情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.23 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(5)

【凄い】ソニーが完全復活!営業利益が過去最大規模の5000億円!スマホ関連事業で成功!


s_ice_screenshot_20170422-143511.jpeg
*ソニー


ソニーの営業利益が急激に拡大しています。2018年3月期は連結営業利益(米国会計基準)が5000億円程度になると発表されました。これは過去最高益だった1998年3月期の5257億円に匹敵するような数字で、スマートフォン関連のエレクトロニクス事業が大きく拡大していると報じられています。

また、数年前からプレイステーション4を中心としたゲーム事業の方も好調で、相乗効果によってソニーという会社が黄金期と同じ水準まで復活することになりました。東芝やSHARPのような問題企業が続出しているだけに、ソニーの大成功は際立っていると言えます。


ソニー営業益、最高に迫る 18年3月期8割増の5000億円
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD21HDL_R20C17A4EA4000/

ソニーの業績が伸びている。2018年3月期は、本業のもうけを示す連結営業利益(米国会計基準)が5000億円程度と前期推定比で約8割増えそうだ。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あのくそ外人社長がガンだったと思う。損害賠償ものだ。ソニーには頑張ってもらいたい。

それと政府と組んで、国民を貶める企業は退場すべき。
[ 2017/04/23 10:11 ] [ 編集 ]
流石に一度だけでは判断できないよ。国内景気は相変わらず悪いんだから。それにもかかわらず過去最高の営業利益を連発するとなると、海外依存の傾向がどんどん強くなってるってことですから、日本経済の独立性が失われていることになります。
[ 2017/04/23 11:04 ] [ 編集 ]
途中で送信してしまった。

流石に一度だけでは判断できないよ。国内景気は相変わらず悪いんだから。それにもかかわらず過去最高の営業利益を連発するとなると、海外依存の傾向がどんどん強くなってるってことですから、日本経済の独立性が失われていることになります。

もしこの状況で海外の景気が落ち込めば、それまでの利益を吹き飛ばすほどの損害を出しかねません。

そうなったら、それこそ東芝のように、あれよあれと会社が傾き、最悪倒産してしまうという事態になりかねません。

一企業の一時の好業績より、国内景気が悪い状態が継続している、即ち国民の成果水準が低下し続けいている状態を危惧すべきです。木を見て森を見るようなことをして認知のゆがみを引き起こさないようにすべきです。
[ 2017/04/23 11:13 ] [ 編集 ]
マイクロソフトもサーフェスで好調みたいだし、
PDA時代からの蓄積のお陰だね
クリエ→ソニエリ→エクスペリア、
モバイル捨てなくて良かったね

一方、PDAに噛んでいながらモバイルに集中出来なかった東芝シャープは残念だね

ドコモ最悪、iPAQ最強だったねw
 
[ 2017/04/23 11:55 ] [ 編集 ]
CMOSセンサーは圧倒的にSONYですよ。以前からです。出荷数が増加しているんでしょう。
[ 2017/04/23 13:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク