情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.25 20:31|カテゴリ:政治経済コメント(24)

今村復興相の「震災が地方で良かった」、安倍晋三首相が謝罪!「極めて不適切な発言だ」


s_ice_screenshot_20170425-203011.jpeg
*官邸


今村復興相が東日本大震災について「地方で良かった」などと発言した問題で、安倍晋三首相が謝罪のコメントを発表しました。

安倍首相は今村復興相の発言を「東北の方々を傷つける極めて不適切な発言だ」と指摘し、自民党トップとして謝罪します。今村復興相も発言後に発言の撤回を申し出ていますが、被災者を中心に多くの人達から批判が殺到中です。


首相 今村復興相の発言を陳謝「極めて不適切」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170425/k10010961001000.html

s_ice_screenshot_20170425-202933.jpeg
s_ice_screenshot_20170425-202948.jpeg
安倍総理大臣は、今村復興大臣が自民党の派閥のパーティーで東日本大震災の復興に関連して、「まだ東北のほうだったからよかった」などと述べたことについて、「東北の方々を傷つける極めて不適切な発言だ」などと述べたうえで、陳謝しました。









関連過去記事

今村雅弘復興相が再び暴言!「東日本大震災が地方で良かった」⇒直後に慌てて取り消し
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16501.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党議員の傲慢さも、ここまで来たか・・
[ 2017/04/25 20:34 ] [ 編集 ]
今村を罷免しないのか???????????
へぼでんでん
[ 2017/04/25 20:38 ] [ 編集 ]
これで更迭できなければ、野党なんかもういらないよ
[ 2017/04/25 20:39 ] [ 編集 ]
思っても口に出したらいけないことがある(笑

他国での災害について政治家が「日本じゃなくて良かった」なんて発言したら外交問題になるわな
[ 2017/04/25 20:44 ] [ 編集 ]
こんな馬鹿がいる内閣でも、ミンス政権時代よりマシだというのが民意でございます。有権者を思考停止に追い込んだのがミンス政権最大の功績ですな。
[ 2017/04/25 20:45 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/25 20:39 ] 名無し さん

その野党から更迭に必要な力を奪ったのは国民なんじゃ。。。
2012年当時なら仕方ないと思うけど。
[ 2017/04/25 20:46 ] [ 編集 ]
え 更迭するのは任命した安倍でしょ
かばってるのも安倍だよね
かばいきれなくなったけどね
ドミノはじまりだね
[ 2017/04/25 20:48 ] [ 編集 ]
辞任みたいだな、さすがに
[ 2017/04/25 20:48 ] [ 編集 ]
任命責任を問われるのは何人でだ!!
108人ぐらいのボンクラが不適切な言動&辞任したら、任命の責任とって総理辞めるのか、
保身の親分。
[ 2017/04/25 20:52 ] [ 編集 ]
自由自在党
[ 2017/04/25 20:55 ] [ 編集 ]
辞任おめ\(^^)/
[ 2017/04/25 20:56 ] [ 編集 ]
辞任党か
[ 2017/04/25 20:58 ] [ 編集 ]
「辞任党」に座布団10枚!
[ 2017/04/25 21:09 ] [ 編集 ]
民主党の頃のがマシだったな
[ 2017/04/25 21:15 ] [ 編集 ]
被災者に寄り添うというのはこういう事なんですか、今村さん
さすがにまずいと思ったんでしょうね。
同じ政治パーティーで打消しのために謝罪と。

謝る事は当たり前として、今村氏は前回の事もあるし
任命責任はやっぱりあるのではないでしょうか。
[ 2017/04/25 21:32 ] [ 編集 ]
安倍、テメーがバカだからゴミ屑バカ野郎どもが寄せ集まってくるんだよ
とっとと辞めちまえ議員をよ!
[ 2017/04/25 21:34 ] [ 編集 ]
これで、流れが変わるかもね。
[ 2017/04/25 21:46 ] [ 編集 ]
「え〜今回のぉ〜組閣にぃ〜つきましては〜
え〜適材適所でぇ〜任命ぃ〜いたしましたぁ〜わけでして〜」
[ 2017/04/25 21:53 ] [ 編集 ]
「東北の方々を傷つける極めて不適切な発言だ」

やっぱりでんでんは分かっていない。
傷ついたのは東北の人ばかりではない。熊本や鳥取、その他地方の被災者も同じように傷ついたと思う。
もう、今村大臣は潔く辞めよ。ついでにでんでんも任命責任を取って辞めちまえ。(いったい、何人目の不祥事だ?)もう二度と見たくない面だ。
[ 2017/04/25 22:01 ] [ 編集 ]
日本会議って言う朝鮮カルトを切り捨てたんだね、安倍チョン。
とことん擁護するかと思っていたんだが。。。
[ 2017/04/25 23:03 ] [ 編集 ]
今村は書類を見ながら講演していた。
多分官僚が書いたものだろう。
その講演のあと安倍も官僚が書いた書類を見ながら講演をし、今村を批判した。
官僚の思い通りの筋書きの行く先は安倍晋三政権の終焉
[ 2017/04/26 03:23 ] [ 編集 ]
>>20:45
その割には直近の選挙でも、得票数で見れば
意外と民進党への投票率が高いんだよね。
被災者を愚弄する、傲慢自民党の天下は続かない。
[ 2017/04/26 05:55 ] [ 編集 ]
ネトサポは擁護しそうな流れだったけどな
政党が言うならそうなんだろうと手のひら返しで納得するのだろう

どんなに高くても勝った方が勝ちである現状
野党軽視は続く
[ 2017/04/26 08:36 ] [ 編集 ]
あへ「暴言が今村で良かった」
[ 2017/04/26 12:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク