情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.24 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

知っている日本人名、一位に安倍晋三!日本への信頼度は中韓で低迷・タイ89%・米国76%


s_ice_screenshot_20170424-090958.jpeg
*アジア


米英仏中韓タイの6カ国で行なわれた世論調査で、安倍晋三の名前が「知っている日本人名」として急浮上しています。2年前の調査では一人も居なかったアメリカですが、今年の調査になると「安倍晋三首相」が80人で1位を獲得。

ドナルド・トランプ大統領との会談が大々的に報道された影響が大きく、中韓タイでも安倍首相が1位となっています。2位は昭和天皇で、英仏だと昭和天皇がトップでした。

日本という国の信頼度に関しては「信頼できる」と答えた人の割合が韓国で13.8%、中国で16.9%、アメリカで76・7%、イギリスで65・4%、フランスで80・4%、タイで89・0%という結果に。

アジアでは両極端に割れている感じで、中韓は昨年よりもポイントがやや低下しています。


「日本信頼できる?」韓国13%中国16% 6カ国調査
http://www.asahi.com/articles/ASK4N6KCKK4NUTIL043.html?iref=com_rnavi_arank_nd02

 公益財団法人新聞通信調査会は、米英仏中韓タイの6カ国で今年2月、各約1千人から回答を得た「対日メディア世論調査」の結果を発表した。

 「日本を信頼できる国だと思いますか」とたずねたところ「とても信頼できる」「やや信頼できる」と答えた人の割合は韓国で13・8%、中国で16・9%。昨年比でそれぞれ3・4ポイント、0・7ポイント下落した。米では76・7%、英は65・4%、仏は80・4%、タイは89・0%だった。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
政府、ネトウヨ等、これだけアメリカを愛してるのに、アメリカ人の4人に一人が日本を信頼していない事実を露呈。行き着くところ、イエローという認識。やっぱそこに尽きるでしょ。
[ 2017/04/24 18:04 ] [ 編集 ]
金のバラマキが旨く行ってるところですよ。
[ 2017/04/24 18:17 ] [ 編集 ]
きんぴーさんが泣いて喜ぶ記事ですね(笑)
[ 2017/04/24 18:19 ] [ 編集 ]
安倍の名前が出たから、ここでも全力で叩いて政権批判するんだろうな。やれやれ。
[ 2017/04/24 18:19 ] [ 編集 ]
ここでの安倍総理への怨念と呪詛はすごいですよね、相変わらず・・・(´・Д・`)

※ただの「罵詈雑言」で「憂さ晴らし」のような気もしますが(苦笑)
[ 2017/04/24 18:23 ] [ 編集 ]
福田さんは「のび太くん」って愛称があったのに・・・・・・・・・
[ 2017/04/24 18:28 ] [ 編集 ]
ってかフランスの80.4ってなんだよwwwwwwww
日本じゃなくてTOYOTA・NISSAN・HONDA・MAZDAじゃねーのかwwwwwwwwwwwww
[ 2017/04/24 18:29 ] [ 編集 ]
あんまり恥ずかしいアンケートを海外の人にまでしないでほしい
どんだけ自意識過剰な国なんだか
[ 2017/04/24 18:38 ] [ 編集 ]
>[ 2017/04/24 18:23 ] 名無し

それが奴らの「生きがい」なんだろ。
[ 2017/04/24 19:05 ] [ 編集 ]
そりゃ自己宣伝、注目されるの大好きな人だから、その甲斐あって。首相、政治家としての能力評価じゃないからね。

ついでに「尊敬出来る日本人は?」との質問もすればいいのに。映画人やマンガ家くるかな
[ 2017/04/24 19:17 ] [ 編集 ]
米国よりも英国の方が低いんだな
なんでだろう
[ 2017/04/24 19:26 ] [ 編集 ]
オレは現在の日本のことが到底信用出来ないと思う。
オレは因みに、名古屋の河村市長のことも全然信用していない!
[ 2017/04/24 19:36 ] [ 編集 ]
安倍晋三のことはオレもよく知ってる。
下痢が止まらなくて一度政権を放り出した人だろう。
[ 2017/04/24 19:39 ] [ 編集 ]
まあ中韓にはでんでんの鬼畜中韓扇動は嫌でも目や耳に入るから信頼なんぞされるわけないわな。
[ 2017/04/24 19:48 ] [ 編集 ]
安倍晋三、実際に中国人からはものすごく感謝されているようだね。
国家戦略特区を用いて、自分たちを目いっぱい優遇してくれるのだから当然か。

もしかして、ネット上で必死で安倍擁護してる奴って、まさか…
[ 2017/04/24 20:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク