情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.23 20:15|カテゴリ:政治・選挙コメント(27)

【速報】名古屋市長選、河村たかし市長が当選確実に!自民公明民進共産の連合に大勝利!


s_ice_screenshot_20170423-201348.jpeg

4月23日に投開票された名古屋市長選で、減税日本の河村たかし市長が当選確実になりました。対抗馬の岩城正光候補は自民党や公明党、民進党、共産党等の推薦を受けており、河村たかし氏はほぼ全ての政党を敵にしながら勝利しています。

特に議員報酬削減を巡って議会と市長が対立し、2016年の議員報酬引き上げ法案に河村たかし市長は強く反対していました。


















*管理人コメント
当選おめでとうございます!これは本当に素晴らしい大勝利です!自民公明民進共産という全ての政党を敵にして当選。正に組織票VS市民の構図でしたが、見事に当選までしたのは拍手だと言えます。


関連過去記事

【名古屋市長選】議員報酬削減に反対した政党が岩城正光を支援!既得権益VS河村市長の戦いに!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16267.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
名古屋のカリスマ
[ 2017/04/23 20:23 ] [ 編集 ]
河村さん当選おめでとうございます。
[ 2017/04/23 20:26 ] [ 編集 ]
平民は、政党の既得権益化に腹を立てているんだ。
[ 2017/04/23 20:26 ] [ 編集 ]
>自民公明民進共産という全ての政党を敵にして当選
いいじゃん
[ 2017/04/23 20:37 ] [ 編集 ]
政界がおかしくなってきているので、正気な政治家が当選するのは嬉しいです。
[ 2017/04/23 20:44 ] [ 編集 ]
あの年でバケツシャワーやるのか
[ 2017/04/23 20:57 ] [ 編集 ]
自民公明民進共産推薦・・ってなんだそりゃあ
[ 2017/04/23 21:01 ] [ 編集 ]
河村さんの当選おめでとうございます。
名古屋市民ではありませんが、この結果は非常にうれしいです
[ 2017/04/23 21:20 ] [ 編集 ]
ほぼすべての政党は同じ穴のムジナでした~
[ 2017/04/23 21:21 ] [ 編集 ]
共産党は政党助成金をもらってないから違うと思ってたので残念です
もう期待できる政党は社民党か生活の党くらいですかね。
[ 2017/04/23 21:23 ] [ 編集 ]
それにしても岩城氏の河村氏に対する中傷ビラは酷かったー
[ 2017/04/23 21:25 ] [ 編集 ]
いいなあ、河村氏が当選する名古屋。
全国でこういう人が当選するようになれば政治も変わると思います。
[ 2017/04/23 21:26 ] [ 編集 ]
「本人」旗を発見!
やっぱり勝ちましたねー。
昨日、パルコ付近で遭遇しましたよ。
夕方の肌寒い中、自転車で移動。
すぐに人が集まってきて、あっという間に囲まれて…そこから演説。
ボランティアの方達も、心から応援しているのが分かる対応でした。

[ 2017/04/23 21:26 ] [ 編集 ]
河村さんきらいじゃないねん、おめでとうやねん、そやけど一つだけ。  何処かで何かを一つ減らしたら、何処かで何かを一つ増やさなあかんねん。  それが悪いかどうかは人それぞれの判断です。

でも、覚えておいてね今、自分の下した判断。
[ 2017/04/23 21:42 ] [ 編集 ]
ほぼ全ての政党はグルだよ。運営費をくれる飼い主が皆同じだからな。
アメリカはまず最初に共産党を作り、その次に自民党を作った。
[ 2017/04/23 21:43 ] [ 編集 ]
この地域は日本で唯一読売新聞の汚染を受けておらず、イオンも力を振るえて、トヨタという世界で勝負している大企業がある都市だから、ある程度、政治に対して日本の他の地域(特に山口とか福岡とか)と比べるとまともな市民が揃っているからな。この結果は順当なのだろう。共産党名古屋支部が岩城に付いたのは理由は分からんが、それはもしかしたら、排他的と言われることが多い名古屋だけに共産党に対する偏見の強さもあったのかもしれない。

それはともかく河村たかし氏の当選おめでとうございます。
[ 2017/04/23 21:47 ] [ 編集 ]
良かったね。
でも、慰安婦発言だけは、ちょっと…。
[ 2017/04/23 21:51 ] [ 編集 ]
もう”本物”だけが生き残る時代なんだよw
[ 2017/04/23 21:52 ] [ 編集 ]
本物が生き残らないと、まずい社会。
特に田舎はまずい。
[ 2017/04/23 22:29 ] [ 編集 ]
名古屋市民です。

おそらく河村さんへの飽きや批判票は一定にあったと思う。名古屋城本殿工事もみんなが良いと思っているわけではない。

しかし、自公含めた政党すべてが岩城氏に付いた時点で、市民は河村さんに投票を決めていたと思う。つまり、既存政党や市議会への批判がそこまで強かったということです。

国政とつなれるなら、河村氏くらいの市民票を集める人物さえいれば、十分の現政権と選挙で勝負できるということです。国政の方たち(特に野党)も、この結果から何かをつかんでください。
[ 2017/04/23 22:42 ] [ 編集 ]
ドアラ良いね
[ 2017/04/23 22:44 ] [ 編集 ]
いや、むしろコメント欄みていて
いつも歴史修正主義叩きに余念のないリベラル諸氏からの
批判らしきものがほぼ無いのが不気味なのだが。
みんなこの時間だから寝ちゃったのか。
[ 2017/04/23 22:46 ] [ 編集 ]
おめでとうございます、正しい事をやってれば必ず勝利できる見本ですね、名古屋市民の皆様が「みんなが自民だから」とかで安倍自民に賛同しないで良かったです。
[ 2017/04/23 22:55 ] [ 編集 ]
まさに組織票が敗れた、という選挙だと思います。
予定調和で済む選挙ならともかくテーマがある候補者には批判だけじゃ勝てない、という当然のことがなぜ判らないのか、と思います。
[ 2017/04/24 06:00 ] [ 編集 ]
自民党を含めた既存政党には、「ハッキリした争点によって投票率が高くなった場合の対抗馬」に与える戦略が何もないってことを露呈しましたな。
[ 2017/04/24 07:05 ] [ 編集 ]
市長の公約実現のために市民もあと支えをする
とにもかくにもひやひやした選挙。自分も含め、河村さんを理解している市民がたくさんいることがわかった。束になってかかってきた選挙。相手方はこの選挙戦の責任をどうとるのだろうか。私たち市民がこれから1票の責任をもって後方支援する番です。
[ 2017/04/24 08:05 ] [ 編集 ]
おめでとう~~♪
 河村さん、よかったネ!
名古屋市民じゃないけど、昔からドラゴンズファンの私は名古屋が大好き!!
これからももっともっとステキな名古屋にしてちょ^^
[ 2017/04/24 11:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム