情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.22 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(5)

空母カール・ビンソン、数日以内に日本海へ!ペンス副大統領が言及!連絡ミスは意図的?処分は無い模様


s_ice_screenshot_20170422-190950.jpeg
*カール・ビンソン


4月22日にアメリカのペンス副大統領は空母カール・ビンソンが数日以内に日本海に到着すると言及しました。今は東南アジア付近を航海していると思われ、そのまま北上して来週にも朝鮮半島付近に展開する見通しです。

連絡ミスで空母打撃群がインド洋方面の演習に移動していたと報じられていますが、この件については処分の話などは出ていません。
専門家の佐藤優氏は「処分の話が出なければ意図的。外交の駆け引きとしてあえて下げた」と述べ、北朝鮮に空母を少し下げたというメッセージを伝える狙いがあったと指摘しています。

トランプ大統領は強気の姿勢を崩さずに、自然な形でアメとムチを使い分けるような外交を北朝鮮にしている可能性があるということです。
いずれにしても、4月25日に向けて各国の緊張感が高まっていると言えるでしょう。


米ペンス副大統領 空母艦隊は数日以内に日本海へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170422/k10010957731000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

オーストラリアを訪れているアメリカのペンス副大統領は、現在、朝鮮半島に向けて航行している空母カール・ビンソンを中心とする艦隊について、数日以内に日本海に到着する見通しを明らかにし、核やミサイル開発を進める北朝鮮を強くけん制しました。











関連記事


ブログパーツ
一国をつぶすほどの攻撃力を持った打撃群や
ほんまに行方知れずならクーデターや
「処分」なんかで済むか アホ

知ってて報じないマスコミの連係プレーやな
[ 2017/04/22 22:26 ] [ 編集 ]
ミスは無かった「ことにしたい」
[ 2017/04/22 22:54 ] [ 編集 ]
処分が無いということは
最初からミスの計画
この有事にプランの流出は絶対無い
[ 2017/04/23 02:19 ] [ 編集 ]
軍事専門家も言ってたけど、どこかの国ならともかく米国レベルの軍隊で、しかも命令対象が原子力空母の時点で連絡ミスなんて100%ありえない。

東シナ海を通ってプレッシャーを与えつつ、中国に北との調整のための猶予を与えていただけ。

連絡ミス説を疑えない辺り、本当に平和ボケした日本人ばかりだなぁと思う。
[ 2017/04/23 02:58 ] [ 編集 ]
このあたり、共謀罪国会の動向にも要注意だろう。
[ 2017/04/23 06:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク