情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.25 19:09|カテゴリ:政治経済コメント(31)

今村雅弘復興相が再び暴言!「東日本大震災が地方で良かった」⇒直後に慌てて取り消し


s_ice_screenshot_20170425-190653.jpeg


4月25日に都内の講演会で今村雅弘復興相が問題発言をしました。報道記事によると、今村復興相は東日本大震災について「(発生場所が)地方で良かった」と述べ、首都圏で大地震が発生しなくて良かったなどと発言したとのことです。

後に今村復興相は「発言を取り消す」と申し出ましたが、ネット上では国民から反発や怒りの声が相次いでいます。先週の記者会見でも今村復興相は記者の質問を2度も拒否しており、再び問題発言が飛び出たのは大問題だと言えるでしょう。


今村復興相、大震災「地方で良かった」=直後に発言取り消し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000101-jij-pol

今村雅弘復興相は25日夕、東京都内のホテルで開かれた自民党二階派のパーティーで講演し、東日本大震災について「(発生場所が)地方で良かった」との認識を示した。























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんせてっぺんがあの「でんでん宰相」だし
大臣なんかそれ以上のウマシカか基地外でないと
務まらないってことに気づこうね

賢い奴はまず生息できない反知性の塊と化した内閣
「肉屋を支持するブタ」は、そろそろ本当にトンカツにされるよ〜
ありがたがっている場合じゃないね
[ 2017/04/25 19:14 ] [ 編集 ]
アベってクズだと前から思っていたが、日本人の多くはこんな馬鹿内閣を支持しているのが不思議だった
この発言を見て、改めて馬鹿田内閣であることを確信できた
[ 2017/04/25 19:15 ] [ 編集 ]
本音をすぐ言うやん!このバカ大臣は
[ 2017/04/25 19:16 ] [ 編集 ]
こういう人を講演に呼んでお話聴いて
「ああためになったなぁー」て感じる方いらっしゃるのかしら
だとしたら奇特な…
[ 2017/04/25 19:20 ] [ 編集 ]
なかなかこのレベルの自爆装置完備の御仁はいないでしょうw 
[ 2017/04/25 19:21 ] [ 編集 ]
今村雅弘は○ななきゃ治らない!?
[ 2017/04/25 19:21 ] [ 編集 ]
キャリア官僚はメルトダウン中に再稼働を考え始める生き物です。
[ 2017/04/25 19:25 ] [ 編集 ]
腐れ山本 往ね 疾く
[ 2017/04/25 19:25 ] [ 編集 ]
アベは3回失言してもかばうのか SHINE!
[ 2017/04/25 19:26 ] [ 編集 ]
誤 山本
正 今村

陳謝
[ 2017/04/25 19:28 ] [ 編集 ]
「内心の自由」を大臣自ら示す。
[ 2017/04/25 19:30 ] [ 編集 ]
震源こそ東北沖だったが、関東でも死傷者が出ていたと思うんだが。たった6年前のことをもう忘れたのかね? 関東大震災が安倍政権下で再来しないことを願うよ。
[ 2017/04/25 19:31 ] [ 編集 ]
これ、被災者の耳に入ってるんかな?
[ 2017/04/25 19:32 ] [ 編集 ]
資質がないから辞めたら?
[ 2017/04/25 19:39 ] [ 編集 ]
東北で良かったって…良い悪いの話じゃないだろう。ここまでバカだと親の顔が見たくなるなあ。
もう議論とか論戦の相手にもならん低級大臣だな。
公明党や創価学会はこんな連中との連立、支持をしてるんだからスゴイ宗教組織だ。
創価学会の池田会長はこの侮辱に対して抗議の言及はしないのだろうか? 聖教新聞では随分元気な様を会員に流しているようだが、まったく日本の現況に即さない宗教人だ。
大臣連中もバカで関係宗教もアホでは、この国の先行きは真っ暗だ。
[ 2017/04/25 19:49 ] [ 編集 ]
被災者を見下す「復興担当大臣」って、存在価値ゼロだろ!
ここまでくると、安倍の任命責任が問われてしかるべき。
[ 2017/04/25 20:05 ] [ 編集 ]
宮城@被災者です。
馬鹿野郎!!!
[ 2017/04/25 20:22 ] [ 編集 ]
国を愛する自民党支持者は
当然更迭に賛成ですよね?
[ 2017/04/25 20:28 ] [ 編集 ]
都内1.1%マイナス成長 都、今年度見通し 消費の動き鈍く
2016/12/22付 日本経済新聞 朝刊
東京都は21日発表した都民経済計算で、2016年度の都内の実質経済成長率がマイナス1.1%になるとの見通しを明らかにした。
国内総生産(GDP)の都内分を推計したもので、マイナス成長は3年連続となる。
個人消費の動きが鈍く、15年度(速報)のマイナス0.3%に比べても減少幅が拡大する。
内閣府が7月にまとめた16年度の全国の実質経済成長率見通しは0.9%のプラスだった。2年連続で全国水準も下回る。
業種別でみると、卸売・小売業(5.6%減)や鉱業・製造業(7.2%減)の落ち込みが全体に響いた
[ 2017/04/25 20:33 ] [ 編集 ]
なんで自民党支持者はこんなクズを擁護できるんだろう?
[ 2017/04/25 20:34 ] [ 編集 ]
これさ、地方在住ネトサポ・ネトウヨも、思いクソ馬鹿にされてんだけど、分かってんのかな?

ネトサポだろうが、「ただの庶民」がどうなろうが、安倍連中とってはどうでもいいってこった
[ 2017/04/25 20:36 ] [ 編集 ]
大臣失格でなく、人間失格だ!

廃炉作業に人柱として沈めてしまえ!!
[ 2017/04/25 20:46 ] [ 編集 ]
安倍共々、辞めさせろ!
[ 2017/04/25 20:48 ] [ 編集 ]
安倍ボン内閣は救いようのない馬鹿ばかり。
適材適所から最も外れた救いようのない馬鹿が被災地を救済しようってんだから、復興がなかなか進まないのも当然ですねー。
安倍ボン以下の馬鹿しか重用しないから、こんな在庫大臣ばかりになってしまうんでしょうねー。
[ 2017/04/25 20:54 ] [ 編集 ]
でも本質をついている

「だから」原発を地方に作るのでしょう?
東京には作らないのでしょう?
[ 2017/04/25 20:59 ] [ 編集 ]
この方思ったことそのまま言って、発達障害ではないでしょうか?わたしのみたてですが?そういう方にみられる発言と思います。
[ 2017/04/25 21:11 ] [ 編集 ]
お友達閣内では、いつもこういう風に話していたんでしょう
ついつい、ですかね
[ 2017/04/25 21:14 ] [ 編集 ]
>>21:11
「日教組!日教組!」
[ 2017/04/25 21:28 ] [ 編集 ]
「ネット上では国民から反発や怒りの声が相次いでいます。」

どれだけの国民が怒っているのかな。
今村の発言は普通の良識の持ち主なら怒って当然なんだけど。
メディアもアリバイ的に報じるだけだからもう国民も善悪の区別がつかなくなって
「いちいち怒るだけ無粋なのかなあ」とか思っているんじゃないか。
[ 2017/04/25 22:04 ] [ 編集 ]
>>22:04
こういう意見が、安倍政権延命に手を貸しているんだよね。
[ 2017/04/26 05:59 ] [ 編集 ]
国民には北の脅威を煽っておきながら、自分達は吞気にパーティかい!!

いい加減にしろ キチガイ自民!!
[ 2017/04/26 18:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク