情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.22 06:00|カテゴリ:地震前兆コメント(21)

地震前兆か?各地で彩雲の報告が多発!東日本大震災や四川大地震等の前にも・・・


s_ice_screenshot_20170421-230415.jpeg
*彩雲

4月20日は首都圏を中心に広い範囲で「彩雲(さいうん)」の目撃報告がありました。彩雲とは光の屈折などから雲が虹色に輝く現象で、大昔から色々な言い伝えがある雲となっています。

特に注目を浴びているのは大地震との関係で、過去には中国の四川大地震や2011年の東日本大震災、2015年の小笠原諸島地震などでも直前に彩雲が目撃されていました。
大地震前になると地中から放出されるガスや電磁波の影響で大気の流れが変化していると考えられており、彩雲と大地震に何らかの関係があっても不思議ではないと言えるでしょう。


↓直前に彩雲が発生した2015年の小笠原諸島M8.5
s_ice_screenshot_20170421-230633.jpeg




















↓熊本大地震でも大気に異変
s_ice_screenshot_20170421-231541.jpeg
s_ice_screenshot_20170421-231553.jpeg
s_ice_screenshot_20170421-231604.jpeg





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いや、彩雲は昔から吉兆の印ですから…
[ 2017/04/22 06:23 ] [ 編集 ]
珍しい雲は何でも地震に結びつける

ある意味、ネットの不確かな情報よりたち悪いな
[ 2017/04/22 06:27 ] [ 編集 ]
タイトルだけ見たら偵察機かと思った
[ 2017/04/22 07:08 ] [ 編集 ]
>【地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!】
センター試験で問われる程度の知識に照らして
自分に、できる事と・できない事、それがハッキリ解るようになるまでは
こんな看板は外しておけよ、恥ずかしいな。
ネットで引き籠って昂ってねぇで高卒認定取りにいけ、わかったな
[ 2017/04/22 07:23 ] [ 編集 ]
熊本の地震の時、彩雲を見ました。
しかも2日違いで2回彩雲がでましたよ。
[ 2017/04/22 07:39 ] [ 編集 ]
上空の電離層の研究って最新のトピックだよね

東大系地震研の実績出さないバカが否定してる傾向が高いけど。

知らないとか、マジ情弱
[ 2017/04/22 07:44 ] [ 編集 ]
[大地震の発生回数]/[彩雲の発生回数]の数字を出してくれないかな
ゼロじゃないだろうけど、大地震の前兆と言えるほど相関あるの?
[ 2017/04/22 08:12 ] [ 編集 ]
地震雲の特徴
1.比較的低い位置(低い高度)に発生することが多い。
2.風に流されない(流されにくい)。
3.長時間形を変えず消えない。
4.大地震だけに限らず、小規模な地震の前にも地震雲が発生する。
5.雨天や曇天など、空が広く雲に覆われている時には、地震雲とそうでない雲の判別が難しい
普通の雲と間違えないで!
[ 2017/04/22 08:23 ] [ 編集 ]
>大地震前になると地中から放出されるガスや電磁波の影響で大気の流れが変化していると考えられており
ならそれを解明して地震予知に繋げればいいのに
[ 2017/04/22 09:08 ] [ 編集 ]
私も昨日撮影を試みましたが、色が薄くて綺麗に撮れませんでした。この時期に発生頻度が高くなる大気光学現象の一つで【環水平アーク】と言う現象ですね。太陽に近い部分が【赤色】に見えますので【彩雲】と区別出来ると思います。太陽高度が高いお昼頃に出現しますので、今日も観れるかも知れませんね。
[ 2017/04/22 10:53 ] [ 編集 ]
祈れ!!、、

雲ウォッチャ----○○○◎!!!!!!!
[ 2017/04/22 11:00 ] [ 編集 ]
生で見たことないですけど、丁度油膜みたい色合いですね。
[ 2017/04/22 13:02 ] [ 編集 ]
俺も4月4日に生まれて初めて九州で見たけどな。
[ 2017/04/22 13:09 ] [ 編集 ]
先日の北海道で出てたよ。でも大気の温度が高い時でもなる。

ただしアークはなかった。ただの刻み雲だけ。
ということは、こちらは安心だな。笑

とにかく夢とか、直観も大切だぞ。これ重要
[ 2017/04/22 14:14 ] [ 編集 ]
珍しい自然現象=天変地異の前兆と煽るのはやめて欲しい
[ 2017/04/22 16:58 ] [ 編集 ]
白山で火山性の動き
不安がある方が油断しないとも言えるが宏観体感もあるため活発化している
[ 2017/04/22 17:09 ] [ 編集 ]
出張先は鬼門だからなぁ。笑 前も出張先で自衛隊の仲間と愛知に移動してた
ときに借りてた車大破させたしなぁ。笑
愛知県ではヤクザと大喧嘩したことあるし、3.11の直前は東北であの揺れを数日前からガタガタと感じてたし、出張先は鬼門だわ。死にたくないな。笑

3.11の半年前にもアークを別の県で見ているし・・・。
出帳≒地震感知時期なのかもしれない。

今回は自衛隊の仲間が一緒にきてないので、ヤバいな。笑
孤独死で圧死とかだったりして笑


まぁ予知夢まだ見てないので大丈夫だろうと感じる。



とにかく夢とか直観は大切。どんな人でも大半は大きな地震で予兆感じるので。
3.11の時は一年前から夢で、福島のあの原子発施設の夢を延々と見てたしな。
行ったことない場所で、夢で見るってどういうことよ?と
当時戦慄の鳥肌を寝起きに感じたが・・・。

今回はこのレベルのは見てないな。

とにかく予備の電池と、ラジオかテレビ、無線機はプロには必要だ。
ニコンのP900も災害で双眼鏡がわりに使える。
あのレベルだと携帯の通信施設が壊れるので、無線機の緊急通報が使える。
災害のプロは広域無線の資格とって、緊急暗号の出し方学ぶといいよ。
携帯壊れても要請できるので。

避難所にソーラー充電器つけてくれないかなぁ、防水対応で。
避難先で充電できれば相当助かるよ。寒冷対応のタイプで。




また大型の四駆に脱出用の小型バイク搭載しておくといい。
道が渋滞してたり、路地に車が入れない場合は、折り畳み式のバイク使って
脱兎の如く逃げ出すといい。

また海岸地区では、背中にエンジンつけて飛べるパラグライダー
も個人だとたぶん使える。米軍ではたしか使っていたなぁ。

災害時とか使えるもの沢山ある。緑茶はカテキン成分で歯磨き粉代わりに使えるし、
女性用のナプキン生理用品は怪我の止血に最高に使える。
災害時にガーゼだと血が止まらないので、大型の生理用品を
貼ると便利だ。女性用の生理用品は大型でないとダメ。Tシヨーツ用とか
買うと小さすぎて怪我用にあまり使えない。止血能力はピカ一だ。
怪我で実際に女性用を腕や足に使ったことあるのでおすすめです。

缶詰は三年間もつので、焼き肉系のタイプがいいぞ。

水は雨水を沸騰させて濾過して飲むとかある。


とにかく靴はトレッキング用のあったほうがいいぞ。
長期間歩くので。銀イオン殺菌剤で靴の中殺菌しておけば、
水虫にもなりにくい。トイレのイオン消臭剤も使える。
またスプレー式の絆創膏は重要で、乾燥させて殺菌できる。

震災では体力激減するので、ブドウ糖成分の多いジュースや、
プロテインの粉買っておけばいい。ホエイプロテインだと
唾液だけで飲めるので、体力低下で免疫低下の感染症を防げる。
ビタミン剤も免疫高めるので、変死防げるぞ。

全部入れても重さは二キロもない。緊急バッグに
いれておくといい。ヘリが一キロ以内に見えたら、車体についてる
煙幕つかえ。大半の車体の中についてるので。
カラースモーク煙幕だとなおさらいい。火災と
緊急用の判別がヘリからできるので。

後は折り畳み式の小型保温ビニールジャケットを
バッグに10個いれておけばいい。他人が被災しても
わけてやれる。タバコ程度の大きさのものがある。

炭水化物は免疫低下させるので。ビタミン剤とセットで
ないとダメ。

そういえば、虫よけのアプリあったなぁ。携帯用のモスキート音で。
あれで路地避難してたら、害虫よけに使えるかねぇ?
電源もったいないが。蚊よけには雑草でのたき火が一番だが、
風呂入ってないと蚊がやってくるからなぁ。


早めに出帳から帰るかね。

みなさんのご武運祈ってるよ。

[ 2017/04/22 17:12 ] [ 編集 ]
ssp氏
パラグライダーはすぐ操縦できんよさすがに
[ 2017/04/22 17:26 ] [ 編集 ]
>いや、彩雲は昔から吉兆の印ですから…

なら吉兆の根拠は?
用心する事に越したことは無い。
[ 2017/04/22 17:27 ] [ 編集 ]
吉兆云々は迷信の類いだが、不吉や地震の前兆と言うのも迷信の類いだからな。
違うと言うなら、それこそ明確な根拠を示すべきだろう。
[ 2017/04/23 00:26 ] [ 編集 ]
明確な根拠wwww

月の満ち欠けの論文出て、実際に気象庁がドヤ顔で否定したその後も、満月新月にでかい地震来てんだけど、まだ謝ってないよな?

根拠厨消えろよ

メルトダウンじゃないだすと同じ論法

おまえ等が否定するもの出せ
[ 2017/04/23 12:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク