるような場所も人も日本には要らないんだよ。ご先祖様もさぞや苦虫を噛んでいたんだろうな。

[ 2017/04/22 09:53 ] [ 編集 ]
これより先に
だったな。
[ 2017/04/22 09:56 ] [ 編集 ]
安倍政権嫌い
大企業に逆らえるのは日本共産党だけ。だと思う。
[ 2017/04/22 11:56 ] [ 編集 ]
人間だから怒ることもあるだろう。
人の言葉に苛立ちを覚えることもあるだろう。
しかしだ。それは時と場合による。

政権支持の立場だったとしても、この態度は怒るべき。
これを擁護する理由はない。
[ 2017/04/22 17:57 ] [ 編集 ]
こいつがどうして政治家やってるのか、全然わからない。そんなに不機嫌なら、こっちが「もういいよ」って言いたい。まじで。
[ 2017/04/23 19:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク