情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.22 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

北朝鮮が中国に反発、北京も核の射程に!核実験場で動きも!安倍首相は救出活動を検討へ


s_ice_screenshot_20170422-155449.jpeg


中国はアメリカのトランプ大統領に協力する形で北朝鮮に行動の自粛を促していますが、これに対して北朝鮮は逆ギレ状態になっています。

4月21日に朝鮮中央通信は「誰かに踊らされ経済制裁に執着するなら、われわれとの関係に及ぼす破局的結果も覚悟すべきだ」と中国を批判し、異例の警告を発表しました。
北朝鮮の相次ぐ挑発行為に中国からも懸念の声が出ており、北朝鮮が半ば暴走状態になっていることを示している声明文だと言えるでしょう。

一方で、北朝鮮の方は核実験場で色々と不穏な動きをしています。アメリカのジョンズ・ホプキンス大学の研究グループは小型のトレーラーなどが移動していると発表し、バレーボールの試合が終わってから核実験場が動き出した可能性があると指摘。

このような動きを受けて、安倍首相は朝鮮有事に拉致被害者の救出をアメリカに要請しました。安倍首相は「核・ミサイルの問題とは異なり、拉致問題は日本が主体的に解決しなければならない問題だ。アメリカをはじめ、国際社会と協力をしながら、この問題を解決していかなければならない」と述べ、今後も周辺国と協力しながら北朝鮮の脅威に対応するとしています。


制裁で北朝鮮が中国に「破局的結果」警告 名指しは避ける
http://www.sankei.com/world/news/170422/wor1704220024-n1.html

 北朝鮮の朝鮮中央通信は21日に配信した論評で「われわれの周辺国」が経済制裁を行い「公開的に脅している」として名指しは避けつつ中国を批判し、「彼らが誰かに踊らされ経済制裁に執着するなら、われわれとの関係に及ぼす破局的結果も覚悟すべきだ」と警告した。



北朝鮮の核実験場で小規模な活動確認 米研究グループ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170422/k10010957561000.html

北朝鮮の動向を分析しているアメリカの研究グループは、北東部の核実験場の最新の衛星写真から意図ははっきりとしないものの車両の動きなど小規模な活動が確認されており、いつでも核実験を行える状況にあることに変わりはないと指摘しています。



首相 万一の場合の拉致被害者救出 米大統領に協力要請
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010955601000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

安倍総理大臣は、北朝鮮による拉致問題の解決に向けた政府と与野党の協議会で、アメリカのトランプ大統領に対し、拉致問題は最重要課題だと伝えているとしたうえで、万が一の際の拉致被害者の救出についても協力を要請していることを明らかにしました。











関連記事


ブログパーツ
しかしながら。

「歴史の生き証人」として、一度はマジ切れして大暴走する北朝鮮の姿を一度見ておきたい気もする。もっとも北朝鮮は「悪・即・斬」 瞬殺でボコられるでしょうが。
[ 2017/04/22 18:06 ] [ 編集 ]
⬆基本、北朝鮮の崩壊じゃなく金王朝崩壊でソフトランデング路線じゃないの?共産主義の世襲がおかしい、日本共産党が委員長選挙なしで独裁してるのと似てるけど。安倍さんの万が一拉致被害者救出も絵空事、特殊作戦群や米軍の長期駐留及び内部告発が無いと居場所すら不明なのに無理です。安倍さんもイマイチみたいな(爆)
[ 2017/04/22 18:25 ] [ 編集 ]
18:06

3歳児のコメントですな!

[ 2017/04/22 18:42 ] [ 編集 ]
トランプに北朝鮮を攻撃する意思がないから、中国やロシアは北朝鮮を擁護する必要がない、ってだけの構図に何で『北朝鮮で緊張がー』って日本マスゴミは扇動するんだろうね。今の状況をもうちょっとまともに分析するブンヤがないのが今の日本の現状なんだろう。ホント、情けなさ過ぎる。垂れ流すだけならまだ『自意識』の弱い子供でもできるわ。
[ 2017/04/22 18:46 ] [ 編集 ]
4版はまた頭の弱いじいさん登場かね。安保理で核開発と弾道ミサイル発射は止めてねって決議してるんだが、これが国際社会の本音。核保有なら北京やモスクワを恫喝できるだけアメリカ本土よりわな。
[ 2017/04/22 18:51 ] [ 編集 ]
三歳児のコメントに対するあなたのコメントも大概ですな
[ 2017/04/22 18:52 ] [ 編集 ]
フライアブルな状態で保管されてるらしい旧軍機も救出して頂きたい。
[ 2017/04/22 18:53 ] [ 編集 ]
3歳児に意見する哺乳瓶脳お里バレバレの朝鮮族じゃねえの?
[ 2017/04/22 18:55 ] [ 編集 ]
石炭輸入禁止で収入が激減し、原油輸出が禁止になればエネルギーが断たれる。北にとって大打撃だが、、、頼みの中国は、北を敵視する発言をしている。今までとは状況が全く異なる。
[ 2017/04/22 18:56 ] [ 編集 ]
読者が増えたせいか「馬鹿コメント」が増えましたね。
[ 2017/04/22 18:57 ] [ 編集 ]
朝日の暴走ステーションと太っち君の暴走半島物語。どっちもどっち自分以外は法を守れの世界だからね。
[ 2017/04/22 19:00 ] [ 編集 ]
ロシアが来る前にさぁさぁと何かやりたいのかな、、

そりゃシリアと二の舞、ロシアが介入すれば尻尾巻いて逃げるだけのダメリネコ、、

他国に内政干渉して当国や周辺諸国を不安定にして正義面はもう止めたんだろトランプさん、、政権延命のために安倍と同じ過ちを、、
[ 2017/04/22 19:06 ] [ 編集 ]
あれこれ裏があるんだろう…
[ 2017/04/22 19:12 ] [ 編集 ]
>1906

三歳児のコメントですな!
[ 2017/04/22 19:17 ] [ 編集 ]
失礼な
みなさん、3歳児に対して失礼ですよ。
[ 2017/04/22 20:03 ] [ 編集 ]
何だ?

このスレは朝鮮族の乳児専用スレか?

低レベルだなw
[ 2017/04/22 20:04 ] [ 編集 ]
↑三歳児に噛みつくオッサン衆,
[ 2017/04/22 20:21 ] [ 編集 ]
3歳児であれだけ書けたら天才だろうに。
[ 2017/04/22 20:53 ] [ 編集 ]
なんでもかんでも安倍総理に文句つけるコメントより、三歳児コメントの方が素直でいい(笑)
[ 2017/04/22 21:04 ] [ 編集 ]
>>2017/04/22 18:25
「日本共産党が委員長選挙なしで独裁してるのと似てるけど。」が言いたかったことですね。そういうプロパガンダの方法があるのかw
[ 2017/04/22 23:32 ] [ 編集 ]
中国環球時報「韓米が北朝鮮攻撃すれば軍事介入する」
http://japanese.joins.com/article/360/228360.html

中国国営の環球時報が、韓米両国が北朝鮮を攻撃すれば中国も軍事行動を開始するだろうと報道した。

「米国が考慮する『外科手術式攻撃』に対して中国は外交的手段で反対する」とし
「もし韓米両国が38度線を越えて北朝鮮に攻撃を加え、北朝鮮政権を転覆させようとすれば、
中国も直ちに軍事的介入を進行するだろう」
[ 2017/04/23 03:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク