情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.04.26 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(6)

【イタチごっこ】メルカリ運営「現金もカードも禁止!」⇒出品者「ロッカーの鍵」「パチンコの景品」


s_ice_screenshot_20170426-110807.jpeg
*メルカリ

ネットの大手フリーマーケット「メルカリ」の現金騒動がイタチごっこの模様になってきました。マネー・ロンダリングを防止するために今まで放置されていた現金の出品を禁止すると運営が発表しましたが、その後に乗車券などのICカードを利用した金銭のやり取りが頻発。
ICカードも取引禁止の対象になるのですが、次はパチンコの特殊景品やロッカーの鍵などが相次いで出品されました。

ロッカーの鍵も1つで5万円というような感じで不自然に高額となっており、現金のやり取りに使われている可能性が高いです。ただ、あくまでもロッカーの鍵としてやり取りが行われていることから、これを規制するのは国でも厳しいかもしれません。
金融庁は規制を検討していると発表していますが、政府として何処まで動くのか注目です。
























関連過去記事

メルカリの現金出品騒動、規制後にスイカ等のIC乗車券が出回る⇒ICカードの出品を禁止へ 
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16506.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CMが下品だもん、モラルのない利用者が増えるのも当然だろ
[ 2017/04/26 23:09 ] [ 編集 ]
日本の偉い人達がコンニャクがどうこう、パチンコ景品引き換えがどうこうと歪んだことを長年やってきたので、子供達(庶民)まで真似しだしたとw
[ 2017/04/26 23:31 ] [ 編集 ]
>「メルカリ」の現金騒動がイタチごっこの模様になってきました。



現金騒動でマネーロンダリングに利用されているとするなら、顧客リストこそが犯人特定の手掛かりに成りそうですね。

高額換金者を特定して裏を取れば組織犯罪摘発サイトに様変わりしそうですね。
[ 2017/04/27 00:15 ] [ 編集 ]
ヤクザ屋さんも生活かかってますから必死ですよね^^;
[ 2017/04/27 09:22 ] [ 編集 ]
暴力団規制法のせいで、ガッチガチになってるから、資金源が乏しい。
だからこそ、こういうところで、頑張るしかないですよね・・・
[ 2017/04/27 10:12 ] [ 編集 ]
ついに、現金キャッシュまでたどり着いたな

パワーストーン13000円
諭吉1枚キャッシュバック

次は返金保証か。

ジャンク品にキャッシュバックでもいいな。
ジャンク品動かなかったら、一部返金保証


闇金より利率は良いらしい
迷惑メール着信料でドコモタワー建てたとか揶揄されてたけど、メルカリも同じになってるな。
[ 2017/04/29 03:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム