情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.25 01:55|カテゴリ:政治経済コメント(33)

【デマ注意】朝5時に北朝鮮がミサイル50発撃ってくる!?根拠無し、原因はミヤネ屋での発言か 


s_ice_screenshot_20170425-015126.jpeg


ネット上で「北朝鮮が5時に50発のミサイルを撃ってくる」というようなデマ情報が出回っているので注意が必要です。この情報の根拠は不明ですが、半日程度で話題のトップになるほど拡散されています。

この情報はミヤネ屋で飛び出た「北朝鮮に発射場が数十箇所あり打ってくるときは50発とか一気に打ってくるかもしれない」というような発言を参考にしていると見られ、番組の50発が勝手に独り歩きしている可能性が高いです。

熊本大地震でも「ライオンが脱走した」などとデマが広がりましたが、ネットを使う時にはこのようなフェイク(偽)情報に注意が必要だと言えるでしょう。





































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
青山繁晴の「●●から聞いた」みたいなもんですね
[ 2017/04/25 02:35 ] [ 編集 ]
ポテチンのハリボテミサイルが飛ぶわけないだろ
不安をあおって憲法改正が狙いだな
[ 2017/04/25 02:47 ] [ 編集 ]
ミヤネヤは官邸と共謀して不安を煽る。

[ 2017/04/25 03:31 ] [ 編集 ]
デマ屋
[ 2017/04/25 03:50 ] [ 編集 ]
情勢が不安定だと「政権基盤を安定させよう」となる
政権を安定させようとすれば情勢は不安定化する
疑心暗鬼の友達ゲーム
[ 2017/04/25 04:52 ] [ 編集 ]
上喜撰
泰平の眠りを覚ます 美咲入間(みさいる)
たつた一発で憲法改正


泰平の眠りを覚ます 上喜撰
たつた四杯で夜も眠れず
[ 2017/04/25 05:01 ] [ 編集 ]
青山さんの例えは当たってるが政府が不安を煽るってイマイチ不明やな?それに憲法改正もよく分からん?憲法ってその国の政府を縛るもんだが、憲法改正しても相手国の(北朝鮮の爆走)行動を止められないぜ。せめて憲法を書き換え交戦・自衛権くらいは付与してもバチは当たらないだろうよ(自衛隊の立ち入位置含めてな。勘違いしてるが現在の日本で自衛隊が武力の行使をできる事案は2つだけ、あとは警察職務の準用だ。 
[ 2017/04/25 05:41 ] [ 編集 ]
もし何かあるなら、日本より韓国が先だ
何もないだろうけどな
[ 2017/04/25 05:56 ] [ 編集 ]
ホント陸境国韓国が一番恐怖でしようね。仮に米軍米韓が先制攻撃するなら第一撃で38度線周辺のロケット・野砲を無力化できる算段がついてからじやないかと・・?また北朝鮮が先制攻撃を仕掛けるなら夜間じゃないとTELの意味がないでしよう。因みにパフォーマンス映像みたいに一斉に列べて撃つなんてありえません
[ 2017/04/25 06:05 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/25 05:01 ] 名無し

上手い。

座布団3枚
[ 2017/04/25 06:28 ] [ 編集 ]
5時過ぎたなー。
[ 2017/04/25 06:49 ] [ 編集 ]
今川軍進行真相
打撃群たらの現状画像はないか?資料映像ではたいした打撃力はない群だがなあ。
[ 2017/04/25 07:11 ] [ 編集 ]
一度に50発も発射されたら日本は対処しきれないでしょうね。
[ 2017/04/25 07:47 ] [ 編集 ]
映像をみて判断する不思議?な人種が居るんだなワロタ。日本海や黄海界隈には米やロ中の潜水艦がウヨウヨ活動してるが。ロ中は米空母の追尾だけだが、米の攻撃型原潜154発の巡航ミサイル攻撃は空母艦載機全力攻撃と一緒先制攻撃はしないと思うが。
太平洋戦争初期日本の潜水艦艦上機が二回米本土を攻撃したが散歩中のケガ人一人だけ、逆にあれで本土攻撃をされた事がなかった➡スペイン艦事件は含まず、アメリカ人は恐怖にかられたんだよ。いまでもテロ等で本土攻撃を嫌うから遠征思考。
[ 2017/04/25 07:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 一度に50発も発射されたら日本は対処しきれないでしょうね。

まあ、北朝鮮の発射機はお古で怪しいやつも多いから、本当にちゃんと着弾するかは別問題ですね。
[ 2017/04/25 07:55 ] [ 編集 ]
一度に50発を発射するが素人考えぽいよね。それにご都合主義はこんな時は日本単独行動で在日米軍を無視(爆笑)在日米軍のイージス艦は日本の倍も配備されてるのに高見の見物らしいね。50発一斉発射なら在日米軍基地も攻撃目標になってると思うが見物ですか。 
[ 2017/04/25 08:01 ] [ 編集 ]
漫画じゃあるまいし・・・・
いや、将軍様がヤケ起こしたらあり得るか?
8割くらい着弾しそうで怖いですね^^;
[ 2017/04/25 08:06 ] [ 編集 ]
8割着弾オーパーツ
[ 2017/04/25 08:46 ] [ 編集 ]
ツイッターやってないと伝わってこないもんだな…
まぁデマだけでなく威嚇のために流されるケースもある。なお、本当にやる時はそんな予告したらそれこそ4時半に米から先制くらうから言わないね。
つまり結局は撃つ時は突然そうなるから怖い。
[ 2017/04/25 12:00 ] [ 編集 ]
以前自衛隊のイベントで空自PAC3の人と陸自03SAMの人に『この対空ミサイルで日本中の原発を弾道ミサイルから守れますか?』と訊いたことがあるが、どちらも『発射器の数が無いので無理ですね』的なことを断言していました。
[ 2017/04/25 12:31 ] [ 編集 ]
北朝鮮のミサイルガーと喚きながら原発再稼働してる安倍政権がドアホすぎる。
[ 2017/04/25 12:46 ] [ 編集 ]
日本着弾ネタまで政治イデオ原発ネタにかえる朝鮮賊


[ 2017/04/25 12:50 ] [ 編集 ]
だいたい1231みたいに▲▲関係者とかを出してるのが怪しいね。日本の原発全て守れるぜパック部隊もやっと全国展開済み陸の地対もそれなりに展開できる。ただ、原発は守れるが近隣の市街地は守れないね。部隊展開数を考えたら分かるだろうが、完全に都合よく要点ズラシみえみえじゃねえか 
[ 2017/04/25 12:58 ] [ 編集 ]
要は防衛費を毎年10兆円規模に増やし防空システムを強化しろと言いたいんじゃないの。
[ 2017/04/25 13:02 ] [ 編集 ]
ヤマダサポートこそが不思議
[ 2017/04/25 14:40 ] [ 編集 ]
狭い国土にこれだけ原発があるんだから戦争なんて始めたら駄目
それにわかったでしょ アメリカは日本を守らない
北朝鮮は日本にある米軍基地を攻撃するとはっきり言ってる
安倍の失敗
というより、日本をつぶしたい彼にとっては大成功?
[ 2017/04/25 15:55 ] [ 編集 ]
そんなデマが飛び交っていることすら知らなかった。どのみち50発のミサイルなんて気を付けようもないけどな。
[ 2017/04/25 18:57 ] [ 編集 ]
> 2017/04/25 15:55
放射脳だなぁ。
原発なんて各地の基地や首都以上に優先して狙う程の価値はない。
原発爆発させて周辺数キロ+放射能で数年間かけて間接的にコろすなんて遠回しな事するくらいなら最初から(核)ミサイルで人口密集地狙うわ。
そもそも原発なんて世界各国今尚戦争やってる国にだってあるだろうが。
[ 2017/04/25 19:04 ] [ 編集 ]
最初から数発しかないミサイルをすべて撃つなら最初から人口密集地に飛ばすかもしれないが、50発を本気で撃って成功した時は・・・・・・?!
しかもそれが「どこに飛ぶか分からない」としたら、原発に落ちる恐れも考慮すべきでは?!
[ 2017/04/25 20:46 ] [ 編集 ]
> 2017/04/25 20:46

放射脳って怖ぇな
本気ならSM-2やPAC-3を見越して一拠点に対し最低でも10数発打つ必要がある。
日本にある基地は自衛隊基地で約160、米軍専用基地で約80。
加えて北朝鮮からすれば日本以上に脅威となる韓国の基地(いくつか忘れたけど)もある。
軍施設や首都、大都市などと比べたら日本の原発なんて遥かに優先度低いもの狙う余裕なんてあると思う方がどうかしてる。。
[ 2017/04/26 16:26 ] [ 編集 ]
「朝鮮(北朝鮮)」のミサイルは目指す所から大きく外れて落ちる事がある等と言われているけど、違うの?!
これが本当なら「東京に向かってミサイルを打ち上げたとしても、実際は若狭湾か能登半島か新潟にある原発にミサイルが落ちる事がある」と言う事じゃないか。
まぁ何れにしてもそれを阻止するためには、国連等ででもいいから朝鮮とよく話し合って納得させてミサイルの打ち上げ等を止めさせる事だな。
[ 2017/04/27 00:27 ] [ 編集 ]
中途
旧日本軍潜水艦のアメリカ本土攻撃は、講和条約が目的で、攻撃のダメージの大小は関係ないの。中途な解説はやめること。
[ 2017/04/27 00:31 ] [ 編集 ]
>米軍専用基地で約80。

それは訓練施設や福利厚生施設などを含んだ数ですね。wikipedeiaでざっと見たのですが、米軍専用の基地や通信所などは計32のようですね。ほかに自衛隊と共同利用の施設もありますが。ちょっと調べ方が荒い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/都道府県別の全ての米軍施設規模と都道府県別の米軍施設

>軍施設や首都、大都市などと比べたら日本の原発なんて遥かに優先度低いもの狙う余裕なんてあると思う方がどうかしてる。

あのね、金正恩が原発を破壊して急性放射線障害で大量死させて、一般人を恐怖に陥れて有利に講話しようなんて考えたら、どうするんだい?どうして基地や都市部だけではなくて核施設も守れと言うと、反対してくるんだい?なんだか「自衛隊で国を守りましょう」と言ってサヨクの人たちに反対されちゃった気分だなあ。
[ 2017/04/30 22:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク