情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.23 16:23|カテゴリ:政治経済コメント(16)

秋葉原駅の爆弾騒ぎ、不審物は芳香剤・・・ リード線と乾電池を芳香剤に!


s_ice_screenshot_20170423-162200.jpeg

4月23日に秋葉原駅で発生した爆弾騒ぎで、不審物の正体は芳香剤だったことが分かりました。発表された情報によると、この不審物は芳香剤にリード線と乾電池を装着した状態になっており、駅員から「トイレに不審なものがある」と110番通報を受けて爆弾処理班が回収作業をしたとのことです。

秋葉原の一部が閉鎖される騒動になりましたが、ちょっとした誰かのイタズラだったと思われます。ちなみに、爆発物ではなかったとしても、誰かが悪意を持ってこの芳香剤を設置した場合、業務妨害罪などで裁かれる可能性が高いです。


秋葉原駅で爆発物騒ぎ、一時駅閉鎖 芳香剤にリード線と乾電池
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/170423/afr1704230011-s1.html

23日午前11時5分ごろ、東京都千代田区のJR秋葉原駅の駅員から「トイレに不審なものがある」と110番通報があった。警察官が駆けつけたところ、駅構内のトイレにリード線と乾電池が付いた芳香剤が置かれていた。爆発物の恐れがあるとして、機動隊の爆発物処理班などが出動して内部を調べたが、爆発物ではなかったことが判明した。









関連過去記事

【速報】秋葉原で危険物か!?警察の爆弾処理班などが展開、大型の特殊車両も!昭和通り口を封鎖
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16465.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いたずらにしてもやりすぎだろ
[ 2017/04/23 16:25 ] [ 編集 ]
ああ、もう分かったのか
イタズラでこの騒動、どのぐらいの罰が与えられるかな
[ 2017/04/23 16:30 ] [ 編集 ]
噴霧器付きの芳香剤なんかあるのか。

まぁ、中身変えられたら嫌だな。
[ 2017/04/23 16:33 ] [ 編集 ]
締め付けを厳しくすれば、こういう奴が増えるだろう。万引き感覚で気楽にやるだろうね。
[ 2017/04/23 16:54 ] [ 編集 ]
いい香りテロ。防犯カメラの包囲網の中でわざわざするってのも怪しい事件だ。報道させることに何らかの目的があるようにも感じさせる。

東京テロ、北朝鮮、共謀罪、国会動向 報道に接する人達に何か危機感を煽るような結びつけをさせようとしてない?

素人の愉快犯ならこんなリスクの高いことはしないだろうし。こないだのロシアの爆破テロと同様のやり方ってだけでも「いたずら」目的ではなさそう。
[ 2017/04/23 17:23 ] [ 編集 ]
愉快犯?
偽計業務妨害?

酷いぞ こういうことやる奴のせいで警官が「バッグの中見せろ」と声かけてくるのが増えるのだ。
断れば、しょっ引かれる(あくまで任意という体裁だが)し、バッグの中にはさみやカッターナイフが入っていると軽犯罪法違反で前科者にされてしまう。
時間ばかりか人生も狂わされる。
[ 2017/04/23 17:25 ] [ 編集 ]
犯人は極右か極左か選民社会主義者のどれか
これだけは確かなのは犯人は極右か極左か選民社会主義者のような極端な思想を持つ奴の可能性が高い
次に怪しいのは朝鮮人か中国人だな
[ 2017/04/23 18:22 ] [ 編集 ]
国家のヤラセかも
[ 2017/04/23 18:27 ] [ 編集 ]
そこらへんの奴が犯人の可能性も同じくらいあるな
そこらへんの奴が犯人の可能性も同じくらいあるな
[ 2017/04/23 18:32 ] [ 編集 ]
チョンはこういうことを平気でするからな
核で半島ごと消さなきゃいけないわ
[ 2017/04/23 19:37 ] [ 編集 ]
やっぱ破壊的カルト大活躍中かな?
安倍政権になってから大学のカルトの監視が緩んだと聞くし
[ 2017/04/23 19:59 ] [ 編集 ]
万が一のため不審物発見時点で、運行停止&緊急に旅客など全員構内から退出させるマニュアル、は、ないようですね。人口密集地ではとてもイタズラでは済まない件
[ 2017/04/23 20:44 ] [ 編集 ]
これは面白い。ドンドンやって下さい!
[ 2017/04/23 21:31 ] [ 編集 ]
犯人は10代~40代もしくはそれ以上の人物
日本人あるいは外国人の男性もしくは女性
計画的な犯行でなければ突発的な犯行の可能性
無職である可能性が高いが学生もしくは何らかの職についている可能性もある
単独犯もしくは複数で犯行を行っている
怨恨もしくは突発的な犯行
土地勘の有る人物、もしくは流しの犯行
[ 2017/04/23 21:41 ] [ 編集 ]
犯人を擁護するわけではないが、昔なら人騒がせないたずらで済んだようなことだし、面白がる空気もあったと思う。社会に余裕がなくなったのだろうな。
[ 2017/04/23 21:42 ] [ 編集 ]
上のコメにも有ったけど警察がバッグ見せろと言える土台作り共謀罪施行の周知でやったんじゃないのかな国民をビビらせる意味で、でんでん虫(安倍とは言いません)がwww
[ 2017/04/23 22:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム