情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.27 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(55)

鳩山由紀夫氏「畑にソーラーパネルを設置するとよく育ってお得」⇒右翼が発狂!誹謗中傷の嵐!実はソーラーシェアリングでした


s_ice_screenshot_20170424-070823.jpeg


鳩山由紀夫元首相の発言がネット上で批判を受けました。問題となったのは4月23日に投稿された「畑や水田の上にソーラーパネルを設置すると、作物を育てながら太陽光発電できる。そのほうが作物がよく育つ。一挙両得」というようなツイートで、これに対して原発推進派や自民党支持者からは猛烈な反発が相次いでいます。

ツイッターには鳩山氏を批判する「農業を知らない輩の妄言」、「いまだに真顔でこんなことを」、「東大出ても光合成を知らないという現実」というようなコメントが相次いで投稿されましたが、その後に鳩山氏が指摘していたシステムが「ソーラーシェアリング」と発覚。

ソーラーシェアリングとは農地に支柱を立てて畑の上部空間に発電設備を設置し、農業と発電事業を同時に行うシステムです。依然として未だに鳩山氏の発言を何でもかんでも批判している人達がネット上には多く、今回の騒動で改めて問題が表面化したと言えます。


鳩山由紀夫元首相「畑や水田にソーラーパネルを設置すると、作物がよく育つ」と“珍説” 「信金の相談役が言っていた」に「農業知らない妄言」「思いつきで薄っぺら」と批判殺到も擁護の声も
http://www.sankei.com/politics/news/170423/plt1704230025-n1.html

 鳩山由紀夫元首相(70)が「畑や水田の上にソーラーパネルを設置すると、作物を育てながら太陽光発電できる」「そのほうが作物がよく育つ。一挙両得で、農家への所得補償は不要となり、原発も不要となる」などと23日までに相次いでツイート。これに対し、「現場を見ないでものを言わないで」「田畑の上にパネルを設置し、太陽光をさえぎるのはおかしい」などと批判や異論が殺到した。



ソーラーシェアリングとは?
http://nouchitenyo-taiyoko.com/solarsharing/

s_ice_screenshot_20170424-070426.jpeg
ソーラーシェアリングとは、農地に支柱を立てて上部空間に太陽光発電設備等の発電設備を設置し、農業と発電事業を同時に行うことをいいます。農林水産省では、この発電設備を「営農型発電設備」と呼んでいます。





↓誹謗中傷のコメント



























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
高価な茶葉の育成には覆いをかけて日光を遮るから
茶畑でやるのがイイかもね

ほんっと無知って怖いねwwwwwwww
[ 2017/04/27 19:06 ] [ 編集 ]
ただ、ソーラーパネル設置代+定期的なメンテナンス費用が意外と高くて、
実際の値段を設置者の身内から聞いたところ、
元がとれるのは数十年後の見込みという感じでした。
あくまで何かあった時の予備電源や、環境のための投資というのが現状のようです。

それに加えて、太陽光発電にはヒ素やカドミニウムなどの有害な物質が使用されているようで、
農場と場所を兼用で使うためには改善が必要な点があるように思われます。

将来的に有用な方法かもしれないですが、価格も含めて要改善といったところでしょうか。
[ 2017/04/27 19:09 ] [ 編集 ]
名案だな
[ 2017/04/27 19:13 ] [ 編集 ]
アホウヨは過去の知性の延長でしか考えられないし、反応まで似たようなものになる
思考回路が単純だからアベら権力者も操るのが楽だろうね
常識から外れたことを考えた先に新しいものがあるのが技術開発というもの
日本人はすでにあるものを改善するのは優れているが、1から生み出すのが極めて下手なのは無知ウヨが証明している
軍事のことも同じで、未だに兵士同士が刺し合うとでも思っているのだろう
今後の本当の戦争になったときは短時間で終了するものを使うのだから身体鍛えても無駄
毒ガス、核、サイバーなんて当たり前、日本は原発を狙えばこの先住みたくない国にできる
迎撃なんて命中するほうが少ないのだから、一斉に撃ってきたらほとんどは筒抜け
そんなものを高額でアメリアからこれまでも今後も買うことだろう
ミサイルが飛んできたときに寝転んで伏せて命が助かっても将来の絶望感が待っていることは同じ
[ 2017/04/27 19:18 ] [ 編集 ]
この人のすっ呆けた(←いい意味で)生き方なんか好きだなぁ
[ 2017/04/27 19:19 ] [ 編集 ]
少なくとも、農地の全面に設置ではなく、極一部だけならOKですが・・・
まぁ、正直言うと田んぼに風車なら解るんだ(低音公害が在るが)
大多数の作物に太陽光発電は、メリットの最大値は絶望的ですがね
[ 2017/04/27 19:28 ] [ 編集 ]
ソーラーパネルの費用とその発電効率(吸収した光エネルギーに対する生み出した電気エネルギーの割合)が昔と比べ格段に進歩しているようです。欧州や中国では普及が進み、ソーラーパネル開発会社の株が値上がりしていると聞きます。日本企業は元気が無いようですが。
[ 2017/04/27 19:35 ] [ 編集 ]
つい最近までは、ちょっと考えれば嘘と判別できるハリボテネタで盛り上がってましたからなあ。
これくらい馬鹿じゃないと、大のチョン嫌いなのにキムチ下痢安倍なんか支持できんよね。普通なら発狂するわ
[ 2017/04/27 19:39 ] [ 編集 ]
価格面さえ何とかなればいいんじゃない、こういうの。
ただ国は国民に得させるようなことには頑張らない体質だから永遠に無理なんだろうけど。
[ 2017/04/27 19:40 ] [ 編集 ]
城南信用金庫が取り組むというのだから、それなりの経済性が見込めるのだろう。

ネトウヨは、朝日新聞だと虚報、鳩山由紀夫だと非現実的、という条件反射回路ができてしまっているようだ。困ったものだね。
[ 2017/04/27 19:41 ] [ 編集 ]
ネトウヨ君たちは自分で調べるとかできないし、読解力もないのでしょうがないですよ
[ 2017/04/27 19:45 ] [ 編集 ]
ネトウヨが日本を滅ぼす
[ 2017/04/27 19:47 ] [ 編集 ]
>国は国民に得させるようなことには頑張らない体質だから

指針作って設置を促してるの農林水産省じゃん
[ 2017/04/27 19:48 ] [ 編集 ]
城南信用金庫って以前も、アベノミクスに正論で異を唱えていたよね
本気で預けるなら城南信用金庫だな
[ 2017/04/27 19:49 ] [ 編集 ]
1つの畑で野菜も発電も 「ソーラー兼業農家」に注目
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO79125590R31C14A0000000/

>植物の光合成は太陽光をすべて使い切っているわけではない。
>光が十分に強くなると、それ以上いくら光を当てても光合成量が増えなくなる。
>この光の量を「光飽和点」と呼ぶ。この光飽和点の分を確保し、余った光を発電に回せば、
>影ができても作物の収量には影響しない。農業と売電の両立が可能になる。


日本経済新聞が2014年に記事にしているではないか。
鳩山由紀夫元首相をバカにするような記事を書いた産経新聞は謝罪するべきでは?
[ 2017/04/27 20:00 ] [ 編集 ]
また自民党か。本当に自民には恥ずかしい奴しかいないな。
[ 2017/04/27 20:03 ] [ 編集 ]
鳩山総理の民主党のときのほうが全然よかった
国民のこと、東アジアのこと、本気で考えてくれてたよな こんなに日々、強行採決や大嘘や暴言で救われない気持ちにはならなかった ましてや教育勅語だのナチスだの…言語道断だ
鳩山氏は東大理系の優れた頭で、あたたかなひとだ。全く勉強などしたことのない、嘘ばっかつく戦争好きとは大違い。ネトウヨというどうしようもないものまでつくりやがって。
おかげで日本はめちゃくちゃだ。安倍政権はいらない
[ 2017/04/27 20:04 ] [ 編集 ]
これの実物を見たことがあるが、ソーラーシェアリングという名称は今知った。
この発言を問題にしようとしているネトサポ系サイトのタイトルを見て
こいつら、それのことを勘違いしているのだろうと思ったが
やはりそうだった。
連中、意図的に話をすりかえたのか、一日中、室内でネット工作していて
外に出ないから、実物を見たことがないので勘違いしたのか。

首相当時の鳩山は無能で危ない人物だと思ったが、
安倍は日本人と日本国にあからさまな敵意を抱き、
着々と実行に移している確信犯の反日なので
今思えば前者の方がずっとましだった。
[ 2017/04/27 20:13 ] [ 編集 ]
安倍総理や麻生財務大臣は嫌いなこのごろ
THE・END迷彩。現実にあったら、欲しい。
[ 2017/04/27 20:20 ] [ 編集 ]
何かにつけ民進党を批判することで、
安倍政権への批判をかわそうという印象操作は日常的にみられる。
これもその一環であったのは明らか。

それはそうと、熱狂的支持で民主党政権を誕生させた日本人と
いま安倍政権を黙々と支持している日本人が同じ集団とは到底思えないのだけどな。
いつのまにか中味が入れかわってたりしないよね。
[ 2017/04/27 20:38 ] [ 編集 ]
>[ 2017/04/27 20:00 ]
記事によると、栽培しているのは落花生だね

弱い日陰でも育つ植物なら全く問題ない、がスペースの最大利用と言う点から見ると
コンパニオンプランツ(混植)の方が総生産力は上がるし、
少しの虫食いを我慢すれば無農薬も可能

ただ、日本の農業は役人が決めたルールで、
(単一栽培推奨W&違う作物に農薬を少しでもかけたらアウトとか)
現場の意見無視だからどうにもならんのが現状さ
[ 2017/04/27 20:41 ] [ 編集 ]
正直、在任中は頼りない総理だと思っていたが、
安部と比べたらはるかにまともだった。
もし、鳩山が安倍に代わって総理に返り咲くなら諸手を上げて歓迎するわ。
[ 2017/04/27 20:43 ] [ 編集 ]
城南信金の相談役との会談の中で、ソーラーシェアリングを学んで、その理念や技術を拡げていきたいんだろう。
常に先を見ている鳩山さんらしいですね。気力もまだまだ十分にあるみたいだ。

城南信金は反原発の態度を表明し、多くのエコ事業に投資しているから、様々な情報を持っているのだろう。
それにしても、ネトウヨ達のなんたるバカさ加減。連中は新聞も読んでいるわけないから、城南信金の取り組みとか、存在その物も知らないで「ルーピー」だの東大出ていてこの程度だとか、己の無知を棚に上げ、せせら笑っているのだろう。
バカに付ける薬はないとは正にこの事だ。恥を知れ。
[ 2017/04/27 20:45 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/27 20:41 ] ドクツルタケ


記事、全部読みました?

>Iさんは「この畑から落花生の出荷で得られるのは6万円程度。
>ハクビシンやタヌキに食べられ収穫が目減りした」と話す。
>来年はもっと栽培が楽なミョウガへの切り替えも検討している。
>売電については「1キロワット時あたり32円で売り、年間220万円の収入が期待できる」と明かす。


6万円と220万円随分違いますね。
[ 2017/04/27 20:57 ] [ 編集 ]
膨大な土地と、莫大な費用が要りそうですね。

さすが鳩山。赤字でもお母さんから、おこずかいもらえるから

考えが甘いのかなww
[ 2017/04/27 21:06 ] [ 編集 ]
>鳩山が安倍に代わって総理に返り咲くなら諸手を上げて歓迎するわ。

下痢安倍は最悪だが、だからといってポッポは絶対無い。つーか、これ以上ないくらい期待を裏切って有権者を思考停止に追い込んだミンスなんてありえない。
[ 2017/04/27 21:12 ] [ 編集 ]
今世界に求められているのは鳩山の友愛政策。
あれは方向性は間違っていなかった。
[ 2017/04/27 21:30 ] [ 編集 ]
ソーラーシェアリングとソーラーパネルの区別ができないって
普通に知的障害者は認定される状態だろう。
今すぐ知能検査してもらってこい。
[ 2017/04/27 21:37 ] [ 編集 ]
小田原でやってましたね、神奈川テレビで放映されてましたよ。薩摩芋など日陰でも育つ作物が主だそうですが。
自然エネルギーに興味があるなら知ってる情報ですよね、畑の上のソーラーパネル。
ネトウヨさんもググるぐらいしてから批判しないとまたバカにされるよ、まあ大将がデンデンだからバカでもいいのか。
[ 2017/04/27 21:39 ] [ 編集 ]
マスコミも当初は民主党政権誕生を歓迎してたように思うが。
自分はなぜあんな政党が急激に台頭したのか不審に思っていたし、
やはり日本を二大政党制にして、どちらも似たような路線だが
民主党には左の役割を負わせて国民の反発を誘発し、
最終的に自民党に勝たせるという計画が
あったのではないかと今でも疑っている。
[ 2017/04/27 21:50 ] [ 編集 ]
ここまで読んで思ったけど、安倍のクソオヤジの支持率5割前後と悪魔である自民党の支持率のうさん臭さを多くの人は感じているんだろうな。
まぁマスコミの仕事は(聊か極端だけど)富裕層の思いを庶民の為であるかのように報じて庶民をだます事だからな。
報道されている事と実際に感じる事が大きく乖離して当たり前さ。
[ 2017/04/27 21:51 ] [ 編集 ]
>下痢安倍は最悪だが、だからといってポッポは絶対無い。つーか、これ以上ないくらい期待を裏切って有権者を思考停止に追い込んだミンスなんてありえない。

民主政権の方がはるかに生活水準はましだったんだよなあ、ネトサポ君。
[ 2017/04/27 21:59 ] [ 編集 ]
ルーピーは安倍に伝授してもいいな
[ 2017/04/27 22:09 ] [ 編集 ]
こうやって、鳩山政権も倒れたんだよね。
バッシングと官僚たちの罠に引っかかって。

鳩山さんが言っていることはまともなのに、権力に立ち向かおうとするからバッシングを受けてしまう。

逆を言えば、自民党政権は権力と癒着しているからバッシングを受けることはほとんどない。
[ 2017/04/27 22:15 ] [ 編集 ]
今の社会の現状はどこの政治家も政党も駄目で公務員改革や構造改革も何もできず山本太郎以外の殆どの政治家は戦前の白黒写真の焼き増し位しかできない
連中だという事が今の今までいい加減日本国民も充分すぎるくらいわかったよな。
それがいい加減わかったなら、今までの既存の者に期待しても何も起こらない
という事ももういい加減わかったはずだ。だから今までやりたかったけど
やれなかったりやらなかったりしてきた理想の実現をする新しい政治家や政党
があらたに出てくる必要があるという事だと思う。その役をやる者がいるかどうかだろう。
誰もやらないなら俺がやってもいい。その代わり今やりたいと望んでいるもの
に取り組み始めて途中であきらめて断念したり、すっぽかしたりするのは
なしだからそれを俺の支持者が約束するなら俺がやってやる。
[ 2017/04/27 22:40 ] [ 編集 ]
>民主政権の方がはるかに生活水準はましだったんだよなあ、ネトサポ君。

ミンス信者じゃないとネトサポ認定ですか~。
ルーピーポッポに愛想をつかして、信念をもとに連立を離れたみずほタソもネトサポだな。
つーか、ポッポ政権時代は自民党以上の原発推進政党だったのに、お前らそっちの方が良いのか?
[ 2017/04/27 23:00 ] [ 編集 ]
原発事故の後で民主党は原発政策の転換をした。
それを忘れたか?お前は新聞もテレビも一切見ない主義か?
今の政権は震災前の安全対策も金がかかるからと拒否し、今も性懲りもなく、次々と再稼働をしている。
事故が起こった時の避難ルートもロクに確保されていない。
戦後史上最低の政権だ。
[ 2017/04/27 23:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/27 20:57 ]
君の言いたいことがサッパリ解らん

自分が言いたいのは技術的に、日陰でも栽培可能な植物なら問題無いと言う点だけだ
(落花生、ニラ、ラッキョウなど)
技術ではなく、金の話がしたいなら別の人としてくれ
[ 2017/04/27 23:42 ] [ 編集 ]
>原発事故の後で民主党は原発政策の転換をした。
それを忘れたか?お前は新聞もテレビも一切見ない主義か?

野ブタになってから、事実上の原発推進派に戻ってるじゃない。お前こそ野ブタ政権時に反原発デモで盛大に盛り上がったのを知らんのか?
原発政策自体は自民党が進めてきたが、フクイチの事故に関しちゃあ、第一次下痢糞内閣時に共産党の指摘で既に危険性が露呈していたのにも関わらず、政権を取っても放置し続けたミンスにも同等の責任はある。
既存の原発に対する安全対策も取らずに原発建設を進めていたポッポが、今更反原発とか小泉のおやじ並に胡散臭い。

ミンス信者は頭がわいてるのか?
[ 2017/04/28 00:23 ] [ 編集 ]
官僚たちが忠誠を誓っていた「首相以外のなにか」とは?
最終的に鳩山政権を崩壊させたのは、普天間基地の、県外または国外への「移設」問題でした。
外務省自身が「パンドラの箱」と呼ぶ米軍基地の問題に手をつけ、あっけなく政権が崩壊してしまった。
たいした覚悟もなく、そんな事をしたのが悪かったと批判する人もいます。
その気持ちも分かります。重要なのは、
「戦後初めて本格的な政権交代を成し遂げた首相が、誰が見ても危険な外国軍基地をたった1つ、県外または国外へ動かそうとしたら、大騒ぎになって失脚してしまった」という事実です。

辛い現実ですが、ここをハッキリ見ないといけない。
しかも鳩山さんの証言にあるように、その時外務官僚・防衛官僚たちが真正面から堂々と反旗をひるがえした。
普天間の「移設」問題が大詰めを向かえた2010年4月6日、鳩山さんが外務省と防衛省、内閣官房から幹部を2人ずつ首相官邸に呼んで「秘密の会合」を持ち、「徳之島移設案」という最終方針を伝えた。そのあと酒を酌み交わしながら、
「これからこのメンバーで、この案で、最後まで戦っていく。力を合わせて目標にたどり着こう。
ついては、こう言った話し合いが外に漏れる事が、一番ダメージが大きい。
とにかく情報管理だけはくれぐれも注意してくれ」と言った。
「これからの行動は、全て秘密裏に行ってくれ」と念を押したわけです。

しかし、その翌日、なんと朝日新聞の夕刊1面に、その「秘密会合」の内容がそのままリークされた。つまり、「我々はあなたの言うことは聞きませんよ」という意思表示を堂々とやられてしまったわけです。
官僚たちは、正当な選挙で選ばれた首相・鳩山ではない「別のなにか」に対して忠誠を誓っていたと、鳩山さんは語っています。(「普天間移設問題の真実」友愛チャンネル/2013年6月3日)
 
この鳩山さんの証言は翌年、彼が首相を退陣してからちょうど1年後の2011年5月に「確かな証拠」によって裏付けられる事になりました。
ウィキリークスという機密情報の暴露サイトが、この問題に関する「アメリカ政府の公文書」を公開したのです。
その内容は、日本のトップクラスの防衛官僚や外務官僚たちが、アメリカ側の交渉担当者に対して、
「(民主党政権の要求に対し)早期に柔軟さを見せるべきではない」(高見沢防衛省防衛政策局長)とか、
「(民主党の考え方は)馬鹿げたもので、(いずれ)学ぶ事になるだろう」(齊木・外務省アジア大洋州局長)などと批判していたという、全く信じられないものでした。


「朝日新聞」2010年4月7日夕刊1面
「米軍普天間飛行場の移設問題で、鳩山首相が6日夜、首相公邸で内閣官房や外務・防衛両省の実務者でつくる作業部会の初会合を開いていた事が分かった。(略)/首相は(略)普天間のヘリ部隊の大部分を鹿児島県・徳之島に移す方向で米側、地元自治体と調整するよう指示し、今後の交渉日程や交渉ルートなどを確認したとみられる。/作業部会では、先に米側に伝えた検討状況について、現時点で米側から返答がない現状も報告された。(以下略)」
(日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか・矢部宏治・集英社インターナショナル)より抜粋
[ 2017/04/28 00:24 ] [ 編集 ]
ソーラーはソーラーで石油がいる
[ 2017/04/28 00:48 ] [ 編集 ]
民主党の野田首相は2030年代の廃炉の閣議決定を取り下げた。しかし、反原発運動の指導者達を官邸に招き入れて議論を行ったり、最大限の努力はした。その一方で、アメリカと全く取引もしないで、100言われた事を100、二つ返事で受け入れてしまう安倍とは雲泥の差だ。
いくら事情はあるとは言え、あんな戦わない小判鮫と一緒にするな。
[ 2017/04/28 00:52 ] [ 編集 ]
あたくしネトサポ認定されておりますが、ミンス信者じゃない野党支持者としては、自民党と自民二軍の馬鹿ミンスなんぞカレー味のウンコかウンコ味のウンコかというだけで、ポッポも下痢安倍も同レベルに嫌なだけです。お間違えのなきよう。
[ 2017/04/28 00:52 ] [ 編集 ]
あと野ブタもね。
[ 2017/04/28 00:54 ] [ 編集 ]
>定期的なメンテナンス費用が意外と高くて

デマ

>太陽光発電にはヒ素やカドミニウムなどの有害な物質が使用されているようで、

デマ

相変わらず頭のおかしい詐欺師が多い。
[ 2017/04/28 00:59 ] [ 編集 ]
>>下痢安倍は最悪だが、だからといってポッポは絶対無い。つーか、これ以上ないくらい期待を裏切って有権者を思考停止に追い込んだミンスなんてありえない。

その民主党時代より景気悪化させてるのがドアホ安倍政権。
[ 2017/04/28 01:01 ] [ 編集 ]
鳩山元総理が安倍と根本的に違うのは、日本のための政治をしようとしていたこと。沖縄の痛みを理解し、なんとかしてあげたいと思っていたこと。アメリカの戦争屋に追従などしなかったこと。
安倍とは全く根本から違う素晴らしいひと。
[ 2017/04/28 01:11 ] [ 編集 ]
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12262314709.html

https://twitter.com/NaotoKan/status/848871293071966209

今日は匝瑳(そうさ)市での1000キロワットを超えるソーラーシェアリング施設の落成式に参加。細川、小泉両元総理と久しぶりに同席。
[ 2017/04/28 01:34 ] [ 編集 ]
ネトウヨは刷り込みに基づく条件反射で生きてます

鳩山さん人間としては良いのだけど
日米安保とか暗黙の了解的なことを理解していなかったのと
日本が抱える不正の総量を全く分かってなかったことが敗因よな
ぶっちゃけ官僚と天下り、自民とゼネコンヤクザの癒着
こういうので日本の大きな部分が回ってたって露呈したんだよな
[ 2017/04/28 01:57 ] [ 編集 ]
核利権って笹川財団の利権と、勝共連合の資金源である統一教会の博士の
利権だったからな。必死だよ右翼のテロリストは。

南極探検隊の博士が元統一教会の信者で、原発を終末思想で震源地に
笹川と作った。
朝鮮人の責任だな。パチンコ店から東電税とれば?と思うよ。本当に。
除染だって右翼の利権になりつつある。


[ 2017/04/28 04:46 ] [ 編集 ]
>その民主党時代より景気悪化させてるのがドアホ安倍政権

ミンス政権がそこまで素晴らしかったら、今の民進の惨状は無いだろ。自民の腐敗政治に嫌気がさしてミンスに政権とらせたのに、目糞鼻糞かそれ以下だったから有権者の大半はミンスに愛想を尽かしたんだよ。

現実逃避ばかりして下痢批判したとこで、支持率も信用も回復しないんだから、少しは自己批判したらどうだ?最低最悪と評価している下痢内閣と比べて、手淫してる場合じゃないだろ。
きんぴらおじさんもそうだが、底辺で比べっこして楽しいか?
[ 2017/04/28 07:12 ] [ 編集 ]
なぜこれに対する反応で右翼・左翼にしているのかさっぱり分からない
ましてや、右翼は無知!って反応している人は総じて知恵遅れとしか思えない。
[ 2017/04/28 09:39 ] [ 編集 ]
>自民の腐敗政治に嫌気がさしてミンスに政権とらせたのに、目糞鼻糞かそれ以下だったから有権者の大半はミンスに愛想を尽かしたんだよ。

いくら「ぼくネトトウヨじゃないもん!」と主張したところで、
ネトウヨの流したデマを根拠にしている時点で、
第三者の振りをしたネトウヨか、ネトウヨのデマを真に受けた犯罪的情弱かの
どちらかなんだよなあ。
[ 2017/04/28 10:43 ] [ 編集 ]
この間、木更津あたりに出張でいったら、休耕地と思われる所にソーラーパネルが設置されている光景が結構あったよ。
[ 2017/04/28 10:58 ] [ 編集 ]
温暖化の影響もあるから覆いも必要だよ
[ 2017/04/28 12:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク