情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.26 07:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

アメリカの空母打撃群と海上自衛隊、日本海でも共同訓練へ!韓国軍は演習!原子力潜水艦ミシガンも


s_ice_screenshot_20170425-230353.jpeg


日本海への到着が秒読みとなったアメリカの空母カール・ビンソンですが、日本海に到着した後も同行している海上自衛隊の艦船と共同訓練を継続することが分かりました。

報道記事によると、海上自衛隊はアメリカの空母打撃群と連絡を強化しており、海域の周辺を警戒するなどの活動を継続しているとのことです。このまま空母打撃群と協力する形で日本海に入り、北朝鮮を警戒しながら訓練を続けるとしています。

また、韓国軍もアメリカ軍との合同演習を実施すると発表し、日韓米の3ヶ国が日本海に軍隊を展開することになりそうです。他にも米軍のオハイオ級原子力潜水艦「ミシガン」が韓国南部の釜山に入港。今も着実にアメリカ軍が戦力を増強しています。


米空母と海上自衛隊の共同訓練 日本海でも実施へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170425/k10010960391000.html

s_ice_screenshot_20170425-225846.jpeg
s_ice_screenshot_20170425-225901.jpeg
s_ice_screenshot_20170425-225907.jpeg
北朝鮮が25日、軍の創設85年の節目を迎える中、アメリカ軍の空母と海上自衛隊との共同訓練は、東シナ海を経て日本海でも行われる見通しとなりました。空母との共同訓練が日本海で行われるのは異例で、北朝鮮が挑発的な行動をとらないよう、強いメッセージを送る狙いがあると見られます。



米韓海軍、半島沖で演習へ=北朝鮮への圧力強化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000127-jij-kr

【ソウル時事】韓国海軍は25日、米海軍の原子力空母「カール・ビンソン」と日本海で近く合同演習を実施すると発表した。



米原子力潜水艦「ミシガン」 韓国・釜山に入港
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000023-yonh-kr

【釜山聯合ニュース】米軍のオハイオ級原子力潜水艦「ミシガン」が25日午前、韓国南東部・釜山の海軍基地に入港した。



























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本を守るためにアメリカが来てるわけじゃない。
アメリカはアメリカの算段で北朝鮮をおどしてるんだから、日本は戦争しない国というのを打ち出してアメリカに協力などしないほうがいい。米軍基地が日本にあることでかえって迷惑を被っている、ほんとにアメリカには困るね、ところで食糧ないならわけてあげるよ同じアジアだもんねって感じのほうが日本らしいし結局安全なんじゃない?
とにかく東アジアにいきどころのない放射能まきちらす原子力空母とか結集させないでほしい。
[ 2017/04/26 07:33 ] [ 編集 ]
下らない。
人間はいつまでも愚か。
[ 2017/04/26 07:40 ] [ 編集 ]
いつものお茶目なイキナリ論で幕開けもあきてんだが。じゃ聞くがそもそもなんで米太平洋軍が出張ってんだ?イキナリ論を書くくらいだから半島の非核化には反対ってことかね?北朝鮮の軍事訓練の記事にはどんな批判を書いたんだ?教えてくれや

[ 2017/04/26 08:02 ] [ 編集 ]
お金が掛かるだろうな・・・
[ 2017/04/26 08:17 ] [ 編集 ]
ちょっパリさんたまには自分で考えてね
[ 2017/04/26 08:31 ] [ 編集 ]
また短文クソが沸いてきてる
[ 2017/04/26 08:34 ] [ 編集 ]
徘徊君たちは横スレ失礼の意味を勘違いかと?
[ 2017/04/26 08:36 ] [ 編集 ]
水上戦闘艦ならいざ知らず静粛性を生かして隠密行動をする潜水艦がわざわざ姿を晒すって
アメリカのやる気の無さを感じるよ

米朝紛争は100%無いな

1996年の台湾総統選挙の時に中国は台湾独立派候補の李登輝を牽制する為に軍事演習し
アメリカは対抗して急遽空母2隻を派遣した
立場を変えて今回の米軍は韓国で親北大統領が誕生するのを牽制する為に空母打撃群を派遣しただけだろ
[ 2017/04/26 08:49 ] [ 編集 ]
姿を曝すそれを砲艦外交と言いますね、隠密忍者は潜ったら恐いみたいなデモ。空母等の位置関係や演練日時等ワザとメディアテークするのは棍棒外交の一つだと思いますが。
[ 2017/04/26 09:01 ] [ 編集 ]
ハイハイ09:07妄想ご苦労ザマざまアンタは陰謀論の権化みたいなやっちな
[ 2017/04/26 09:13 ] [ 編集 ]
単に北朝鮮の記念式典パレード自慢と、

それに便乗した日米韓の共同訓練、

それを戦争に結びつけぃ、もしくは国民に危機意識を持たせて金儲けしたい奴等のフェイク混じりの宣伝活動、、

後は裏で悪法可決が目的。
[ 2017/04/26 09:27 ] [ 編集 ]
敗戦後の日本は物凄い自制の精神で、如何にこの国に平和を取り戻すか、一本道で歩んで来た。日本の報道に過激な戦争を呼び起こしそうな言葉はめったに登場しなくなり、今日まで来た。ところがどうだ、この頃では”空母打撃群”だの”日本海に軍隊を展開”だのと当たり前のように、北朝鮮を彷彿とさせるような過激な表現が日常に忍び寄るようになってしまった。ここは平和国家の筈の日本か。いつから道を外したのか、その説明は無くすべて当然の権利にしてしまっている。これはでんでん狂信政権の成せる業。考えられないスピードででんでん政権は平和を尊ぶ日本を、軍事で優位に立つ国に変えようとしている。こんなにも簡単に日本は日本人は、その道を許してしまっている。恐ろしい事だが、現実だ。でんでん狂信政権の支持率はいやがうえにも上がりつつあり、最早戦争への高揚感すら感じるようになって来ている。残念だ、申し訳ない、何もかもぶち壊しだ、無念なり。
[ 2017/04/26 09:34 ] [ 編集 ]
兵糧攻めなんだー。太平洋戦争みたいだね。北朝鮮、一線越えちまったからなぁ。解体リニューアルするのかな?北朝鮮は非核化と引き換えに経済の自由化すればいいのにな。
[ 2017/04/26 09:42 ] [ 編集 ]
その前に核開発とミサイル実験を止めろ
[ 2017/04/26 09:43 ] [ 編集 ]
戦争ごっこは、もう終わり。
喜んだのは、安倍晋三と稲田の二人。
やられました。笑
[ 2017/04/26 09:54 ] [ 編集 ]
結局トランプは「アメリカ軍は強いんだぞ-」というパフォーマンスをして見せ、
金正恩も「北朝鮮軍も負けないぞ-」というパフォーマンスをして見せて終わりですかな、こりゃ
[ 2017/04/26 11:11 ] [ 編集 ]
何故韓国大統領選挙関連ニュースを日本メディアが報道しなくなったのか?
[ 2017/04/26 11:16 ] [ 編集 ]
だから核開発とミサイル実験の話は何故しないんだニタニダ。日本が仕掛けたみたいな印象操作だニタニダ
[ 2017/04/26 12:56 ] [ 編集 ]
6回目の核実験も長距離ミサイル燃焼試験もバトルの後してないよね。それをしないとドンパチにはならない、当然、お互い或はアメリカが静かになってNEOが発動されたら怪しいんじゃないの?
[ 2017/04/26 13:09 ] [ 編集 ]
アベガ~軍団がいかに捏造ネタまでコジツケたかを披露しあってるだけじゃね。第一安倍さんや稲田さんがポジションとれる訳がない(爆笑)
[ 2017/04/26 13:17 ] [ 編集 ]
隣国、中国や韓国がおとなしいのは何故?
そもそも北朝鮮危機が本物なら、韓国の人々は首都ソウルが火の海になるのを恐れ、半島から大量に逃げ出してきそうなものだ。
ところが、韓国メディアの緊迫感はゼロ。
ニュースは来月9日投開票の大統領選挙一色で、北朝鮮の報道はごく僅かだ。
「北朝鮮の隣国、中国も同様です。日本や米国よりも、よっぽど北朝鮮の内情に詳しい立場ですが、メディアは常に冷静で緊迫ムードは皆無に等しい。
むしろ、今日、明日にも自国に向けてミサイルを飛ばしそうな緊迫感を煽る日本メディアの興奮ぶりに驚いています」
(中国事情に詳しい政治評論家・本澤二郎氏)

日本が緊迫感を煽って大騒ぎするのは、今に始まった事ではないが、(世界で最も商業優先で倫理観や哲学が働かないジャーナリズム)確かに不思議なのは、中国や韓国の異様なおとなしさなのは、改めて気付かされる。
なぜだろうか?
[ 2017/04/26 20:30 ] [ 編集 ]
韓国のKOSPI指数も高値更新してますしね
[ 2017/04/26 21:54 ] [ 編集 ]
日経平均株価、やっと19000円台を回復し、四日連続の伸びを見せてます。株価的には「朝鮮危機」はとりあえず遠のいた、という判断でしょうか? まだ続落のおそれはありますが、とりあえずこのまま19500円台まで回復することを期待します(´・∀・`)
[ 2017/04/26 22:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク